エルデンリング 対人スレ Part21
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どっちも上手いけどね
やってることの内容はドナルドの動画の方が難しい ドナルドは黄金パリィじゃ無い所にこだわりあるんだろうな
あれは読みパリィなのかな?
それとも見てからなのか 魔戒騎士が復活してたのをこのスレで知って見てきたけど、上手すぎて震えたわ
ドナルドも上手いけど
どっちがと言われると比べるまでもないかなぁ
ドナルドのやってることの方が難しいことなのは間違い無いけどね 俺も魔戒騎士やどなるどの動画は好きだけど
あんまり書くとスレの主旨から外れるからもうやめようや 侵入勢の動画見るとあんまりクイクイフェイントしてない❗ 特大の突きとかどうやって回り込んでんだろ、マジでむずいわ
かと言ってジャスガのやり方もよく分からんし
お前ら教えろよ >>803
なんでため口?
口の中に最速小石放り込むよ? ダメだ、コロナ罹患後から勝率落ちまくり
明らかに判断力と反射神経が下がってる
FPSやったらエイム合わないし終わったわ 中国産は論外だし今のバカ高くなった国産ウナギなんて若いやつが無理して食う必要ないと思うけどね
タレかけた飯でも食ってりゃいい 5000円くらいの鰻なら一度は食ったほうがいい
うまい!とは思うけどそれっきりになるから 1位2位3位総額10万の大会やるからお前ら勿論出るんだよな?出場条件あるが 個人開催で総額10万て名のある格ゲーでも中々やらなくね?
エルデンはEスポーツだった?! あのクソレギュのまま賞金なんて付けたら絶対に荒れるから楽しみ、クソ戦法慣れしてる身内が勝つやろこんなん。 スレ民20人くらいエントリーして大会破壊しないか? >>821
できるならやってみたら良いと思う
その方がおもろい 何いってんだ?
そんな実力お前らにないだろ?
対人スレ勢の面汚しになるくらいならここで大人しくしてろ 調香瓶魔力の盾ヴァイクで行くとしたら何不利になるかな、高強靭の血派生十文字はヤバいな。 >>821
エントリーするのは良いけどまず年末の大型賞金大会前に毎月やってる賞金付き大会で上位入賞せんと参加すら出来んからな。ここの連中が入賞出来るわけないやろ その参加権もぎ取ればいいのか、金額のせいでクソ大会が権威ある大会みたいになるの嫌だから参加した上で叩くわ よくボス裸ノーダメでクリアしてる人いるけど、対人したら強いのかね?
分析能力も高そうだし 魔戒騎士魔戒騎士いってるから見に行っちゃったよ
無印の頃はこの人の動画で勉強したもんだ
見た感じ確かにエルデンリングでも別格の立ち回りだね
とにかくまだ続けてくれてて嬉しいわ
エルデンリングに合わせて立ち回りも進化してるんだなぁ 他人の攻略動画観てこのゲーム簡単すぎとか糞ゲーとか言ってる奴らと同じ臭いがする ガチ格ゲーマーだったんだけど、色々公平性を考えてみた
レシオ制導入したらかなり実力差が出そう
総合計レシオ4まででビルド組む規定として
レシオ2:十文字、ヴァイク、グレートソード 嵐脚で怯まない強靭 など
レシオ1:滅びの流星、カーリア速剣、中強靭 など
レシオ0:短剣、弱強靭、など
例えば、十文字2刀だともう軽装しかできない
グレートソード一本だと中強靭までしかできない などかなり良いのでは?
俺が賞金出して大会開くとするとレシオ制採用してやりたい 格ゲーはレシオがなくても成り立つように作られてるからね
カプエスはあえてキャラ差作ってレシオ制採用してたよ
このゲームは対人用に作られてない以上、問題だらけだから、レシオ制は面白いのでは? ガンダムvsコスト式で白面十文字対盾直3人くらいだったらいい勝負するんかな >>837
このゲームの対人だと
旧ザク(中盾・軽量武器)vsZ(速つぶて+強靭長牙回転斬り)orジオ(乳首二刀大槍)・キュベレイ(遠距離魔術・近距離速剣を繰り返すタイプ)
という構図が多すぎて、しかもプレイヤー性能で埋まらないからほんとひどい
旧ザクにアムロが乗っても、Z・ジオ・キュベレイのカクリコンには勝てないのよ フル乳首で長牙持ちながら左から速つぶて撃ちまくるのあんま話題になって無かったけど強戦法だったんだな それ月陰でいいだろ。長牙回転切りとかリーチ長い確定怯みが長所なんだろうけどリーチもダメージも発生も上回ってる月陰があるんだからわざわざ長牙にする利点が薄過ぎる >>840
長牙ってジャンプ攻撃が糞強いからそれだけで選んでも損無いと思う
そんで戦技の固定された武器より何仕込んでるか分からない方が相手してて怖い
止めに初見の戦技使われたらまず避けられない 長牙回転斬りの長所はそこじゃないよ
怯みとリーチだけなら居合のほうがいい
回転斬りは一段目を避けられたあとのフォローが強い
2段目の2回転斬りがロリ狩りになったり、一段目止めが空振ったあとのすきを突こうと
してきた相手に2段目を出すかどうかのプレッシャーもかけれる
攻撃範囲も広い
パリィも取れない!という余計なおまけつきでかなり汚い戦技だと思っている
だから対策のために使っているが、誰も対策できていない
負けるときはジオタイプの大槍2刀乳首かキュベレイタイプくらい >>842
長牙そのものの性質じゃなくて長牙回転切り派生だけの話ならそうだね
でもちゃんと使いこなすなら通常攻撃の異常な強さにも目を向けるべき
大体長牙取り出されたら回転切りなんて真っ先に警戒されてヒット&アウェイに切り替えられるからまず当たらん
それ見越して中距離戦技付けられる方が相手しててしんどい >>838
お前がガンダム好きなことはよくわかったよ >>843
ヒット&アウェイをやる側だったのよもともと
でも、長牙回転斬りはアウェイさせてくれないよ
そして、使った場合もアウェイさせない
>>844
ここの年齢層的にZガンダムくらいがわかりやすいかと思っただけだよ >>845
それ乳首着ながら言ってんなら前提が成り立たないよ
全ての戦術を無にする強靭システム 強靭ゴリ押しに対抗するのが、逃げ魔術というね、、
だからレシオ制に一票なのよね
ちなみにメインは中装備の軽武器でヒット&アウェイと時々パリィプレッシャーって感じ
でも強靭ゴリ押しタイプは本当にキツいし、十文字二刀にツーパンでやられたときは
これ無理だなぁ、、って思った パリィ決めたら勝ちだーって思ったけど、そういう問題
じゃなかった 正門前の外人ホストなんて大半は宿将ライオネルでは?
あの数を例外扱いは無理がある 正門前にゴドリック兵士のサインたくさんあるけど大会やってる? 今作1番バランス良いと思うんだけどなあ~
しゃがみ突きと指紋と切腹とヴァイクと睡眠くらいか…まあ次のアプデくらいでいい感じなりそうだなって感じるわ >>852というより高強靭or軽ロリ以外死亡の方が近い。武器種によって合う方を選ぶ感じ 強靭弄らず軽ロリやっちゃいけない強化したせいで中ロリくんがめっちゃ微妙になったな 軽ロリでも速つぶてとか石当たるたびに怯んでたらやっていられなさそうだけどやっぱ持久振って少し強靭確保するん? 軽ロリは近接職なら150LVで強靭61以上確保できる、だからバカ短いロリ隙に大きめの攻撃当てなきゃ怯ませられない 高強靭じゃない中ロリなんかもともと死んでたよ
軽ロリにしても反応できなかった場合や相打ちの場合にはなんの意味もないし
強靭で圧倒してるのに相打ちすら取れないというのは立ち回りの問題 オサレ軽ロリとかバカにしてたけどあう奴市民服だったり真っ裸だったりでそんなことなかった
オサレさんは中ロリだった 今作のバランスが悪いのは言うまでもないけど、やっぱりすぐ飽きてしまったのは装備やらモーションがダサいのが大きいわ
ダクソ3とか武器ブンブンしてるだけで楽しかったからなあ 初心者(そして主に外人)からでもマルチ楽しめるようにバランス取った結果が今作だよ
デモンズから対人やってるようなやつから文句出るんはしょうがないね デモンズとかダクソ3なら、腕があれば初心者~中級者相手ならほぼ100%安定して勝つことが出来た
今作は今のver.でも2刀とか月隠とか、あっさり負けてしまうことがある
だから過疎なんだろう
ブラボも血の武器がサシで強すぎて、タイマン聖杯すぐ廃れてしまったし 押し付けが強すぎんだろうな結局
なんというか対人ゲームとしてコミュニケーションが成立してないと感じる サバ復活したから最近ダクソ3は始めたけど、あのゲームもバランス悪くない?盾直強すぎだし軽武器強すぎん? 軽武器強すぎたから今作で常時強靭復活したんだよ
それがまた歪みになっちゃってるけど なるほどね〜、ジャンプの追加も戦技の全体的な強化もしっかり調整すればもっと神ゲーになる要素なだけに現状のエルデンリングはもったいないね ダクソ3の共闘はバランス良くて楽しかった
マッチングがゴミすぎて一瞬で過疎ったけど コスパ悪いから改良しないのは明確だけど、3人以上でほぼ確定でサーバー死ぬの舐め過ぎだよね ジャンプはオープンワールドとして必要だったけど
ジャンプ攻撃の高い強靭削りは良いんだけどパリィ不可は失敗だったと思うなぁ
全ての武器でパリィ不可の攻撃をリスク低めで出せてしまうし
他にもパリィ不可の強い攻撃が多すぎてパリィが死んでる
後はバクスタの成立をもう少し早くしないと盾チクに対してリスクを負わせ手段が限られる
バクスタ失敗モーションを誘ってバクスタした方がいいくらいにバクスタが終わってる 後出しが強すぎるって文句あったから先出しでも強くした結果がこれだよ
押し付けが弱いゲームって要は後出しが強いゲームになるからね
俺は正直エルデンのバランスは攻守共に結構良いと評価してる >>867
これ
クソ3はスティック後ろに倒して軽武器ブンブンされるだけでクソきつい
エルデンだと強靭60あれば適当に斧槍でツンツンしてれば問題ない行動がクソ3だとめっちゃイライラする ダクソ3は言われてる通りガン引き後出しが圧倒的に強い。エルデンでもそりゃ強い動きではあるけど強靭とジャンプのおかげでダクソ3程どうしようもない状況は限られてるからな。
ある程度攻めて強い環境を作れてるから前作で腐る程言われてた後出しが今作でそこまで言われてないでしょ lv30でマルチ用キャラを作ってみたが、侵入ほぼ100%腐敗壺打ってきて超萎える
低レベルだと1発腐敗でどうしようのないのな
んで必ず屈伸してくる
せめて強武器や強戦技ぶっ放してこいよ‥
わかった、俺はゴーレムの矢アローレインで対抗することするわ 今のまま強戦術を下げて話にならない弱戦技を上げれば結構いいゲームになりそう。
強靭に関しては何とも言えん、そりゃ調整むずいよなって感じ 3は後出し強いといっても、間合い管理をきちんとして相手の空振りに差すのが重要ってだけだからなあ
迂闊な押し付けは咎められるってのは対戦が成り立ってる証拠でもある
エルデンだと高強靭または盾チクで文字通り「相手が攻撃してきたらかぶせる」で勝てるしよっぽど後出し強いよ
逆にそういうの無しだと咎めようのない押し付け多すぎ >>872
パリィ対策にジャンプ
ジャンプ対策にバクスタ
リバステで軽武器ジャンプにも確定取れる様になった。リバステ無くても確定で掘られたことあったからクイステ強化は本格的にバッタ殺しになりつつある
ダッシュ攻撃にもゴリスタやスカしてバクスタいけるしまだプレイヤーの練度が低いだけかもしれん 盾チクはバクスタの判定が緩くなったら良い感じに弱体化されそう バクスタの判定もっと緩くしていいと思うんだよね
甘えた行動は掘られるくらいの 懐古手技と言われそうだけど3とまったく同じ仕様でいいと思う
発生の速さも失敗時の隙も
常時強靭があるからゴリスタしづらいように弱くしたのかもしれないけど、強靭に対抗できるのもまたスタブなんだよ 闘士装備軽ロリで大蛇狩に蛇飛び出す小盾のオロチマンネタビルド作ったけど思ったより勝率強くて草
蛇飛び出すのあんまり見ないからかめっちゃ刺さって楽しい 過去一で知力が足りてない開発陣なのに過去一で売れたという。なんとも不思議ですな。
>>878
よく分かってるね。
バランスの話するならダクソ3が一番だよ。
軽量武器は強いけどパリィ可能でスパアマもない。
重い武器は振り遅い分スパアマありだったりパリィ不可だったり。当たり前のことを当たり前のようにやった。
とにかくちゃんまともな人たちが作ったゲームがあれ。 切腹とかいうアホみたいな戦技無くしたらいいのに、、2号生筆頭かよ そういや切腹手いつも思うんだけどさ
切腹2回するやつ、さらに回復もして、さぁ始めましょうみたいな
なんなんよ、相手を即死させる気満々で、エンチャント中はずっと待たせる神経、、
こっちはノーバフだし、面倒だから時々待たずに攻撃すると暴言メールとかさぁ
そちらさん乳首十文字なんだから、別に切腹2回もしなくても全くこっちは勝てませんよ そんなのさっさと指切ってブロックすればいいじゃない ダクソ3が1番まともってマジかよ
じゃあお前特大な?俺手鎌使うから!
これで100戦しようぜ 面白いかは別としてバランスだけならクソ2が一番マシじゃね? >>891
「ダクソ3は完璧なバランスだった」って主張に対してなら、そのレスも意味あったんだけどな >>891
そんな極端で限定的な武器対決言われてもな
じゃお前エルデンで特大刺剣以外の特大な
俺出血槍二刀使うから!
まだ対手鎌の方がワンチャンあるわ 手鎌はあくまでも手堅く戦って勝つ武器だからなあ
タイマン以外だと全く強くないし、勝つにしても時間がかかる
エルデンの強武器はそのまま侵入行っても雑に勝てる 「ダクソ3のバランスに戻せ、常時強靭なくせ」の主張は、エルデン対人やダクソ3対人したことないのか?と思う
現状エルデンのタイマンでも、さし返しが簡単な武器>アーマ利用した置き主体の武器、この不等号は過去作から一切変わっていない
これをマシにするための常時強靭や、R1チェイン廃止、ジャンプ攻撃etcだ。(これらが有効かどうかは...)
にもかかわらず、後者がさらに弱いゲームをしたければダクソ3をやればいい
エルデンの対人バランスが良いとは言わない。だが、ダクソ3よりは”様々な武器を使える可能性があるバランス”という点ではだいぶマシだ
3は特有の面白さが確かにあった。その面白さの理由はバランスが良かったからではない
「バランスをダクソ3に戻せ」を見るたび、お前がダクソ3に戻ってろと言いたくなる ダクソ3の強靱システムは振りの早い軽量武器が有利すぎてバランス悪かったからな
それを踏まえてエルデンの強靱システム自体はちゃんとブラッシュアップされてるけど仕様が分かりにくいのが難点
戦技や大型~特大武器での攻撃時に加算される強靱の計算がもう少しシンプルならいいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています