【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい(先頭の「!」を忘れないように注意)
ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660908744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙
葬式スレが発売前により加速するゲームなんてあったか?? アマラン
PS4版29位
PS5版40位
これは近年稀に見る悲惨な初週売上が期待できそうだね こんな誰にも求められてない糞作るなら
アバチュー1+2をHDにして出してくれよ デビルサバイバーでも出しといた方が絶対よかっただろ 本スレ過疎すぎて絶対あっちの住人もこっち来てるだろって感じ Switchに出ないし叩きやすそうな要素が揃っててちょうどいい的にされてるから >>14
だいぶ前から関連スレではココが一番伸びてますが このままだと限定版新品最速値下げラッシュ来る〜ゲオvsJoshin
ゲオ「サバト召喚2880円税抜き」
Joshin「頭に黄色クラゲ価格限定版新品2480円」
Amazon「手抜き知ってたよ。90%990円祭りフライデー」
セガアトラスサミー「ぺぺぺぺルソナ〜スロットも値崩れあるかも〜サバトビックボーナス確定」 0時には何だかんだ面白いなってコメントで溢れて欲しいわ 溢れるかなぁ…
どっちにしても明日からここには未プレイで愚痴言ってる人ととプレイ済みで愚痴言ってる人でごっちゃごちゃになりそう。本当の混沌か。 4も5も出来悪かったしそもそも期待値が低いだろ
3も相当客離れたけど長い期間出なかったせいで3肯定派しか残らなかったから
時間経つ毎に勝手に名作になっただけ 約束されたクソゲー感あって逆の意味でレビューが楽しみ え、今日ってカウントダウン番組やらないんだ。ペルソナ5と真5は発売前日カウントダウン特番やってたけど…昨日の放送がそれの代わりって事? 街とか食い物の世界観が奇抜過ぎて
若い人でも受け付けないんじゃないかって予感がする
日常パートのある程度の現実味って大事よ 昨夜の時点でパッケージ版をゲットしてツイに画像上げてる外人いたけどだから何っていう キャラデザ、UI、戦闘システムのすべてがダサいし、時代遅れなんだよね
タイトルもソウルハッカーズではない別のタイトル名ならここまで言われなかったし 途中からダメとかやってみたけどクソとかじゃなく
初見で「うわあ」だったから無理です
色々公開された今でも「うわあ」です >>1
乙
↑これはミヅチなんだから云々
どんだけ叩かれるかこれほど楽しみな作品もそうそうないな ガンダムとEDFとこれで迷ってるが全部ダメっぽいな >>30
世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)せよ(キリッ
うーんこの クソならまだいいと思うよ、ネタになるし
多分だけどレビューからして「まぁまぁ面白い」って感じだから早々に語る事が無くなるんじゃないかな
目立ってダメな処も無ければ突出して面白い処も無い
クリアしちゃえばあとは何にも残らないみたいな キモい・つまらない・しんどい
三重苦です
病院行きましょう マルチ共闘有りのアクションやRPGならフレ募って何とか遊べるだろうけど
ただのオフゲRPGで面白く無けりゃあやらなくなるだけだからな
分かりやすいリスク管理だよ 主人公の変な服の子は上位存在みたいだけど
それを全く活かせないし納得させれるストーリーじゃないだろうな
まあそれはJRPG全般に言えるけど 中途半端にペルソナ継いじゃって
悪魔がスキルタンクに成り下がって人間仲間との親密度があってとか望んでないのに
手抜きの理由付けだとしても酷い 生き返りたいほど…みたいに変にこねくり回さなくても
ストレートに死んでも死にきれねぇ!でも充分印象的に演出できると思うんだよなぁ >>37
前作ファン「初報の復活と喜びに沸いた自分に、後悔してる……」
『IP潰しとか、勘弁してくれよ...orz』 >>39
それバビロンズフォール見ても言えるか?
オン専のハクスラアクションなのに誰もやらなくてsetam同接100とか
2ヶ月くらい経ったら同接0とか記録してるんだぞ >>43
「ぶっ生き返す」くらいの勢いが欲しかった バンド自体は好みではないけど compやキャラのカスタマイズでワンチャン面白くなるのかと思ったけど
公式ですら触れないところをみるとそういうことなんやなって 「ぶっ生き返す」いいな、そのくらいの熱さと厨二感混ぜた勢いゲーがいい
アロウ主人公にして何もかも全部やりなおせ
個人的にそのバンドは苦手だが「ぶっ生き返す」はよく考えたよなといつも思う 一応店まであるのになんでカスタマイズの部分やらないんだろうな
既に紹介されてる部分ばかり 前スレにあった開発会社ごと嫌いって分からなくもないけど
開発ラインが違うのが明確に分かってるから真5がクソでもペルソナ5がクソでも
墓2が面白そうに見えれば買うけどな
スクエニ嫌いって人は見かけるけどFFがクソだったからDQ買わないって人はあまり見かけない
真5クソで墓2もクソだろうから開発会社で嫌ってる人はP6もリファンも既に楽しめないって可哀相に思うわ >>50
逆にもうどんどん青天のガチャ入れまくって行こうや
どうせもう番長や屋根ゴミとかと並び立つヨダレさんのダンスが始まるからよ >>53
可哀相に思わなくていいよ
そんな事きにせずそのままでいればいいじゃん
人なんて関係ない >>43
それで十分伝わるよね
「生き返りたいほど後悔してる」って死んだ人間の大半が思うようなフレーズを出されても
何の意外性もないしキャッチコピーにするには弱すぎる 何でこんなに本編がブレブレな状態なんだろうな…
ペルソナに客を全部取られているのはわかるけども
本編までペルソナを持ち込まんでいいわ
どーせSEGAもとい、SAGIの横槍だろ? 今回のもキャッチコピーは結構好きなんだけどな
人類よ。これ以上、何を望むのだ。
東京が死んで、僕が生まれた。
とかキャッチコピー考えてる人は有能 クソゲーと思われるモノを作った事は無い!
なんてとこもこの業界で有り得ないだろうけど
まあコッチもそういうの掴まされたこと1度や2度じゃあないだろうし
難しいわな特にシリーズもんは手ぇ出しちゃう流れもあるし しかし今回はキャラの描写に重点がおかれてる(らしい)けど
「後悔してる」なんて超個人的でやや消極的、感傷的なニュアンスとおおいなる存在がどうだとか世界の終焉を止めろとかなんか忙しいんだよな
まあ上手くドラマチックに描けるならいいんだけど
「人類よ。これ以上、何を望むのだ」
「東京が死んで、僕が生まれた。」
凄いよねこれだけで視点がゲーム全体に興味ひかれる 普通に悪魔を前面に出して戦わせて人間をサポート役に回して、
1人につき1体指示を出す形で仲魔使役してますよ〜って形にすればデビサマらしさを保ちつつペルソナライクに寄せられたのにな
作風のすり合わせもできない開発にはガッカリだよ 悪魔が野良とボスとサバトでしか触れあえないのに惜し悪魔がどうとか宣伝に使うの微妙に詐欺ぽい
公式も新しいシステムガンガン宣伝しないからまだ勘違いしてる人もいるし
色々チグハグでイライラもするし不安にもなる >>63
区分けはされてんだろうけど
やる方見る方はペルソナや女神転生の下位互換に感じてるわけだしなぁ
足して希釈10倍に薄めました的な 問題は生き返りたいほど後悔してるのは誰なのか、だ
アロウとかが主人公でそのコピーを使うなら、ダサいかどうかは置いといて違和感はそれほどなかったと思う
あのCMだとリンゴ本人がなんか後悔してて必死に挽回しようと頑張るようにも見えるけどあいつは与える側なわけで >>63
ンゴさん以外スキル撃てる武器でただ弱点突いて戦うだけの人間だしな 悪魔のDLCあるけど召喚できないんだよな
なんか有料のステータスみたいで魅力が無いわ キャラの耐性は悪魔のそれになるっぽいし強い悪魔なら耐性盛り盛りだし楽にはなるんじゃん
ただ本体はサバトでちょろりと出てくるだけだがな 悪魔がただのアクセサリーやん
真3のマガタマや、アバチューのマントラを悪魔って言ってるだけだろこれ カリギュラ2が後悔をテーマにしてたけど他所の会社のパクリみたいなことしか出来なくなったのか 後悔がテーマのゲームはカリギュラのパクりなのか
クラシック使うアニメはエヴァのパクり的な理屈に聞こえるがw 開発長かったと言ってるからさすがにそこは被っただけでしょ
数年前にわざわざアンケートで他社のカリギュラの質問してたからわからんといわれればわからんけど 普通に悪魔引き連れて近未来旅するだけで良かったのになんで劣化ペルソナ… スレ立て乙
発売が近づくにつれてどんどん加速する葬式スレ本当笑える クソゲー何度かつかまされたけど昔のは愛嬌があってどこか憎めなかった
今のクソゲーは素直に憎しみを覚える クソゲーオブザイヤーの選外になるタイプの駄ゲーなんだろうな フラゲして遊んでるが控えめに言って神ゲー。DLCはなくても積むことは無いし、視界良好で酔いづらい
サバトも○ボタンでスキップするからサクサク戦闘進むしストーリーもかなりいい感じ
素材と金で武器改造で地味に強くなるのは割と気持ちいい。改造用の素材は種類は多いけど意識しなくても勝手に貯まってる感じ EASYなら経験値や金やお香はいらんかなーって感じにサクサクレベル上がるし金も貯まる
効率系は無理に買わんでもええかも。そのぶんをロストナンバーとかコスに使ったほうがマシかもしれん それなりには売れるんじゃないかな?なんだかんだ買うアトラス好きはいるだろうし
前評価が悪いもんだから普通げーでも意外と面白いって感想になりそうだし
ほんとこんな作りじゃなければなって思う… >>81
それは良かった
ただそういうのは墓2スレで頼む
スレタイ読めるよな? >>82
いや、サバト以外も演出めっちゃ短くて速いし、△ボタンのあとに✕押すだけでEASYならリスキーエネミー以外は完封できるで
サバト自体もスキップしなくても短いし。PVとかの長いのは運で発動する特殊演出版な >>85
売上は葬式物だと思ってるから構わんやろ。平然とフラゲしてる奴に常識求めんなw ここの人だいたい他スレも見てるから情報ダブらせなくて大丈夫っすよ
力説しても「そう、良かったわね…」としかならんし あまりにも本スレ過疎ってるから社員ちゃんこっちに乗り込んできちゃったか 具体的にはLV25までノーデスでめっちゃサクサク進むし、ニューハードボイルドって謳ってるのも納得な話
ビターだけど鬱臭くならない仕事人たちの世界って感じで好感度持てる
バーでの会話でコーブ上げとミールで基礎値上げ敵を倒すと素材とかモンハンみてーな感じ
まあ、とにかくサクサク進むし画面は綺麗。ビターだけどカラッとしてて鬱臭くならないのがいい感じ >>92
発売日前日に有給取らせてくれるATLASとかいう会社むっちゃホワイト企業やなw >>96
やってなきゃわからないストーリー書いてほしい?フラゲするほどモラルない人間だから望まれればかくで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています