【PS4/PS5】原神 part309
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
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原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part308
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659415669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>522
甘雨と一緒に使うとたまに重撃に溶解のって気持ちいいぞ 夜蘭や行秋みたいな爆発の炎氷版は強すぎるからストーリー終盤くらいにならないと出てこないのかな 氷ファンネルなんか出たら宵宮や胡桃がさらに凶暴化するのか
スメール期間中は出ないだろうけど 燃焼なんて0.25秒おきに付着しちゃうから水や氷アタッカーなら炎下地が便利で良いけど炎アタッカーは炎邪魔されて合わない
旧炎アタッカーは終わりよ
これは年初から言われてた話
新炎アタッカーしか合わないとな
新炎アタッカーは燃焼バフとか炎バフや烈開花バフで草反応特化だろうな なお八重は4連過負荷出来る
https://youtu.be/G0ykUPAC7T0
過負荷CT0.45秒、燃焼CT0.25秒
八重神子チャージアタック付着CT0.5秒
https://i.imgur.com/v1TRJcN.jpg
八重の重撃は1秒で1ヒットか後方の敵や大きな敵に最大2ヒットする
両方2Uなので過負荷時は雷が残留する
https://i.imgur.com/BpW5zI8.jpg
燃焼中から八重重撃
(0秒地点)八重重撃A過負荷→雷残る
(0.25秒地点)燃焼起きる→残ってた雷と反応し燃焼側過負荷
(0.45秒地点)で八重側過負荷CT開ける
(0.5秒地点)燃焼起きて八重重撃B過負荷→雷残る
(0.75秒地点)燃焼起きる→残ってた雷と反応し燃焼側過負荷
重撃1回でババババンと4回も過負荷
2万×4回で範囲内複数に8万+α
8秒で重撃5回で40万+α
重撃ダメージとスキルもお忘れなく
最初に激化しておけば重撃全部とスキル3回に1回超激化雷ダメージ
草側のダメージもあるでな
あーあ八重ぶっ壊れやね
中国有識者以外はまだ誰も気づいてない
八重おりゅ? 2凸八重はスキルのターゲティング範囲広過ぎて激化状態じゃない敵や燃焼状態じゃない関係ないところで遠くのほうに雷付着してしまう可能性大
完凸八重ならダメージ凄いから別に反応とかどうでもよいが
2凸3凸4凸5凸八重は「おいおいどこ撃っとんねん」状態
無凸1凸の熟知八重が賢い人
あざーっす
中途半端な凸してるバカ八重おりゅ?
頭の熟知足りてる? 炎元素アンバーしかいなかった初心者の頃ドラスパの高難度時間制限で心折れかけた >>538
俺もその頃のトラウマのせいか探索パーティーから炎外せない 序盤はアンバーしか弓キャラいなかったから爆弾爆発させる時間制限のやつ一々キャラ変更しないといけなくてめんどくさすぎた そこまでキャラ揃ってない時に探索に便利なアンバーわざわざ抜いてたのか ドラスパはスクロースエミちゃんアンバーバーバラで回った 氷と炎って同頻度でぶつけたら炎下地になりやすいんじゃなかった? 神子は好感度でそこそこ使ってたけど色々して
最終的に爆発1発3万くらいになってかの 序盤はモナしか居なかったから純水精霊が強くて泣きそうだったからディルックとか凄く刻晴が羨ましかった 純水は旅人(岩)で凌いでました(真顔)
結晶化シールドが場所によっては極めて有用だということを教えてくれる良ボス
(なお残念ながら大半のプレイヤーは気づかない模様) >>549
なお一般プレイヤーが凸する頃には既に型落ちという罠
と゛う゛し゛て゛!!!!!! まさか初期配布のクソザコ岩キャラ(※メイドの方ではない)で純水精霊の攻撃を鼻ホジで受け流せるなんてソシャゲ慣れしてるほど気づかんよなあ? 純水は最初のガチャで完凸してたフィッシュルでオラオラ余裕だったけど
たまに回避ダッシュしすぎてスタミナ切れ水没死してた
エミちゃんは足場を奪われて力を失ったんだ… リサとガイアで頑張って倒してたぞ
飯バフは偉大なのだ 初期からやってりゃ恒常から全く出なくてもアンバー5凸ガイアリサ4凸か
まあ大半が紡がれたにスターライト使ってんだろうし、新規からすりゃ配布3人組み完凸なんて恒常回しまくらないと無理って思うよな フィッシュルが☆4にしてはもったいない良いキャラしてる 草神はやめに実装してほしいな
将軍もそうだったけど
七神実装前はガチャガチャしにくい
七神取った後は気楽に引けるんだけどね >>548
純水は初見の時に倒すのむちゃくちゃ時間かかったけどロサリアと凝光加入してからなにこのクソザコ状態になったw
モナ加入後は爆炎樹が溶けるの早い早いw フィッシュルの秘境は自分が作り出した幻想空間で仲間と一緒に闇の自分と戦って本当の自分を見つけるってまるでペルソナやってるみたいだなって思ったわ マルチイベントも終わってしまって暇だからとそろそろ事前ダウンロードが始まるタワーオブファンタジーに下手に手を出すと
原神みたいに文句言いながら止められない沼にハマりそうで試してみるか悩む 幻塔はたいして興味をそそられなかったな キャラメイクしたキャラがマルチで似た奴をみると萎えるしな よく分からんけど原神ぽいグラとガチャで
NGSぽい世界探索や共闘する感じなのかね
なんていうか、何もない所に現れた原神の衝撃みたいな感覚が薄くてあーねってなる感覚、普通にコケそう おれもどっちかというとあれ原神というよりNGS寄りと思った ガチャ演出はシルエットから現れる演出やリザルトそっくりなんだな、インターフェースは原神そっくりすぎて原神経験者は抵抗がなくやれそうか
NGS、PSOだけ経験者は武器は掘るものって感覚根強いから抵抗強くてやれんと思う
原神からどれだけプレイヤー奪えるかだな 幻塔は半年以上中国でサ開済みで評価も固まっちまってるし
そもそもPS版が無いとか問題外 ver2で息吹き返したゲームなんだからそれが来るまでは放置でいい スメールまであと2週間だしやるなら買い切りゲームのがいいわ 無料になったフォールガイズで繋いでいる
早くアップデート日来てほしい デイリーの剣はいずこて完結すんの?
もう30回くらいやってる気がするが剣見付かる気配すらないぞ アンバーから手紙がきてた かわいい しかし料理下手か >>580
後になるほど恒常キャラが増えてアンバーが当たりにくくなるんだよなぁ
もう今から重課金できないなら(よほどのアンバー狂いで無い限りは)おとなしくスターライトを待つべきだな >>579
食中毒になりかねないメシマズステーキなのに美味しそうなステーキより効果が高い謎料理
https://i.imgur.com/QYAZ5xb.jpg 翠緑熟知は脆弱樹脂が潤沢にあった頃終えたわ
まワンセットしかないけど >>565
確かにペルソナっぽいな
作風が広がってきてる
エミちゃんは今までイベントがなかったから練りに練ってきたのを感じる 幽夜キャッスル終わったー
ギミックは確かにアレだが個人的には月逐い祭に並ぶレベルの神イベだった
最後イベントキャラ4人で戦うのってなにげに初の試みよな
オズ使えないし盾チャールいるしで、他の3人も使わないと苦労するってのは良い演出だった 夏イベ全くやってないけどボリュームどんなもんだろうか休日1日で何とかなるだろうか? 会話読まずにギミックは答え見ながらなら原石回収だけなら1日で終わるが、宝箱全回収だと盆休み潰れる
禿げの動画見ながら宝箱回収なら早いけど 夏イベは間に合わなくなる前に手を付けろ
って全原神プレイヤーの頭に直接刷り込みたい >>589
一週間でもキツイからフィッシュル衣装以外は諦めてもいい
ホラガイ16個集めが最優先 夏休みの宿題は後でやるような奴が最終日1日でサマータイムオゲェッ🤮セイになる未来しか見えねーわ 日に一人ずつの更新でもウンザリしたのに連続でやっちゃったら頭おかしくなりそう 最終日の終了3時間前にモナ秘境辿りついたら発狂しそう 1日1人で4日かけて進めるのがおすすめ
都度戦闘秘境(すぐ終わる)やって、最後にちょこっと探索すればとりあえず冠と衣装は手に入る
宝箱求めて本格的に探索しようと思うなら今すぐやるべきだけど、まあやらなくていいよすげー怠いよ マジで今回の金リンゴはカロリー消費が尋常じゃない
何日かに分けてやったほうがいい 鴉の劇はなんのために見させられてるのかよくわからない 衣装以外は我慢してやるより石買ったほうが良い
公式漫画読んでたりモンドのストーリー好きなら旦那イベントはやるべき(やらずに検索してネタバレ文章探すのでok報酬は捨ててよし) 旦那の過去やガイアとの軋轢って漫画でやってるんだっけ ディルックが神の目置いてくシーンはアンバーが見てるし漫画ガイアはクソムカつくよ >>589
今までの期間限定イベントで、ダントツのボリュームなので早く始め無いと宝箱回収とかイベント回収が終わらない
10時間くらいで終わるとは思わない方が良い
個人差はあるにしても結構な時間がかかる
なんでこんなにボリュームあるのか謎なレベル 今回の金リンゴはテストプレイで出た改善点のいくつかが
上海コロナのせいでスルーされてそう 金リンゴで10時間労働しろ
原神は遊びじゃないんだぞ 俺もう2日はログインしてないわ
金リンゴとかいうゴミイベで完全にモチベ失せました
まぁどうせいつか容量問題で強制引退してたし別に良いかなって 取り敢えずモナまでクリアすれば結構な原石入手出来るから、それだけでもればいい
マルチ強制イベントも金リンゴクリアしないと出来ないみたいだし 金リンゴは黒歴史になる答えを見ながらやることに疑問をもたない層が結構いてびっくり 強制マルチイベントがあと4日くらいだろ
とりあえず辛炎まではクリアしとかないと間に合わないんじゃないの >>578
あれは崩壊サードに出てくる剣だからネタ的なもんだと思ってるわ 答えを見ないとわからんようなギミックが多すぎなんだろう
別に謎解きゲームをやりたいわけではないしな 幻境の宝箱は一応全部自力で取ったが幽夜キャッスル最後の一つと、モナ秘境はガチギレしそうだった
解いてみるとなるほどなーとは思うけど、流石にモナ秘境は閃きに頼りすぎで分からん人はずっと分からん気がする さっき辛炎秘境の宝箱コンプしてきたけど、ギミックより地形把握が出来なくて苦労したわ
もう入ったと思い込んでた扉が最後のルートだったが、結局攻略見るまで気づけなかった そもそも原神は謎解きゲームだろ!!
IQ弱いキッズはモンハンでもやってなさい!! 今回は地形切り替えとか過去未来とか1マップ再利用が多かった
それはいいんだけどそのアイデアを活かしきれなくて只の手間増やしだった感想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています