【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part904
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656498696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 難易度マウントは無意味
トライ&エラーで正解が見えてくるゲームと
ただ雑なだけの難しさのモンハンは別物 「エルデンスレでエルデンの批判が出るのは当たり前(愚痴スレ行くのはやだやだ!)」
結局これなんだよね・・ モンハンとコラボしてリオレウスとか出せば人口増えそうだけどな。コピペドラゴン消してモンハンの人気モンスター配置しろよ >>426
NGワードを入れることにより非表示にされようとしてるのかしら そもそも一部の選ばれたゲーマーしかソウルシリーズはクリア出来ないんだ!って思い込んでるのはバカだけでずっとヌルゲーだよ
マリオぐらいのアクション性しかないし誰でも出来る このスレが他ゲーの悪口+エルデンの愚痴スレなんだが >>484
無職ジジイのお前がモンハンできないだけ
老人の知育ソウル
いい加減固定IPに戻れよバレバレなんだよ
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ef6-MTJo [153.252.10.7]) >>485
これは・・・
こんな思考になったら終わりだなマジ クリア後の世界を見て回りたい
まぁ燃やしちゃったんだけど
王になれ=後始末しろだから野心もご褒美感もないんだわ >>492
てか亡者レベルの人間しか存在してないから王になった後の世界とかクソどうでもいいって感想にしかならない
狂い火しか世界の変化に興味が出ない ソウル未経験でモンハン好きの友達にエルデやらせたら余裕でクリアしてたし難易度はソウル系統じゃ1番簡単だろ
sekiroは一心様で泣いてたわ 王になるだけなって去っていったあせびとばかりという現実 ぶっちゃけモンハンとソウルって三人称ぐらいしか似てる要素ないっていう。アフィの対立煽りに踊らされすぎ 夜と炎の剣を元に戻せとは言いません
その代わりにモーションちょっと早くしてください!!
もう少し早ければめちゃ便利なんですこの武器 エルデンリングにネルギガンテほしいなバルファルクでもいいや まともな人間いるのかね
モーン城やハイト砦の兵士って倒してもいいのかな 突撃バッシュつおすぎ盾チクゲーすわ
ほとんどの猟犬君はなすすべなしなんだな まともな人間残ってないしエルデンリングが砕けたままで何の問題もない >>504
指紋盾チク>>>>盾チク>犬ステだからね ケネスやエドガーの言い方だと少なくとも城や砦の兵士はまともだって感じだったけどとてもまともには見えない
あいつらも狂っててまともに見えてるだけなのか? 久しぶりに新キャラ作って侍でスタートしたけどこいつ半端ない強いな
いつもは開幕のツリーガードとか面倒たまから無視してくんだが
割と無理なく倒していけてビックリしたわ 盾チク強いけど侵入だとゴミだから誰も使わないし一応棲み分けはできていると言える この世界でちゃんとしてるのって割と第二世代のしろがね人くらいじゃね?
彼らを統べて黄金の民どもを虐げるエンド欲しかったな アフィカス用
ファンが作ったマイクラで作ったエルデン
sfcエルデン、FCエルデン
全部やりたい 狭間の現地人視点では褪せ人は問答無用で敵なので
そこらへん歩いてて襲ってくるモブとかも案外理性が残ってたりするのかもしれない やっぱマリカってほんとクソだわ
褪せを虐げる世界を作っておきながら褪せに媚び許しを乞うてダサすぎでしょ ジャンプ攻撃とか回復とかローリングとかボタン押してるのに効かない時あるのなんなん らんま1/2パクってるよな。ラダゴンの3つ編みとか隠す気もねーだろ ブレワイ、モンハンもダクソの影響受けてるし相互作用してる感じでいいことでしょ モンハンもモーション覚えてノーダメでクリアする系やろ?
ダクソと違って火力ゴリ押し瞬殺できないから常に直剣低レベル縛りしてる感じ >>518
これほんとに直して欲しいから要望送ったわ
武器チェンジ後に先行入力受け付け無くてそうなるのは確認してるから要望送ったわ
お前も送ってくれ
https://www2.fromsoftware.jp/p/main/inquiry/Title/ 楽しそうに歌ってるやつもゆっくり寝てるやつも、人も動物も霊も化け物も機械も
褪せ人が通りかかっただけで殺しにくるあまりに厳しすぎる世界
比較的優しいの風車村の連中くらいだろ 神話で成り代わりとか性別転換てよくある話だよな
三つ編みなのはメタ的な話だと髪を束ねてた方がモデルが動かしやすいのよ
動きが激しいから束ねてないと髪の毛ファサーwwってしまくったり破綻しやすくなったり見栄え悪くなるからね
フロムは髪の毛の動きがほんと苦手そう、そこら辺はなんとかして欲しいと思う 実際髪の毛の処理って大変なんしょ?
FF13とか10のムービーが今でもやべーやべー言われるのは髪の毛の処理にかなり手間がかかったからとか auの障害でも文句言うなマン沸いてるのやべえな
どっかで見る光景 今作対人ろくにしてない戦技ワンパン狙い侵入者が多すぎるwだいたい下手くそだからロリ狩りで殺してるけどバランス調整早くしほしいな DLCで対人特化エリア来るから安心していいぞ
あと、半分は俺の希望だけど
ACはもう無いかも 聖杯瓶は今14個でこれ以上増やせないとでるが
黄金の種は3つ余ってるんだけど
この先、別の使い道でてくるの? >>537
数が増える可能性が絶対に無いとは言えないが数個だろうし結局は余るでしょう >>536
闘技場あったけど廃れちゃった設定あるし
バンナムが何か言ってきて作られそうな気はしてる このゲームもモンハンみたいに隙を潰して固くして火力を増やすだけという、モンハンと同じつまらない方に一気に進んだけどな
やってる事がアイスボーンそっくり 死体漁り曲刀ってもしや片手で使っても全然強くなくない?直剣より遅いような カンスト周回だと顕著に感じるけど
ボスの性能に対して異様に硬いマレニアに対して殴り隙多い割にかなり柔らかいマリケスとか
過去作より「?」ってなる調整になってるな。クソボスの巨人やエルデのカスはしっかりクソ硬いのもクソだし
モーゴットやラダーンが柔らかいのは周回時のレベルスケーリングが適当なんだろうけど
今作はほんと色々雑に感じる部分多いわ >>541
最初から一本で戦う前提なら弱いんじゃない? ボスに対する致命が割合ダメージなら周回でも色んな武器が頑張れなくも無くなってくるのになぁ 足小突いたらすぐ大ステップして逃げるとかやたら固いとか攻撃にディレイ入れたハメ攻撃とか全部元はモンハンだからな
フロムがソウルシリーズにモンハンで一番嫌われてるクソ要素を輸入してきたが正しい フロムがディレイ攻撃採用したのって2のレイム以降な気がするけどその時モンハンって何があったっけ? ふと思ったがマリカ教会って壁とかは結構残ってるのに床全然残ってないな
マリカさん自慢の槌の試し振りでもしてたのか 今回着地硬直のローリングキャンセルできなくしたのなんでなんだろうな ワンパンだからこそ駆引き重要なのに先手必勝とばかりにブッパマン多すぎて草
戦技主体の武器メインにしてる奴はもはや勝負にならんわ 出血
〜 越えられない壁 〜
まじゅちゅ
〜 越えられない壁 〜
脳筋
技量
〜 越えられない壁 〜
ウンバサ >>550
マラソン中だけどちょうどそれ思ってたとこだ
さっさと投身自殺したいのに途中の段差でいちいち固まってめんどくせーのなんの
いらない要素ばっかり増やして良かった物削ってるよなー マリケスも今作の中ではマシな方というだけで決して擁護できるような動きのやつじゃないけどね マレニアみたいに第一形態と第二形態で体力別枠だったら普通にクソボス扱いだったと思うよ 1週しかやらんし脳筋バッタがちょうどいい、なんも考えんでいいいs マリケス君は1周目から火力高いからHP低くしてバランスとろうとしたんだろうけど
周回で皆んなバ火力になっても同じだから柔らかく思える 種は元々全部取りきれない前提で余るようになってるんだと思う
今後のアプデで上限が増えない可能性も無いとは言わんが多分無い >>543
でもちゃんとカンストまでしてるのは( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ 鈴玉が周回に引き継げるようになるまで4ヶ月近く掛けたゲームだからな
この先なんて言ったら多分年明け以降だろうな いや、DLCが出るごとに2回ずつ増やせるようになるんだきっと
んでDLC3つ出て合計20回という切りの良い数字になるはずだ 地下の方のモーグ勝った
簡単とか言われるけど割としんどかったから
写し身と刀2本ずつ持って出血頼りになったw 次のアプデでヘルバぐらい店売りするんだぞフロム
あと紐もな R1ぶんぶん丸→リューサン→二刀バッタ→祈祷バフ盛りと来てやっと戦技使うようになったが火力高すぎて笑えない
苦手だったファルムアズラがサクサク攻略できてしまう >>566
地下の方は状態異常も無効で霊薬有のニーヒルみたいな遊びもないから結構堅実に強いんだよな 素性侍って装備は良いけどエルデンリングの西洋な世界観に合わなすぎるんだよな マレニア前侵入で出待ちかそうじゃないかはホストのマーカーの位置で大体わかるね >>571
初期装備と白備え、翁関係以外、和装なんて一切無いしな……
侍とか選べる時点でもっとたくさん和装があると思ってたよ…… 壺頭で裸の奴が突っ立って傍観してんのは俺がやるから手を出すなってマレニアかなんかでやらかした奴がいたんだっけ?
昨日ラダゴン戦でいたわ霜踏んで火炎壺投げてた 侍装備以外だと和風っぽいのはユラの装備くらいか
魔術教師服軽装とかもそれっぽい
そういえば今回忍者装備無いな >>552
べイルム教会は石畳だった…
マリカ教会は貧乏だったんだな!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています