【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part82 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659845839/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part81 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659958351/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【簡単稼ぎ】
ノアをアタッカー職にしてタレントアーツ開幕100%スキル(エセル20)
レベル調整で全員レベル89に
あとはガデンシア右下のウロボロス化封印の洞窟の「亜人煉獄」のエリート5体いるところで開幕ラッキーセブン
即死がうまく入れば10秒で戦闘終了、近くの適当な敵ロックオンして即ギブアップでリスポーン
【オススメマスタースキル】
○ソードファイター: クリティカル率アップ
○破砕士: 物理アーツの与ダメージ
△フラッシュフェンサー: 戦闘開始時、タレントアーツのリキャストアップ(ノアのみ必要)
○マーシャルアーティスト: クリティカル時、使用アーツのりキャスト回復
○ヘヴィガード: 物理防御アップ
◎ガーディアンコマンダー: ディフェンダー以外がターゲットになっている時、リキャスト速度アップ
○戦術士: エーテルアーツの与ダメージアップ
◎ウォーメディック: 回復アーツのHP回復量アップ
○錬世士: 攻撃ヒット時、敵の物理防御無視
○攻騎士: クリティカルのダメージボーナスアップ
○戦略士: アーツバレットにセットできるフィールドアーツの数が1増加(20にしても数は変わらないので10でOK)
△雅楽士: 味方全体の命中率、回避率アップ(効果重複しないため一人でのみでOK)
△命巫女: 味方の被ダメージダウン、HP回復量アップ (効果重複しないため一人でのみでOK)
△ロイヤルサモナー: 味方の与ダメージアップ、敵のガード率ダウン(効果重複しないため一人でのみでOK)
【ノポンコイン稼ぎ】
インヴィディア坑道のフモピピットが低レアで銀と金をドロップする ヒドゥンソードじゃなくてソードオブトゥルースなんだなうーん終の剣の方がかっこいいっすね >>1
乙ですも!
前スレの話題だけどノアの武器名ってどこで変わるんだろう
自分はクリア後のデータだけどまだヒドゥンソードのままだよ
https://i.imgur.com/3w5lBF4.png
https://i.imgur.com/eGJafKO.jpg 今クリアした。
最高買取価格は5400円かな?
他にもっと高価買取の店ありますか? NさんNTRって言われてるけどM自体は消えてるからNTRじゃないよね?
なんでNTR言われてんの? ゼノブレ3のメビウスってさ理由とかなんとかどうでもよくて兎に角戦うべき分かりやすい敵として作られた設定ペラペラの当て馬って感じだよな ノアさん達の引き立て役に終始していてメビウスなりの正義すらも持っていない これだからつまらんのですよ 念のためネタバレ注意
ニア「世界が対消滅したあと、オリジンから新たな生命が生まれる」
↓クリア
世界が2つに分かれる
これって何で?説明あった? ちょっとナギリさん弱すぎませんかね
フィールドスキルだけくれたら用済みなのでは このゲームというかシリーズはストーリーに一番期待してたんだが…うん… 2周目だったら1人だけレベル思いっきり下げて仲間に高レベル倒して貰えばクラスどんどん上がるね
ついでに経験値も1人だけ多く入っちゃうからレベルがバラついちゃうけども というかナギリは連れ回すと図体がデカくて邪魔
ちゃんと自分の足で歩けや 今クリアした
システム的にはまぁまぁ楽しめたけどキャラとストーリーが弱いな
世間的な評価はどうなの? >>12
まずはZが止めてた時間が元の時間に戻るから2つにもどる
その上でまた近付き消滅から再生だからでは? >>19
油断すると突然目の前にロボが現れたりするから怖いわ 今回マップにロケーション名が表示されないせいか
なんかその土地その土地の特色みたいなもんが頭に入ってこない 「だから、それは”悲しみ”だよ…」←この返し好き
フワッと分かってる感出されてて言われたらメチャクチャイラつきそう 無難に面白いストーリーに過度に凝らない演出さえあれば何も文句無かったのに
ゼノブレイドの集大成として凄いの作ろうとして空回りした感はあるのね >>22
消滅の直前で止めたのでは?止める前まで巻き戻るのおかしくね
巻き戻るなんて一度も言われてないし後付の説明もなかったよね…
あといつかまた消滅するなんて話も言ってないし
急に設定変えてきた?としか感じなかった >>10
身体はM 記憶はMを引き継いでるが自意識はミオなので
ぶっちゃけNがMを抱いてた場合はマジで身体はNTRたことになる 質問なんだけど
今4話のキャッスル前なんだがクエスト無視でガンガン進めてええか?あとから消化するとか 3のチャレンジバトルもやっぱノポンダイセンニンなのかな キャラの順番並び替えたり最初っから作戦を集中攻撃にしたりできる? >>31
巻き戻るってか止めてた時間が動き出すが正しいのでは
それはつまり2つに分かれるということ 斉藤が描いた強キャラ一覧
スペルビア最高権威 ユーゴ皇帝
https://i.imgur.com/Xk6zv50.png
イーラ勢が恐れ慄く最強格ブレイド ファンレノルン
https://i.imgur.com/GgZTlqA.jpg
ゼノブレイド3版のシン枠ムムカ枠 ヨラン
https://i.imgur.com/sSwwpPN.jpg
モブ顔のヨランとクリス最高!!
カッコいいデザイン描かせたら斉藤先生が1番だな! >>36
便乗するけど、オート戦闘でチェインアタックなしと、AIのインタリンクレベル制限も欲しい
オプションであったりする? >>32
オリジンは消滅後に世界を再構築するための物だったんだが世界が衝突した瞬間ゼットが世界を静止させてしまったためオリジン発動せず
ゼットを倒したため再び世界が動き出しオリジンの力によって世界が再構築された 個人的にキャラはこんなもんでいいかな
良し悪しの問題ではないけどあんま濃くしてもテイルズになるし
各キャラの因縁とかはもう少し作り込んで欲しかったかな メリアニアの登場を匂わせない
ノアミオ以外のヒーロークエストもストーリーに組み込む
エセルカムナビの決闘はメビウスを協力して倒してから&ヒーロー加入をストーリーに組み込む
特にメリアニアの登場は匂わせない方が良かったんじゃないと思う7話とか特にサプライズもなかったし N「余興を思いついたぞ…成人の儀をやってやろう」(実は自分の女が消えます)
N「おくってやれよ…おくりびとなんだろ?」(自分の女がおくられます)
N「虚無だぞ」
ノア「悲しみだろwww」
あまりに印象も魅力もない敵陣営唯一の愛されキャラに >>40
ここは荒らしとかもいてよくわからん
twitterはまだハッシュタグ検索してもクリアしてない人がほとんど
大体発売三ヶ月後とかなら評価わかると思うよどのゲームも 巻き戻ってるというよりは動画を最初から再生したようなものだと思う
設定と相まってめっちゃ分かりにくい気はするけど >>44
衝突した瞬間だったか
じゃあ2つに分かれた後は速攻で消滅すんだな >>44
つまり
再構築 = 分離する演出
ってこと?それだと対がくっついて消滅するって設定消えてない?
いやあの走る演出良かったら終わり方は全然好きなんだけど、設定的には理解できんかった
というか説明があると思ったらなくて終わったわ 今作苦労したボス何かいたか?
難易度低く感じたんだけど気のせいか? 特殊な眼帯まで作って場所を知られないように頑張ってるのにあんなにあっさりトライデン容れちゃうのが分からん 味方は滅茶苦茶キャラ立ってると思うノアミオ尊い、モニカさんすき、タイオン面白い4番目の男
ヨラン、シャナイア、NM以外のメビウスがキャラとして微妙過ぎる
ストーリーは主人公達視点では問題ないのだが背景設定の説明不足感が否めず謎が多すぎる
戦闘は今のところラッキーセブンがお手軽に強すぎて2ほど発展性を感じない
クソデカフィールドは1より冒険感あって好き 確かに前情報無しで女王がメリアとニアって実際にプレイして分かったらめっちゃ話題になってたかもしれんな やっぱりエンディング謎だよね
困惑が先行したおかげであんまり感動できなかった >>50
いやニアは一度消滅してから新しく生まれるって言ってたでしょ…
消滅もせず生まれもせず、ただ離れただけだったね
「未来を~」っていいながらただ後戻りしたのでは? 雰囲気で楽しむ派だからエンディングは普通に感動したな
考察したらどういうことだ?ってなるけど >>39
シナリオの整合性を取るなら主要6人のサイドクエストはやったほうがいい ゼットが概念ならエックスとワイって何だったんだろうな つーかクリアしてないからNTRとかわからんが
4話の時点でわノアヒーローハーレムだし
女には困らなさそう サブ全部こなしつつメインクリアする人が多いならクリアした人が増えるのはだいぶ先になるだろうな まぁオリジンもゾハルみたいなもんだしニアも何が起こるかは分からないって言ってたし考察するだけ無駄な気がする ラッキーセブンは結局なんなのか
リクが一体何者なのかとメリアとの関係性
この辺りハッキリしないのがスッキリしない
多分DLC用の弾だとは思うが ここまで過去作ガッツリ絡むならラスボスも過去作に出てた人で良かったな >>61
同じく演出には感動したんだけどね。筋トレできないね、でえ?ってなって、茶葉の話で理解してく感じは凄くいいと思った。でも見終わったあと説明しろよ!ってなったわw
違和感というか、元々消滅のリスクを持ってでも進む!!って話なんだからそれがどう転ぶのか気になるでしょ、プレイヤーとしては ノポンがいなけりゃ世界は消滅、ラッキーセブンは生まれないままか
ノポンは偉大だも なんなんだよこのホムラと呼ぶかヒカリと呼ぶかの選択肢みたいなやつは
みんなどっちにしたんだ 世界衝突
↓
その瞬間ゼットが嫌だと時間止める
↓
ゼット消滅で衝突した瞬間の2つの世界に戻る
↓
速攻ぶつかり消滅からの再構築
↓
ラストの再構築された世界のノアのED
? 再構築について知りたいけど
新しい生命体も星になるのか
元通りに戻るのかどっち?
まぁ最後のOP映像は元通りっぽいけど
新しくなるなら実質ジョジョ七部みたいな感じか・・
シュルクとかレックスが戦ったのに滅ぶの確定って何か嫌だな・・ >>70
でも言うほど「1と2を繋いで~」って話じゃなかったよね?1と2出さなくても話としては作れたと言うか
ちゃんと考察すると必須になるんだろうか ショートかロングかの話ならオプションで後で自由に設定出来る そらホムラ選んだ方がショートでヒカリ選んだ方がロングよ ラッキーセブンって言うほど強いか?
全然アーツゲージ貯まんないんだけどこれ >>77
オプションで後から髪型変更出来るから好きにしろ
あとネタバレだけどショートにした方がムービー的にスムーズだぞ 適性レベルぴったしくらいでいくと初手いきなりアタッカー即死パターンはいくつかあるな >>11
まさにそれ
人格破綻の無能集団にしか見えなくて萎える ランツ君のヒーラー適正高いヒーロー、ロリショタばかりと気が付いてしまった 再構築の部分が描写されてないのが分かりにくい要因なんかな
1なら殻が破られるみたいな演出入ったし エピローグの世界に関しても2つの世界は元に戻って終わりなのかワンチャン実は融合してますなのかもわからない
ただノアとミオは10年後くらいにちゃんと出会ってほしい出会ってくれ >>79
あれ消滅したの!?
メリアとニアが「久しぶりに会いに行くぞー」的なこと言ってたのと整合しなくない? 1と2を繋ぐって言うけど3の構想の方が2の構想よりずっと前から出来てた時点で寧ろ2が1と3を繋ぐ役割じゃんって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています