【PS4/PS5】原神 part301
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part300
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656117481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 胡桃と宵宮は、しめ縄のコスパがむちゃくちゃ良いのも強みだな
ディルックは魔女しか許されないし、クレーやエンヒもしめ縄はそんなに相性が良くない 少なくともディルック、クレー、エンヒよりは遥かに胡桃と宵宮のが使いやすいでしょ
火力があまりに違い過ぎる
>>890
コスパってしめ縄の事でしょ
原神最強の聖遺物の絶縁は相性の良いキャラが多く
効率を考えたら、かなり掘らないとならない
その副産物でしめ縄は厳選されまくるが
魔女は相方がゴミだし、樹脂は限りある資源なので
それを有効活用できる、しめ縄はコスパがむちゃくちゃ高いし
そのしめ縄を使いこなせるのは宵宮と胡桃 HOYOLABOアプリからスライムやると全画面ヌルヌルで凄いやりやすいな コスパなんていうクソの役にも立たん指標気にするような奴らは綾華将軍引いたか万葉引くから必死に売り込みしても無駄🥴 キャラ引く時に育成のコスパなんて気にしないだろ
このキャラ超強いけど聖遺物全然めんどくさいから引きませんとかやってるやつマジでいるの? てか「パ」が他キャラ差し置いて起用するレベルでもない普通止まりだから言うほどコスパ良くはないよね イベントで引換券が機械から出て来るの後継すぎてな
これは何をさせたいんだ
10番と20番が当たりってことでいいのかこれ
4つストックさせるのは家具にでもなるのか? 引き換えいべもやってること実質webイベだしwebいべがメインコンテンツかよ >>899
普通に気にするけど
考えないで引いてるの???
イェランはさんざん絶縁の厳選進んでて
HP厳選のが余ってるから引こうとか
チームに千岩つけるキャラいないからエウルアはスルーしようかなとか
普通に考えるだろ とりあえず引いときゃええやろって感じやな
どうせ聖遺物厳選しかやることなくなるんだから >>906
翠緑揃ってないから万葉スルーするか、とか
ねーよw とりあえず蒼白秘境はエウルア用の蒼白とエウルアのサポ用の千岩手に入る良コスパ秘境だしエウルア自体も原型すら使わない恒常配布武器に良コスパ秘境×リサイクルの2セット2セットで現行の全ての敵を薙ぎ倒せる良コスパキャラだぞ >>906
それが普通なら育成万葉とか誰も引いてねえよアホか 例のガイジを始めとして頭でっかちのエアプが多すぎなんだよなここw >>908
>>910
少女が雑魚だからカズハ引かないなんて一文も書いて無い
選択肢として聖遺物が有るか無いかを考えるだけ
どんだけ頭悪いんすか >>913
じゃあ万葉のためだけに翠緑秘境とか言うコスパ最悪の周回すんの?
矛盾してね? >>913
だからその選択肢がねーよ、って言ってるんだけど
どんだけバカなんだよw 螺旋使用率が使い勝手と火力の全てだからね
胡桃に大差で負けてるよ宵宮は >>914
万葉のために聖遺物周回する価値があるけどね
少なくとも今は螺旋トップクラスで探索もトップクラス >>914
カズハにその強さの価値があると思えば回るだろ
俺は実際に回ったよ
>>915
致命的な頭の悪さだな
聖遺物を用意できるかどうか、樹脂を温存できるかどうかを
選択肢に組み込むのであって、少女が弱いからカズハを引かないなんて書いて無いのに拡大解釈するバカ 少女も昔は意味あったのになぁ
海染めが全てを奪っていった 普通の知能がある人
限りある樹脂のために、効率良く聖遺物が集められるか考える
バカ
そんなの考えねーよ、じゃあお前はカズハ引かないんだな >>917
熟知揃った時の見返りは大きいとはいえ正直手間と釣り合ってるかと言うと疑問だわ
鍛造+適当な熟知+残り翠緑4でも現状困ることなくね 俺もお試し直後と育成し始めの段階では宵宮使いづれー、って思ってたけど、
実際ちょっと使ってたら、やっぱめっちゃ使いやすいなコイツってなったよ
なんやかんや遠距離って強みだよね 熟ロースで地獄見て風秘境もう行きたくない、風キャラは二度と育てない、って誓った事はあるな
その後ジン使ってみたくなって育てたけど、遺物は手持ちの絶縁と剣闘士付けた
ああ、今冷静に考えてもやっぱり風秘境は行きたくないわ 価値観は人それぞれだけどコスパの違いは存在するし使用率という指標も存在する
一般論として確立してる指標を自己中がいくら否定しようともそれは「極論」とか「曲論」でしかない
コスパ良い商品を否定して「俺はそんな安物買わない」と豪語したってその商品のコスパの良さは1ミリも揺るがない
勝手に言ってろって思われるだけ >>923
時計は熟知はそこそこ出やすいし、あとは杯か冠でどちらか引ければ
とりあえず終わるから、そこまで厳しく無いけどね
熟知メインで揃えて、更に元素チャージ、会心率、攻撃力まてま厳選するなら地獄だが >>918
この流れで自分自身の言ってることに矛盾感じなければ相当なバカだよ
899 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-7zMY [60.73.191.133]) [sage] 2022/07/05(火) 07:55:31.44 ID:Ya6eKJFj0
キャラ引く時に育成のコスパなんて気にしないだろ
このキャラ超強いけど聖遺物全然めんどくさいから引きませんとかやってるやつマジでいるの?
お前↓
906 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5aa-hWSC [106.72.130.192]) [sage] 2022/07/05(火) 08:26:34.46 ID:9RRJVmFG0
>>899
普通に気にするけど
考えないで引いてるの???
イェランはさんざん絶縁の厳選進んでて
HP厳選のが余ってるから引こうとか
チームに千岩つけるキャラいないからエウルアはスルーしようかなとか
普通に考えるだろ >>927
一ミリも矛盾していないんだけど、日本語が分からない外国の方?
いや外国の方に失礼か、ただのバカっぽいし文盲の極みみたいな ちなみに
>>918と>>899の書いてる内容同じな
けれど899に食って掛かってるのはお前なw 樹脂なんて続けてれば余るんだから
キャラは聖遺物厳選の手間なんて考えずに引くけどなー >>925
多分争ってるのは微課金レベルの強い弱いって話を必死にしてんだろ
あとカズハないのも内容から分かる くだらないことで言い合ってて端から見たらどっちもバカだよ仲良くしてね >>929
全然同じじゃないんだけど
効率を気にするか、気にしないかで全然違う
そして君の頭の悪さはやばいから、どんなに説明しても無駄だろうなとは思ってる 万葉は遺物が揃えば超強いです(まぁ別に揃わなくても普通に強いけど)
自分は手持ちの遺物や消費樹脂を考えてキャラを引くかどうか考えます
でも万葉は例外で死ぬほど効率悪くても秘境周回しました 万葉は例外だからー雷電は例外だからー
とか言い出しそうだなあいつ 別に和葉とか遺物適当でも強くね
メインOP適当にかき集めた風4遺物、レベル12位で半年位使ってたし >>921
爆発拡散のほうがバフは長いし付着も1.5秒で更新されるので熟知とチャージを盛りたい
適当で良い人は適当で良いけど蒼古+万葉でチーム火力変わるし両方無凸で良い点でコスパ良い
「星4でいい、翠緑適当でいい」これは単にサボってるだけじゃない?
一般論では少しでも良い聖遺物目指すわけだし厳選否定するなら聖遺物や原神システムを否定するようなものだし
じゃあ聖遺物外せば?って話
付けるってことは少しでも強くしたいってことでしょ? 少女と海染って翠緑のついでに集まるか華館のついでに集まるかくらいの違いしか感じない >>934
翠緑はメイン熟知で揃えるだけなら
死ぬほど効率悪くなんか無い
とりあえず時計は比較的落ちやすいし、杯か冠のどちらかで熟知が出れば
まあ厳選終えて良いレベルだから、他キャラに比べたら厳選も早い
そもそもカズハの前のウェンティやスクロースのために掘ってた人も多い
それ取り上げても良いだろうし、螺旋で両方使うならもっと掘るだけ >>938
そりゃ強くできるんならしたいけど翠緑熟知の周回がそれ以上に苦行だからやらないってだけの話だが
つーか別に厳選否定してるわけじゃないんだけど 翠緑はメイン熟知で揃えるだけなら
死ぬほど効率悪くなんか無い
とりあえず時計は比較的落ちやすいし、杯か冠のどちらかで熟知が出れば
まあ厳選終えて良いレベルだから、他キャラに比べたら厳選も早い
だってよwww
ハライテーw >>941
翠緑をまわるコスパは考えるけど
>>899
みたいに、キャラ引く時に聖遺物のコスパは考えないのか
まあ、そういう人は多いと思うし
全く理解できないわけでは無いが 厳選の手間が云々言ってるけど
要するに金がないだけだろw 翠緑カズハ揃ったらベネット抜きでも、クレー重撃3万以上、タルタル1発15000以上、綾人1発2万以上出せるようになる
まぁその中でも格差はあるけど、強弱語るのも馬鹿らしくなるよ >>941
苦行かどうかは個人差でしょが
他で手一杯なら苦行だろうし、やることない熟練層にとっては翠緑でも回っとくかって感じになるし
一般的には無凸万葉+無凸蒼古+熟知チャージ翠緑で良い
>>924で書いた通り「これで良い(コスパ良い)」が苦行に感じる貴方の個人的な極論でしかない
「それすらしんどい」→そんなもん知るかよ😅 コスパって同じコスト(樹脂・時間・モラ・素材・課金)かけて他よりパフォーマンスが高いかどうかって話だからね
「しんどい」と言い訳してコストかけずに比較出来るものではない
それは何も努力(コスト)かけてないだけ >>949
なんで俺が翠緑周回をやらなかった前提なの? レスバするくらいならラボの全キャラ画面と戦績各種晒してどっちが正しいか勝負しろ >>950
周回やった上で文句言ってるのなら、もっと「知るかよ勝手にしろ」だよ🤣
運営にもっと聖遺物のドロップ確率調整してくれと懇願してこいよ
皆同じ条件でやってんだから
運が悪い己を呪うか、樹脂課金出来ない己を呪うか、勝手にしてください
一般的にはコスパ良いということで確立してんだよ
俺もしんどかったけど頑張ったから熟知1000盛れてる
自分だけ楽にやりたいとかただの甘えでしょ
何なのこの人🤔
親に靴下履かせてもらってるの?
どうやったら楽に聖遺物集まるかママに相談してごらんよ >>954
スレ立て乙
カズハどころか、イェラン並に速い >>954
手元に新スレがあるのなら、拙者がスレ立て乙を一曲奏でよう >>954
レスバはしっかりスレ立てした君の勝利です😎👍 >>776
6個とかじゃなくいっその事10個に増やしてもいいんじゃない? 今の敵のバランスで聖遺物10個装備できるんなら厳選は逆に楽になるな わい、しめ縄キャラおらんわ。
火キャラの多さ考えたら火魔女行かない選択肢は無い。 お前ら原神好きだねえ
モチベーション保てねえわw
抜本的に楽しくしてくれねえかなこのクソゲー
諦めさせないでくれw ガチャかマップ来るまでデイリーのみでおkだし余裕ね 最近始めてシャンリン入ったくらいだけど
星4武器主人公の分しかないから主人公だけ攻撃400で他200とかになっちょる
あー星5うちにいつくるかなぁ
男は引かんから30連分貯まったぞ!!次女頼むで シャンリンは釣りで入手出来る漁獲が最強武器だから、釣りめんどくさくても絶対やれ
最近始めたなら次回のアプデのイベントは豪華だから、参加出来るランクまで今の内にランク上げまくれよ
女キャラ欲しいなら配布でフィッシュルくれるしな >>965
ゲームとして楽しい時期はもう終わってね?
やることねーし歯ごたえもねーし虚無虚無の実よ
原神って一通り育て終わったあとは何するかを何も考えてない造りよな 翠緑熟知1000なんて率や他のサブステを維持しつつダメ300超え目指すのに比べたら苦行でもなんでもない
イェランと神里あとちょっとなんだがなぁ 会心ダメ300とか、どう考えてもゴミだろ
会心率や攻撃力(HP)が絶対に足りなくなる、キャラによっては熟知やチャージも
会心率50、会心ダメージ300より
会心率80、会心ダメージ200のが強い 唯一物語の先が気になるってのが続けてる理由だな
キャラとかももうどうでもよくなってる
デイリーでワープから遠いだけでまじウンザリする
ストーリーどんどん進めてくれねえかな >>973
ストーリーだけ追いたいなら、いっそデイリーや樹脂消費やめて
アプデの時だけinしてプレーしたら?
このゲーム難易度低いからストーリー追うだけなら、無理にデイリーや樹脂消化するほどじゃないし
YouTuberの配信の人とかアプデの時だけやってる人いるよね
まあ仕事だからってのはあるんだろうが イベの引き換え間違えて違うやつ引き換えたんだけどもどせないんかな 2.8魔神任務もねえしスキップしてそのままスメールいってほしいわ >>969
釣りはランク35かぁちょっとやる時間増やして頑張るわさんきゅー ストーリーはまだいいけど、モブに中身の無い長文話させるのは勘弁して欲しいわ
多分翻訳の過程で読みにくくなってるんだろうけど、纏めれば3行でおkって内容が、何ページも読まされるのはきつい デイリーはモンドが楽、水晶集めて、精鋭狩って、リポップアイテムとって
濃縮樹脂4つつくって絶縁しめ縄回って全部ゴミで
終わり、たった2時間もあれば1日の作業は終わる オープンワールドである以上マップ広がるときくらいしか楽しくないもんな
倦怠期が定期的にくるのだからその間に他のことしてるのがマトモ 最近事前登録開始の広告を見かけるようになったタワーオブファンタジーは原神の良い所をパクってダメな所は改善してるのかな 宝箱探してるときが一番楽しいけどそれが終わると虚無
変わったヒルチャールみたいなのが定期的に追加されりゃフィールド探索の意欲も湧くんだけどなあ 幻塔はMMOだって何度言えばわかるんだ
原神とは似て非なるものだよ まぁデイリークエストとか日数毎に制限のあるダンジョン・コンテンツとかはMMORPGのパクりだし
原神は変にMMOPRGのシステム取り入れてるから勘違いしやすい もうゲーム性には大きな変化はないんだろうか
PVの落ち込み具合が本気でやばいな
2.8PVがコスチュームPVに抜かれそう… 言い換えればガチャや定期イベントが
あるまだ途中段階のオフラインRPGだもんなあ
そこらじゅうに人が歩いてて共闘やバトルできるとかなら
楽しそうだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。