【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part107 【モノリス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part106 【モノリス
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660473426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 命を背負ってはわざわざ2シーンのためだけに作られた曲とは思えんレベルでなんでもっと流さなかったんだも 1は機神界、2はモルスの地以降のすべてで「この場所すっげえ!」って思えたけど、
3はそういうふうに思える場所があんまりなかった
しいて言えば大剣上層部くらいかな オリジン内部はなんか微妙だった >>640
チェイン縛らないとマジでチェインだけで戦闘終わるからなぁ メニューのbgmもな。
フィールドbgmはいいのにマップ開くたびに途切れるの草
これ本当にテストプレイしたのかよ >>640
チェインアタックのは1の未来変わったときの曲のオマージュだろ(適当)
俺は昔からアレは糞って言い続けてるんだ >>629
まぁ確かに言ったとこ全部でかかってたらクドいかもね
敵との対峙→ユニーク戦BGM
カウンターアタック→ユニーク戦BGM
のコンボが好きだったから今回も欲しかった 2話の命を背負ってのシーンはめちゃくちゃ鳥肌が立った
個人的にはここがベストシーンよ チェインのスキップ機能はよできないなら早送りでもいいから オリジンの戦闘BGMもストーリー中に何度も聞くのよろしくないよな
おかげでラストダンジョンの戦闘に目新しさがなくて、テンション乗らなかった >>655
この曲はめちゃくちゃ良い
牢屋のシーンも最高だった 3は全部の場所が地続きで繋がってるせいでいきなり雰囲気変わるとか異世界じみた場所無い気がする
変わり映えしない野原のフィールド多すぎ シナリオ無理やり過去作と繋げた感しかないし、全く別の話でよかったんじゃ?ゼノブレイド3じゃなくてクロスみたいな別作でよかったんじゃないかと思えてくる🤔 マップ探索した先で面倒に巻き込まれて…ってクエストがもっとあってもよかった
コロニーで噂聞いて自発的に受注ってパターンが多かったように感じたので
マップ探索の楽しみも増えるし
シナリオ的にも自発的に受注するのはミオちゃんに申し訳ない気持ちになる チェインアタックの曲は聞きすぎて、日常でも頭の中でループするようになった
「それでは会議を始めます」テロリロテロリロリー♪ >>658
チェインのテンポの悪さは致命的だよなぁ開発の誰も疑問に思わんかったんかね
チェイン前提の硬さなのにゲージ溜まっても打ちたくねーなと思っちまう でもラスボス戦の最後だけチェインのbgm流れるのは好きだった >>666
戦闘の曲を思い出そうとすると
頭の中でチェインアタックのBGMに上書きされるわ >>655
そういえば、7秒あたりの鐘の音のような音は結局何だったんだ?
作中では出なかったよな?
DLCで出るのか? チェインのテンポの悪さはリーダーアタック演出故だから、そこさえスキップできればかなりやりやすくなるはず
でも技術的に難しそう >>662
実際途中まではクロスの前日譚とかだったんじゃね、知らんけど。
バトルも底が浅いからやり込むとチェインかラッキー頼みで
チェイン演出何度も見るの苦痛でしかないんだが
バトル設計班はこれヤベェって感じなかったのか。
とりあえず今作バトル責任者名乗り出てきてほしい
こいつが関わるゲームは購入候補から外すから。 >>667
全ノアの中でここが一番無神経だったと思いますも >>638
ナビ親切だし話も結構しっかりあるしサブでしか行かない場所多いしでサブイベ回収するのがここまで楽しいゲームも珍しいと思うわ >>674
セナの模範塩おにぎりはそれなりに需要ありそう >>667
この一言でサイコパスの印象を植え付けてしまった恐ろしいセリフ チェインアタックはあまりにも時間泥棒すぎて流石にウロボロスのムービーとかはスキップできないのはプレイ時間稼ぎでしかない クロスもオーバークロックギア⚙でBGM変わったけど
あっちはどっちのBGMも印象に残ってるから
結局クオリティが足りてなかっただけでは? >>681
まぁアイオニオンの狂った世界観に疑問を感じているようで
一番どっぷり浸かってるのはノアっていう演出でもある気がする
伝わりにくいけど 開幕ターキンスラッシュ連打でエリート以下とのバトルがなくなるのは賛否両論あるだろうけど俺はすき ウロボロスオーダーのフィニッシュでいちいち分離してカスみたいなダメージ与えてるの見るとそれやんないでって思う 一周しかしてないからおぼろげだけど、戦闘はイーラが一番楽しかった記憶ある エリートとレアシステムのせいで、ただの雑魚と戦うメリットがなくなるのはどうかとは思った 球付けは微妙だったけど2のチェインの方が爽快感はあったかもな
QTEはいらんけど >>681
その前にもヨランに会ってキレたランラン言い負かしたりしてるし多少はね?
最初の自己紹介も結果として上手くいっただけで割と空気読めてないしな >>687
ぐうわかるわ
大ダメージ、大ダメージでよかった
あのカス攻撃挟む意味よ、箸休めじゃ無いんだから マジでとにかくムービーが長すぎんだよ
せめて吹き出しのやつにして読んだら飛ばせるようにしとけよ まだクリアしてないけどタイオンだけキャラの掘り下げの質が段違い過ぎね?
ノアとか主役というよりストーリーの進行役程度にしか思えん >>695
いやいやエヌくんなら残り2ヶ月はやばい
他の全部を無視して俺のミオと駆け落ちでしょ >>696
ノアさん大してストーリー進行の役にも立ってないですも >>675
みんな無駄に連撃入れるのはワンパターンに感じるよな
オーダー達成で強力な攻撃や回復やバフデバフを短いアクションで1発決めるで良かったでしょ
そもそも周回させるのも割とテンポ悪いけど・・・ 残り2ヶ月とか言いながら最後の1ヶ月をスキップしたのは斬新だと思う
斬新なだけだが >>696
ノアにはNさんがいるからボリューム多い方やろ 2はアーツキャンセルのボタンアクションの組み合わせで音ゲーみたいで楽しかったな
初代2はチェインすると逆に助け起こしできなくなってピンチになることあったけど、3は逆にピンチの時ほど使いやすくてよかった タイオンウロボロスのチェインアタックの地味さはもうちょい何とかすべきでは そういやノアがクリスの死に際になぜ笑顔だったのかって疑問に思ってたシーンあったけど
クリスの死に際って描かれてた?
序盤過ぎて記憶ないのかもしれんが >>695
あそこだけだと脚本に言わされてる感あるなーと思ったら後々Nになるの見て納得する良演出よな カイツがユズリハに懸想してたけど
実はユズリハとゼオンがくっついていたっていう
エヌブレイドまだかよ >>705
地味なのはユーニウロボロスアタックの方やで
最後モンドがベチ、ベチってなるやつ
タイオンウロボロスオーダーは最後ユーニウロボロスがダメ押しだ!ってやるやつや >>705
あのデカいモンドがにじり寄って来るカットは何? 2はキャンセルやコンボ制限時間もあってゼノブレの醍醐味である位置取りが疎かになっていた。3はそこを解決してくれたから満足 ノアのクソ強サーフィンすこあれだけ異次元に強くないか? この世界が消えることを知った結果、頑張って作った芋畑が失われない永遠の世界を求めてメビウス化するゼオンが見たかった… ノアはみんな笑顔で死んでいくの俺は解放されるけど後は頑張ってくれって解釈するのサイコパスですき
そりゃNにもなるよ >>699
ブレイブリー完成したのはサモンさんのこと覚えてたノアのおかげでしょ しかしブレイドって人と子供残せるとか
2でそんな設定なかったよな
シンはラウラと清い関係保ったせいであそこまで拗らせたのか >>712
あれだけ強すぎるわね
ナーフされてもおかしくない ラッキーセブン持ってるのがノアである必要がない...? >>464
全部俺も実感できたのウケる
遅レスだけど >>706
ノアのサイドストーリーで普通に回想してたでしょ でもホムヒカは普通のブレイドじゃないし、なんなら最後復活した時もうブレイドじゃなくなってた可能性もあるやん?
ニアはマンイーターだし >>718
シンがへこへこしてるところは想像したくない ゼオンがサクナヒメやってる時の俺みたいな事言い出すの草 サーフィンも強いけど一番ヤバいのはファイナルラッキーセブンだろ >>718
融合するときに人種も色々と混ざっちゃったのかなとか想像してた
流石に2の世界の流れであそこまでハーフ生まれんでしょ >>720
ランツが持ってたら無闇に振り回しちゃうでしょ
あんな危険物はいつまでも抜くのを躊躇してるノアに持たせとくのがちょうどいい >>725
あれそうだっけ
サイドストーリー前から疑問に思ってたから見てたら印象に残ってるはずだが 「俺の全力!この剣に乗せる!」だけど、
ウロボロス化で声がブレてるせいなのか「僕の」に聞こえることがある この剣に乗せる!っていうかこの剣に乗る!ですよねノアさん 丸紅さんが2とイーラでひたすら頑張った結果が
ブレイドイーター、マンイーターなのに
普通に交配種できるとかあのオッサン無能だな
てか3の世界で丸紅の種族出てこなかったし
2の世界で駆逐されたんかね ウロボロスはケヴェス側が高性能過ぎてアグヌス側は殆ど使わないな ゼノンはそのうちユズリハちゃんの畑に自分の芋を植えるのにはまるようになるんだろうなあ 3のストーリーの一番の功労者って主人公のノアではなくMだよな
メインヒロインのミオを救えたのもMの一存だし
ラスボスを最終的に倒したのもM サーフィンは全部クリティカル入ると凄い勢いで削れて気持ちいいよね サーフィンしたいのに細い剣胸から出されるから嫌がらせでしかない クリスは成人一歩手前の戦場で自ら命投げ捨てただけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています