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【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part904
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13bf-csgP [219.125.225.200])
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2022/07/01(金) 21:42:27.84ID:9c5so3fc0
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』

【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円

公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring

・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう

■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/

【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/

【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/

エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/

Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/

【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/

【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/

■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656498696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12f6-Tq9d [123.222.99.133])
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2022/07/03(日) 13:08:11.00ID:2OjfFpRw0
>>537
数が増える可能性が絶対に無いとは言えないが数個だろうし結局は余るでしょう
0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b9-NvsD [126.103.187.98])
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2022/07/03(日) 13:43:13.79ID:48Qg76dA0
カンスト周回だと顕著に感じるけど
ボスの性能に対して異様に硬いマレニアに対して殴り隙多い割にかなり柔らかいマリケスとか
過去作より「?」ってなる調整になってるな。クソボスの巨人やエルデのカスはしっかりクソ硬いのもクソだし
モーゴットやラダーンが柔らかいのは周回時のレベルスケーリングが適当なんだろうけど
今作はほんと色々雑に感じる部分多いわ
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-7kop [106.180.3.95])
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2022/07/03(日) 13:45:34.22ID:gEHw4F1Ra
>>541
最初から一本で戦う前提なら弱いんじゃない?
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf9-WB80 [126.233.75.36])
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2022/07/03(日) 13:57:54.44ID:Gc4pFysMp
フロムがディレイ攻撃採用したのって2のレイム以降な気がするけどその時モンハンって何があったっけ?
0550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 996b-l9hR [182.173.138.75])
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2022/07/03(日) 14:01:46.58ID:cmdF8zCa0
今回着地硬直のローリングキャンセルできなくしたのなんでなんだろうな
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-A/OY [60.133.217.101])
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2022/07/03(日) 14:03:55.92ID:gN0h+nr10
キャンセルされたら悔しいから
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-MKXW [106.146.55.232])
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2022/07/03(日) 14:06:06.44ID:RsK8LvZ6a
>>549
床材は木で作ったせいで腐ったんじゃね
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-A/OY [60.133.217.101])
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2022/07/03(日) 14:07:06.25ID:gN0h+nr10
単純に床まで作る資源が足りなかっただけだろ
0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e2f-51R8 [113.35.38.121])
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2022/07/03(日) 14:10:28.93ID:KK9mzhlA0
出血
〜 越えられない壁 〜

まじゅちゅ

〜 越えられない壁 〜

脳筋
技量

〜 越えられない壁 〜

ウンバサ
0556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3529-JZI7 [58.3.10.197])
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2022/07/03(日) 14:12:39.28ID:XB+SUXZj0
>>550
マラソン中だけどちょうどそれ思ってたとこだ
さっさと投身自殺したいのに途中の段差でいちいち固まってめんどくせーのなんの
いらない要素ばっかり増やして良かった物削ってるよなー
0567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 996b-l9hR [182.173.138.75])
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2022/07/03(日) 14:37:43.78ID:cmdF8zCa0
次のアプデでヘルバぐらい店売りするんだぞフロム
あと紐もな
0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7129-ublS [116.94.25.76])
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2022/07/03(日) 14:41:15.45ID:/y9IePfm0
R1ぶんぶん丸→リューサン→二刀バッタ→祈祷バフ盛りと来てやっと戦技使うようになったが火力高すぎて笑えない
苦手だったファルムアズラがサクサク攻略できてしまう
0570名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-MKXW [106.146.1.180])
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2022/07/03(日) 14:41:43.03ID:QixBKxmJa
>>566
地下の方は状態異常も無効で霊薬有のニーヒルみたいな遊びもないから結構堅実に強いんだよな
0572名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-3Eb3 [1.75.250.107])
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2022/07/03(日) 14:47:15.73ID:ToczpaxPd
マレニア前侵入で出待ちかそうじゃないかはホストのマーカーの位置で大体わかるね
0573名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-MKXW [106.146.35.237])
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2022/07/03(日) 14:52:08.29ID:9u2sr+JPa
>>571
初期装備と白備え、翁関係以外、和装なんて一切無いしな……
侍とか選べる時点でもっとたくさん和装があると思ってたよ……
0574名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-l9hR [106.146.107.5])
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2022/07/03(日) 14:57:05.46ID:w2dbv/Wda
壺頭で裸の奴が突っ立って傍観してんのは俺がやるから手を出すなってマレニアかなんかでやらかした奴がいたんだっけ?
昨日ラダゴン戦でいたわ霜踏んで火炎壺投げてた
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-7kop [106.180.3.95])
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2022/07/03(日) 15:02:37.90ID:gEHw4F1Ra
寄る辺の洞窟のモブ混種の火力イカれてるわ
0579名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-8NLY [1.72.7.65])
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2022/07/03(日) 15:05:18.64ID:sEkeMGD0d
『エルデンリング』ついにブーム終焉? オンラインが過疎状態に…
https://myjitsu.jp/enta/archives/106661
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-7kop [106.180.3.95])
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2022/07/03(日) 15:06:01.07ID:gEHw4F1Ra
ザザミS
0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7129-ublS [116.94.25.76])
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2022/07/03(日) 15:08:59.37ID:/y9IePfm0
協会もコピペじゃなくて土地に合わせてちょっと作り変えて欲しかったなあ
ローデイルなんてマリカのお膝元なんだからもっと豪華な作りでもよかったろうに
0585名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-MKXW [106.146.55.125])
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2022/07/03(日) 15:16:08.96ID:FM5wTbija
>>580
忍者装備もないし黒魔女装備もない
これだけ数あるのに悲しい……

>>582
もしくは元々土むき出しだったのかも……
0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a1-tcWx [180.52.134.234])
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2022/07/03(日) 15:38:04.88ID:7M0LrYQr0
風車村も突然の神肌でナニソレ感しかないしな
例えば踊ってるだけじゃなくて一般狂人が洗濯したり飯作ってたり普通に生活してて
奥まで進んで会話イベント後全員一斉に襲い掛かって来るとか
一番奥の風車の地下にヤバい施設があるとか、色々やり方はあっただろうに
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-MTJo [106.146.102.30])
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2022/07/03(日) 15:42:00.37ID:JGt+/iHma
オンゲーじゃない3もブラボも250時間で満足したが
エルデンは500時間遊べてるから最高だった
何故愚痴が出るのかが未だに謎だったが
中にはエアプやあほなプレイヤーもいるからだろうという仮定で結論付けていたが
このスレの有り様で確証に変わった
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b9-QBhF [126.125.158.85])
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2022/07/03(日) 15:44:36.78ID:jMFS8xIH0
侍の装備があまりにも侍しすぎてて浮いてる感じするんだよね
和風のステージあるわけでもないし、和装の敵も少ないし
セキロのロバートって叫んでた甲冑武者みたいな、鬼面と西洋鎧を組み合わせた防具なら和洋折衷みたくハマってた気するんだけど
0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7129-ublS [116.94.25.76])
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2022/07/03(日) 15:53:39.18ID:/y9IePfm0
ババアの踊りモーション欲しかった
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5937-8NLY [118.240.57.200])
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2022/07/03(日) 16:04:13.39ID:+MxOGEVm0
あらためてちいかわ戦技作った奴馬鹿だなとしか思わんわ
カンスト翁とか地獄じゃね?プレイヤーの何倍もある体力を一回パリィミスったら即死で盾受けもできないとか
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-k6rL [60.139.171.20])
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2022/07/03(日) 16:04:15.66ID:Lxinr3ef0
カンスト火力の腐敗騎士に誘惑の枝つけて侵入者と遊んでたら腐敗騎士に誰も勝てなくて草
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2b4-px0u [221.171.102.213])
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2022/07/03(日) 16:04:55.07ID:3ftiA4TX0
まあ2はいらん
オープンワールドになったことの良さを感じたのはリエーニエからアルター入るくらいまでであとはもう怠さの方が大きかった
それにフロムの規模じゃ一からオープンワールドで作るとなるとまた5、6年掛かるだろ
0604名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-2/uK [49.97.109.75])
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2022/07/03(日) 16:13:17.99ID:uJgnaqw8d
オープンワールドのメリットってあまりないよな
具体的に何って言われると特に思いつかない
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5937-8NLY [118.240.57.200])
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2022/07/03(日) 16:14:40.81ID:+MxOGEVm0
>>604
他ゲーにマウント取れる
割とマジにこれくらいしかなくない?
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2b4-nSmI [133.200.194.1])
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2022/07/03(日) 16:17:16.15ID:ZvTTSC4l0
高原は王都は普通に面白かったけどオープンワールドだから外側も作らんとな程度の作りだったな
中盤以降は飽きるんじゃなくて山嶺が高原の東北にあるのが蛇足以外何者でもない仕様になってる問題が大きいかと思う
リエーニエの北にあったら自由度が格段に違ってた
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 16:22:07.44ID:fnNQH1LF0
ソウル系の次回作つくるならローリング廃止して戦技のクイックステップ的なのにして欲しいわ仕様はローリングと同じように軽いほど無敵時間が長く移動距離も伸びる仕様でさ
やっぱ戦闘中にローリング連発するのって見た目的に変だよなグラフィックが綺麗になればなるほどシュール感が増す
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 16:25:40.42ID:fnNQH1LF0
>>604
冒険の途中に街とかがあってそこで体力回復したり装備や持ち物を補充したりして一息つけたりとかあればオープニングワールドも楽しいと思う
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89c8-XUZM [220.111.152.81])
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2022/07/03(日) 16:32:02.64ID:nkoEpRhY0
ちゃんとしたオープンワールドだったら良かったと思うよ
各地に所々小規模でも、村があって町があって
なんかこのマッチングシステムにも限界が来てるって言われてるけど、
拠点の掲示板とかで仲間集合させてぱぱっと出発出来たりとかして

問題は本当の意味でオープンワールドじゃ無かったことなんだと思う
広くなったら広くなったで先人のやってきた事に合わせないと、規模に合わずに破綻してしまう
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 16:38:25.80ID:fnNQH1LF0
オープンワールドで街(エリア毎にマッチングできるようにできたら面白いかもね協力マルチはね対人のマッチングはまたちがってくるよね
てか対人あるからゲームの仕様もバランスも色々と面倒くさいことになってるよね
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
垢版 |
2022/07/03(日) 16:45:47.27ID:fnNQH1LF0
モンハンはマッチングしてモンスター倒したらパーティ解散って感じだけどソウル系のオープンワールド続編つくるなら街でパーティ組んでそのエリアのボス倒して次の街までとかを数人でやれたら楽しそうだなとか思った
もちろんフレンドとかと初めから最後まで一緒にやれたりしてさ
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-Tq9d [106.146.66.72])
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2022/07/03(日) 16:48:36.16ID:cOerv3REa
紋付袴スタイルの装備が欲しい
頭はちょんまげになる
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-7kop [1.75.215.172])
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2022/07/03(日) 16:49:09.03ID:fWvAHk10d
勝てない言い訳だろ
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-/MDM [49.98.145.152])
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2022/07/03(日) 16:50:16.02ID:yEo9vFOid
周回していくごとに
ラダゴンが強く見えてくる
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e574-auNL [106.168.4.214])
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2022/07/03(日) 16:51:08.54ID:4a8K63N+0
単純にダクソ式マルチとオープンワールドの相性が悪かったのと
スペック鑑みてかマルチ人数が少ない所が今までのダクソより悪い所

広大なフィールドを最初すごいと思っても周回ではどっちかと言えば長いのが気になるし
周回でコンプする装備や強化しきる鍛石を得て真価を発揮するビルドもない

後終盤にかけてのストーリーテリングとボスの魅力が尻すぼみに感じる
ラダゴンの存在がわかりにくいし
エルデの獣もラスボスにはふさわしくないと思う
ダクソ、ダクソ3だとプロローグで語られる王や超常的な存在に
強敵として垣間見てそれと戦って進む王道の臨場感があるのに

エルデンだとこれって何と戦ってるんだっけてなる
0623名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-orFl [49.96.31.144])
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2022/07/03(日) 16:53:26.60ID:4Sjp00lRd
なんという中途半端だわエルデンリングは
集大成ってことでオープンワールドにして今まで通りのマルチも出来るようにしてとにかく雑に要素ぶっ込んでるだけだからやればやるほどブラッシュアップされてない部分が目立つ
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
垢版 |
2022/07/03(日) 16:56:16.81ID:fnNQH1LF0
オープンワールドと周回は相性最悪ってことはわかったよなw
オープンワールド路線で今後も作るなら周回ゲーではないことを念頭においてマルチ要素を強化して作るべきだし周回ゲーにするなら往年の一本道マップに戻すべきだよね
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2b4-px0u [221.171.102.213])
垢版 |
2022/07/03(日) 16:59:38.19ID:3ftiA4TX0
オープンワールドとフロムの相性が最悪なのもわかった
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01b9-ZGho [126.118.161.41])
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2022/07/03(日) 16:59:38.42ID:18Z3u6Kx0
完全オンゲで常に人が往来してる状態であっちこっちにランダムイベント置かないと、オープンワールドなんて最初の一回以外歩き回らなくなる。エルデンはオープンワールドに見えるけど、実際はただ広い青空ダンジョンがあるだけだな
ミートミーそっくりじゃねこれ
0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d74-zTOL [114.16.72.23])
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2022/07/03(日) 17:14:11.04ID:4llNhJiN0
周回するメリットが敵の強化とルーンの増加くらいだしなぁ
マルチは悲しいくらい仕様が有ってない
サイン溜まりで改善したかったのだろうけどサイン溜まりを引き継げなきゃ無意味だ
探索しても旨味もないから1周目しかオープンワールドの良さが生きてないし
1周目は間違いなく楽しかった
周回にメリットが有ればね…
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ef6-MKXW [153.243.27.8])
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2022/07/03(日) 17:14:15.87ID:T2o58KgO0
>>630
そこ、二刀流とか女とかのメッセージあってフフってなる
0635名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-/MDM [49.98.145.152])
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2022/07/03(日) 17:22:26.66ID:yEo9vFOid
一週目は死ぬほど楽しいんだけどな
二週目はマレニアやラダーン行くのすらダルイ
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3529-JZI7 [58.3.10.197])
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2022/07/03(日) 17:22:58.76ID:XB+SUXZj0
オープンワールドって制作側に相当な遊び心がないとつまらんね
あとはサービス精神
エルデンは遊び心よりも悪意を感じる
ある意味生真面目だからオープンには向かないんだな
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