【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part108【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part107 【モノリス
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660473426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>751
おいノア、ランツが存在自体忘れるなってよ タイオンがパーティの株底上げしてくれてるレベルまである >>734
高橋君の詰め込み癖に耐えられるUIデザイナーはいるのだろうか
もっとシンプルでいいと毎回思うんだが >>752
一応改善してる部分はあるんだよ
けどなぜか劣化してるとこが毎回出てくる >>734
進歩はしている
ただし3歩進んで2歩下がってる
ただブラッシュアップすればいいのに良い所も改悪するからな ペルソナ5も終盤スタッフが力尽きてるのが伝わってきてるし長期ゲームは難しいね 3のエンディング自体はかなり好き
歌はダントツ好き歌詞が素晴らしい >>755
カップリングに配慮するとああなるんだろうがビッグダディかよと >>734
詰め込み癖直さない限り無理に決まってるやん まあ話の整合性が、とか言い出したら続編にあわせた旧作リメイクでハッピーEDのあとに国が滅びて続編になりますみたいなムービーシーン追加されて誰も幸せにならなくなったりするから >>747
なお未来視
1のチェインはHP1で食いしばる仕様や色で倍率かかって
白がジョーカーになってるのとかよかったな
毒の倍率上げまくってアバーシさんを毒殺して遊んでた とりあえずアプデで装備とアクセスキルをクラス毎に記憶やマイセット用意してくれ 言われた悪いところは改善してくるけど言われなかった良いところも同時に捨てるのは割と任天堂ゲーあるある ぶっちゃけ今回のストーリーはコロナの影響で練られなかったんだと疑ってるわ
ストーリーの脚本って初期に決めるものだから時期考えるとコロナの影響受けまくりだろ ゼノブレの重要な要素としてさ
BGM、フィールド、戦闘、シナリオ全部で2に劣ってる
これもうナンバリング失格だろ >>724
いつもチェインアタックでガッツリ減らしてトドメ刺しているから敵のHPで曲が変化していたのにずっと気づかなかった
結構変化後好きな曲多くて勿体無い気分になった 世界がもとに戻ったけど
くっついて消滅しますよ問題は解決したのか? 1のチェインは繋げるのが難しいわ
ボタンチャレンジも2よりシビアだし >>747
BGMの仕様は1が1番ゴミでしょ
仲間1人死ぬか未来視ですぐ名を冠する者たち中断 DEと3って完全に別チームだったのかな
DEでマップに色違いのピン打てたのに3じゃ1個しか打てないとかおかしいだろ 一人のレベル決めたら全員一斉に同じレベルにできるようにしてほしい
最高レベルアップみたいに >>771
前作主人公を殺したセンチメンタルグラフィティ2といういにしえのギャルゲがありましてね >>783
未来視パリーンのころから高橋君なんにも成長しとらんやんけ ラッキーセブン抜刀
アーツのほうが
閃 絶 滅
マスターアーツのほうが
心 呪 殺
マスターアーツがやたら物騒ですね >>773
あー、ひょっとしてキャラクラス毎ではなくクラス毎ってことか 3のUIにすら文句言ってる奴はどんな出来の良いUIでも重箱の隅つつく様に一生グチグチ言ってると思うわ >>780
くっついて消滅した後に世界が元に戻った 1のチェインって同じ系統か必殺技で繋げてって2周目以降は運ゲーだっけか
緊急時の回復とスピードシフトの貼り直しでしか使ってなかったわ >>776
キャラクタ周りの設定はコロナ前でほぼ決まったみたい。ここら辺はリモートじゃほぼ不可能だったと
ゼノ2から5年といっても開発期間はやっぱトータル2〜3年位じゃないかね >>787
今回はチェインアタックよりメニューBGMの方が鬱陶しい
フィールドBGMブチブチ切られんのストレスだわ >>770
それを10年以上やって治してないってことは・・・完全に無理ってことなのか? そうなるとクビにしないといけないのでは? 本当に脚本だけに専念させるとか
>>773
確かにクラス変えるといちいち変わるのめんどくさいよね。個人的にはロール変更できるアクセサリー装備が欲しい >>784
開発自体は3が先だったのかもしれん
deは所詮リメイクだしな
マップのマーカー劣化は本当にびっくりしたわ
あとロケーションか表示されないのにマップ開放要素になってるのも 例のテンプレになってる即死稼ぎやってるんだけど
これノアのクラスアタッカー以外だと似た戦法はすべて不能なのかな
タキオンスラッシュが確かに即死ないっぽかったけど >>785
個人のレベルじゃなくてパーティ全体としてひとつのレベルでよかったよな
普通に遊んでても基本横一列になってるし >>788
マスターアーツの方はノアのロールでアーツ(漢字も性能も)変わるよ リイド家とかいう内部から毎回裏切り者出す血筋をどうにかしろ 自動売却はゲームの常識になってほしい
他のゲームですでにあるかは知らんけど チェインBGM結構いい曲だし上書きでイメージ悪いのは勿体無い
ジョギングの時聴いてるけど割とテンション上がっていい感じ 2なんてひどい劣化テイルズみたいなもんでしょ
あれが良作だったなら3もその路線だったよ >>802
箱パカッ→持ちきれません→箱閉じ→アイテム捨てる→箱パカッ
こういうゲーム本当クソ ノポンコイン99越えたら自動売却って控えめに言って狂ってるよな
しかも99枚要求されると来たもんだ
絶対わざとだろ >>662
ハイレグユーニちゃんとか死んでしまいます >>802
冒頭の怒涛のチュートリアルでスタッフのドヤ顔が浮かんだ
結局ダメだったんですけどね… 1「我は友人が欲しかった」
2「酷い世界だろ、ここは!」
3「面白いものなぁ」 シャッター開けたり岩どけたりする時にいちいちムービー挟んでくるのはなんなの?
あれ誰が喜ぶんだよ >>806
最後までやれば絶賛の意見しか出ないけどな
逆に最後までやれば不満たらたらなのが3なのだけど >>783
うーん正反対の印象なんだが少数派なんか?俺 換金専用アイテムの天秤アイコンとかいうシルジルが出てくるまでの時限要素 マップってもしかして1マップ毎じゃなくて、その地方の階層分全部埋めないと踏破にならない? 訓練時の武器ブン!もあるぞ!
レベルダウンしたときもLevelUp!て出るのはどうにかしろ 個人的に未来視はテンポ悪いしbgm変わるし最悪の印象しかない >>816
思い出補正入ってるだけで1も1で問題は多い >>812
集めようとすると周回した方が早いから実質有限みたいなもん ゼットは面白いものなぁが主張じゃなくて
変わりたくない変化こわいこわいが主な主張
でも面白いものなぁなかったらほんとなにもなかったラスボス
だって変化怖いのはみんなそうだもの 手放しで誉められない杜撰なシナリオが全ての元凶としか言いようが無い チェイン上書きは一部戦闘曲が敵が瀕死になると変化するというギミックを殺してるのもポイント高い >>812
一応金コインはドロップなしだと1周で集まるのは250個くらい >>823
金のノポンコインがレアドロップされたら皆そっちを回収しだすだろうからな
やっぱりエンドコンテンツはジェムか ヒーローのヒーラー枠どうしようか悩んでたけどチェインアタックの乳揺れでミヤビ決定ですわ ユーニちゃんなんか凄く好き
オタクに優しいギャルだからかな でも上位ジェムなんてエンドコンテンツみたいなもんだし金コインで解放するの勿体なくない? ウキウキでブローアーツで敵突き落としたら普通に復活して来たときのかなしみ
1のゴリラ落としみたいなのやりたかった よく3の敵は魅力ないって言われるけど、1の敵って魅力あったか?
傲慢野郎のザンザくんとかマジでただのクソ野郎だろ >>815
2の脚本は相当ひどいんだが
きみ2プレーしたの中学生の時くらいでしょ?
盛大な思い出補正だよ 下位ジェム作れなくなってしまうみたいだからな
順番に作ろう ミヤビちゃんのオーダー達成時の謎の舞から最後の決めポーズとるミヤビちゃんわりと好き ジェムX開放しなくてもハードセラティニアレベル200倒せるしほんとに自己満足だよな コロ9の芋畑周辺でげろげろイモ大量に取れるの
誰か駄目な土に植えてみたのか >>836
ムムカとダンバンさんの一騎討ち良かったが >>831
女王の間に行く途中にあるエレベータのとこのロケーション名で気づいたわ ランツってどう見てもインヴィディア人だけど種族の数合わせでノア側に入れられちまったのかな? 崖で浮いている敵をダウンさせて即死させる戦法が通じなかったのはびっくりした
まあモノリス的にはマルベーニを即死できたのはまずかったのかなあ 2は記憶喪失に皇帝爆破に秘密主義の舞台装置化だったりムービーで突然のキャラ弱体化
とか演出で突っ込まれたとこなら3の比ではない 3が合わない、1や2がいいって発想がまんまメビウスサイドだよな
本質的にはメビウス側だから主人公に同意できない、ストーリーがクソってなってるんじゃね
1や2は敵が格好いいから敵に感情移入しても良かったけど3は敵が小物だから自分を見てるようで嫌なんだろう ムムカってよかったか?
確かに面白いけどあれはほとんど若本さんのおかげだろ >>851
メビウスは典型的なネラーとツイッタラーだからな >>846
1階に機神と巨神が戦ってる絵もあっただろう >>837
やめとけ
それ以下の3がクソゲーになっちゃう xyzが小物なだけでシャナイアとかエヌは十分見どころのある敵だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています