エルデンリング 対人スレ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>239
まあ、そのレベルはあんまり見ないけど、今いるのは似たようなもんばかりよね
挨拶とかはまともに戦ってくれるのなら無しでもいいんだけど、大体煽りとかガン逃げとかの地雷率やばい
挨拶した所で地雷は地雷だけど、やっぱしないやつに比べると地雷率は低い 武器持ち替えろよ
6本も持てるんだぞ?
盾や高強靭に対応する武器を用意してないからそうなる 相性の妙みたいないのに持ち替えとか推奨してもしょうがないんだよね 実際勝つのが目的なら何すれば良いか結論は出てるからな
正門前でフル乳首盾チクとかしてる奴は出待ちとか始まりの祝福の3対1で侵入者袋叩きしてる奴等とさして変わらん
てか中身同じだろうな >>241
見たけどバッタ巨人砕きと突撃指紋盾の相手に黄金真鍮ブンブンしてるのアホだなーって感想しかない 盾や高強靭を無視した特化ビルドは強い
そりゃ強いわな特化だから
盾や高強靭も対策した対応型ビルドはその分弱くなる
幅広く対応出来るからしょうがないわな
何が言いたいかって
対応出来る相手にだけ強い特化ビルドを好きでやっておいて、対応出来ない相手に文句を言うのはマジでダサいと思います。 今日も軽装マンが暴れ倒してるなw
エンジョイ勢にもガチ勢になれなんだ、気の毒な雑魚 負け続けで悲しみを背負ったから禁断の金の腰巻を解放したら勝てるようになったぞ
おそらく見た目からの心理的効果がでかい 軽装マンは負ける事覚悟でサイン書いているからブロックや指切りはされない事多いが、強靭マンは勝ちたい故にみっともない格好しているからこちらが盾チクだと指切りやブロックされまくるよ
勝ちたいなら自分も盾チクすれば?と思っちまうわ >>252
負ける覚悟()
掲示板で憂さ晴らし() 指紋盾チクで乳首着てるやつって火力低過ぎにならんの?粗製派生無いんだし 俺いつも言ってるけど、軽装マンたちの格好だってそんなカッコよくないよ?
その上掲示板で暴れ回って内面まで醜いとか救いようがないですよ >>242
ワロタ。かわいいなお前。
武器や防具、いったい何個持ち歩けると思ってんの。6個どころじゃないぞ。
ダクソ系の、最大の欠点はここだな。
RPGとしての完成度を高める意味でも、祝福以外での装備変更は不可にすべき。
それなら武器を6個装備しておく意味も生まれる。 軽装マンは負ける事覚悟でサイン書いているからブロックや指切りはされない事多いが、強靭マンは勝ちたい故にみっともない格好しているからこちらが盾チクだと指切りやブロックされまくるよ
勝ちたいなら自分も盾チクすれば?と思っちまうわ 動画とかで煽っている奴ってほぼ乳首、宿将ばっかやん >>258
対人に限らず攻略でもその仕様の方が面白いよな
装備を吟味して汎用性を持たせる楽しみが生まれる
今のままだと無制限に武器を持ち歩いて自由に変えられるせいで吟味する楽しみがなくなってる。 石投げられて怯むのがアホらしいから宿将、乳首を気分に合わせて着てるわ >>260
軽装マンは勝てないから煽ることすらできないw
掲示板で相手を罵るのが関の山w ナチュラルにいろいろ縛れば面白くなるはずだと信じ込んでここで騒いでローカルルール化や修正を期待する奴等は哀れだな 軽装マンで赤サインだしてるけど呼んでいただければなんでもいいよ
こっちが文句言う筋合いないからね 俺がやってたときは、軽装マンは勝利後にエモートせずに祝福向かう人が多かったな 軽装マン=性格悪い弱い、ぐちぐちと人を馬鹿にする奴が使う、PS低い雑魚
重装マン=上手い人が多い、強さをとことん求めるそのためなら格好もいとわない、 が盾チクは許さない!ブロック、煽り、指切りOK!
って事でFA? 武器付け替えはps差出やすいからあった方が絶対良いわ。付け替え読みガン詰めとか付け替えし辛い様に常に一定距離張り付くとかお前らちゃんとやってんの?
ただ戦闘始まる前に挨拶もしないで人様待たせてちんたら装備変えてる人見ると腹立ってくる。戦闘中に素早く付け替え出来る様に操作練度高めとけって思うわ
待ってもらう前提で付け替えしてる奴ら見ると付け替え批判の気持ちもわかる ローカルルール化狙い修正期待マンの何が頭悪いかって盾チクマンはその間にストレスなく勝ち続けてるのにこいつらはボロ負けでストレス溜めながらお気持ち表明ばかりしてるとこなんだよな
意見が通って修正されたところで盾チクマンは愛着なんて無いし次の最強ビルドに乗り換えてまた勝ち続けるだけなんだが 森の奴らはパリィ付け替えみんなやってたしそこまでPS差出ないでしょ ダクソ2の時はみんな付け替えじゃなくて4つくらいは武器持ってたよなあ~
左手と右手で性能変わらなかったのがデカい
後はローリング武器チェン攻撃とか弓が強かったからサブウェポンが光ってた
左手攻撃が優秀だと左に迎撃武器とか盾対策とか仕込めるし自由度増すよね 盾チクでの勝ちに価値など無いと思ってるからね
お手軽でインスタントな強さに興味が引かれないのは対人のゲームバランスが元々破綻してるからなんだよね
勿論人によってはそれが良いってのも居るだろうが駆け引きとか無視して強くなれるとは思えない PC版ってフレームレート90ぐらいは出ると思ってたが上限60なんだなこれPCでやる意味ないじゃんデメリットしかない
モーションブラー切れるぐらいがメリットか >>275
高解像度、高設定で60fpsで動かせるのはPCのみ 4Kを60安定で出せるんか?怪しいな
まぁ対人で高画質の必要性も無いんだけど
高画質よりモーションブラー切れるメリットの方が大きいよ エルデンの対人にモーションブラー切るメリットなどほとんどないぞ
PCはグラこそが全て 侵入だとモーションブラー邪魔な時けっこうあるぞ
正門前だと召還された時ホスト見つけにくい時ある見渡してもカメラ通り過ぎてしまう
背景と同化気味の装備のホストとか 対人やってみたいんですけど初心者はホストの方がいいのでしょうか?サイン出した方がいいですか? どっちでもいいよ
傾向として同じ人に2回目以降は時間を空けないと拾われにくいのでガッツリやるなら最終的にホストやることになる
サイン置いて拾われにくくなったなって感じたらホスト側に回ったり、他の趣味やりながらサイン置いてまったり待つのもいいし気分次第 >>280
募集用のテンプレも>>1にあるから利用してみてもいいんじゃないか SSAO?だっけ?それ切ると不必要な影が消えるからエリアによっては視認性上がるわ、目にかかる負担が減る
友達からPS5はマルチ中は60FPS安定してないんじゃね?って聞いたことあるけど実際どうなんだろ
後は音楽聴きながらプレイしたり待ち時間は動画とかみてたり結構有意義だぞ
PS5の録画機能はめっちゃ優秀だからそれは素直に羨ましい んだな。
デモンズリメイクやる気満々だったのに完全にどうでも良くなったわ。 筋力99にしたら防御力171とかになったけど、これちゃんと機能してんの?
重装ならカチカチだけど軽装だと意味なし? >>286
してる
筋99ジャンプダブルブースト巨人バッタでも
宿将以上の重装なら1600程度しか出せない >>287
クソ3ではそんな事は無かっただろ。手鎌のロリ狩り地獄とか軽ロリにするだけで余程密着じゃなければ脳死ロリで逃げられた。常時強靭が全部悪いんだわ アドバイスくださった方ありがとうございます!
募集はある程度場数を踏んでから土日にやってみようと思います ヴァイク2刀相手はみんなどうしてる?
発狂ゲージ溜まるのが気になって無茶、戦いにくいんだけど
どうしたらいい?かすってもガンガン溜まるし、その都度苔薬食うのもめんどいし、、、 >>295
正気指輪だけ積んで普通に戦ってる
苔は買えないから使ってない 元も子もないけどしばらく自分で使って強い人とやるのがええよ。何されて嫌とか勝ちパターンの持って行き方とかわかってやっちゃいけない行動が見えてくる
問題はそこまで習熟した人が野良に滅多に居ない事だけど 武器付け替えって単純にメリットクソ多いけどみんなやらないのは、やっぱそこそこ難しいからなのか? 自分の場合は今持ってる武器でなんとか立ち回りたいという意地だよ
勝つだけが目的なら付け替えるけど付け替える先って大抵は最初からそれでいいよねみたいな武器だし 持ち替え後はクールタイム設けるとかで良いよなあ
3秒くらいかけてもたもた持ち替えてその間行動不能とか 人によっては毎回違う戦技が出てくるから魔法使いと戦っているのと大して変わらん ちょっとこのゲームの対人って火力インフレし過ぎなもの多くない? 侵入しても複数出待ちのゴミしか居ないからおもんないわ
過疎デンリングおつかれ 人減ったから地域外オンにしたらやっぱ外人は面白いな見た目も戦法も種類豊富だし霊薬赤瓶何でも有り多いしすぐ怒るし良い事も悪い事もすぐファンメ送ってくるしテンポ悪い開幕一礼厨少ないし日本人相手より対人してるって気になれる。でもラグがなぁ 外人に多いけど見え見えの挑発や罠にかかるタイプと戦って楽しいって感覚がよくわからん。
頭が良いクールな奴を用意周到な罠に嵌めるならしてやったって満足感あるだろうけど、小学生みたいな奴を嵌めたところで虚しくないか? 地域オフでも用意周到な罠に嵌めないといけないような頭の良いクールな人なんていないけどな、そんな余計な事するより無駄無く強戦法押し付ける立ち回りの方が強いゲームだしなぁ
寧ろ外人の方が用意周到な罠仕掛けてくる奴多いから外人の方が楽しいんだよな
強い弱いは別として >>305
俺はそのタイプだけど、上手い人には戦技コロコロ変えても本当に当たらんよ
戦技チェンジに文句言ってる奴らは修行が足りんわ 特大とか二刀槍、盾チクがそびクソ過ぎて現状の武器チェンは別にって感じ
強靭弱く成ったり斧槍とかが環境張れるパッチ来たらクイステ王騎士剣舞つぶて炎撃あたりでシコシコ武器チェンするゲームになるんやろなあ しかし残念ながらそんな面白そうなパッチは闘技まで来ないので別ゲーやりましょう
俺のおすすめはダークソウル3っていうチャンバラゲー あらゆる戦法が均等に壊れてるから対人だけダメージと状態異常蓄積を今の3分の1にするしかない
すぐ死なないってだけでもかなり変わる そんなことしたら攻略勢から文句出るのは間違いない
対人だけ分けて作れば良いだろうがバグの温床になりそう じゃあ体力今の1.5~2倍にしよう。猟犬とか攻略に影響出るからナーフやめろとか言ってた攻略勢()も恩恵受けられるし対人も実質火力落ちて文句でないだろ >>315
逆じゃね
火力下げられたら相手を即殺できない闇の方が影響でそう
戦技周りの調整よりも、スタブをダクソ3並みにして致命の火力もあげたら対人界隈は息吹き返すと思うぞ
高火力戦技を潜り抜けて致命とか大好きやろ侵入勢は ジャンプ導入はやはり悪手だったな
攻略も対人もとりあえずバッタ攻撃になっちまっている オープンワールドでジャンプ出来ないと不自然だからな
しゃがみ攻撃を全武器で切り上げの対空モーションにしてジャンプ攻撃対策にすれば良かった。
これだと間接的に特大剣の弱体化にもなるからな >>320
お前現実でジャンプしながら移動するの? >>321
ジャンプ連打はしないだろうが段差登る時に使う事は普通にある。
要はジャンプ攻撃に過剰なメリットを与えたかたら悪いだけでジャンプそのものが悪いと言ってる奴はほぼおらんよ タイマンギャラリー風を装ってから二人で殴りかかってくる外人に2回目呼ばれたから暗黒波で即殺したらファンメきたは >>325
お前段差上る時にジャンプしてんの?
小学生かな? オープンワールドゲーに対して現実の話を持ち出すアスペと現実世界でジャンプしながら生活してるガイジの戦いが始まってる >>327
日常生活じゃないけど、渓流釣りでの移動では使う場面もある。
都市生活とサバイバルで動作が同じなわけないでしょ まずなんでジャンプそのものを目の敵にするのか理由がさっぱり分からん。
ジャンプ攻撃が過剰にメリットを与えられてるせいでバランス崩壊しているだけでジャンプそのものがバランス壊す要素じゃないだろ。
そもそも、ベセスダゲーもUBIゲーもオープンワールド系ゲームはほぼジャンプが標準装備でそれを使って街道を通らずに山越えをかのうにしたり移動の自由を確保してんだから。 そもそもジャンプ攻撃もそんな暴れてないだろ 二刀槍とかがウンコってのは分かるが 二刀で十文字よりもランスのほうが体感指切りされやすいんだがなんで? ジャンプ攻撃がバランス崩してるのは対人というより攻略の方だな。
例外はあるけどひたすら二刀でジャンプ攻撃当てて怯んだら致命が近接攻撃の最適解になってる。
そら最大タメ両手R2よりジャンプR2やL1のが威力も怯み値も大きいんだからそうなるよ。 じゃあどうして対人スレで攻略の話してるんですか…?
やっぱササガイジってヤバいわ 大槍二刀フルボッコにしたら次呼ばれたときバッタに切り替えてきた
なんかもうね… >>335
そりゃ最初にジャンプそのものを無くせと言い始めたバカに言えよ。 赤目の前にいるのに無視して強モブ起動しちゃう人は何考えてるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています