【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660908744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://i.imgur.com/jT0qnUU.jpg
カメラ遠くできるらしいけどコレグラがアレなの誤魔化すためにあんな近かったんじゃねーの? >>360
それは第一報のスクリーンショットで分かってただろうに
>>361
PS4で出すゲームじゃないと言う事かね? あえてSwitch外したんだからあえてグラの解像度下げる必要はないよね 煽り抜きでこれPSP時代のゲーム設計だろ…本当にアンチとか抜きに 攻撃のSEほとんどないからショボく感じる
ペルソナ5と比べてショボショボ
キャラはいい感じだけどなんか戦闘面が軽い感じがして爽快感皆無 ♯FEのスタッフって聞いてあぁ…ってなった
こういうパッションフルーツみたいな色彩感って
全然アトラスぽくないんだよね ナビキャラっぽいフランマのリアルキッズボイスが凄い気になるわ
ショタ声の声優で良かっただろ ソウルハッカーズ2でツイッター検索してたらある時間から急に怒涛の勢いで楽天とかの商品アカウントで急に浸食されてびびった プレイ動画見てこれ幻影異聞録じゃねと思ったがスタッフまんまなのね
嫌いじゃないけど優先度低いし寝かしとくわ 当時SSでやってたマンだが何でこんな叩かれてんだ?
youtube見る限り面白そうじゃん
ビジョンクエストとかファントムソサエティとか懐かしすぎて泣けてくるわ 色々見た上で面白そうと思うならこういうスレは気にせずに遊べば良いんだよマジで 面白いと思うなら君は諭吉さんをドブに捨てるがいいさ。俺は買わん
正直、すぐ飽きるぞこれ ウラベマヨーネナオミネミッサのパーティーなら買ってた せめて買ってプレイしてから褒めろやもう売ってんだしよ
youtube見る限りとかナメてんのか
ンゴさんの顎ぶっ刺すぞ 配信中のチューバーみんなテンション低い
はぁーめんどくさいわぁ感 散々スレで察しられてた通りだった
とりあえずアプデでソウルハッカーズの名変えてくれないかな 何というかバトルやダンジョン探索にわくわく感が感じられない なんで>>373みたいなのが本スレじゃなくてこっちに辿り着くんだよ…
あっちどうなってんだ
ンゴさんに夢中でスレ止まってんのか? シナリオひどいなやたら長くてはぐらかしたり話題それたり無駄が多い
会話多いからボリュームあるてのはないわ
整理してないのかな 機械翻訳
https://gamingtrend.com/feature/reviews/soul-hackers-2-review-a-great-waste-of-potential/
悪魔合体のダウングレードを除けば、いずれも数少ない優れた真・女神転生ゲームからの大きな逸脱ではない。
ストーリーテリングは常に少し曖昧で、ゲームは主に戦闘に焦点を合わせている。
残念なことに、『ソウルハッカーズ2』では戦闘システムに深みがなく、何をするにも億劫になってしまう。
前作とは異なり、戦闘に協力してくれる悪魔を直接召喚することはできない。
その代わり、4人のパーティメンバーがそれぞれ1体の悪魔を装備してステータスを変更したり、付随するスキルを使ったりすることができる。
初期のペルソナのようなもので、コマンダースキルを使えばその場で入れ替えも可能だ。
このため、各キャラクターは同じように感じられるが、特定の装備やアップグレードによって、火、バフ、回復、物理、銃など、特定の要素をよりよく使えるように若干カスタマイズすることができる。
それでも、どのキャラクターもほとんど互換性があり、このカスタマイズはほとんど重要ではありません。
バトルはターン制で、4人のクルーが敵より先に行動します。
Aボタンで現在装備している技を出したり、Yボタンで敵の弱点となる技を選んだりすることができます。
Bでガード、Xでアイテムを使うこともできますが、ほとんどやることはなく、毎回Yを連打するだけでしょう。
弱点を装備していない場合は、リンゴが生きている場合のみですが、コマンダースキルを使って悪魔などの無駄なものを入れ替えることができます。
1ターンにつき各スキルのコマンダーポイントを1ポイント獲得するが、最も基本的なスキルは1ポイントしか使わないため、基本的には問題なく、悪魔を1体交換することで敵を蒸し焼きにすることができる。
弱点を突くのがこのゲームの特徴だが、メギドの技を手に入れれば、それすらも無視できるようになる。
バトルは穴に形を合わせるような感覚だが、四角い穴にすべてが収まるので、考える必要はないだろう。
スペシャリストのチームを作る代わりに、毎ターン敵の弱点を狙い、ラウンド終了時にサバトと呼ばれるものを使用することでスタックを増やしていくだけである。
サバトとは、敵を眠らせたり、パーティを回復させたりといった特殊な効果を持つ、単純なフリーダメージのことです。
プレスターンのような追加技や、総攻撃のような大技があるわけでもなく、ただただ自由で、何の考えも戦略も必要ないダメージなのです。
また、このゲームでもやることは弱点を突くことだけですが、アシストボタンを使えば自動的に弱点を狙うことができるので、さらに簡単になります。
もし、自分のキャラクターに適した要素がなければ、その場で簡単に悪魔を交換することができますし、ストーリーを十分に進めると、パーティ全員を一度に交換することも可能です。
このバトルシステムは、最初から最後まで同じことの繰り返しで、非常に退屈です。 キャラにハマれば長い会話シーンも楽しめるかもね
でも魅力的なキャラがいないのよな もうひとつの救いは、長いダンジョンを進むにつれてHP、MP、アイテムなどを管理しなければならないことだが、これもハードでも難易度が低いことと、各エリアにチェックポイントが多数あることで否定される。
チェックポイントを利用すると、ワールドマップにテレポートして戻ることができる。HPとMPを満タンにした状態で、元の場所にテレポートすればいいのだ。
ボス戦も、ボスが召喚する敵を処理しつつ、体力を少しずつ削っていくだけなので、あまり意味がない。
終盤はこれで20分くらいかかりました。
難しくはないのですが、時間がかかりました。
この方法は、ボスを倒すと無料で体力が満タンの状態で再召喚されるため、私が知る限り、最適な戦い方だと思います。
敵との遭遇も、驚くほど簡単に避けられる。
4種類のダンジョンを探索する際、遭遇を表す赤いクリーチャーはXボタンで斬りつけることができます。
このとき、敵の中に入っていけば有利に戦えるし、回り込めば完全に回避できる。
斬ることができない紫色の生物もいますが、偵察に来た悪魔に話しかければ簡単に脱走させることができ、回復や進行に必要なアイテム、アップグレードのためのアイテムをもらえます。
これらの悪魔はまた、あなたのために新しい悪魔をスカウトしてくれますが、悪魔の交渉も水増しされています。
交渉に失敗する可能性はなく、相手の望むものを与えれば、仲間になるかならないかだけです。
交渉に難解さや煩わしさを感じる人がいるのは理解できますが、これはその問題を解決するものではありません。
これは、メカニックから個性を奪っており、ゲーム全体にも言えることです。 俺屍2は半年でフリプ落ちしたが果たしてこちらはどうなるかな
しかしタイトル発表されたての頃は買う気満々だったんだけどなまさかこうなるなんて想像してなかった 有能なスタッフはペルソナチームやスタジオゼロに吸われててコレやメガテン5は残りの3軍チームが作ってるイメージだわ
#FEもつまらなかったし オイオイオイ
まさか4種類しかダンジョンが無いスカスカゲーだからダッシュ出来なくして無駄にプレイ時間を嵩増しとかじゃないよな?
9,878円(税込)取るんだろ? >>392
サブスク落ちやら昨今色々ありますからねー 悪魔会話や編成の事考えると真5やってなかった勢が真5はじめる可能性ありそうな感じする
戦ってる時どうしても「あーあのスキルほしい、会話してー」て思ってしまうサバトに関しても色々 psプレミアム会員ならこれ2時間試遊出来るってさ
今ダウンロード中
発表時の楽しみに溢れた状態に戻れたら買うことにしよう ソウルハッカーズ2
アプリを始めるためのデータ 4.601GB
すべてのデータ 17.722GB
初期状態のGB少ないな…すべてを含めたら普通くらいだけど お前らいつまでビビってんだよww
暇ならとりあえずやれよw
どんだけ人の評価でしか動けないんだよwwwwww
ごめん、草の整理よろしく まぁ正直言うと古参を置いていくゲーム多いよな
俺らが変わって受け入れる時代がきてるとおもうわ 古参を置いていくのはいいけどそれで新規が増えるのかが問題
どっちにも見向きされなくなったらそれこそメガテンシリーズの終焉 俺たちのアトラス応援したい気持ちはわかるけど結果が全てだろ。古参をおざなりにしても数字がでれば成功だからな
後に続くかどうかは売れ行き次第だしな ディスコエリジウムが合わんかったら突撃するかも
積んでるゲームもまだあるしな
ホライゾン、ゼノブレ3、ライブアライブ
9月はスプラ3とヴァルキリー、ck3
10月はゴッサムナイツとベヨ3
11月はゴッドオヴウォーとタクティクスオウガ、マウントアンドブレード2
他にも気になる作品は多いからダメなのは外していかないと edfすげー盛り上がってんな!
なんでこんな差がついた >>404
というか数年十数年単位で寝かされてたタイトル掘り出して2って付けて出すんだから古参狙い撃ちしてるって言われても信じるレベルだと思う 難易度イージー 何度でもコンテニュー可
ノーマル アイテムでコンテニュー可
ハード コンテニュー禁止 リンゴちゃんがデカいって言ってる人はカメラ距離MAXで小さく出来る
あとマップ通常モーションでリンゴちゃんの髪の毛が服に埋まってるのはさすがにまずいと思う… 実況チラ見したらやっぱつまんなそうだった
アゴ忠実に再現すんのも草 YouTubeみたけどマジでつまんなそう
買わなくて良かった youtuberの動画はアラ探しで姑みたいにチクチク愚痴るのが見ててきつい。テイルズアライズとか売れてるソフトはベタ褒めするのに
あとヘタクソなくせに初回HARDやめろ。めっちゃテンポ悪いし、配信なら一度サバト見せたらあとはスキップしろや なんでテンション低めでつまらなそうに遊ぶのか。FGOのクソつまらない宝具ポチポチ鬼周回でも楽しそうにハキハキ喋る配信者を見習え 実際つまんねぇゲームだもん。リアルな反応が見れてええやん。 なんで動きこんなカクカクなの?
力入れてないだけ? >>365
vitaの発売予定にずーっと居た女神転生シリーズってのがこれなんじゃないかとかは良く言われてるな 地球防衛軍も毎回同じなのと次世代機進化ないのキッツいな。テクスチャ新しくしろよ。もともとシンプルシリーズだから許されてたノリをフルプラでも続けるのやめや
https://i.imgur.com/OkpKLzm.png
https://i.imgur.com/ZdLeY3U.jpg >>418
FGOに面白い要素1ミリでもあるか?でも配信者はテンション高く褒め続けるんやで。現人神かよ まだクソゲーまで言い切れないけどとにかくレベル上げがダルい
しかも属性ジャンケンゲーのゴリ押し無理ゲー
ストーリー進められず序盤でレベリング作業に入るのが苦痛だな
情報無しプレイは簡単に全滅するし移動のテンポも悪いから細かい所でストレス溜まる
古参やキャラに愛着わかない人は面白くないだろうな >>419
カクカクかあ?P5Rレベルでも許せない感じ?昨今のJRPGでは頑張ってる方じゃん >>423
レベル上げは、恐れず次々マップ進めば解決する。敵の経験値がマップごとに倍々ゲームで増えてく感じ
要求される経験値も増えるから同じ場所でレベル上げは時価の無駄
ちなみにドンドン進めば倍々ゲームで経験値が増えるが、それほど敵は強くない。そう、EASYならね 仲間が固定なの合わない人には致命的だと思うわキャラも薄ら寒い 髪の毛装備画面でも貫通してるじゃーん
なんでこのままでOK出したの?
肩出しジャケットはもう最初だけ着てるっていう認識でいいのかな
それかテストプレイの時は他の衣装着せてたから気づかなかったとかかな もう散々言われてるだろうけど…宣伝文句がペルソナを継ぐものっていうペルソナを終わったもの扱いにしてるの酷くない? >>426
仲間は好き好きやろ。サイゾーとアッシュの下りなんて涙なしに語れんわ
大人の男の哀愁というか、ヘッて笑い飛ばす感じとか好きよ。無理に前向きでもなくて現実見てるし
そもそもこいつら反社の人殺しで、真っ当な人間じゃないから周りや自分の死とかにもある程度覚悟決まってるからな >>413
引き合いに出して悪いけど、真5での異様な髪へのこだわりどこいったんだろな…
よりによって主人公のモデルの髪の毛貫通とか細かいところも雑なのすごい 全部雑 >>429
実際ペルソナ5の素材ぶっちゃけかなり使いまわしてるから、システム面はほぼペルソナ5 >>431
ン5wは延々とアラレちゃん走り強制的に見せられるからそりゃ力入れるやろ 実際、サイゾーもアッシュも悪徳稼業に嫌気さして足抜けしようとしてたのに、殺されるんだからヤクザな世界だよ
敵もなんの罪もない浮浪者も殺すし。ヤクザ >>425
アドバイスありがと
カブラギ手前まできてキツくなったからレベリングや悪魔合体してるけど
弱点属性攻撃持ちで固めてギリギリ撃破で進めた方が効率良さそうだな
イージープレイにしなかった事を後悔してるよw >>434
マップ無駄に広くされるより良くない?今作はマップかなりコンパクトだし >>437
こいつ昨日の80レス◯◯ジだぞ
無視してあぼんしろ
構えば荒らし アラ探しというけど探すというより勝手にどんどんアラが浮き出てきてるだけよねこれ >>437
難易度はCONFIGから変えられなかったけ?倍々ゲーム式の経験値の入り方だから、無理してガンガン進んで多少無理してでもレベリングすると一気に2レベル3レベル上がるからそっちのが良いよ
あくまでこの無理効くのはEASYの話だけどな。HARD配信者の動画テンポ悪くてクソつまらんわ なんだ。昨日の妄想フラゲハッタリ買い支えネオスプーキーズくんか。結局買わずに妄想続けてるだけか。NGだな。 >>424
なんかすごい違和感あるんだよね
なんなんだろ >>440
アラ汁みたいに出汁がいっぱい出るほど旨味があるってことやな 値段が製品に見合ってないってのはとにかく致命的だな >>444
たぶんP5Rがトゥーンレンダリングをかなり濃い目にかけてるのを本作は薄めにかけてるからそこがカクつき感の原因になってる なんだろ、手抜きのペルソナって感じだ
これペルソナチームが作ってるのか? ペルソナだとおもえば、テンションあがって見方もかわるし値段も気にならない
だろ? ダンジョンで悪魔がデレてくれるし楽しいやろ。今作の悪魔セリフがかわいいし >>448
ペルソナはシリーズ1500万。P5だけで500万だからさすがに比べるの酷では ペルソナやったことないから買おうと思ってたんだがこんな感じならやらんでいいかな
特に戦闘 1万でカタチケ買う方がいいよ若い人はスプラ3とゼノブレでも交換しとけばええ
アトラスゲーやりたいなら3dsでファイナルセールやってるからDSJや4Fが1000円で買えるぞ >>452
本作の戦闘に不満あるならやめとけば。派手なの好きならアライズとかのがええで >>453
罪のない人間や弱者の浮浪者殺しても平気な連中だから仕方ないね DSJはたしかにおすすめだが、ととモノとかチームラ作品とかウィザードリィの素養がないとさすがにキツイで
昨今の黄泉とかのエクスペリエンスゲームとかガレリア迷宮とは比にならない難しさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています