エルデンリング 対人スレ Part20
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器付け替えって単純にメリットクソ多いけどみんなやらないのは、やっぱそこそこ難しいからなのか? 自分の場合は今持ってる武器でなんとか立ち回りたいという意地だよ
勝つだけが目的なら付け替えるけど付け替える先って大抵は最初からそれでいいよねみたいな武器だし 持ち替え後はクールタイム設けるとかで良いよなあ
3秒くらいかけてもたもた持ち替えてその間行動不能とか 人によっては毎回違う戦技が出てくるから魔法使いと戦っているのと大して変わらん ちょっとこのゲームの対人って火力インフレし過ぎなもの多くない? 侵入しても複数出待ちのゴミしか居ないからおもんないわ
過疎デンリングおつかれ 人減ったから地域外オンにしたらやっぱ外人は面白いな見た目も戦法も種類豊富だし霊薬赤瓶何でも有り多いしすぐ怒るし良い事も悪い事もすぐファンメ送ってくるしテンポ悪い開幕一礼厨少ないし日本人相手より対人してるって気になれる。でもラグがなぁ 外人に多いけど見え見えの挑発や罠にかかるタイプと戦って楽しいって感覚がよくわからん。
頭が良いクールな奴を用意周到な罠に嵌めるならしてやったって満足感あるだろうけど、小学生みたいな奴を嵌めたところで虚しくないか? 地域オフでも用意周到な罠に嵌めないといけないような頭の良いクールな人なんていないけどな、そんな余計な事するより無駄無く強戦法押し付ける立ち回りの方が強いゲームだしなぁ
寧ろ外人の方が用意周到な罠仕掛けてくる奴多いから外人の方が楽しいんだよな
強い弱いは別として >>305
俺はそのタイプだけど、上手い人には戦技コロコロ変えても本当に当たらんよ
戦技チェンジに文句言ってる奴らは修行が足りんわ 特大とか二刀槍、盾チクがそびクソ過ぎて現状の武器チェンは別にって感じ
強靭弱く成ったり斧槍とかが環境張れるパッチ来たらクイステ王騎士剣舞つぶて炎撃あたりでシコシコ武器チェンするゲームになるんやろなあ しかし残念ながらそんな面白そうなパッチは闘技まで来ないので別ゲーやりましょう
俺のおすすめはダークソウル3っていうチャンバラゲー あらゆる戦法が均等に壊れてるから対人だけダメージと状態異常蓄積を今の3分の1にするしかない
すぐ死なないってだけでもかなり変わる そんなことしたら攻略勢から文句出るのは間違いない
対人だけ分けて作れば良いだろうがバグの温床になりそう じゃあ体力今の1.5~2倍にしよう。猟犬とか攻略に影響出るからナーフやめろとか言ってた攻略勢()も恩恵受けられるし対人も実質火力落ちて文句でないだろ >>315
逆じゃね
火力下げられたら相手を即殺できない闇の方が影響でそう
戦技周りの調整よりも、スタブをダクソ3並みにして致命の火力もあげたら対人界隈は息吹き返すと思うぞ
高火力戦技を潜り抜けて致命とか大好きやろ侵入勢は ジャンプ導入はやはり悪手だったな
攻略も対人もとりあえずバッタ攻撃になっちまっている オープンワールドでジャンプ出来ないと不自然だからな
しゃがみ攻撃を全武器で切り上げの対空モーションにしてジャンプ攻撃対策にすれば良かった。
これだと間接的に特大剣の弱体化にもなるからな >>320
お前現実でジャンプしながら移動するの? >>321
ジャンプ連打はしないだろうが段差登る時に使う事は普通にある。
要はジャンプ攻撃に過剰なメリットを与えたかたら悪いだけでジャンプそのものが悪いと言ってる奴はほぼおらんよ タイマンギャラリー風を装ってから二人で殴りかかってくる外人に2回目呼ばれたから暗黒波で即殺したらファンメきたは >>325
お前段差上る時にジャンプしてんの?
小学生かな? オープンワールドゲーに対して現実の話を持ち出すアスペと現実世界でジャンプしながら生活してるガイジの戦いが始まってる >>327
日常生活じゃないけど、渓流釣りでの移動では使う場面もある。
都市生活とサバイバルで動作が同じなわけないでしょ まずなんでジャンプそのものを目の敵にするのか理由がさっぱり分からん。
ジャンプ攻撃が過剰にメリットを与えられてるせいでバランス崩壊しているだけでジャンプそのものがバランス壊す要素じゃないだろ。
そもそも、ベセスダゲーもUBIゲーもオープンワールド系ゲームはほぼジャンプが標準装備でそれを使って街道を通らずに山越えをかのうにしたり移動の自由を確保してんだから。 そもそもジャンプ攻撃もそんな暴れてないだろ 二刀槍とかがウンコってのは分かるが 二刀で十文字よりもランスのほうが体感指切りされやすいんだがなんで? ジャンプ攻撃がバランス崩してるのは対人というより攻略の方だな。
例外はあるけどひたすら二刀でジャンプ攻撃当てて怯んだら致命が近接攻撃の最適解になってる。
そら最大タメ両手R2よりジャンプR2やL1のが威力も怯み値も大きいんだからそうなるよ。 じゃあどうして対人スレで攻略の話してるんですか…?
やっぱササガイジってヤバいわ 大槍二刀フルボッコにしたら次呼ばれたときバッタに切り替えてきた
なんかもうね… >>335
そりゃ最初にジャンプそのものを無くせと言い始めたバカに言えよ。 赤目の前にいるのに無視して強モブ起動しちゃう人は何考えてるんだろう >>340
ずーっとお前の勝ちだからもう出てこなくていいよ ダクソ123のノウハウがありながら、なぜこんなバランスになってしまったのか謎だわ モーション値とかろくに調整してない気がする
付け替えられる以上いままでより慎重に設定しなきゃいけないのに 気合い入りすぎて海外意識したらこうなっちゃったんじゃない?
海外勢ってスタブやらテクニック要素は嫌いで大味な技ぶっぱの方が好きそうだし 海外とか関係なくほとんどの人はそうでしょ
一般的には後に手に入る武器ほど派手で強くてバランスを破壊する、それを喜ぶ
でもソウルシリーズはそうじゃなかったってだけで カッコいいボスの武器に進化させたのに実用範囲外が多いダクソのほうが他のゲームから見ると変わってるんだよな バランス終わりすぎててな
おまけにマルチ要素もダクソから劣化するという
即過疎るの当たり前だわ スタッフ大きく変わったんじゃね
アイテムのフレーバーテキストも劣化したし エルデンバランスそこまで悪いか?
猟犬、指紋(盾チク)、特大突き
この3つさえ弱体入れば結構マシな気がするんだけど 常時強靭ってシステムもあかんやろ
3で強靭関係大体出来上がっていたのにまた無印仮面巨人に逆戻り
強靭は特大系だけの特点で良かった
あとは攻撃力がpvpでも高過ぎる こんだけの期間放置してるんだから常時強靭とか今後大きく仕様変更することないだろうね
そこを変えるとプライドが傷つくから >>350
どうせお前槍二刀か超強靭直剣二刀ブンブンマンだろ >>354
ワッチョイでお前が誰かバレてるから発言には注意したほうがいいんじゃないか 久しぶりに起動してレアドロ品のマラソンしてたけどレベル142で4時間やってて青召喚一回も起こらなかったな。
4月ぐらいは多いレベル帯で1時間やってれば3〜4回は召喚来たけど、プレイヤーが全盛期の1/10以下なんだろうな おま値で売り逃げは許さねーぞ
アプデ代先に払ってんだこっちは 侵入がそもそも白呼んでないと来ないから青の出番全然無いよな
エリア広すぎて舌攻略してるとこ探すの無理だし >>356
そこそこ有名人なんだから攻撃的な発言はやめたほうがいいんじゃない カーソルが青プレイ過疎すぎで仕方なく侵入してるぐらいだしな こんなとこに私怨で晒す奴なんて正真正銘のキチガイしかいないし動画内容とかがまともなら別に何でもいいと思うけど
ここであなた有名人なんですよ!とか言ってる方がきもすぎて引くわ 聖樹紋盾チクしてたら侵入者に大きな屑輝石と秘文字パタ使われて戦い辛かったわ
屑輝石のガード硬直上手く使えば盾チク相手に有利に立ち回れたりするんかな じゃあ俺は勝ち抜けってことで
負け犬同士争ってくれw わかってねぇなお前…
戦場では最後まで立っていた者だけが真の勝者となるんだよ
早く俺を見つけて見せろ(回線切り禁止) 最近盾チクとグレソ対策が出来てきて、ちょっとは勝てるようになってきた
グレソはまだしも盾チクはそれでもやっぱツレーわ 盾チクみたいな強装備の何が糞ってどいつもこいつも例外無く煽ってくるところなんだよね
勝ったら勝ったで粘着してくるからめんどくさい このスレの最近の一連の流れを見て、ああもう修復はできないんだなと悟った >>379
使ってきたら指切るか自殺してるからな
草の根運動が実っててなにより >>380
猟犬ステは減ったけど宿将や乳首はまだまだたくさんいるな
あんな赤サイン誰が拾うのか不思議だ 雑魚は対戦の度いちいち「ボクより弱そうな相手」選んでんの?くっさいプライドって奴?
おもしろくないって理由はくっさいプライド守る為の隠れ蓑なのは知ってるからいちいち返信しなくていいよ >>382
ペラペラの雑魚を倒して何が楽しいのかが疑問なんだが そんな煽りではどうしようもないほど現環境が壊れてるんだから悲しいな
まあ意味の無い勝ちを積み上げるといい 無印の強靭無しの対人の集まりとか一時期あったがな
仮面巨人だらけだったからなw >>386
あれも赤涙獅子バル直で突き合いとかいうしょーもないことやってるやついてすぐ滅びたな
結局残ったのはなんでもありの森だけだったわ 明確に壊れてる一点の武器とかはともかく
基本システムである強靭そのものを縛って遊ぶのはやっぱ虚しさあるわ
結局制限した中で一番重い防具が強いだけだし 強靭について文句言い続けてるやつって同一人物か?
他にいくらでもぶっ壊れがあるのになぜ強靭だけこんなに目の敵にされてんだ? 俺は強靭マンでプレイしてるけど、俺が倒した軽装マンは画面の前で強靭ガーとか、同じくらい強靭積んでたら勝ってたーとかガタガタ抜かしてるんだろうなw
ここ見てる限りな
今や軽装ってだけで侮蔑の対象だわ
勝つための工夫はしたくないくせに、画面の前で不満タラタラ掲示板で荒らしまわるゴミだしな >>375
グレソ対策ってなに?盾チクは雷の加護×卑人でボコれば楽勝でしょ 赤サインから姿が浮き上がる前に呼び出して離れてる
そっちの方が気楽にできる 盾チクよりガン逃げ魔術師嫌い
前にリジェネと復活の霊薬飲んで輝剣とか流星使ってガン逃げするやついたから猟犬で距離詰めたら瞬間指切りされたわ
ブロックしにユーザーページいったらなんか猟犬嫌だ回復嫌だとかの内容の自作の歌詞載っててビビった 乳首宿将でやると相手方も似たようなのに拾われやすいからヘビー級みたいなもん ガン逃げ魔法使いは相手しててめんどくさいしつまんないしやりたくない >>395
強靭よりもよっぽど害悪なんだよな
強靭怯ませる手なんていくらでもあるのに文句言ってるやつって盾直みたいな戦法にこだわってんの? 安置から飛び道具はソウルシリーズのシステムにおける攻撃の完成形
戦法を突き詰めると必ず行き着くところだから文句言っても仕方ない なら全弾避けたら戦意喪失するのやめてもらえますか? 正門前がちょっと広すぎるのがな
酷いのだとガン逃げこっちが振るまで手出さないみたいな奴いたしなー >>397
そりゃ侵入者相手なら指紋でもガン逃げでもやればいいけどさー
正門前で闘士として召喚しておいてそんなんやられりゃ文句も言いたくなるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています