【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part908
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1656427246/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part907
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657382104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>691
そのアウアウは黙ってNGしてスルー推奨 >>689
ゴメン、屋根じゃなく天井だわ
上に向かって放つ時の初弾が天井に吸われてた気がしたけど動画では室内でも使えてたから「あれ?」と思った >>699
基本的には天井があっても使える
その天井に吸われたってのが勘違いでなければ天井が近すぎるとダメとかはあるのかもしれない
試してみないと分からん >>692
だったら貴様が制作総指揮してみろよ呆れる 今日祈祷室にアローレイン打ってくる侵入者いたけど、体力600ぐらいしかなかったぞ…ちなみに150帯の侵入者だった エルデンクリア出来たから、今なら積んでたPS5デモンズソウル余裕でクリアー出来そうな気がする アローレイン当てるより普通に大矢で落下死狙った方が強そう 大矢吹き飛ばし強いから爆発バリスタもっと強いじゃんの当然の帰結 超遠距離の安全圏から撃てるんだものHP捨てた火力特化ステで良いわな だいたい祈祷室で糞戦法使ってくるやつ日本人なんだけど、エルデンリング以前もそんな感じだった? 腹立つわこのマッチングしないクソゲー
少し考えればこんなシステムじゃマッチングするのは奇跡なんだけどな 売上に比例して自重できない層も増えたよね〜
侵入者もpkkも酷いもんだよ 対人は攻撃力半分くらいでもいい
火力が高すぎて瞬殺多い 知らぬ間にスナイパーエリートになってたのかこのゲーム どこなら人おるんや
マレニアマッチングしないからホーラルーやるかラダゴンやるか
あとはクソ雑魚マリケスくらいしかねえよ マッチングしないのは事実だがこんだけマップ広いとなるとこれ以上やりようがないと思うがな
みんな気持ち良くなりたくてホストの奪い合いになるから侵入に殺到するし余計にマッチングしなくなる
ソロ侵入出来るようにするとオフ攻略や投身自殺が増えて結局意味ないし、
マップ関係なくホスト先に侵入出来るようなアイテムを用意するのはゲームのシステム的に無理があるだろう
結局これ以上やりようがない まともにマルチで遊べるレガシー少な過ぎないかこのゴミゲー やっと英雄のガーゴイルまで来たけど体力振ってないから一撃死してストレスやばい
でも戻るの面倒臭い ドロップ武器の戦技ランダムで付け替えなしとかならハクスラ要素()でもうちょい寿命伸びてたかもな 戦技が1つしかつけられないのが時代遅れ。
4つくらいつけさせろ 闘技場みたいな対人専用フィールドが必要だよ
輪の都の沼みたいなさ ホストはセッション制
検索は全範囲
探求者実装
レベルシンク
はいやりましょう文句言わない 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 プレイヤー同時の対人戦のみ火力補正かければ良いんじゃないかな?
そういえば一度きりの復活ってデモンズだけでしたっけ?あの祈祷が欲しい >>723
導きのはじまりがなんちゃって闘技場のイメージある。今でも2体2してる人結構いるよ 正門前でフレンドと闘いはしたが排泄物だったな
サリ裏が恋しいぜ 開発は悔しくないの?
ほとんどのダンジョンが遊ばれてないんだよ 出血つまんねえわ
いつからこんな固定ダメージで倒すゲームになった 出血ゲーが嫌ならレガシーだとラダ獣か王都ゴッフレしかないんじゃ
後は呼ばれるか知らんけど需要ありそうなのは死儀礼の鳥とかアウレーザの坩堝あたりかな
後は基本どこいってもボス前切腹見る羽目になる 今作はキャラがつよすぎたな
遺灰もレナラみたいな感じでさっさと消えるくらいでいいし次回作はフィールドも無くていいよ >>734
プレイヤーキャラめちゃくちゃ強いのに性能低いとか言ってる奴多すぎて草生える >>725
叩いてる方がおかしい
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>705
デモンズはヌルゲーすぎる
マルギットより強いボスいないし 出血が強いのもあるけど炎と雷派生の旨味がほぼ皆無なのが嫌だな フロムの作りたいものと顧客のやりたいものが過去一ズレたゲーム 過疎過ぎて笑っちゃう
もうマルチいいから霊体をどこでも呼べるようにしてくれ >>748
インタビュー読む限りは"古き良きRPGの復古"アフィ。大まかに言えばRPG要素を重視しているアフィな 慣れてない人でも2週間もあればクリア出来るゲームを未だにやってる方がおかしいからな
対人も強力プレイもオマケ要素でしかない 本スレにいるくせにやらない理由探しとか頭わいてんな 2週間言うても何もやることのないニートくん基準でしょ バンダイナムコの社長のインタビューで最初の記事の文章の最後の方にエルデンリングはロングライフで展開すべく中長期でさまざまな取り組みを検討中と記載があるのでDLCも確実にあるよ ttps://www.bandainamco.co.jp/files/ir/newsletter/pdf/BN68.pdf >>751
オマケだけどエンドコンテンツでもあった。フロムもそれをわかってたから闘技場なり6人マルチなりアプデなりしたけど、今作では本当にオマケにした というかいつもオマケオマケと素面で言う奴の気が知れない
最初からずっとメインコンテンツとしてパッケデもでも推してる部分じゃん 宮崎がなんでこんなにオフプレイヤーが多いのか理解できないと言うシリーズでマルチがおまけとか言われてフロムも報われないな
侵入怖いからオフ勢が自己正当化し始めたのがオフが至高勢の流れを見てきた人がまだまだ沢山いるのに恥を晒してみっともないねぇ 今作に限ってはオマケでしょう
メインコンテンツと言うにはあまりにお粗末すぎる 作り込み不足でクオリティ低いのをオマケと呼ぶなら全てがオマケみたいなゲームでしょコレ
探索にしても戦闘にしても過去作より明確にクオリティ低いし
ボリュームあるだけ、うまい棒100パックみたいなゲーム オフゲーとしても無駄にボリュームが多いだけだし微妙な出来だよな オマケだからクオリティ低くてもOKってのはただの論点ずらしだね マルチ含めてエルデンリングなんだからクソ仕様で足引っ張ったらダメでしょ 筋力・技量特化のメリットが知力・信仰・神秘特化に比べてなさすぎんか?
火力も劣るし遠距離手段も少ないし、派生考えたら使える武器も魔法職に比べて減るし とある武器のせいで遠距離は技量が1番楽になってしまってる… 死術ビルド(知信)とかいう文字通り死んでるビルド以外なら選択肢があって報われてる方だよ
古き死連発はもう飽きたて 今作の敵は全体的にやたら火力と耐久力盛ってて隙も少ない傾向にあるけど、それをちいかわで斬りまくって蹂躙するのは唯一少し楽しめる要素 ほんと今までの苦労が何だったのかという位の敵がバタバタ沈んでくからなw 写し身にも使わせればさらにバカゲーができる
それすらも弱体化したら終わりだねこのゲームは はじまりの円卓とヴァイクのDLCでないかなー
ヴァイクは封牢に居るのになぜか侵入してくるしイマイチ謎
封牢と言えばリエーニエとリムグレイブに固まってるだけでケイリッド・アルター以後はあからさまに配置減るのはなんなんだ >>775
ゴドフロアとかかなり無理やりだし、ボスのタマがなくなったんでしょ 筋神で出血獣人や二ーヒルやマレードリルしてる方が強いのは内緒だ
二ーヒルは自重無しで使われまくると困るから増えなくていいけどw 言うて最適解は重量武器バッタでしょう
打ち終わりに当たり判定が小さくなるおまけ付き 一周目は指紋盾チク脳筋が一番楽だったな
2周目からは神秘特化に生まれ変わっておいてちいかわで蹂躙するのがいい ちいかわは雑魚の群れとかも蹂躙できるのが別ゲー感ある >>779
火力だけなら剣槍バッタも重量に負けず劣らず強いよ 最初技量雑魚みたいな感じあったけど何だかんだで強かったね
ホスローなんかも地味に強くて恐ろしい
なんであんなに怯むんだよ… 俺はDLCより根本的にシステム変えて欲しいわ
とりあえず遺灰はどこでも呼び出せるようにしてもらって 血河なんとなくだけど少なくなった気がする
人気エリアやボスで白召喚しでホストしてるけど
メイン武器にしてる人少なくなった
マレニア戦でも少なくて逆に火力の面考慮して血河持ち呼ぶ もはや過疎ってるけど
PC版のMODにもある4人マルチ(侵入なし)を公式でできるようにしてくれ ホスト倒してから元の世界に戻されるまでの一定時間だけ闇でも遺灰使えるようになるんだな
使っても敵がいないから意味ないけど闇が遺灰出してる絵面は面白い ホスト以外でちいかわ持ってるのもうあんまり見ないな
単純に飽きたんだろうけど ちーかわは自傷ダメなくてノーリスクでブンブンできるのがあかんわ
今までも混沌の刃とか誠とかあったし見た目的にも妖刀枠っぽいのに
切腹とかあるんだし性能そのまま自傷ダメありにしたら多少はバランス取れると思う >>756
前から言ってる小説とか映像展開の話では 血の斬撃は自分の血だから自傷ダメあるだけど
ちいかわは呪われた血という自分じゃなくて刀に染み着いた奴だからセーフ判定か >>765
うまい棒100パックと銘打ってうまい棒5〜6本しか入ってないスカスカゲーだからな >>768
マルチなんて誰も興味無いしどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています