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【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part904
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13bf-csgP [219.125.225.200])
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2022/07/01(金) 21:42:27.84ID:9c5so3fc0
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』

【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円

公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring

・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう

■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/

【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/

【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/

エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/

Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/

【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/

【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/

■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656498696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b9-QBhF [126.125.158.85])
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2022/07/03(日) 15:44:36.78ID:jMFS8xIH0
侍の装備があまりにも侍しすぎてて浮いてる感じするんだよね
和風のステージあるわけでもないし、和装の敵も少ないし
セキロのロバートって叫んでた甲冑武者みたいな、鬼面と西洋鎧を組み合わせた防具なら和洋折衷みたくハマってた気するんだけど
0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7129-ublS [116.94.25.76])
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2022/07/03(日) 15:53:39.18ID:/y9IePfm0
ババアの踊りモーション欲しかった
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5937-8NLY [118.240.57.200])
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2022/07/03(日) 16:04:13.39ID:+MxOGEVm0
あらためてちいかわ戦技作った奴馬鹿だなとしか思わんわ
カンスト翁とか地獄じゃね?プレイヤーの何倍もある体力を一回パリィミスったら即死で盾受けもできないとか
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-k6rL [60.139.171.20])
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2022/07/03(日) 16:04:15.66ID:Lxinr3ef0
カンスト火力の腐敗騎士に誘惑の枝つけて侵入者と遊んでたら腐敗騎士に誰も勝てなくて草
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2b4-px0u [221.171.102.213])
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2022/07/03(日) 16:04:55.07ID:3ftiA4TX0
まあ2はいらん
オープンワールドになったことの良さを感じたのはリエーニエからアルター入るくらいまでであとはもう怠さの方が大きかった
それにフロムの規模じゃ一からオープンワールドで作るとなるとまた5、6年掛かるだろ
0604名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-2/uK [49.97.109.75])
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2022/07/03(日) 16:13:17.99ID:uJgnaqw8d
オープンワールドのメリットってあまりないよな
具体的に何って言われると特に思いつかない
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5937-8NLY [118.240.57.200])
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2022/07/03(日) 16:14:40.81ID:+MxOGEVm0
>>604
他ゲーにマウント取れる
割とマジにこれくらいしかなくない?
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2b4-nSmI [133.200.194.1])
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2022/07/03(日) 16:17:16.15ID:ZvTTSC4l0
高原は王都は普通に面白かったけどオープンワールドだから外側も作らんとな程度の作りだったな
中盤以降は飽きるんじゃなくて山嶺が高原の東北にあるのが蛇足以外何者でもない仕様になってる問題が大きいかと思う
リエーニエの北にあったら自由度が格段に違ってた
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 16:22:07.44ID:fnNQH1LF0
ソウル系の次回作つくるならローリング廃止して戦技のクイックステップ的なのにして欲しいわ仕様はローリングと同じように軽いほど無敵時間が長く移動距離も伸びる仕様でさ
やっぱ戦闘中にローリング連発するのって見た目的に変だよなグラフィックが綺麗になればなるほどシュール感が増す
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 16:25:40.42ID:fnNQH1LF0
>>604
冒険の途中に街とかがあってそこで体力回復したり装備や持ち物を補充したりして一息つけたりとかあればオープニングワールドも楽しいと思う
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89c8-XUZM [220.111.152.81])
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2022/07/03(日) 16:32:02.64ID:nkoEpRhY0
ちゃんとしたオープンワールドだったら良かったと思うよ
各地に所々小規模でも、村があって町があって
なんかこのマッチングシステムにも限界が来てるって言われてるけど、
拠点の掲示板とかで仲間集合させてぱぱっと出発出来たりとかして

問題は本当の意味でオープンワールドじゃ無かったことなんだと思う
広くなったら広くなったで先人のやってきた事に合わせないと、規模に合わずに破綻してしまう
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 16:38:25.80ID:fnNQH1LF0
オープンワールドで街(エリア毎にマッチングできるようにできたら面白いかもね協力マルチはね対人のマッチングはまたちがってくるよね
てか対人あるからゲームの仕様もバランスも色々と面倒くさいことになってるよね
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 16:45:47.27ID:fnNQH1LF0
モンハンはマッチングしてモンスター倒したらパーティ解散って感じだけどソウル系のオープンワールド続編つくるなら街でパーティ組んでそのエリアのボス倒して次の街までとかを数人でやれたら楽しそうだなとか思った
もちろんフレンドとかと初めから最後まで一緒にやれたりしてさ
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-Tq9d [106.146.66.72])
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2022/07/03(日) 16:48:36.16ID:cOerv3REa
紋付袴スタイルの装備が欲しい
頭はちょんまげになる
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-7kop [1.75.215.172])
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2022/07/03(日) 16:49:09.03ID:fWvAHk10d
勝てない言い訳だろ
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-/MDM [49.98.145.152])
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2022/07/03(日) 16:50:16.02ID:yEo9vFOid
周回していくごとに
ラダゴンが強く見えてくる
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e574-auNL [106.168.4.214])
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2022/07/03(日) 16:51:08.54ID:4a8K63N+0
単純にダクソ式マルチとオープンワールドの相性が悪かったのと
スペック鑑みてかマルチ人数が少ない所が今までのダクソより悪い所

広大なフィールドを最初すごいと思っても周回ではどっちかと言えば長いのが気になるし
周回でコンプする装備や強化しきる鍛石を得て真価を発揮するビルドもない

後終盤にかけてのストーリーテリングとボスの魅力が尻すぼみに感じる
ラダゴンの存在がわかりにくいし
エルデの獣もラスボスにはふさわしくないと思う
ダクソ、ダクソ3だとプロローグで語られる王や超常的な存在に
強敵として垣間見てそれと戦って進む王道の臨場感があるのに

エルデンだとこれって何と戦ってるんだっけてなる
0623名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-orFl [49.96.31.144])
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2022/07/03(日) 16:53:26.60ID:4Sjp00lRd
なんという中途半端だわエルデンリングは
集大成ってことでオープンワールドにして今まで通りのマルチも出来るようにしてとにかく雑に要素ぶっ込んでるだけだからやればやるほどブラッシュアップされてない部分が目立つ
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 16:56:16.81ID:fnNQH1LF0
オープンワールドと周回は相性最悪ってことはわかったよなw
オープンワールド路線で今後も作るなら周回ゲーではないことを念頭においてマルチ要素を強化して作るべきだし周回ゲーにするなら往年の一本道マップに戻すべきだよね
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2b4-px0u [221.171.102.213])
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2022/07/03(日) 16:59:38.19ID:3ftiA4TX0
オープンワールドとフロムの相性が最悪なのもわかった
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01b9-ZGho [126.118.161.41])
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2022/07/03(日) 16:59:38.42ID:18Z3u6Kx0
完全オンゲで常に人が往来してる状態であっちこっちにランダムイベント置かないと、オープンワールドなんて最初の一回以外歩き回らなくなる。エルデンはオープンワールドに見えるけど、実際はただ広い青空ダンジョンがあるだけだな
ミートミーそっくりじゃねこれ
0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d74-zTOL [114.16.72.23])
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2022/07/03(日) 17:14:11.04ID:4llNhJiN0
周回するメリットが敵の強化とルーンの増加くらいだしなぁ
マルチは悲しいくらい仕様が有ってない
サイン溜まりで改善したかったのだろうけどサイン溜まりを引き継げなきゃ無意味だ
探索しても旨味もないから1周目しかオープンワールドの良さが生きてないし
1周目は間違いなく楽しかった
周回にメリットが有ればね…
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ef6-MKXW [153.243.27.8])
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2022/07/03(日) 17:14:15.87ID:T2o58KgO0
>>630
そこ、二刀流とか女とかのメッセージあってフフってなる
0635名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-/MDM [49.98.145.152])
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2022/07/03(日) 17:22:26.66ID:yEo9vFOid
一週目は死ぬほど楽しいんだけどな
二週目はマレニアやラダーン行くのすらダルイ
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3529-JZI7 [58.3.10.197])
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2022/07/03(日) 17:22:58.76ID:XB+SUXZj0
オープンワールドって制作側に相当な遊び心がないとつまらんね
あとはサービス精神
エルデンは遊び心よりも悪意を感じる
ある意味生真面目だからオープンには向かないんだな
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-/MDM [49.98.145.152])
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2022/07/03(日) 17:26:39.08ID:yEo9vFOid
武器に関しては簡単にレベルシンク出来るだろうと
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b283-CVsC [115.37.31.22])
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2022/07/03(日) 17:28:23.44ID:x9o5XDpb0
レベルも武器も勝手に上がるわけじゃないだろ
そこは自分の落ち度なんだからフロムのせいにしたらいかんでしょ
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5937-8NLY [118.240.57.200])
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2022/07/03(日) 17:29:19.01ID:+MxOGEVm0
技キャラって一番喪色武器の幅狭くない?
猟犬長牙、グランサクスとあと義手と岩剣くらいだろ
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a1-tcWx [180.52.134.234])
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2022/07/03(日) 17:32:40.16ID:7M0LrYQr0
むしろレベルは縛らずにガンガン上げる想定だと思うが
ある程度自由に行先を選べるせいで他プレイヤーと強化段階にバラつきが出るからマッチし難くなるんだよな
武器レベルマッチングはやめて強制的にホストの武器と同じレベルまで低下で良かった
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7129-ublS [116.94.25.76])
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2022/07/03(日) 17:33:30.11ID:/y9IePfm0
ここまでワンパンゲーにするなら対人はホストよりSL下なら無条件マッチングくらいの大味でよかった
SL差半端ないホストに当たったらボコられるくらいが緊張感あっていい
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 17:36:50.65ID:fnNQH1LF0
侵入形式の対人無くせばマッチングの無駄な制約無くしてレベル縛りとかしなくてするようになるよね
対人はやりたい人同士がエントリーしてマッチングする場所を作ればいいんだよ
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 17:49:04.06ID:fnNQH1LF0
>>649
協力マルチと対戦を一色単にしてるから武器のバランス調整とかマッチングとか色々と完成度低いことになってるのわかんないの?
別に別にすることになんのデメリットがあるんだよ?あ対戦する気のない人に嫌がらせが出来なくなるか
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3529-JZI7 [58.3.10.197])
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2022/07/03(日) 17:55:05.48ID:XB+SUXZj0
>>645

俺スカイリム1000時間越えやったけど盗みはできるしカルマないから殺人もバレないし人の秘密の覗き見はできるし馬も乗り換えできるし遊び心満載だろ
まあそれ実装しちゃうとCERO:Zになっちゃうけど
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-A/OY [60.133.217.101])
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2022/07/03(日) 17:56:27.93ID:gN0h+nr10
くっそおもんないわこのゲームのマルチ
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 18:01:41.04ID:fnNQH1LF0
>>656
俺個人はダクソ系でマルチやらないから
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-A/OY [60.133.217.101])
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2022/07/03(日) 18:04:21.76ID:gN0h+nr10
売り逃げひでーな。半分金返して欲しい
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 996b-l9hR [182.173.138.75])
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2022/07/03(日) 18:21:00.86ID:cmdF8zCa0
侵入無くしても売れるのは隻狼が証明済みだし
革新的だったソウル系マルチシステムが時代の流れで細かいところに融通が利かなくなったのは間違いない
ここからフロムがどうするかだ
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-A/OY [60.133.217.101])
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2022/07/03(日) 18:24:26.73ID:gN0h+nr10
結局なんで襲ってきたんだこいつ
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92ab-K3h/ [61.26.121.196])
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2022/07/03(日) 18:27:39.92ID:fnNQH1LF0
>>669
侵入ってシステム自体がオープンワールドとも相性悪いし侵入ありきなら元の一本道の方が相性いいだろうね
0675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee29-IvEL [49.156.234.5])
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2022/07/03(日) 18:29:05.52ID:4cOJJJCU0
エンシャなんで襲い掛かってきたのかすらわからない
ただ序盤なら割といい装備くれたなくらいの価値はあったけど周回するたびに
またかよとは思う
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ef6-MKXW [153.243.27.8])
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2022/07/03(日) 18:33:24.58ID:T2o58KgO0
ヘンリックおじさん並に顔色が悪いおじさん顔してるが実はおばさんのエンシャ
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 996b-l9hR [182.173.138.75])
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2022/07/03(日) 18:35:05.71ID:cmdF8zCa0
>>673
マッチング範囲とかどこからどこまでが範囲かとかえらい苦心したんだろうなあ
狩人なんかで呼ばれてもホストと闇霊が遥か下の崖下で戦っててどうしようもない場面とかザラにあるし
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ef6-MKXW [153.243.27.8])
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2022/07/03(日) 18:36:31.36ID:T2o58KgO0
ストームヴィルですら接ぎ木の貴公子の部屋で呼ばれたと思ったらホストは正門先の獅子と戦ってるとかあるからな
マッチング場所どうなってんねん
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee29-IvEL [49.156.234.5])
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2022/07/03(日) 18:41:34.46ID:4cOJJJCU0
>>677
笑ったわw
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7129-ublS [116.94.25.76])
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2022/07/03(日) 18:42:35.15ID:/y9IePfm0
>>677
114は言い換えると one for 4
つまり4本指の使者だったんだよ!!
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-A/OY [60.133.217.101])
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2022/07/03(日) 18:46:15.62ID:gN0h+nr10
序盤の144ルーンは結構でかいけどな
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29b9-A/OY [60.133.217.101])
垢版 |
2022/07/03(日) 19:10:33.53ID:gN0h+nr10
敵だけ強くなっていってるよね
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