【Switch/Steam】ハーヴェステラ part2
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タイトル:『ハーヴェステラ』
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:Nintendo Switch、Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売予定日:2022年11月4日
価格:7680円[税込]
対象年齢:審査予定
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/
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【Switch/Steam】ハーヴェステラ part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656423849/ まとめて収穫してまとめて種撒いてまとめて水まいてんな 耕した畑分かりづらくない?
あとアイテム入手後即インベ入ってるし物持って投げつけたりとかはなさそうかな? 髪金じゃなくてピンクよりだし主人公の見た目幾つかから選択したりはありそう イラストの方も髪と肌の色変わってて草
あとまた新キャラ出たな Switchでも及第点のロードってところか
steamなら爆速になるのかもしれん 主人公の肌と髪の毛の色は弄れるっぽい
配信だと褐色ピンク髪になっとるわ 終わったっぽいな
ハーヴェステラの部分は30分ちょいだったわ 牧場系を期待してると肩透かしを食らうかもしれんが
ルンファク系に飢えてる層にはすんなり受け入れられそう 期待よりずっと面白そう
主人公見た目弄れるの嬉しい 寝てからレベル上がってたように見えたけど戦闘中とかは上がらずに寝ることで経験値処理行うのかな? 感想
・髪、目、肌の色は変えられる。
・バトル動画がメインだったが、背景の色味がぼやけてる感じ。
木の葉や草が風に揺れない止め絵なせいかキャラの動きなどいろいろ何十年も古いゲームの印象。
ハーヴェステラは期待していたんだがこれからの情報次第かな
とりあえず予約はしないで様子見 大して期待出来ないってのはハッキリしたな
中級のインディーレベルと思った方がいい ワールドマップは良いかも、延々と歩く必要ないし
街もルンファク5みたいな無駄に広くてスカスカな感じじゃなさそう
ただ全体的にモーションがショボいというかモーションキャプチャー皆無?
アイテム拾ったりする時もモーション無くてテキストで説明が出てるのが古いゲームみたい
あとアイテムのグラが無いのが寂しくて集めようって気持ちが薄れる 時間経過って1秒に1分かな
10秒ごとに10分進んでる気がする 主人公の家?部屋?広いな
クラフトで模様替えできるといいな
マップ切り替え時のロードと戦闘時に味方AIがほぼ何もしないで棒立ちになってるのが少し気になるけど 主人公の見た目に個性がないし性別差分すら感じられないのはカスタマイズ性があったからか
MMO見てるとカスタマイズ性があろうが個性や性別差分ぐらい出せるだろとは思うがそれメインのゲームじゃないから予算ケチってるだろうし仕方ないか キャラの立ち絵は目パチ口パクなし多分パートボイス
基本無表情でモーションに乏しいから人形みたい
農作物や釣った魚はグラなしイラスト+説明文のみ…これ食事の時も料理のイラストだけ出されて終わりかな
続報待ちだけど今のところどれも中途半端でどこに重きを置いてるのかよくわからないゲームって感じ さすがに食べるときに料理グラはあると思いたい
牧場では全部魚で炎上してたし 生活感ある要素は味付け薄めだから戦闘とストーリーに重きを置いてるRPGだと思う 常時処理落ちしてないってだけでめちゃくちゃ安心してるけどこれ普通なんだよな ちょっとの違いだけど女主人公だと服の背中開いてるんだな 住民との会話や交流の場面を見たかったんだけどな
まあこれから発売までにそういう部分の動画も見せるだろうけど 主人公のキャラメイクの自由度高いゲームほど恋愛その他の差分は薄いイメージがある 主人公の見た目カスタマイズめっちゃ嬉しい
衣装DLCも有料販売でいいから欲しい 実機プレイ動画見てきた
ダメだねこれ
期待してたものと全然違った 動画見て一番気になったのが宝箱だな
空箱開けてるみたいだからなんかエフェクト入れた方がいい 「ハーヴェステラ」秋のロケーション“レーテの村”の情報を公開。新たなキャラクター“魔族・ディアンサス”が登場
https://www.4gamer.net/games/640/G064074/20220824044/ 生活シミュレーションRPG『ハーヴェステラ』物語序盤のストーリー、ジョブ、生活を豊かにしてくれるペット・家畜など最新情報が多数解禁
https://www.famitsu.com/news/202208/26273236.html アクションRPGがメインで農業要素はサブくらいの感じかな
手紙システムはとても嬉しい
ロード中とか日付変更画面真っ黒なのなんとかならんかな 目パチ口パクとか無駄に重くなるだけだからいいわ
ルンファク5の悲劇を忘れんぞ俺は
プレイ動画は魔女百をなんとなく思い出すグラフィックだったわ
生活感に重きを置いてくれた方が好きだけどストーリーとそれに付随するRPG部分がメインっぽいな ディアンサスかっけぇ
ストーリー面白そうだし楽しみになってきたわ 生活シミュレーション部分に重点置けとは言わないけどRPG部分と半々くらいにはしてほしいんだよな またかよw ライフシム集中し過ぎ
愛馬と共に牧場を再興を目指すライフシム「Horse Tales: Emerald Valley Ranch」,11月4日リリースをアナウンス。最新トレイラーも公開
https://www.4gamer.net/games/653/G065310/20220826012/ やっぱり目が気持ち悪い
なんで瞳の下側が鋭利なんだよ怖いよ キャラもっとどんどん公開すればいいのに
今の状態だとルンファク牧場好きな女ユーザー買わなそう ディアンサス、イラストで見るとポージングが女性っぽいけどゲーム内だと結構がっしりしてるな
なんとなくああいう全身鎧キャラで謎の人物っぽい扱いは中身女性なイメージだけど
女主人公プレイしたいから男性キャラの紹介もそろそろ増えていくと嬉しい
個人的にほのぼのしすぎてるのが苦手で生活系あまりやったことなかったからシリアスな世界観で生活要素もあって冒険できるの好みな感じだし頑張って欲しいわ ソフィー2終わってクラフトゲー餓えてたからありがたい
インディーの宮廷鍛冶とかもやった
ポーションクラフトとかも
なにか作って誰かと深く関わらずに生きていくゲーム好きだわ
これも楽しみ >>759
もともとそいつらはターゲットにしてないんだろ
そろそろルンファクと牧場物語の幻影追い求めるのやめなよ見苦しい メインキャラよりリフォーム屋のキャデザのほうがいいな >>763
わかる
あのおっさんの画像で「おっ!」と思ったけど名前見て少しガッカリした ディアンサスかっこいいな
昨日のプレイ映像は序盤も序盤だから現段階ではまだなんとも
ただストーリーメインなのはわかる ファミ通記事のちょっと見たけど手紙良いな
あとまだキャラ紹介されてないけどクレス良いキャラしてるな >>755
RPGがメインで生活要素オマケだと、ちょっとこのクオリティでは微妙と言わざるを得ないのよな
演出のさせ方がSFC時代を彷彿とさせるレベルだからRPGの新作ゲームとして見た場合は大して魅力が無い
農奴ゲーだったら他に代わりが無いレベルだから良かったんだけど >>762
発表で関係ないルンファクがトレンド入りするくらいにはそっちの層が騒いでるんだから主な購買層そこだと思うけどね
逆にそのどっちも興味なくてこれ買う人あんまいないでしょ >農作物や釣った魚はグラなしイラスト+説明文のみ
買わないことにしたわ 微妙だなって所もありつつすごく惹かれる部分もあって迷うw
特に料理は美味しそうだし手紙届くの楽しそう
キャラも良い感じ >>769
無知で気づかななかったわ>花の名前
フルアーマー格好良いしビジュアル自体は他の人と同じく好きなんだけどその手の驚きを狙う展開が若干食傷気味なんだよなあ…これで全然違ったらごめんだけど 驚きも何も戦闘中たまに喋ってるディアンサス低めの女声じゃね?
実況の人と紛らわしいけど あ、ごめんまだ記事しか見てなかった配信の方にも出てたのか 最悪恋愛無くていいから男主前提の雑百合だけはやめろ ツイッター見てると恋愛要素欲しがってる声大きいね
正直ルンファの二の舞いになりそうだから個人的にはいらんけど 前情報だけだと面白そうだけど地雷臭もする不思議なゲーム 新規IPなんてそんなもんよ
面白ければジワ売れするし >>782
皆そんなに恋愛したいんか
自分は生活面がおまけで終わるのは嫌だからストーリーメインだとしても充実させてほしい
死季もストーリー上仕方ないけどサラッと終わってほしい すごい面白そう
アトリエとサクナヒメ好きなら合いそうな気がする アトリエもサクナヒメも好きw
ここのスレ民は同類の人達が集まってそうだね なんか作ってのんびり暮らしてえ
上司に会いたくねえ 昨日の実機プレイ動画見てみたがこれは駄目だね
主人公が移動中45°程方向転換するときに普通のアクションゲーだと振り返りモーションがあるもんだけど
このゲームはそれがなくて一瞬で向きを変えてしまう
あと、アイテムを手に入れたときのメッセージとかチュートリアルメッセージが異様に簡素
黒い背景にデフォルトのフォントみたいな文字がサラサラ出て来るだけなのが萎える
こういう全体的に手抜きな印象を受けるゲームで良作になった試しは聞いたことない やはりみんなモーションやアイテムあたり指摘してるね
開発も気付かないわけないので低予算なんだろうなあ
現状これに7680円はキツいなって感じ 新規IPなんて そんなに在庫過多にはならないでしょ そもそもスイッチでワゴン行きってよっぽどのクソゲーだけだよ
同じスクエニ新規のトライアングルストラテジーは尼の中古が3700円くらいだな そんなにワゴンで買いたければ
とりあえずディオフィールドがどうなるか見とけばいいんじゃね >>791
やっぱこういうのって組織的にやってんのかねぇ コンセプトとか雰囲気はとても好きな感じなんだけどPSPみたいな3Dがちょっと気になる草
あんまり詳しくないけどルンファクといい、この手のゲームももっとグラにこだわって作ってほしいな
四季の風景も綺麗だからこそ紙みたいな桜の質感が気になるし 実機プレイ見てきたけど微妙だったな
戦闘中に味方や敵があんまり動かないし主人公も回避行動とか取ってなくてアクションに爽快感がない
街もMOBがうろうろしてるだけでNPCは雑貨屋でぼっ立ち
落ちてるアイテムは全部キラキラマーク出るだけだし
いつものスクウェアの普通のRPGっぽい…
農具の切り替えだけはストレスなさそうだったかな 他のスローライフゲーム見るにグラを求めてる人は少ないんじゃね
俺も別にどうでもいいかな 農作業がストレスなくやれればそれでいい
むしろ2Dでいい キャラの動きや表情がぎこちないのはとても感じる
キャラが生きてる感じがしない
確かに昔のゲームっぽい
そういう世界観なのかもしれないけど
ただユニコーンの動きも変だったので違うか 理想はグラ良くてロード早いだけど
ロード長くなるなら無理にグラ良くしなくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています