キャラ崩壊がなかったとしても、破綻のないシナリオだったとしても、そもそも話がつまらないしキャラに魅力ない
自分はひねくれてるからif二次創作と思えばニヤニヤできてしまうが、本編と対比せずに無双単体で見ると全く魅力を感じないから終わってる

キャラの解釈違いは絶対やってはいけなかった
元より風花雪月はキャラゲー要素に特化しててSRPGとしては平凡以下、テキストは丁寧だがシナリオはチープ
人気出た最大の要素を雑に扱うな

原作のご都合主義を否定する展開を無双でやるってコンセプトはかなり好みだが、やりたい展開のために不自然な流れになったら意味ねー

これでキャラアンチとかやるのはアホらしと思うがな、そういうファンついてるのわかってるなら慎重にやれよな
キャラクタービジネス方面の動き鈍かったのもあるし、開発陣はキャラゲーじゃなくて一般人受けする戦記物SRPGの傑作でも作ったつもりでいたのかね?