【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい(先頭の「!」を忘れないように注意)
ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654690619/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655461703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1のアニメ化ならしてほしいなあ
3DS版のキャスティングなかなか良かったんよ いや良くなかったが…
マダム銀子は金子の中で男かなと思ってるってだけと言っててあくまで女性と認識されてる設定なのに
完全にオカマだし ソウルハッカーズ移植の頃からアニメ化を念頭に〜みたいな推測はされてたな
ハッカーズ1オリジナルはゲーム内劇中ではOP映像含め意図的に主人公像は一切表示しない演出してた
それなのに移植版での新規OPではバンバン主人公撮しててバカじゃねえの言われてた >>799
1はアニメ化やっちゃいけねえの、そういう造りになってない
仮にアニメ化したら磯貝や伊藤や橋野らオリジナル開発陣に対する冒涜 >>782
それは知ってるっつーの
ハッカーズで酒って言ったら悪魔だろ
だから何でイラストがヴィクトルなんだって書いたんだけど >>801
シンプルにOPアニメがダサかったのも痛かった
何だかんだ移植でもいらんことしかしてないんだよなぁ リンゴのよだれ召喚って
もともと髪の毛とか体液で悪魔召喚してたのがモチーフなのか?
わりとアナクロな召喚方法だな ソウルハッカーズファン→コレジャナイで離脱
男主人公派→女主人公で忌避
女主人公派→個性がキツく人を選ぶ
女キャラ目当て→フィグ抜かせば実質ミレディしかおらず敵の親玉と元恋人設定
男キャラ目当て→敵幹部の女が元カノ喪った愛がなんちゃら
戦闘→ペルソナの亜種
仲魔→ただのアクセサリー
ペルソナ層を取り込むにはキャラが薄くメガテンほどカオスじゃない世界観
ストーリーが面白ければワンチャンあるかもだけどそもそものターゲット層がどこなのかさっぱりわからない
ただ海外ウケ狙ってるなというのはわかる Twitterのプレイステーションの広告?でリンゴのツラがアップで表示されるのイラつくわ
あの変な睫毛と目が光る表現なんとかして 真・女神転生デビルサマナー2をやりたいんです
もちろん探偵もので ライドウを大切にして欲しかったな
アクションもので仲魔少ないし造魔とかお供にしたかった
コエテクに外注したらいいもの作ってくれそう >>808
少なくともアンケート開票速報では開始前に英語等のチャットが結構あったけど放送開始したら無くなったし
コメント欄も過去作に対する要望はあるけどハッカーズ2に対しては無関心だね >>813
アンケートに答えた年代は国籍関係ないはずだから、そのへんを考えたら妥当という感じはする
それはそうとワッチョイW b1aa-rIU6には触らないでほしい 本スレ出てないゲームで盛り上がらないだろ言われてて草
いや普通は盛り上がるでしょ… 専用スレとか本来期待している人が来るところだからな
発売前とか情報が小出しにされるたびに期待で盛り上がるよなあ っていうか、毎度この時期の専用スレは何でもペルソナって言いたがる連中と、それをウザがる面々で殺伐とした空気が延々と続く
それが無い時点で、まぁ、うん >発表から公式が頑張って情報小出しにしてると
>逆に発売まで話すことなくならない?
↑いやいやいやw
何がなんでも盛り上がってないのを認めたくないんだなぁ
かなり大爆笑 普通は新情報出るたびに考察フライングと妄想で盛り上がるか
出るまでここには来ない!楽しみだから!ていう嬉しい逃亡宣言であふれると思う つうかいちいち「批判的な古参のファン」て言い方すんのひねくれすぎだろ
ただ批判的な人て言えばいいのに古参と新参でわけて余計な分断させてる
文句言ってるのはどっちにもいる可能性あるだろうに 当時の経験者はほぼアンチだが古参でも未経験者はいるからな 未プレイなのに古参ってアトラスファンとしての古参ってことか?
ゲームプレイしてたら未経験ってことはないし ゼノブレイド3スレとか売前前でも一日数百レスの勢いあったし
真5でも今のハッカーズ総合スレよりずっと勢いあった
現実を見た方がいいよ信者は
大半のアトラスユーザーにすら無視されてることの表れだと 発売日3日前とかにバレ見たくなくて離脱するやつが出てきて勢い落ちるとかならまだしも ネタバレが怖くなるほどのアトラスゲーになれれば良いな
ハックァーズトゥー あまりの人気の無さに目を背けて現実逃避してるのが惨めすぎる まあsteamで売るなら数は出るんじゃない
後で日本人ゲーマーの質が〜とか言い出すまでがセットや 真5の時なんかは日めくりで盛り上がってたと思うがなあ
まあ真5がアレだったんで用心してる人も多いんだろうけど 切りたいなら切ればいいさ
むしろこっちから切ってやる かと言ってあのVtuberもどきが海外受けするかと言われるとなあ P5のsteamが出ることになったから
海外ニキも惑わされ難くなってるかな? 真5日めくりは盛り上がったよシルエット予告とか逸話もついてて
スキルや会話まで見られたリ動く悪魔にワクワクしたもんだ
墓2は…あの再生数なのにここまで改善ないのも凄いと思うわまあ急に企画改善もできんだろうが
広報がんばってる!て言う人おるけどそうは見えんから心配されつつ絶望してるわけで
全肯定する人らはこの嘆きの批判すらアンチのキ○ガイだ叩きだというのもう宗教だよ 広報なんかどうでもいいんだよ待てば発売されるんだから
問題は中身 広報だけノリがズレてて基本寒いんだよなぁとか思ってたけどこれとか最近の作品広報の寒さをゲーム内容にも感じて悲しい >>821
他社の非シリーズの完全新規ゲームとかでも
情報でなかったり広報が微妙だと
発売を楽しみにしてる層からも普通に批判される流れになるからな 地球防衛軍6が相手なのが分が悪い
なんなら6のほうが世界滅亡しててメガテンしてるし しかもガンダムバトルアライアンスまでいるぞ
どう考えても勝ち目ないぞ墓2 令和のチンドン屋ゲースレにワッチョイ
次スレもこのままがいいな ハッカーズ2もシャドウハーツ2みたいな世界観と雰囲気でウルの様な主人公なら買ってたんだがな
ガンダムと一緒に…残念だ ハッカーズ2の動画は悪魔を全然見せてねえっていうか
ぶっちゃけあれが見せられる全てだからこれ以上見せようが無いんだと思ってる 悪魔目当てとか仲魔と行動したい勢には不評だよな
あの人間キャラ萌えの人は喜んでるのが多いが
しかしやたらと食い物のアイテム多い… >>847
人工知能?っぽい設定のりんごが普通に飲み食いするらしいって聞いてどうにもモヤモヤする
随分と都合のいい生き物…ではないのか、なんだあれ >>849
血もでるし生物なんかねアレ
某綾波みたいに内臓もあるのかな
ヒトに似せたモノとは言うが生命を持つ必要は語られるんか
なんか設定謎よな 人工知能だけど飲食出来るんだろ
理由なんて無いよ整合性とか説得力とかは考えずに脳死で設定をポンポン付けてるだけだから
なぜとかどうしてとかをこのクソゲーで考えるだけ時間の無駄 てかリンゴ自身が造魔なのかもな
肉体があるのは確実 りんごよりも悪魔に飲み食いさせたかったわ
偽典だと仲魔に手持ちのお菓子食べさせられるしバーで酒も飲ませられるのよ ハッカーズではダンジョンクリア後は毎回仲魔を労う感覚で
サワムラへ連れて行ってたのを思い出した
まさか続編を名乗ってるのに仲魔との食事は愚か
共闘感まで抹消されるとか思いもしなかった
今度は料理研究家を宣伝動画に呼んだらしいが
エロ漫画家Vtuberといいなりふり構わなすぎて
どこまで最低値を更新していくのか逆に面白くなってきた AIが食事ってもう訳わかんねーな
制作陣はもう無能集団しか居ないのか ネミッサみたいに体は大人、知識は一応あるけど精神的には子供な女の子の成長モノをやりたかったんだろ
そこありきだから設定なんか全部後付けだしどうでもいいと思ってるんだろう
最終的には人間が大好きだおーとか言って消滅すんじゃねーの
ああゆう大儀ある系ヒロイン扱い難しいのにな
何か悲劇性だけが強調されて湿っぽくなりがちと言うか
ネミッサは性格設定も良かったけど、ヒトミちゃんって言う一緒に成長したキャラがいて
ネミッサの成長がヒトミちゃんの中に残ってたの湿っぽくなりすぎなかった要因の一つかなと思う
まぁアレはヒロインじゃなくて主人公様だから
テキトーでも大丈夫だと思ってんじゃね ネミッサは口調は乱暴だけどリーダー裏切らなかったし
イキリフィネガンおじさんの図星を的確に突いてたり
本能で動くから勘がすごかったよね
SSから3DSまでやって最終的に一番嫌いになったのシックソだわ、最初はユーイチだったけど
こいつ唯一の美点ともいえる初期装備いらんわ、デバッグモードか3DS版バグで最強装備持ち歩けるし
むしろ装備上書きしてくるのが邪魔 てか墓2のキャラの不快感ってあれだわ
仲魔がいないウラベ相手にイキッたり
ユダに媚びといて死んだら「使えねーゴミ野郎」呼ばわりして知識だけは受け売りでペラペラ話したり
最終的に「ユダさんフィネガンさん助けてくださーい!」とか泣いてたファントムモブサマナーどもそのものだからだわ
ラッパー野郎も世界破壊だの地獄だのすごい頭悪そう
上層部の思惑に勘づいてたパラダイムXのネカマおばさんサマナーより悪そう 大人の物語で赤子の電霊を主役にして成長も見せたかったんだろうけど
相反する要素なんだよな
ラーメンと冷やし中華みたいな >>849
>>850
AIONが人間と同じ肉体を造ったって既に説明されてる
リンゴも「自分の体は一体何を素材に造ってるんだ?」って疑問に思ってる >>861
へー…
そんなんできるなら全部それで良くないかって思ってしまうが
まあ本編やってりゃ腑に落ちる説明があるのかもね
やらんけど そういやゼノンとかいうダサい名前の造魔が「知能は低いが戦闘力は高い」って設定だが逆じゃね?
頭いいから基本言う事を聞くしメアリみたいに自己に疑問を抱いたりする、戦闘力は食わせる悪魔次第
性格虚心=池沼ってエアプ解釈なのかもしれんが
てか造魔の元のドリーカドモンはどこから持ってきた鉄火面
変な博士もどきよりデカ鼻スリル殺害シーン入れた方がよかったんじゃね?
うるさい懐古切るのと設定付けできて一石二鳥じゃん >>861
人間と同じ脆く死ぬ体をわざわざ作ったのは何故なんだろなてのは気になるが今のとこやる予定はないのだった… アバチュ(里見版)みたいにイベントでお安い死ぬ死ぬ詐欺体験させてからAION様(シュレディンガー様)が
「ね?人間の体ってこんなに脆くて儚いんだよ?尊いから守ってあげなきゃ」って説教覚醒展開なんアロウよ >>865
死んだらソウルハック()したらいいんじゃね…?
いやいやそんなわけがないのはわかるんだけどなんか
生死観的なことを考え出すとどうしてもリンゴがネックになるなあ 売り上げにはAGGOWのアゴをひっくり返したような Δ 勢いを期待したい >>866
ジョジョのクレイジーダイヤモンドみたいに、自分にソウルハック()はできない制約でもあるんじゃね?知らんけど
ジェネリック西次官のギロチンが普通に人間に効いてたり
全痴全能リンゴ様をして「勝てない」と断言してるから
聖女様キャラとしてみんなを庇って死亡、一時離脱はありそう >>858
別に嫌いなキャラいねえわ
自分語りいらん >>869
嫌いは言い過ぎた、真面目にすまん
威張り散らす割に、自分もそんな役に立ってなかったよねくらいで
序盤でランチのクリプト交換邪魔してたらスポアでスプーキーズ早々全滅もありえたし
エンディングでは最終的にユーイチと仲直りして夢を応援してるからよかった
リンゴ御一行はそういう成長なさそうなのがな
ファントムとヤタガラスで思いっきり反目してるのがパーティ内にいるんだが、事態収束後はどうすんだろ
最終盤で血の同窓会()やるか? >>868
そーゆー犠牲的展開で今までどちらかと言うと反目してたもう一人が急に出て来て身代わりになるまでがセオリーでは 8月発売なのにまるで発売中かのようによく書けるな
体験版あればいいのに >>873
体験版いらないかな
別に楽しく予想してるわけじゃないし
こんなもんだろ、あいつらが作るもんだろっていう冷やかしだよ
楽しみにしてる人はアンチスレなんか来ないだろうし何の気兼ねもない >>869
だがスプーキーズの面々が主人公の足引っ張りまくってたのは否定させんぞ
スプーキーもなんかぶら下がってたし味方で頼れるのはネミッサだけだったわ 自信を持って世に出して頂ければいい
体験版なんぞ必要ないんだよ!ナンバリングを継いだ自信しかないんだから!
そこに怖れなぞあるはずもなく…
てかアトラスの偉いさんはちゃんと感謝を伝えに墓所行脚しなきゃダメよホント >>876
お前がソウルハッカーズのシナリオを欠片も理解できてない事は理解できた 別に体験版作ってもいいけどやらないなあ
体験版にすら手を出そうという気にさせないのってある意味すごいよね プレイ中ほぼ常に視界内に居るのがアレってことだけは体験版なんかやらなくたってわかることだからなあ
アレが無理ならもうこのあと何が出てきても無理よ クソゲーであればあるほど体験版なんか無駄でしかないからな
ゴミっぷりを隠しての売り逃げが出来なくなるしクソゲーメーカーにとってはむしろ邪魔でしかない >>882
ちょっと前にやってた先行プレイ生放送で演者の一人が「リンゴちゃんのお尻をずっと眺められるの悪くない(はーと)」的な発言してたしな シナリオが従来ファンから見たらアレっぽいだけでクソゲーではないんじゃないの
良くも悪くもゲーム自体は特筆して面白そうなシステムも展開もなさそうだから1番話題にならない凡ゲーって感じ てか画面にキャラが近すぎなんだよ。視界の半分を黄緑色の時々ビカビカ光る女に占拠されるの普通に観にくい。
真5の初期カメラですらキャラに近くて画面酔いするし観づらいと言われてたのにまさかそれ以上の近さが最新作で来ると思わなかったわ。
こんなに近いなら変にキャラ背後からの視界じゃなくて3DダンジョンRPG形式にして欲しかったし、戦闘もいちいち斬りつけてから倒れたエネミーに近寄らないと優勢取れないのもめんどっちい。 一応「戦いたくない時に斬りつけて倒れてる合間逃げる事が出来る」って言われてたが、結局はナホビノみたいに走ってジャンプして振り切る事ことも、ジョーカーみたいに隠れてやり過ごす事も出来ないからこの仕様なんだろうなと思うけど、ペルソナとメガテンを継ぐ(ハッカーズ継げよ)って謳い文句なのになんで過去作以下のことしてんだよって思う。 >>884
クソゲーの定義にもよるけど
例えばガンダムって名乗ってるゲームでMSは一切操作出来ないしカスタマイズもありません!とか
ポケモンって名乗ってるゲームでポケモンは登場しません!とか
許せる? >>886
いつかはやる事もあるかなぁ思ってたけどこの予想があたってる気がして更に萎えた
確かに見た動画だと斬った後のんびり走ってた気がする…ダッシュできないとかダルい
ジョーカーは隠れるの楽しかったし、ナホビノは走ったりして避けたり振り返った一瞬で先制取るのも楽しかったもんなあ >>887
その例えだと優良誤認で売り出してたら詐欺事案、事前に周知してあり客側が選んで買う選択肢が十分に用意されてたら問題なし
墓2は自分も嫌だけど、まだ発売されてない体験版もないゲームをクソゲー呼びはさすがに違和感しかないよ つうか毎回斬りつけて再度寄って戦闘開始とかずっとやってるとキレそうw
斬っても倒れるだけとか爽快感皆無じゃん
これ発売後に今以上に言われそうだなぁ >>884
シナリオだけじゃない
過去作の用語や組織まんま使ってる割に
・葛葉一族を額面通りの世襲制だと思ってる(だったら初代サマナーの時点でルパンキョウジはクビです)
・ライドウ疑惑のあるマダムを男ボイスのまま巨乳化して本物の変態にしてしまう
・造魔を敵にだけ使わせる、しかも造魔の産みの親といえる博士の存在今のとこなし
本家ハッカーズだと博士とファントムは相互不可侵みたいな関係になっていた
・世界の終わりを阻止する割にほのぼのと飯食ってたり子供達と遊ぼうとしてる
・意味のわからないベッドシーンや無駄な恋人関係
・仲魔召喚できない変わりに16体と一斉共闘がウリだが、魔神転生系はそれ以上の数を召喚して戦っていたような?
これでいてPとDが「移植版にはガッツリ関わった」「いちゲーマーとしてガチガチにやりこんだ」とか豪語してるから叩かれる
ソウルクラッカーズ#とか幻影2なら、まだ買ってみる人は多かったかもしれない あと同人とはいえハッカーズ1にガチガチに関わってたやつのキャラデザがこれだからな
終わってる
>>885
リンゴを見てほしいからピカピカ光ってるんだぞ 一作目のサマナーが闇のエージェントみたいで魅力的だけど、背景があまり描かれてないのが残念→確かにね
だから各キャラに昼ドラみたいにドロドロした設定持たせます!→は?
ユダ、ナオミには攻略本や外伝でちゃんと濃いバックボーンがあるし
例えばマヨーネがファントムのお偉いさんと裸でベッドにいたりしてたらドン引きだわ
デビサマドラマノベライズはレイに元カレ設定あったり部分的にはクソだが(ヤッたとは明記されてない)
ダークサマナー専門組織やキョウジの兄貴キョウイチ、殺人狂シスターのインパクトが強すぎてお釣りがきたわ
原作ドラマ版で不透明だった部分はちゃんと補完されてるし
墓2にはそういう「こまけぇことはいいんだよ!」的インパクトが全くない 敵として扱われるキャラやダークサマナーみたいな位置づけならなおさら背景があまり描かれていないのがいいんじゃないのか?
それぞれのキャラや最低限の部分はあるから何もかも明らかにしようとするのこそキャラ萌え至上の風潮な気がする
想像や考察の余地やミステリーな部分がある方がキャラの魅力があったり続編の際に後付け要素だとしてもより自然に伏線として扱いやすくなる 死人を従えて斬りつけて先制とかヴァルキリープロファイルでは >>893
あのノベライズ面白かったよねぇ、読み直すかな
個人的に蕪木氏の作は全部面白い
あの結構えげつないけどどこか淡々としてる所とか好きだわ >>894
まぁ例えばフィネガンが子煩悩子沢山で、家に帰ればいいパパだったりしたら心情的に倒しにくい人も出るだろうし
オルトロスはまだしも、クソザコヘルハウンド強化してまで使ってるから愛犬家かな?と考察程度はできる
そういう程度のフレーバーでいいよな
動物じゃなくて仲魔で代用してるのが賢い
職業柄いつ自分が死ぬかわからんのに、ハムスターなんて飼ってるアッシュはアホか?
>>895
てめぇの唾も見飽きたぜ
>>896
自慢じゃないがブギトーモンのメガテンコレクションはすぐ読めるよう手元にある
真3はかなりプレミアついてたし油断ができんのよな、ライドウだけ無くしたから買い直したい
そういやドラマノベライズレビューに「キョウジの由来は恭二じゃなくて狂死、作者は馬鹿」とかいうあたおかレビューに笑ったわ
こういうタイプのエアプモンペは墓2好きそ >>890
めんどくさいなーそれ
普通に斬ったら先制でエストマ有りなら回避でよくないか
どうせ敵が密集してて攻撃動作が間に合わんのだろうけど
真5のエストマは選ぶのめんどかったからそこは改善してくるかと思ったらなんで劣化してんだ 自宅から相手のパソコンとかスマホハッキングして悪魔けしかけるとかナカジマアケミムーヴしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています