【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part904
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656498696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 虫ジャンプはやたらスタイリッシュなのに
普通の走りはクソダサなのギャップが凄い スタイリッシュにする必要ないとこだけ無駄に凝るようになったくせに
ダサいところは徹底的にダサいんだよあのシリーズ
モンスターとか装備のデザインも迷走気味だし
こういう中途半端なのが一番ダメ 戦灰のグレートカーリアは何に付けてもしっくりこなかったのにカーリアの騎士剣使ったら何かしっくり来たわ、なんでだろうな
後隙にブッパするとグレートな気分になるわ >>35
あんたも下から笑われるジジイになるから今のうち笑っとけ 白活でぬくもり石使いたかったけどアルター高原まで行くのはダルいな ぬくもり使ってもボス前か祝福ぐらいしか集まってくれないぞ
だいたい誰か回復積んでるし 虫はともかくなんか目新しいカテゴリー欲しかったわ
エオヒドとかカテゴリーしてもよかったんちゃう?魔法で操る武器とかそんな感じの サンブレイクやってたらエルデンってやっぱ神ゲーってなってくる >>29
他ゲーをリアルじゃないとかここで叩くのは無理があるよな ブラボもダクソ3も長く愛されたのはやっぱり選んでマッチングしやすかったからだよ。誓約で選んだ好きな戦場に侵入したり、広いレベル範囲で聖杯は全域マッチングなわけだし
エルデンはそれないじゃん。行った事ある地下墓全域マッチングとか欲しいし、あんなに広い地上も勿体ないよ ふんわり 大きな 丸い雲
仲良し 可愛い 小鳥たち
みんなで なかよく 寄り添って
(はい)
うさ団子の できあがり ブラボのマッチングは速攻で過疎ってた気が
ブラボが長く盛り上がったのはDLCが神だったのと聖杯ダンジョンに延々と籠れるからだったかと ブラボはダクソ3後の2000円セールで買ったら超人多かったなそこそこ長く遊べたけど聖杯だけじゃ対ボスは物足りない ブラボの売上は安売り、フリープレイとかしまくりなのにあまり本数売れていなかったよな なんか過疎ってるから政治的な宣伝してもいいですか?
次の選挙はどこに入れるか決めましたか?
我々、エルデンリングファンはれいわ新選組を応援してます。
頑張れ!!れいわ! どっかの獣が使ってた月光剣エクスカリバーをいまこそ実装すべきだろ
黄金波がありならあれくらいはっちゃけた広範囲月光ビームあってもいいだろ 久しぶりに3起動してキャラクリに30分かけてグンタさんと達人をパリィでぶっ殺したところで満足してしまった
褪せなら簡単に飛び越えられる段差に引っかかる灰さんさぁ… 3てか過去作やるとロックオン距離短すぎてくっそイラつく 要するにフロムはまともなロックオン機能を作れないってことっすな 久々過去作するとBGMの主張があっていいなと思ったわ
挾間の地は神肌のウィーン少年合唱団と商人の弾いてるやつくらいしか記憶に残る曲がないけどなんかおすすめボス曲ある? パート1000くらいすぐに行くかと思ってたのにもうこんなに勢い落ちてんのかよw エルけも戦のイントロ終わって静かに盛り上がっていく感じ実はものすごいすき
ホーラルーとプラキドサクスは戦闘中のテンション補正が大きい
神肌ふたりが別次元でぶっちぎってる 通信障害って騒いでるけど普通につながる
アンテナの電波強度ゼロwだけど普通に通信できるよ
電話はダメだったけど
https://i.imgur.com/Isu2gEW.jpg 曲だけで言えば聖職者の獣戦の曲が最高なんだ…
あの系統のまた欲しいです >>59
ラダゴン戦とか
メインテーマアレンジの後で徐々に盛り上がってくとこ好きだわ >>59
神肌ってウィン小使ってんの!?
一曲だけめっちゃ雰囲気違うわけだわwww FF並みの予算無駄遣いだなw
ゴドリック戦BGMも結構かっこ良くて好きでもゴドリックはカッコよくない ブラボの聖杯はなんであんなおもろかったんやろな?アプデ日の聖杯はまたお前かみたいな見覚えあるIDの腕利きだらけでクソほどもりあがってたわ >>71
モーグは幻影の曲もいいんだけど、そこに合唱と後半フレーズが追加された本体の曲も、
うおぉぉってなるよな エルデンの地下世界が判明したときはランダム聖杯ダンジョンみたいなのを妄想してたなぁ >>59
モーグ王朝戦はガチ
過去作と比肩するというか上位に入るレベル モンハンあんなに重々しく大剣振ってるのにエルデンリングときたらしゃがむだけで高速の突きを繰り出すアホらしさ BGMはボス戦ならモーグと神肌が好き
ハーピーの歌と商人特に忌み地下の曲
それと城館共通のBGMが地味めだけど好き
城館BGMは特に日陰城で聴くとなんか沁みる リアルにするか?
・所持品および装備数量、重量制限復活
・武器耐久率復活
・片手につき持てる武器は大型ひとつ、もしくは中型ひとつ+小型ひとつまで
・武器、装備重量に応じてジャンプ制限
・両手にそれぞれ持つ場合は必要筋力二倍、重量二倍補正
・トレントにスタミナと重量制限有り
・ファストトラベル不可
・商人の商品は全て有限
・時間経過はリアルタイム、時間経過させるシステムなし
・戦技は全ての武器盾で固定
・防具調整はボック(生存時)以外不可能
・レベルアップはメリナが生存+非敵対時のみ可能
・敵の持つアイテムは敵を倒したときにその場に落とす。ボスのものも含めて再ドロップなし
やりたいか???? あと忘れがちだが祖霊戦もマッチしてていい
あれ、良曲多くね? >>81
フィールドBGMもいいし全般的に良曲多いと思う
ただ派手でキャッチーな感じのが少ないから印象に残りにくいのかな ゴッドフレイの幻影と本人の曲もセルフアレンジなのいいと思う
本人と戦う頃には幻影の曲とか忘れてるけどw ラダゴンとかエルけもは曲は好きなんだがサントラだとひとつの曲になってしかもfinalbattleとかいうクッソつまらんタイトルになってたから、
わざわざコピーしてそれぞれ分割して、Radagon of Golden OrderとElden Beastに名前変えたわ
どっちも好きだけどリピートで聞くなら流れで聴くもんじゃねえ 歌ってる敵はなんでこっちを見た瞬間歌うのやめて殺しに来るんだ
そんなに殺すのが好きなのか 勢い草
アプデもせずダンマリ決めて人が去れば
フロム大勝利だよなぁ
アプデなんて金ならんし十分売ったし >>78
モンハンの重量感ないくせに変に無駄な隙のある動きよりはフロム製アクションの方が全体的な完成度は高いわ
だからこそここまでソウルシリーズだって有名になったし、ソウルライクというジャンルまで確立したんだから
モンハンはこんな半端な事やるならもう開き直ってバカゲー路線に切り替えた方がいいんじゃないの いうて今作の新モーションってバカゲーに両足突っ込んでるじゃん
特に二刀絡みのモーションは酷い、3のときはカッコいいものが多かったのに 聖杯瓶飲んだらガッツポーズするあせびとも悪くないのではないか 二刀流できる代わりに双刀武器はクソ3から大幅劣化なんだよなぁ数もないしな カッツポで隙作るのと
エスト狩りしてくるのはどっちがマシなんやろな >>99
純粋な双刀武器って接ぎ木の貴公子の直剣とラダーンの剣以外なにも思いつかないんよ…… 戦技放つときは結局両手持ちになるのがものすごくカッコ悪いんだよな
二刀流にすると戦技も変化するってすると工数がスゴイことになるから手を抜いたんだろうけど
それなら3のシステムのほうがよかった >>101
あと拳系
双刀武器は二刀流モーションしか使えなくなるから結構ゴミよな
l1はガードじゃなくて固有モーションにしてほしかったね >>104
あぁ、パタとか二刀流で使えたな
儀仗の直剣とかL1で貧弱な剣見せガードするの笑っちゃう
誰が使うねんアレ 武器パタの白潰してオロオロしてるホストに戦技ブッカケしてやった
久々だわこの感覚
心残りはそのイキった白に煽りを入れられなかったこと 左持ちの武器でダッシュ攻撃とかローリング攻撃したい モンハン盛り上がり微妙だしすぐ過疎るだろうなw
毎作変わり映えしないしもう飽きられてんだろうな。 モンハンはアクションが単調でくっそつまらんよな。なんであんなに人気なのか理解出来ない。 >>109
発売時の盛り上がりは異常だったこれと発売初日から虚無化してるあれとはちょっと一緒にはならんな あっちは基本子ども向けだから何も考えず単純なアクションで遊べるのがウケがいいんだろうよ
攻略法をしっかり考えて楽しむ大人にはやりごたえがなく感じる モンハンとエルデンで背比べしてるのを見ると若さを感じるよね
客層被りゲーで似た者同士だからこそ争いは発生するものだからね
スーパーキッズゲー大戦だね フロム通は既にコピペソウルから足洗ってアーマードコアを出迎える準備段階だからね ライズの団子食ってる時のノリとか演出がマジついていけないんだけど
やっぱ子供はああいうの楽しいんかな モンハンとエルデンはモッサリ挙動にして難易度を調整するタイプの同じゲーム性だからね
子ども向けのシンプル操作なのも同じ
どちらが大人向けとか不毛な議論でしかないよね サンブレイクの最近出たPVがダクソっぽかったな、ここの住民もウェルカムされてるぞ デモンズからして当時流行りのモンハンをコピーした内容だったからなぁ 売れ線に乗るというは流行りを真似するという意味だからね 5才児でもクリアできるクイズブボンアカデミーもキッズゲーの範疇だね 敵の攻撃に合わせて✕押してL1かL2押すだけの内容だからね
子どもでも操作できる マツケンサンブレイクはちょっと嫉妬した
何とかして俺が考えたことにできないかな? エルデンパズルは大人の要望に応えるゲームではないからね >>111
何で改悪したんだろうな
二刀流できない組み合わせでも色々あって楽しかったのに >>119
そういやワールドの瘴気の谷とかダクソ意識したかのようなデザインだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています