【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブボンが失敗した原因は輸血液の存在に尽きるよ
輸血液を最序盤から20本持てて回復ガブ飲みプレイが可能、
これでは誰もリスク冒してリゲインしないしリゲインシステムが死んでるからね
リゲインは餌をちらつかせた罠であり、宮崎クイズの一つだね リゲインクイズはリゲインを狙わずに輸血回復するのが正解だからね >>65
宮崎の引き出しが尽きただけだよ
毒沼を続投させてるのも宮崎のネタ切れを意味しているからね >>65
そら名前変えてちょっとオープンワールド匂わせれば外人に騙し売れると踏んだんやろ
結果はご覧の通り、売り逃げ大成功って寸法よ フロムゲーをプレイしないのはニワカという風潮が出来てるからね
当然アーマードコア新作をプレイしないのもニワカ扱い
AC6は売れる モッサリソウルに飽きた純アクションゲーファンがAC6のハイスピード戦闘を大絶賛する流れが見えるね
外人も和製ロボゲーの新鮮味で好評を博す
約束された神ゲーだね ブースト回避でないと物足りない身体になるまでがお約束だからね まあウンチリングには価値があったからね
排泄物への感謝、敬意、尊さを気付かせてくれる作品は中々ないものだよ 臭いものは誰もが条件反射的に忌避してしまう
ゆえに臭いものにこそ最大の秘密が隠されている
そういった一種の気付きだからね
スッキリパズルだよね >>82
ちょうど>>2ベースでNG設定書いたからあげる
そのままでもよかったかもしれんけど
アウアウウー.*Sa.*106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} マレニアも楽しいけどラダゴン楽しすぎるラダゴンまでが
エル獣はちょっと・・・ >>82
すぐに分かるよ
宮崎がパズルゲーしか作らない理由がね
全ては新時代の幕開け、AC6に繋ぐためのパフォーマンスだったとね この10年間はアーマードコアを再起動させるためにあったんだね 過疎デンリングは完全ソロゲー
何故なら今日誰もマルチをやってないからね
仕方ないよね もうなんか古臭いわこのゲーム
なんだこの単調でつまらない戦闘システム >>65
ダクソのシステムが完成されすぎてるからね
それにちょっと味付けするだけで神ゲーになる もうこガイジとパズルガイジしか書き込んでねーじゃん
終わりだよこのゲーム 名前変わってるだけで内容は同じだし人気も下火になって当然でしょ
いわゆる死にゲーなんて言葉もゲームも今じゃ沢山あるわけだし 昨日火の巨人やってやっぱ糞だわ
カメラ余りにも酷すぎるやろ
ゲーム作るの止めろって思った
逃げムーブもイラつくし、ボスが逃げて
追いかけるのってエルデンリングくらいだわ あの巨体でコロコロ逃げられるの腹立つよな
無駄にHP多いしデカくてよく見えんし マリケスの華麗なまでの隙無し斬り払いバクステを見た時は逆に笑ったよ。それだけしてれば最強やん
ぶっちゃけこのゲームボリュームも大したことないからな。別にイベントややれる事が用意されてる訳でもなく、単にダンジョン間の行間をめちゃくちゃ長くしただけでしかない 現に二周目以降必要なとこだけ回ってたら過去作と大差ない時間で回れるからな トレントに乗れる分、巨人は楽だろ
ワープするアステールより トレントゴミすぎやろ。足遅いわ、出社拒否するわ、攻撃くらうと消えるわ、落下しするわ バランス調整失敗しただけで方向性は悪くはない
エルデンやったあとだとブラボやダクソ3やSEKIROですら古臭いと感じる >>111
褪せ人のHPに連動して一緒に下にいる生き物も強くなってほしいよな
終盤簡単に下の生き物は死にすぎるわ トレントくんは脚を踏み外したときにも空中ジャンプ出来ればな… >>108
>単にダンジョン間の行間をめちゃくちゃ長くしただけでしかない
俺も全く同じ感想だわ
移動を楽しめないとかwって擁護する奴もおるけど
このスカスカの行間を楽しむのは特殊な才能が必要だから普通は無理だわw
特に禁域~火の巨人間のマップはこのゲームのオープン要素のクソなところが集約されてると思う
あそこはマジでラスカーからレアルカリア南門みたいな便利ショトカポータル追加配置してほしいわ 特殊な才能というかソウルシリーズといちいち同じように重ねてるから楽しめないだけ何じゃないかな 初めて侵入したけどこれロールプレイしながら侵入!とかやってたら四方八方から戦技飛んできて一瞬で消し炭にされるな
逆に強戦技で挑んだらワンパンされるかされないかの世紀末ゲー
今まで負けたとしてももうちょっと遊んで貰えてどんなコンセプトかってのは相手に伝わるぐらいは殴り会えたのに >>97敵の周りゴロゴロリング面白いよね
敵の多彩で高性能なモーションに対してゴロゴロ転がってモッサリチクチクアクションしてくの癖になるね 他ゲーでもっと移動が退屈なのやってたせいかエルデンくらいの移動なら全くストレスにならんのだけど
ソウルシリーズ経験者は前作以前にこだわり過ぎなんじゃないの >>121
NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108 10年前のゲームよりマシ!文句言うな!
こればかり
ツシマの方がよっぽど爽快感のある移動が演出できてる >>118
とくと見よ、お前たちの血の穢れたるを
こんなものがまともな生命に流れるものか >>126
全くの逆だね
簡単すぎて純アクションゲーマーから不満が出てる
戦技ブッパ、魔法ブッパズル等、アクション性の浅さに対しての愚痴だからね >>117
発売前から言ってたんだよなぁ
無印でいうところの飛竜の谷が間延びしたのがエルデンパズル
そして飛竜の谷が楽しいと感じる人も居ないからね >>112
ソウルシリーズの底の浅さに気付けたようで何よりだね
人類の大きな進歩だよ
オワコンリングに代わりアーマードコア6の開幕だね そろそろステップとかモッサリローリングから卒業する頃合いだね
時代はブースト回避だからね >>107
火の巨人は噴火に合わせて密着メテオか頭にアズールブッパで瞬殺できるからね
簡単なスペルパズルボス くたびれた馬でパカラパカラと移動するのが楽しいと感じる人はいないよね
メカに乗って自由に飛び回りたいのがフロムファンの総意だったのになぁ 今回はシリーズ恒例のアイテム取ろうとしたら初見殺し、角を曲がったら初見殺し、道を歩いてたら初見殺し、の
全然面白くない理不尽ムーブがマップが広い分前にも増して炸裂してたな
これがあるせいでどこで何するにしてもいちいち警戒してないといけないから無駄に時間がかかって仕方ない 雑魚が嫌がらせの塊みたいなのばっかりでストレス溜まるわ グレソ、死かき棒、直剣2本、隕鉄の刀
この辺りでストームヴィルを楽しくやれるな、あと夜巫女だけ取るかな >>136
いつもの宮崎ゲーと一緒だね
脳食らいとかラトリアのタコからして初見殺し特化だからね
初見でしか通用しないパズルを仕掛けるのが宮崎のゲーム作りだからね 宮崎はアクションゲーに向いてないね
マップ攻略がなぞなぞクイズやパズルに近い作り方でアクション楽しみたい層から不評を買ってるからね 宮崎はストーリーの脚本考える才能はあっても面白いゲーム作るセンスはイマイチだな 宮崎ゲーは全部バランス悪いからね
対人ツールとしてはACVの方が遥かに出来が良いんだよね >>105
下火どころかむしろ過去最高売上記録してて大人気だぞ ゲーム自体はクソだけどNPCのイベントだったり背景ストーリーの濃密さは流石だわ >>102
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明定期 最終強化素材少なすぎ定期
嫌じゃ嫌じゃ!周回怖いんじゃ! 宮崎ゲーはレースゲームとパズルを組み合わせたものが多いよね 猫又おかゆも遺灰呼びパズルで楽勝すぎて飽きてしまったかな
アルター高原でギブアップとはね。。。 広いさの割に面白い攻略してて面白かったレガシーがストームヴィルとローデイルの中盤までなんだがクソすぎやろ モンハンもソウルシリーズも変わり映えしねえ
使いまわしすぎだ 世間はハイスピードアクションがトレンドだからね
モッサリローリングは10年前の流行に過ぎないからね デモンズは当時流行りのモンハンシステムをコピーした贋作だからね 何でもかんでもコピペ多すぎだよな。絶対新入社員に作らせただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています