エルデンリング 対人スレ Part20
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured つぶても猟犬も乳首もガチインもちいかわもハエも獣の石も槍二刀流も指切り推薦。
指切りを皆でやれば猟犬と同じで使う人口減るよ
ま、それを猟犬でやったからプレイ人口も同じ数減ったけどねぇwニヤリ
もうこのゲーム
終わりやな 今作って戦術の幅が広がるようなテクニック的なものってないよね?
そういうのがないから単純でつまらないんじゃないかと思うんだけども ベカスやテレサのいまいちなとこにも調整下さいませんかね エルデンリング発売当初からメタが変わっていないのがな
初期から指紋盾、盾チクが出張っていた
暫くして猟犬ブーム
現在迄流れが変わっていない
大槌、斧、大剣とかボウガンは死んでいるまま ハンマーとか2つ持ってバッタ攻撃連打マンにたまに当たるが、ひたすらバッタされる
バッタ野郎をぎゃふんと言わせる対空攻撃は無いものか?
バッタ攻撃来ると分かっていても何も出来ないもどかしさ
踏み込みの切り上げとかが対空昇龍剣にならんもんか >>108
跳び上がる寸前~直後位なら割と撃ち落とせる印象ある
斧槍のダッシュ攻撃とかよく引っ掛かる
強靭ある相手だと反撃食らうからすれ違いにしないと死ねる ジャンプ攻撃するしかない武器種相手なんて前ロリしてインファイトするだけで全部終わる バッタマンと言えば巨人砕き君いなくなったな
単調なエルデンで更に単調を極めたバッタマンを長く続けられるわけないか ジャンプマン何度かやったがマジで当たらんよ
ジャンプモーションという攻撃判定が無い長い前動作があるせいで簡単に回避されるし
特大系はすれ違うように前ロリされると反確状態の隙ができる 槍斧バッタマンもリーチあってめんどい
ロリで潜り込んでも強靭任せに、L1、再びバッタ二刀、空ジャンプ、回転斬りとかやられる
喰らうとダメージ半端ない
モリモリ強靭マンのバッタゴリ押し厄介やな ツブテは特大剣の天敵じゃなくてツブテの天敵が特大剣だぞw
なぜならツブテは強靭モリモリで相手の攻撃を耐えて相打ちから即死を狙う戦技だから強靭削りが低い武器ほど戦いやすい
なので確定怯みのある特大剣は相打ち戦法が取れないのでかなり苦手。
ツブテの本当のカモはちいかわ戦技ブッパマンだぞ 前まではエルデンスレ内だけでネタにされてたオワコンマルチ話がもうコラムニストとか有名ユーチューバーも憚りなくネタにしてていよいよユーザー全体の公式見解になっちゃったな。
今作は売り逃げでいいけどDLCや次回作には間違いなく影響出るけどフロムはどうするんだろね
大規模なアプデに時間がかかるのはしゃーないけどアナウンスしないのはまずいよな
「マルチが盛り上がるように今こんなアプデを頑張って作ってます○月まで待ってて下さい」
こういう発表するだけで全然違うのにな ミケラとか出ていないからDLCにくるやろと思う
ギデオンの報酬にあったから本当は本編に入れるつもりだったかもしれん
このスレの連中だと闘技場やタイマンバランスや新タイマン武器とかにしか興味無いだろうけど テクニックないわけじゃないけど
バクスタが弱くて強靭が強いから、例えば相手の突きの判定すり抜けて潜り込んでも
怯み取れない→二段目と相打ちみたいな展開にしかならんのよな
常時強靭あってもいいけど片手刺剣くらいまでにしないと駄目だわ ダクソ3でかなり手鎌怯みにクレーム多かったんだろうな
だから常時強靭システムにした
軽量武器は高強靭相手にうっかりラッシュすると戦技つぶてで逆転負けとかある 今作の魔術はメインで戦うと弱いが下級のものを補助に使うと便利 >>122
でも猟犬グレソとかいうリーチも火力も回避性能も段違いの完全上位互換武器が、その強靭を軽々ぶち破ってくるからむしろ悪化してるんだよなw 手鎌が怯んでどうこうなんてのは短剣を調整すればいいだけだし実際そうなってる
常時強靭はバランス悪化させただけ クイステ短剣で両手持ちチェインが手鎌だけだったからみんな手鎌ってか。
ダクソ3の最大の欠点は見てから躱せる武器に人権はない。
だったな。
盾チクが弱かったからだと思うが。 刺剣「そうだそうだ!強靭なんてシステム昔に戻せ!そして重刺剣なんて無くせ!」 刺剣以外の槍とかの突き系はもっと突きの速度落としていいと思うがな
今だとリーチ無い武器に人権無い >>125
そういうのが出来ないのがフロム最大の病気
コイツらはゲームを作るプロだけどゲームを遊ぶ事に関してはドシロウトなんだよ
だから害悪武器や害悪要素があってもその本質が理解できないでちょうどいいが出来ない。 いずれにしてもフロムはもう売り逃げ体制に入ってやる気がない。
もしやる気があるならアプデ自体はもっとこまめに出るはずだからな。
モーション修正は大変だとしても数字をいじるだけでどうにかなる問題も多いのにそれすらやらない。
やる気がないんだからどんないいアイディアがあっても無駄。 調整しないのは攻略本のせいだろ
大して買う奴いない紙媒体のために多数のユーザー捨てるとかヤバい >>129
ササガイジ君ネガキャンスタイルに鞍替えしたんか?
毎スレ毎スレ売り上げがどうとかおんなじ事ばっか繰り返し叫ぶの気持ち悪いからやめてね まあネガキャンされてるうちはまだマシよ
そのうち人そのものがいなくなる
ネガキャン=残念に思われてる結果だからな 売り上げ云々で粘着してるのお前だけだし誰にも同意されてないぞ ACの頃から対戦周りの調整は苦手としてるよな
同じゲームをフロムの複数別のチームで作ったら一つくらいは神ゲーに仕上がる可能性あるからそれで頼むわ 過去にACとかのイベントで社員と対戦みたいなのがあったけどみんな呆れるぐらいド下手で「スタッフにめっちゃ対人が強い奴がいる」みたいな話も一切出た事ないんだよな。
多分自社ゲームを誰もやり込んでないか、そういうゲーオタタイプは面接で落とすか入社しても冷遇してんだろな ゲーム好きな奴はゲーム製作になるとすぐ辞めていく奴が多いらしいからな
ゲーム製作とゲームをするのは別物 >>138
だからグラフィックの部署が妙に権限が拡大して
ゲームとしてつまんないものばかり出来るんだな >>124
確かに、、
ダクソ3の最終兵器クイステ手鎌を上回る
猟犬グレソってまったく笑えないな
パリィ不可、相打ち上等で潰せない、刺突カウンター
狂ってやがる。。 グレソって刺突属性付いてないけど突きは刺突カウンターになるの? 正門前のメンツが固まってきたな
こいついつもいるじゃんってサインが多々ある >>103
・特大剣・重刺・斧槍突き、回転切りとその派生、炎撃派生などに対して軸ずらしジャンプで、垂直ジャンプより容易に回避と反撃確定する
・相手のジャンプに対して、ダッシュで下をくぐる。相手がジャンプ攻撃をしていたならほぼバクスタ確定
・怯みが小さい攻撃に対して強靭関係なしに、ジャンプ攻撃で必ず耐える
・振り向きと同時にダッシュ攻撃は約90度転換後と同時に入力すると、踏み込み距離が減りにくく、さし返しやすい
・持続当てでチェインする戦技、通常攻撃あり。ヒット確認が重要
・ダッシュ攻撃、ダッシュ獣石などに回り込みスタブ確定。強靭があると従来のゴリスタのようになってより安全
・ノーロックで打つとより有用な戦技、アイテム、スペル多数
まだあったと思うけど、思いつくだけでも結構ある >>146
嵐脚とかつぶても当たり方によってクイステ猟犬でチェイン抜けられ無くなったりするけど1番わかりやすいのは炎撃でしょ ドイツ大剣両手ジャンプR1・両手R2、扇の重力石とかもそうだね。斧槍と重刺両手ジャンプR2は持続当てで関係しないかも ジャンプ攻撃に対してダッシュケツ掘りって出来るのか?
ロックはずして?
ジャンプ攻撃読めていても決まった事ねーわ >>149
ダッシュ/歩きジャンプが読めれば可能だよ
直剣二刀ジャンプL1や軽量R1のような後隙が極端に少なく、下や横への攻撃範囲も広く、出が速いジャンプ攻撃以外であれば狙う価値ある
ダッシュすると頭の位置が低くなるので、ジャンプを読んだら相手に向かってダッシュで直進
頭を飛び越えられる時に相手がジャンプ攻撃していれば(相手が自分をロック中なら、相手は90度程度旋回しつつ攻撃する)
ジャンプ攻撃の着地の隙にバクスタが確定する。ただ、ジャンプ攻撃は空中である程度旋回するので、相手の背後につけるようにキャラ移動するには多少の慣れがいる。
慣れれば難しくないし、上記の条件であれば地域外マッチ安定でも安定してスタブをとることができる。ソースは自分なのであしからず どなたか対人しませんか?
【ハード】ps
【場所】正門前
【レベル】160
【合言葉】5697
【開始予定時刻】人が集まり次第
【エスト有無】赤瓶は無し、青瓶はありで、霊薬は無し
【対戦方式】ホストとタイマン方式で
【備考】高強靭野郎につかれたので強靭を50までに制限したいと思います。
後は忌み嫌われている武器、戦技はあまり使わないでもらえると嬉しいです。 今の流れでわかったけど、やっぱり強靭を必要以上にネガってたのはガン引き術師なんだな
タイマンと称して逃げ回るゴミどもに人権を与えてはならない ガン引き術師は今すぐ引退してくれて構わない
人が減ったとはいえ、害悪にいつまでも居座られる方が迷惑だしな 猟犬ステップとかつかわないですよ
剣魔法主体でやってるんです 高強靭の人が突っ込んでくるのが地味にトラウマなので
ここの人たちならわかってくれるかと思ってこんな風に書いたんです >>150
マジかよ
バッタ攻撃されまくりだから試してみるわ
そんなPSはないかもしれん 盾チクマンに勝っている人の配信見ているが上手だなー
盾チクマンに勝つには3倍段の実力いるわ デモンズで有名だった魔法剣士さんのサインを正門前で見かけるけど流石に上手いわ
ああいうアグレッシブな戦い方なら文句なしなんだけどなー 軽装マン倒したところで勝った気しないしな(術師は別)
自分も強靭積んだ上で、同じく強靭積んでる近接しか呼ばんわ 青瓶有りの魔術師とか自分に都合良すぎだろ
そら皆魔術ぶっぱなすだろ
瓶完全に使用禁止にしてから出直してこい ルール設定して募集するのはいいけど強靭野郎に疲れたので~とか
自分本位なこと書いたらあかんわな 嵐脚で怯まない高強靭は苦戦するな
バッタも怯ませる嵐脚 そもそも上り回線絞った奴が有利という妙な仕様
普通は逆なんだがな 【ハード】PC
【場所】道場
【レベル】114-150(当方132)
【合言葉】5ch
【開始予定時刻】now
【終了予定時刻】飽きたら
【エスト有無】青1のみ有り
【対戦方式】赤サイン書いてくれたら拾っていく
【備考】縛りは特になし こういうの見るとPCとクロスじゃ無いのも過疎化の原因に感じるわ。ps4が足引っ張ってるっぽいけど PCはチーターも多いしな
PCが過疎るのは糞2糞3の時でわかったはず ボツ技や無限体力とかまだマシな方で
データ破壊や巻き込みBANやられるのが一番怖い 個別で時間バラバラで募集しても人いるわけないし、テンプレ決めといたらいいんでない?
この合言葉は魔術師のみ盾チクのみ特大しゃがみマンのみとかて ここのお前らならフンッ当たる方が悪いわって言いそうだけど魔力派生の暗黒波強くね? 暗黒波って地面だけの判定かと思いきや空中にもあるからジャンプ回避不可なのが厄介
出した後でも中断されないから相打ち上等にも強い >>177
PC版ELDENRINGはアンチチートってのがデフォルトであるおかげで700時間以上マルチプレイしても未だに1人もチーターに出会ったことないぞ?報告も聞かないし
PS版はそれがないから今の環境だとPS版の方がチーター多いと思うぞ >>177
上の方も言っているけど、自分もPC版で300時間程度マルチプレイして、一度もチータにあったことない
PCのダクソ2、3では過疎の中でも、結構な確率でチータにあった PC版は国内マッチ終わってるしチーターいようがいまいが変わらんよ
長くやりたいなら今のうちスレで定期開催とかして人員確保しとくんだな >>184
いや人員確保よりPS5確保だろ
PCでゲームなんてFPSぐらいだろ
何でCSとフレームレートも大差無いエルデンとかをPCでやってんのかと PS5って○と✕逆になってて変更不可なんだろ?
PS4で出来てた所ダウングレードさせてて不快だから直すまで買わない
今までの日本にはもう合わせないってんなら買わない キーコン変えれば良いだけだろ…それすら何かしら理由付けて否定するならただの新しい物に付いていけなくなった老害クレーマーやぞ >>188
本体設定は変更不可じゃん
時代がどうこうとか知らんがソニーの考え方への不満言ったら駄目とかよくわからん
それに操作性そのものへの不満じゃねえ >>189
本体設定変えれないならキーコン使えばいいのでは?
まあ買わないってんなら好きにすればいいけどよー分からんタイプの不満だわ
そもそもスレチ >>190
何度も言うが操作性そのものへの不満じゃない なんでお前ら皆揃って同じ見た目な奴ばっかなの?乳首露出した鎧くんに糞ダサ宿将マント靡かせてるぽっちゃりくん
対人勢の正装? >>193
重量に対する性能の効率が良いからね
その下にヴァイクがあるのと同じ理由 強靭ゲーが嫌ならブラボやれば???
防御性能も大差ないしオサレも出来るぞ?? ここ見てるとむしろ軽装マンの方がみっともねえなって感じるわ
負けた後画面の向こうでごちゃごちゃ言ってんだろうなあw
その格好もお前が思ってるほどカッコよくねえから大人しく山羊着とけってw
そっちの方が後から言い訳しなくて済むぞw そもそも軽装マンは戦法がダサい
ダッシュうろうろダッシュうろうろ でも強靭マンも盾チクと当たると指切りしたり、ブロックしたりするよな
どっちもどっちじゃね?
強靭モリモリ胴乳首宿将槍二刀流だから、ガチかと思って拾ってもこちらが盾チクだと指切りする奴多いよ 分かって言ってるんだろうけどその乳首宿将二刀マンでさえ指紋盾チクマンには3倍の実力差がないと勝てないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています