【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>748
昔は完コスしたかったら新キャラ作ってたからな、名前性別変えられるのは偉大だわ ただ毎回作ってた黒魔女純魔作れなくなったのは許さん
オーソドックスな魔女帽子ないとか許せねえ >>766
それが最適解すぎて
3の運は死んでたけどエルデンの神秘は強すぎる フロムゲーでハーロイーン撃ちたいって思った今日この頃 名前と容姿変えられるシステム嫌いなんだが。キャラの愛着がなくなる >>746
武器の派生がアイテム消費なしでできるのと、祝福で派生とエスト瓶振り分けができるのはいいなと思った
クソ3でエスト瓶強化が篝火なのに振り分けが鍛冶屋なの意味不明だったし >>774
わかる
まあ容姿くらいはいいけど、性別と名前は固定してほしい 日陰城って義手だけ取ったらボスとか攻略やらなくね?
白サインも全然無いし 容姿自由変更と生まれ変わりアイテムの多さは大抵の人が1キャラで周回せずに終わると予想しての事だろう 祝福擬きって使うか?
侵入に使うにしても引っかかる人稀じゃね? >>782
初見の人くらいだね
しかも時間がクソ短いから認識されることすら難しい >>782
侵入で初見のホストを引っかけるにしても持続時間30秒だぞ
なんにも出来んわあんなもん 置かれた祝福擬きに触れたらダクソ2のアレくらいの爆発と共に壊れるようにしてくれ
みんな使うようになるぞ あれ初見攻略時に自分で使うもんだと思うわ
「木の枝が倒れた方向に進んでみよう」みたいなアレ クリアしたらやることないからな。みんなモンハン楽しんでるよ オンになったサインだまりをマップ上に表示してほしいんだけどだめかな? モンハンRISEは肌に合わなくなったからやってないよ 宮崎もクリアしたんならタラタラ文句垂れてねえでさっさと消えろやと思ってるだろうしな
所詮ただの買い切りゲーだし、やる気のないアプデから読み取れる このゲームというかソウルシリーズのマルチはお菓子の食玩みたいなもん。公式的には菓子のおまけだけど買う方は玩具を目当てにして買ってた ユーザーが求めるものより宮崎が作りたいもの作ったって感じ >>784
そんな短かったっけか、それは伸ばした方がいいわ 今の食玩って飴玉1個で玩具が本体では?
というかビッグワンガムクラスであってもメインは玩具のほうでは 狩人と同じ名前つけたけどこいつは色々ちげーって名前変えたらNPCと一部被って更に変えてしっくりくる名前はまだない
吾輩は褪せ人である チョコエッグしかり食玩の本体は玩具
食品扱いで仕入れ陳列してもらえるからだけだね
コンビニのおまけ付き雑誌と同じ ツイッターのフロムの職員紹介見たけどなんか在籍期間短くねーか… 大成功したエルデンの売り上げもほとんど宮崎の懐に入って社員は大してもらえないんだろうな お金もらえて勉強が出来るなんて夢のようだろ、ありがたく思え(パワハラ) 祝福もどきって尋ね人ステッキ的なアレだと思ったんだが
もしかして無意味な代物だったのかあれ 魔術で大抵のボス一撃で倒せても魔術弱い弱いって文句が出るんだから
こりゃ魔術って要素自体がこのゲームには向いてないんだと思うわ 車座になって祝福もどき使って当たったヤツは一発芸するんだぞ >>804
求人向けの紹介なんだから新し目の人集めたんでしょ 古龍ランサクスの体力削ると飛んで逃げるの面白いと思って作ってたというのがなんかキツい
エリア外まで追い込んだらスゥ…と消えるギャグドラゴンの癖に 最後のキャラ枠で知信キャラ作ろうと思ったけど絶対茨の道だよな…
面白そうだけどw
ついでに弱いと噂の黄金律原理も追及してみよう >>810
知力最大値のバフモリモリで相手の隙を突いてという限定された状況での最強だからね
通常運用だと強すぎもなく弱くも無いむしろ快適な部類だけどシューティングになりがちだから飽きるのも早い
っぱ魔法剣士が楽しいよ 蟻棘レイピアが出血と腐敗で最強に見えると思って強化したんだがひょっとしてこれ低レベル帯でも無い限りPCに腐敗かからんの? マルチで遊ぶにしても協力プレイが面白いレガシー皆無だな ゲームどころじゃなくて部屋の中で死にかけたから
今日エアコン取り付けたわ
炎天下の中でエルデンが出来るなんて信じられない
もっと早くつけるべきだった ゲームなんて自分が好きならそれでいいのに何に勝ち負けつけるんだろう 今日思い付きでエアコンって付くか?
ここ最近の半導体事情で夏に注文しようもんなら秋になるんだろ? フロムゲーデビューしようと思うんだかブラボ、ダクソ、エルデンのどれが1番とっつきやすいかな?
もしダクソならいきなり3でも問題ないのか? なるほど15〜35度か。ありがとう参考にさせてもらうわ それは機種によるでしょ
16~18くらいだと思うが >>810
まじゅちゅ弱いは過去作の常識に囚われてる人の意見だね
エルデンパズルをやり込むほどノウキンが弱くまじゅちゅが最強だと気付くからね
出血より火力が出るアズールパズルが総ての答えだからね マリケス前の盆栽ガードをワンパンしてしまって流石におかしいなと アズールブッパズルは数少ない『プレイヤー側が楽しい』要素だね 隣部屋の人がうるさい
星呼びが使えれば壁越しに攻撃できるのに >>853
通風口からゆっくりと夜巫女の霧を流し込んでやれ >>853
通風口からゆっくりと夜巫女の霧を流し込んでやれ 自動ロックの陰謀の真夏日にルーンクマが最初に死んだ >>858
ダークウンチシリーズが終わってくれて清々した気分だね
まあ、アーマードコア6までの繋ぎ役程度としては及第点かなぁ ダークウンチシリーズはACを出すための資金稼ぎに過ぎなかったんだね
全てはACの為、生け贄は必要だからね アーマードコアは宮崎ですら自分でディレクションしたくても難しい社内競争率が苛烈なタイトルらしいね
フロムが本当に作りたいものはACだったんだね
http://imgur.com/OlUrjf0.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています