【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part53【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part52【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659067994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 設定でオートカメラ機能なくなった?。移動しながら右スティックぐりぐり動かすのすげえストレス
>>65
アイオニオンとか酷い造語だよな
なんだよ愛オニオンてwwww ミリク平原の曲が微妙すぎて全然盛り上がらなくて草
いや笑えないゼノブレと言ったら序盤の平原だろうがよー 戦闘が戦略性ゼロでスピード感ないな。イーラから何故こうなった? エキスパンションパスの着せ替えっていつできるようになるの? DEは面白いのわかるけどここで3を下げて言ってるあたりただの対立煽りのガイジ丸出しだな
ゴミしかいないから二度とこないわ
さらば 荒らしはスレに人がいないうちに荒してまとめないといけないからなw
ここ1週間が稼ぎどころ >>101
色んなゲームのなかでJRPGは特にって感じあるわね 色々と面倒過ぎるから、もうイージー&オートでメインストーリーだけやってさっさとクリア目指すわ 戦闘結構頭使うよね
まだ慣れてないだけかもしれんがキャラ切り替えて出来るやつはすごいと思うわ 無駄なムービー多いなぁ~シナリオの熱い部分だけにして後はポチポチ読み飛ばせるようにしてくんねぇかな
内容については頷けるけどもうちょい推敲して削ってくんねえとスマホ弄ってばっかりだよ 昨日女子でも楽しめるか聞いた者だけど
凄い技術が詰まったゲームでびっくりしてます
確かに好みが別れる作品かもしれないけどメカやSFが好きなので本当に堪らない
あと戦ってるノポンが可愛い
昨日背中押してくれた人本当にありがとう
あと攻略スレが見つからなくてちょっと寂しい 戦闘が思ってたのと違ってた
全然楽しくない
オートでやってくれる戦闘って、それ楽しいんか?
ムービーもくどいし楽しくない
ゼノブレイドから進化してなかった
むしろ退化してるとは思わなんだ
10年振りにやったが初代の方が楽しいんじゃね? ぐぐったらアイオニオンって造語じゃなくてギリシア語だなこれ
アイオーン(aion)は「時代」という意味でアイオニオン(aionion)とはそこから転じて「永遠」とのことやね これは過去作とは全く違うタイプのゲームだと
気がつくんだな
小僧 ムンバってやつが突然俺…この戦争が終わったら採集科へ移動するんだ…ってモロに死亡フラグのセリフ言い出してああ…コイツモブキャラだから死ぬんだなって笑ってしまった ムービーはまあいいよ。肝心の戦闘が1の劣化版みたいな単調さ
早速ミオ3人組対決でハマってる……
レベル上げられないしどうすりゃいいのこれ ムンバさんはまだましな方よ
ケント?さんは出たときから死にそうだったからな どれもこれもRPGを履き違えてんだよな…
ゲームとしてメインの醍醐味(ギミック)があって、ストーリーはその次なんだよ
マイナーなRPGは主語がデカくて敵わんわ
面白いもんを作れないからって、テキストやらムービーばっか
わざわざゲームでやる必要あるか?
せっせっとライトノベルでも書いとけよw >>128
ハードじゃない限りそこでは詰まないとは思うんだがどう戦ってる?
まずはタイオン落として回復潰した方がいいぞそこは >>133
勘でタイオン優先だと思ってタイオン狙いだけどまずユーニが死ぬ
で、終了 >>128
ハードでやってんの?
ノーマルじゃヌルゲーだったぞ ニアって仲間キャラとして使えるの?それによって買うか決まるんだが >>18
笛は菅野よう子を起用するようになってからの富野って感じだな 仲間が地形に引っかかってる時のザカザカザカザカって音が耳障りなんだがどうにかならなかったのかねこれ
あとコンテナ開けた瞬間にイベントはいるのちょっとヒヤヒヤするからやめて 雑魚敵がウザすぎるから秒でイージーに変えたわ
クソ遅い戦闘で何回も絡まれてやってられん 戦闘に関してはシステムは2に近いけど中身は1みたいに位置取りとロールが大事だから2の感覚で遊ぶと結構難しいかもね今回
1と2の融合って感じめちゃくちゃするわ Horizonなんてどこでpauseしてもグラがうっとりする程綺麗だったが豚ブレイド3はどこでpauseしても汚らしい(・ω・)
いや、マジで(・ω・) ヴァンダムさん早すぎてこれ黒幕として再登場するんかとか思ったわ いまクラチェン開放した辺りなんだけどこれやらなきゃ後々辛いの?
チュートリアルで全員チェンジしたらセナがヘイト取れなくてユニーク狩れなくなったわw キャラ動かしてて楽しいから雑魚戦もまともに戦ってる
位置取りやリキャストゲージ溜まったと同時に吐いたりする練度上げてる >>144
>>148
ラスボス戦だけかあ…
2週目は最初から使えるとかもない? >>153
いやクリア後の特典で普通にヒーローに入れれる >>151
どのみちその時点でクラスは10レベルが限界だから10いってるならクラス変えないと効率悪い 明らかにケヴェス勢のアーツのリキャストが遅い
アグヌス勢の方が使いやすい 操作キャラゲヴェス側めっちゃつまらなくてアグクス側のが圧倒的に使い易いんだけどこれって後で改善されるん?
されないなら操作キャラミオ一択になるんだけど 戦闘のグラフィックとかモーションなかなかひどいなw
ps2でも通用するレベルだぞ 積みゲーばかりしてるオッサンだが、これは戦闘楽しいし、没入感あるな
ゼノシリーズはギアス以来 ヴァンダムさんの死もエセルのデレも思ったより早すぎる >>158
アーツリキャストに関して言ってるならクラス依存だからキャラごとの違いはない RPGの戦闘でレバガチャさせられるとは思わなかった これインタラクトは威力凄まじくして
1試合に一回のみ使用でよかったかもな 平原出てから一気に面白くなるな
戦闘は位置取りが今まで以上に重要だし範囲アーツ有効利用しないといけないしで忙し楽しいな >>161
自分初ゼノだわ
FF11、FF12はやったからすごい進化してておもろい わざわざゼノブレ2をひっぱってきて対立煽りって...荒らしの中身時代遅れのおっさんだろw
ユニーク戦のBGM、戦闘中きくとさらに素晴らしいな https://imgur.com/CjBlOOG.jpg
俺「タイオンのマフラーってダサいよな」
ユーニ「タイオンのマフラーってダサいよな」
これ本当笑う 魔剣ラッキーセブンだっけ?
モナドよりこれ振り回す方が強いのにゲージ溜まった時しか使わんのはなんで?
色々チグハグだなあ >>161
ギアス世代もサーガノータッチな人はすごい多いんだよな
おかえりなさいだも しかし性欲のないキャラの混浴を見るとむしろ哀しくなる 2話メビウス戦から
やっと盛り上がってきやがったな エリートカミルくそつええ
なんでヨダレだばあするだけで1200も食らうんだよ しょーもないゴキ荒しが多いな
ゲハ的にはメタスコアでアライズに勝利した時点でお前らは「負け」たんだよ ノアってPVだと熱いところもありつつキャラとしては少し達観した考えの持ち主だと思ってたけど割と天然入ってるし良い性格してるな >>103
ニンテンドーオブアメリカはオープンワールドって宣伝しとるで 1話はある程度予測通りに進んで微妙だったけど
2話のメビウス戦は良かったな 今始めたところだけど
携帯モードかモニターで遊ぶか迷うわ UIはやっぱDEのスタッフに任せて欲しかったなー
マップのマーカーいっぱい置けるようにしてほしい いまのところ
微妙
bgmは今までダントツによくない
どうしたの? >>181
任天堂は自分ところのゲームジャンルすらわからんバカなのか 最初ムービー多すぎてつまらなく感じたけどヴァンダム出てきた辺りから止められなくなった >>188
広いけどオープンワールドじゃないよね…… なんか1も2も合わなかった俺には3も面白く無さそうやな
クロスは面白かったんだが グラフィックが3Dカスタム少女みたいでしょぼすぎる
スクエニがゼノギアスリメイクしてゼノシリーズ奪還してほしい 海外ってエリア制だろうと広ければオープンワールド扱いするところ結構ある気がする 任天堂がまともな機種作らないのが悪い
PS5クラスのなんていくらでも作れるだろうに ある程度の範囲をシームレスに移動できるならオープンワールドなのかと思ってたが >>196
せやな
欲を言えばゼルダのようにロード挟まず全フィールド自由に歩き回りたかった 発売初日のスレでオープンワールドの定義どうこうで脳みそ沸騰してるエアプを未来氏でみたのでくぎさしとくは
ウィッチャー3もオープンワールド定期 イージーに変えたら探索快適になったわ
雑魚でもHP多い上に今回好戦的なの多いからノーマルのままやってたら絶対途中で飽きて辞めてた
単純に楽しくないんだよな戦闘が Switchは開発コストが抑えられるそこそこのグラで良いところもいっぱいあるんだが
イマイチゼノブレの目指すところとはズレてる感じはある
十分綺麗ではあるんだが…… 段差のクソっぷりは分かる
ジャンプでギリギリ登れず何度迂回させられたか フィールドに散乱してるアイテムって拾い集めた方がいいの?
性格的に見えるところ全部拾いたくなるんだがキリがなさすぎてイライラしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています