エルデンリング 対人スレ Part20
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 特大剣強化来て辞めてたけど、あれから何かアプデ来た? >>24
俺もCS120だから問題ないね。合言葉じゃダメなの?合言葉5chでサイン書いておくから特定されるにしても俺ぐらいだけど >>30
5ちゃんでは嫌だわw
5ちゃんで知り合いは作りたくない 盾チクこそがエルデの地の武の頂点ってことでの武器自由な盾チク大会は見てみたいわ >>33
竜雷使われても盾チク側は王騎士で怯まなくなるよ
盾チクとは別のところで読み合いが発生するようにはなるけど竜雷だけじゃまだ盾チク側有利 >>31
いや、別に俺にIDバレするぐらいで知り合いにランクアップはせんやろ… 5ちゃん民に自分のID知られるくらいなら敗北でええわw
お前らよーやるなw 対人募集テンプレの存在意義よ…5ch見てるのは恥ずかしいって意識なんだろうけどここのやり取り見てる時点で5ch民扱いなんだから誰も後ろ指をさす人なんておらんのやぞ。勝ちも負けもそんなのは存在せん >>34
王騎士で怯まなくなるの知らんかったわありがと >>37
言葉が足りんかったな
募集テンプレに参加する分には別にいいんだけど、ちょっと言い合いになって「戦いにこいやこらあ」みたいなのは行きたくないってこと
勝って無駄な満足感を得るよりも、晒されるリスクの方がでかい うち女だけど
結局プレイヤースキルなんだろうね
だから指紋盾ズルイー言ってる男もタイマン張る勇気なんいやね
クッサ できない
めちゃくちゃやりたくなるモーションしてるのにな >>43
ありがとう
もう一個、カーリアの速剣はできる? 盾直剣でガチりたいんだけどロンソよりブロソが正解?
ちなみに派生も何が良いんだろうか? だな正門前も見慣れたサインが4、5個見えるだけやから拾う気もせんわ PS版もどんどん過疎化進んでるからな
PCは言わずもがなだが来週に大規模な大会あるから、まぁそれ終わったら本格的に終わりだろう >>45
ブロソ一択
他は趣味
リーチ大差ないのと所詮は直剣のリーチなので火力のあるブロソがいい フィアとかけまして
メリナとときます
そのこころは
どちらも女でしょうwww 正直DLCが出るよってなっても人戻ってこなさそうだし何したらいいのかわからんね
アプデも時間かけた割にはってレベルだしな ダクソはもっとアプデ多かったよね
DLCで調整入って内壁みたいなのあれば一定数は残りそうだけど もう卒業しろよ
未練タラタラなのキモいんだけど
それなw オープンワールドだから修正とかは時間かかる
対人だけでなくゆっくり2ndキャラ作っているし攻略も侵入もやるから構わん
DLCも買うし オープンワールド関係ない部分の調整が遅いんだよなあ
打撃刺突取り違えとかさあ オープンワールドだから侵入のレベル帯が全然わからんわ >>58
フロムから見捨てられて可哀想
でも忘れられないんだよね?
わかるよ?
ママ(68)がパートで働いたお金で買ってもらったんだもんね?
あと1年は遊んでしゃぶり尽くしたいもんね?
働けw >>60
何事も長続き出来ないから今の半端なお前があるんだぞ?w やっぱジャンプ攻撃はいらんかったな
対人でもとりあえずジャンプ攻撃のバッタ対人になりがち
特にリスクも無いからぴょんぴょん攻撃のやり合いになる ケツ堀りが弱い上に対空攻撃の概念が乏しいシステムでジャンプ攻撃は判定もダメージも強靭削りも高いんだからそらこうなるわなって感じ。
まあマルチや対人を軽視して作ったんだから想定通りなんだろ
ゲームの寿命縮めてDLCの売上にまで暗雲立ち込めるとは思って無かったかも知れんがw バッタを落としたらダクソと同じ梯子落ち判定にしていいと思うわ、なんなら落馬判定で致命入れられるようになるとかな
その代わり槍とか刺剣となグレソみたい突き攻撃は読み切ったら確実に避けれるくらいの調整にして欲しいけど
特大突きは読みきってジャンプしても避けれないのが本当にゴミ
後は魔法の速つぶてや獣石もジャンプで避けれるようにした方がいいな 盾チクも突き攻撃だし読み切ったらジャンプで確実に避けれる調整にして、更に続くジャンプ攻撃はダクソ2みたいに盾受けしたらノックバックして盾チク確定しない様にすれば良い 最後かもしれないだろ、だから伝えておきたいんだ
すぐ雨降るのだけ直せ エルデンリングで最強らしいぞ!!勉強させてもらおうぜ!!!
https://youtu.be/pLRX0CtGn9A 戦技のつぶてであんなに怯むのが納得いかねぇ特大並って何だよ
その後の突きもいかれた性能してるしよ 未強化武器の最弱火力同士で戦ってみたいな
でも皆強いのしか使わないんだろうな 戦技つぶてはバグだと思うが誰も報告していないんだと思う
短剣の固定つぶては威力そんなに無いし
戦技つぶては強靭任せで逆転出来るしな
猟犬持っていないと逃げれない 戦技つぶては当たる方が悪いという共通認識があるからな 戦技ツブテは2段目の突きがすげー勢いだからあれが確定怯みなら別に不思議ないんだけどな
あんなちょろい1段目が確定怯みってのがキモい 最初はクソだと思ったけどあれ強靭で耐えられたらガチの産廃になるよ
それにますますお前らの嫌いな強靭ゲーになるぞ?PvPのみ威力減衰なら納得出来るけど
はい要望URL
https://www2.fromsoftware.jp/p/main/inquiry/Title/ てかクリスナイフの方はチェインしないのがバグだろ
vPではしらんけどモブには連続でヒットしなかったんだが
普通のつぶてより射程長いしユニーク武器の汎用戦技はクリスナイフみたいにちょっと上位互換みたいにしても良いと思うなあ ユニーク武器はちいかわや月隠とか以外は戦技は産廃やん
付け替え出来る通常武器のが便利で強いやん あの技が当たるのも、あの技でよけられるのも、全てプレイヤースキル!
どぉーもぉー!新参お笑い芸人!アナルはどーなる?なんとかナル!
あ、うち女ね >>83
芸人でトップ目指してるから軽々しく笑わないで欲しい。 ショートパンツ!
あ、ショートコント!「Uber○○○」
Uber「こんにちはー!Uberチンポでぇーす」
メスガキ「なんでやーねん!」
はい!どーもあざいましたー >>88
いけるよマジで
所でこのスレ過疎ってね? だってエルデンリングのスレじゃん
過疎も何もないんじゃない? >>90
クソゲー臭がしてるからエルデンリング買ってないけど
どう? >>91
つまんない
このスレもうちの為にあると言っても過言ではないしね アフィにうちのレスが載る→アフィでうちが人気になる→めざましテレビで紹介される→吉本がうちをスカウトする→第8世代として芸人になる→You Tubeで動画作る→ヒカキンとコラボする→はじめしゃちょーと付き合う→炎上してもっと人気でる→炎上で過去のレスがバレる→エルデンリングが改めて人気でる→DLC発売される 戦技つぶてに文句言ってるのは特大しゃがみツンツン丸やろな
基本適当に動き回ってりゃ当たらんしあれ チェインするから実質ピュッとちっさい弾に当たったら1000ダメとかだぞ?
明らかにバランスおかしいだろ
当たる、当たらんは別として
当たらんからオケってのは違う
他にも沢山当たらん技あるぞ 斧とか槌とか、この武器で対人しました!
この手の動画見ていると、結局やっている事はバッタ攻撃でどの武器でも一緒じゃね?w 特大武器みたいに強靭で耐えながら相手の攻撃に合わせる運用が正しいわけだけど、ツブテの場合特大武器より火力が出るしどんな武器にも付けられる。なんなら出が早い武器に付けてモーション見てロリする相手にロリ狩りとしてびったり噛み合うからなあれ
走ってれば当たらんだの適正条件外ならそうだろとしか言えん 戦技つぶてはこれなら当たるわってタイミングならまず命中するからそのあと輝石の流星か流星群をばら撒いて焦らせてから長牙回転斬りで狩る魔法戦士の勝率割と高いわ つぶても猟犬も乳首もガチインもちいかわもハエも獣の石も槍二刀流も指切り推薦。
指切りを皆でやれば猟犬と同じで使う人口減るよ
ま、それを猟犬でやったからプレイ人口も同じ数減ったけどねぇwニヤリ
もうこのゲーム
終わりやな 今作って戦術の幅が広がるようなテクニック的なものってないよね?
そういうのがないから単純でつまらないんじゃないかと思うんだけども ベカスやテレサのいまいちなとこにも調整下さいませんかね エルデンリング発売当初からメタが変わっていないのがな
初期から指紋盾、盾チクが出張っていた
暫くして猟犬ブーム
現在迄流れが変わっていない
大槌、斧、大剣とかボウガンは死んでいるまま ハンマーとか2つ持ってバッタ攻撃連打マンにたまに当たるが、ひたすらバッタされる
バッタ野郎をぎゃふんと言わせる対空攻撃は無いものか?
バッタ攻撃来ると分かっていても何も出来ないもどかしさ
踏み込みの切り上げとかが対空昇龍剣にならんもんか >>108
跳び上がる寸前~直後位なら割と撃ち落とせる印象ある
斧槍のダッシュ攻撃とかよく引っ掛かる
強靭ある相手だと反撃食らうからすれ違いにしないと死ねる ジャンプ攻撃するしかない武器種相手なんて前ロリしてインファイトするだけで全部終わる バッタマンと言えば巨人砕き君いなくなったな
単調なエルデンで更に単調を極めたバッタマンを長く続けられるわけないか ジャンプマン何度かやったがマジで当たらんよ
ジャンプモーションという攻撃判定が無い長い前動作があるせいで簡単に回避されるし
特大系はすれ違うように前ロリされると反確状態の隙ができる 槍斧バッタマンもリーチあってめんどい
ロリで潜り込んでも強靭任せに、L1、再びバッタ二刀、空ジャンプ、回転斬りとかやられる
喰らうとダメージ半端ない
モリモリ強靭マンのバッタゴリ押し厄介やな ツブテは特大剣の天敵じゃなくてツブテの天敵が特大剣だぞw
なぜならツブテは強靭モリモリで相手の攻撃を耐えて相打ちから即死を狙う戦技だから強靭削りが低い武器ほど戦いやすい
なので確定怯みのある特大剣は相打ち戦法が取れないのでかなり苦手。
ツブテの本当のカモはちいかわ戦技ブッパマンだぞ 前まではエルデンスレ内だけでネタにされてたオワコンマルチ話がもうコラムニストとか有名ユーチューバーも憚りなくネタにしてていよいよユーザー全体の公式見解になっちゃったな。
今作は売り逃げでいいけどDLCや次回作には間違いなく影響出るけどフロムはどうするんだろね
大規模なアプデに時間がかかるのはしゃーないけどアナウンスしないのはまずいよな
「マルチが盛り上がるように今こんなアプデを頑張って作ってます○月まで待ってて下さい」
こういう発表するだけで全然違うのにな ミケラとか出ていないからDLCにくるやろと思う
ギデオンの報酬にあったから本当は本編に入れるつもりだったかもしれん
このスレの連中だと闘技場やタイマンバランスや新タイマン武器とかにしか興味無いだろうけど テクニックないわけじゃないけど
バクスタが弱くて強靭が強いから、例えば相手の突きの判定すり抜けて潜り込んでも
怯み取れない→二段目と相打ちみたいな展開にしかならんのよな
常時強靭あってもいいけど片手刺剣くらいまでにしないと駄目だわ ダクソ3でかなり手鎌怯みにクレーム多かったんだろうな
だから常時強靭システムにした
軽量武器は高強靭相手にうっかりラッシュすると戦技つぶてで逆転負けとかある 今作の魔術はメインで戦うと弱いが下級のものを補助に使うと便利 >>122
でも猟犬グレソとかいうリーチも火力も回避性能も段違いの完全上位互換武器が、その強靭を軽々ぶち破ってくるからむしろ悪化してるんだよなw 手鎌が怯んでどうこうなんてのは短剣を調整すればいいだけだし実際そうなってる
常時強靭はバランス悪化させただけ クイステ短剣で両手持ちチェインが手鎌だけだったからみんな手鎌ってか。
ダクソ3の最大の欠点は見てから躱せる武器に人権はない。
だったな。
盾チクが弱かったからだと思うが。 刺剣「そうだそうだ!強靭なんてシステム昔に戻せ!そして重刺剣なんて無くせ!」 刺剣以外の槍とかの突き系はもっと突きの速度落としていいと思うがな
今だとリーチ無い武器に人権無い >>125
そういうのが出来ないのがフロム最大の病気
コイツらはゲームを作るプロだけどゲームを遊ぶ事に関してはドシロウトなんだよ
だから害悪武器や害悪要素があってもその本質が理解できないでちょうどいいが出来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています