【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part904
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656498696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>78
モンハンの重量感ないくせに変に無駄な隙のある動きよりはフロム製アクションの方が全体的な完成度は高いわ
だからこそここまでソウルシリーズだって有名になったし、ソウルライクというジャンルまで確立したんだから
モンハンはこんな半端な事やるならもう開き直ってバカゲー路線に切り替えた方がいいんじゃないの いうて今作の新モーションってバカゲーに両足突っ込んでるじゃん
特に二刀絡みのモーションは酷い、3のときはカッコいいものが多かったのに 聖杯瓶飲んだらガッツポーズするあせびとも悪くないのではないか 二刀流できる代わりに双刀武器はクソ3から大幅劣化なんだよなぁ数もないしな カッツポで隙作るのと
エスト狩りしてくるのはどっちがマシなんやろな >>99
純粋な双刀武器って接ぎ木の貴公子の直剣とラダーンの剣以外なにも思いつかないんよ…… 戦技放つときは結局両手持ちになるのがものすごくカッコ悪いんだよな
二刀流にすると戦技も変化するってすると工数がスゴイことになるから手を抜いたんだろうけど
それなら3のシステムのほうがよかった >>101
あと拳系
双刀武器は二刀流モーションしか使えなくなるから結構ゴミよな
l1はガードじゃなくて固有モーションにしてほしかったね >>104
あぁ、パタとか二刀流で使えたな
儀仗の直剣とかL1で貧弱な剣見せガードするの笑っちゃう
誰が使うねんアレ 武器パタの白潰してオロオロしてるホストに戦技ブッカケしてやった
久々だわこの感覚
心残りはそのイキった白に煽りを入れられなかったこと 左持ちの武器でダッシュ攻撃とかローリング攻撃したい モンハン盛り上がり微妙だしすぐ過疎るだろうなw
毎作変わり映えしないしもう飽きられてんだろうな。 モンハンはアクションが単調でくっそつまらんよな。なんであんなに人気なのか理解出来ない。 >>109
発売時の盛り上がりは異常だったこれと発売初日から虚無化してるあれとはちょっと一緒にはならんな あっちは基本子ども向けだから何も考えず単純なアクションで遊べるのがウケがいいんだろうよ
攻略法をしっかり考えて楽しむ大人にはやりごたえがなく感じる モンハンとエルデンで背比べしてるのを見ると若さを感じるよね
客層被りゲーで似た者同士だからこそ争いは発生するものだからね
スーパーキッズゲー大戦だね フロム通は既にコピペソウルから足洗ってアーマードコアを出迎える準備段階だからね ライズの団子食ってる時のノリとか演出がマジついていけないんだけど
やっぱ子供はああいうの楽しいんかな モンハンとエルデンはモッサリ挙動にして難易度を調整するタイプの同じゲーム性だからね
子ども向けのシンプル操作なのも同じ
どちらが大人向けとか不毛な議論でしかないよね サンブレイクの最近出たPVがダクソっぽかったな、ここの住民もウェルカムされてるぞ デモンズからして当時流行りのモンハンをコピーした内容だったからなぁ 売れ線に乗るというは流行りを真似するという意味だからね 5才児でもクリアできるクイズブボンアカデミーもキッズゲーの範疇だね 敵の攻撃に合わせて✕押してL1かL2押すだけの内容だからね
子どもでも操作できる マツケンサンブレイクはちょっと嫉妬した
何とかして俺が考えたことにできないかな? エルデンパズルは大人の要望に応えるゲームではないからね >>111
何で改悪したんだろうな
二刀流できない組み合わせでも色々あって楽しかったのに >>119
そういやワールドの瘴気の谷とかダクソ意識したかのようなデザインだったな 勢いクソワロタ
そして内容が延々モンハン叩いてるだけの地獄 二刀というか両手を自在に使えるシステムはダクソ2が原点にして頂点て感じだけど
もう1年とか1年半かけてチェインとかの修正するのがめんどくさいからやりたくないんだと思う 脇差だけが刀と特殊判定で二刀流になるのが納得できない
それありなら貴腐騎士の剣と槍の組み合わせも特殊判定くれよ あのゲームは楽しいけどお守りガチャという地獄が待ってるぞ
エルデンにもエンドコンテンツでランダム要素の強化欲しいとちょっと盛り上がったりしてたけどやっぱあの手のは無い方が良いな
ブラボはまあ数値的に許せる範囲だけど最高性能の千景を振るってないのはまだ心残り ライズもボリューム無さすぎて一瞬で過疎ったしサンライズももって1ヶ月とかそこらだろうな 団子食べるノリはダメで 交信とかマルポーズはかっこいいと思っちゃう年頃なのかな 底の浅いキッズ向けゲームだし速攻で飽きられるのはしゃーない >>135
その両者って並べるような要素なくね??
チャットが出来るモンハンのジェスチャーはあまり使わないけど結構面白いのも真面目なのもあるし、
こっちと大差ないかと思うが…… 同社の作品と比較なら分かるけど他社の作品と比べるとか、だいぶ常識ないよね
比較して叩いていいのは酒井王国だけにしろ かまちょガイジと記事の為に燃料投下してるダクソまとめ速報管理人しかいないスレ 唐突に荒れて唐突に収まるもんな不自然すぎ。実はガイジもアプデ日だけはスッといなくなるから妙に怪しく見えてしまうアフィ >>138
クソ長ディレイからの居合抜きとか共通点が多々あるしな 過度じゃない限りアフィ語ぶち込んだって全然良いと思いますよ
全員やられると訳分からんから嫌だけどw 趣味がわざわざスレにまで湧いて「自分の知能じゃ理解できないゲーム」叩きとか
亜人どもはやっぱ違うねぇ エルデンリングはオワコンだからアフィさんは帰ってどうぞ トレントとかいう糞駄馬早く強化アプデしてくれないかなこいつマジ糞駄馬 いいからアデューラを返せ
夜の彗星飛ばすしかやる事ないシューティングリングつまんねーんだよ 一見矛盾するんだけど、エルデンは良ゲーだけどオワコンなンだわ もっとこまめにアプデが入って「今はいろいろ不満があるけど、これからよくなっていく」っていう希望がないんだよな >>147
焼き直しの虚無ゴミが何故か爆売れし、宮崎の体重が増えたこと まだ中篇だけどアクションだけに限れば良いとこ皆無だね正直びっくりした
ずっと敵が俺のターンしてくるからまともに近接で戦う気を無くさせる糞仕様
それ以外はまぁまぁいけてるよ
結果的に良作の範囲だとは思う ちゃんと見て避けたり盾受けしたりするとしっかり近接出来るアフィよ。熊とか幽鬼とかには何かしら特攻が用意されてるからそれも活用すると良い >>147
多くの配信者を儲けさせて人の命を救った神ゲー >>57
俺的には3くらいでいい。
今作みたいに遥か遠くまで索敵に使えるのはやりすぎ。 モーグウィン王朝ってレベル100くらいで来るところだったんだな
手前のモブが感じ悪いからいつも後回しにしてた
120でサイン出したら全然呼ばれなくて5分くらいしてからようやく呼ばれたんだけど第二形態になる前に終わった… >>155
マルギットとモーゴットはそうはいかんと思う
そらガチれば殴る機会も生まれるのかもしれないけど、あまりにもリスクに見合ってない 血モーグは普通の武器で普通に戦うと強いんだけどな
フルボッコチャンスが多いから高火力ビルドならカンストでもすぐ死ぬ ファルムアズラの侵入の殺意が高すぎて楽しかったから白出してんのに呼ばれねえわ
終わりだよこのゲーム マルギットはまだ普通に殴れる
モーゴットは直剣とかじゃないと殴る隙少ない…
剣ハンマー同時攻撃回避後が1番隙でかいかな?
あとはしっぽ攻撃誘導するとちょっと殴りやすい
なんにせよ多少食らってでも殴る方が早いw >>162
アイツぼっこぼこに殴られてるのに動かなさ過ぎて…😭 モーゴッドって戦うまでは何故か女だと思ってた
以前戦ってたおっさんが出てくるとは思わなかった
勝手に勘違いしてた俺の純情踏み躙りやがって >>157
暗闇でもロックオンすれば不意打ちされないのなんかモヤっとするよな モーゴットどんな奴かと思ったらマルギットのコピペで萎えた グレイスレス……ターニッシュ……のムービーだけで許せる モンハンとエルデンが小競り合いをするのは規定路線だね
どちらも本質は同じだし根っこのデモンズからしてモンハンのコピーゲーだからね
争いは似た者同士で発生するものだからね ウンチリングの終焉と共にアーマードコア6に綺麗に繋げたね >>93
先週ヨドバシで買えた
まだクリアしてないから新キャラ作ってやりなおしてる >>169次はスーパーモーゴットブルーとかスーパーモーゴットローズ来るよ ほぼ発売日に始めて今やっっとクリアした
トータル150時間で途中疲れて3回くらい辞めて終盤ボスはマルチ頼みだった
ボス以外はある程度楽しいはずなんだけどやっと終わってくれたって感じでもうお腹一杯 ラニ「お前変人だからこれくれてやるよw(私の死体見たらどう思うかな///////)」
褪せ「でかいし禿げてて草」 >>176
ンミケラァ……イズマァイン……(ねっとり)
の気持ち悪さ流石だよ
黄金の一族ってみんな閨であんな風に愛を囁くんですかね…… PS5入手したからPC版から移住するんだけど、PS4版でプレイしたほうがフレームレート安定とかいう
悲しい現象ってまだ残ってるの?それともアプデで改善された? 命奪拳は人型の敵に強いんだけど
マレニアとかには効かないのが納得行かない
先っぽノーカンだし あんまり語られないけど勇者肉食べる時の「チッ」って食いちぎるのかっこいい
そのせいで被弾するけど ほとんどエビカニばかりで勇者肉とか食ったことなかったわ 亀は買えるのにそぎ肉かなんかが変えないからクラフトできないのマジエルデンリング バフアイテムの効果時間短いのってあのモーションのせいじゃね
なんで一口かじって満足してんだよ
多少時間かかってもいいからゆっくり座ってよく噛んで全部食えや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています