【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660908744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキップ機能つけるくらい飛ばされるの前提とわかっているサバトとやらを自己満足のためだけに搭載した結果がこれか
顧客のアンケ結果も無視して会社の金で好き勝手自分たちのやりたいことやって出来上がったのがこのゴミ
社会人として恥ずかしくないのかね 楽しいってレスが、総合本スレ共にあんまり無いのが草 アトラスに憑いた外道 カネノモウジャを祓ってくれるサマナーはいませんか? サバトは時短プレスターンだから一概に悪いとは思わないけど
そもそもプレスターン卒業しろやって思う ソウル「ハッカーズ」にしろ
最初はスプーキー的な小市民ハッカー活動がないと萎えるわ
最初からシンギュラリティを経た万能の神AIみたいのが主人公て
悪魔をGUNPに詰め込むのも当たり前に扱いすぎて怪しい技術感がない 石田平田とかいうダメコンビがデジタルデビルストーリーという原点を一㍉も理解してないんだろうな >>753
サバトのために仲魔使えなくしましたって優先順位とか続編としての意味とか
面白くするための目的と手段の区別がついてない完全な悪手でしかない 肯定派すら思ったより悪くないとか悲しいフォローするか批判の批判するだけだもの
そういう有様が墓2の現状を物語ってる >>387
初期のペルソナ言われてるじゃんw
やっぱりそうおもうよね Amazonでまだレビュー0はビックリ
3DSの充電器買ってきてデビサバ2種類と初代ソウルハッカーズ買ったから楽しむとする >>389
海外のかたの的確なレビューありがたいね amazonnはkonozama多発してるせいもあるんだろうけど
尼だってそれはわかってゲームの発売日とかそれなりの対応しているはずなんだよ
同時発売の他のソフトではそうなってないみたいだしな
つまりこれはキャンセル増えまくって確認しながら対応しないといけないからまともに対応出来てないって事なんだよw そもそも発売日にゲームしたかったらAmazonなんか使ったらいけないだろう >>484
まさか本当にコーちんになるとは
ヌエコとコーちん一人二役かな このソフトをいつでもキャンセルできる状態でKONOZAMAするとか企業としての危機管理能力疑う。 >>730
は?
魔神転生とデビルチルドレンに喧嘩売ってんのかオメー >>753
時短というか中途半端だね。
ターン増減の快感も無くなってるし、
演出の面白味もゼロだし。 >>753
プレスターン廃止してターン制コマンドバトルに戻ったようにしか見えないけどな 弱点突くとターンエンドに追加攻撃発生するようなもんだから
ターンを他の仲間に送ったりしてやりくりするプレスターンとは全く違うと思う ピンプロの配信少し見たけど
ヘルズエンジェルがフィールドに普通に出る雑魚に成り下がってて悲しい
戦闘突入時のリンゴのカットイン邪魔だし
コマンド選ぶ前の視点変わりまくる無駄なカットインも邪魔だし酔いそう
ダッシュみたいな移送速度アップがスキルなのは呆れた・・・ 魔神Ⅱは当時のメガテンとしては異色中の異色だったな、かなり面白かったけど続編が頓死したのが悔やまれるな 見た感じ、ボスはほっといて取り巻きの雑魚の弱点付いて無属性全体攻撃ドーンってやるだけに見えるんだけど合ってる? PS5が日本だけ値上げするらしい
墓2の発売日に
PS5というハードそのものまで完全に死んだ やっぱアイオンだから特別なんだよね
サバトシステムは敵持ってないんでしょ >>772
合ってる
戦闘はとにかくそれするだけの作業 弱点付けば手数増えて追撃可能っていう本質が同じということ
仲魔にターン送りができないとかの厳密に同じかどうかを問題にはしてないが
したい人はすれば良い プレイしてて思ったんだけどこれゲーム性全くなくない?
バフデバフかけて属性魔法打つだけじゃん
黒沢ともよのキャラ声以外特にかわいくもないし ストーリー ゴミ
キャラデザ ゴミ
ゲーム性 ゴミ
どうするんだコレ? >>770
リンゴの変な剣は真5を思い出してしまう 他のRPGだって大抵そこまで戦略性高いわけじゃないだろうけど
このゲームはおそらく最初から最後までやることほぼ一緒だろうからダレそうだな
満遍なく弱点付いてサバトで一掃。おそらくこればっかりだろうって中盤には気付いて冷めるかもな 早くセールならんかな
3000円割れば検討の余地アリだわ >>777
プレスターンバトルの本質は行動回数の増減でしょ
追撃や追加ダメージだけだったらクリティカルで与ダメが上がるのと大差ない >>778
なんか思ったよりすごい虚無だよな戦闘。まあ戦闘以外もなんか移動は簡素だしストーリーは突拍子もないしファミ通は何見てあんな高評価レビューしたのかわからなくなる >>786
振り込まれる広告費見て評価してるに決まってんだろ >>768
ていうかこれペルソナの1モアプレスとほぼ同じでしょ
違いは敵全員の弱点付かなくて一体突くだけでも一斉攻撃発動、
弱点突いた敵の数が増えるほど一斉攻撃の威力増えるってくらい
さすがペルソナを継ぐRPG()だ。とことんペルソナのコピーゲ―だ プレスターンはうっかり耐性持ちに当てちまったらこっちの手数が減るからメギド系も意味があったんだが
弱点入れるとターン終了時にメギドぶちこむようなもんで弱点属性のない本来のメギドは使う価値なしみたいなもんか プレスターンは当時で既に完成されていて最終的には彼我共に弱点無し(あるいは反射)になると当時の開発者も理解していたからこそ
アバチュの人修羅がああなったのだしプレスの流れを汲んだニヤリが最終的に無属性連打に帰結したのも同じ
特に悪魔の弱点の有無をプレイヤーの知識で補うという所が勘所だったのに自動で弱点付くのならプレスじゃなくていい >>788
300円なら買わない方がいいだろう
時間の無駄 >>784
「安くなれば買う」とかいうレベルの人はこのスレより本スレ見た方がいいよ 商業誌にソウルハッカーズ2遊んだら彼女ができましたとか志望校受かりましたレベルの情報載せるのやめてほしいです >>785
「弱点付けば手数が増えて~」って表記が気に入らないのか?
もうその部分だけで君の言う本質ってのを表してるけど? あとPS5版なんだがワールドマップから他のエリアマップに数秒ロード挟むのキツい。街のマップとか視点移動もできない場所なのに何読み込んでんだコレ >>790
3じゃなくて1にモアプレスなんてあった? >>770
作ってる連中がエアプすぎるからだよ
旧作に出てきた屍鬼くびなしライダーと魔人ヘルズエンジェルを勘違いしてる >>791
いやメギドはサバト演出飛ばせなくてイライラした時に便利らしいよ まじでトレンドに入らないってすごいな
蓋を開けてみれば絶賛されてアンチざまぁwを期待していたのに…
感想キャンペーンのRTも少ないしやべーな >>802
そして今作シナリオには外道能なしライターが出てるな ストーリーつまんないというかなんも感情湧かないなあ >>794
本スレ見たらここと真逆だから欲しくなってくる
だからこのスレに居座ってお前らのレス見てると買う気が失せてきて心が落ち着く >>802
っていうか、ヘルズエンジェルのモデルあるから使おうとしただけじゃないかな
魔人じゃないのは、ソウルハッカーズに魔人カテゴリーが無かったからただ何となく怪異に当てはめただけみたいな 買わずに攻略動画を見てげんなりするのが最良の楽しみ方とか斬新すぎる ネミッサって死のあれだから合体したら合体した悪魔消滅とかならわかるけどただ素材に使われるだけなのか
ダンテライドウ枠にしとけよ >>794
本スレも似たようなもんでしょw
発売直後のゲームスレって、攻略情報だったりぶっ壊れ要素とかが飛び交うものと思ってたんだけど本スレ見てもそういうの全くないの草 雷弱点が2体と雷耐性が1体の3体が出現した時、ジオンガで弱点2つ取るのが正解で耐性もち巻き込むデメリットは何もない、と?
>>803
攻防に関してペナルティ要素が無いなら実質ゲーム性としては無属性ぶっ放す旨味はないよね? 最近はスパロボとかGジェネ系は動画で済ませちゃってるなあ
メガテンもそんなゲームになってしまったか >>811
そうは言うてもsteam発売は明日やし 戦闘に参加する仲間4人で増えないの?
ペルソナコピーならもう少し増えてもいいような
予算の都合? >>812
しかも合体に巻き込まれてヒトミが消滅するのは可哀想すぎる >>818
ラスボスの画像見ちゃったからわかるけど最後まで増えないみたいだな >>813
いや自分は本スレ全く見てないので知らんかった
あのスレ発売後も機能してないのか・・・ 無効化反射回避されても行動回数減らずに
弱点付いたときだけ追撃が発生するのをプレスターンと言うのは無理だって
毎ターン絶対PTメンバー全員が1回順番に行動するのは普通のターン制コマンドバトル 総合も本スレも葬式状態で草
3ヶ所で葬式やってんのかw >>771
再会した時にクソみたいなステ振りにされてるダディヤナザンすき
SS版ハッカーズについてきた体験版のロンドがクソゲーすぎてキャンセル続出したらしいけど
タイムスリップして、25年後に墓2とかいう続編を名乗る超クソゲー出ますよって言ったらユーザーはどんな顔するだろう
>>807
セガテンD2でもソニックの数倍遅い雑魚扱いされてたな、ガチャ登場シナリオで
そして何も悪い事してないのにボコられてた >>820
アッシュ仲間化なしか
いやクサイゾーの中古のメンヘラとかいらんけど 三輪の発売記念絵と表紙絵別人過ぎないか?色彩や顎もまあこれ以外の絵の時に見る感じだし
表紙別の人が描いてるのか
>>822
あーあ
多少の補正なら昔からあったけどさ… 真5でレベル補正のクレーム多かったのに無視されたの残念だよ >>819
ヒトミ…
これはさすがに公式エアプすぎる レベル補正は世界樹が特に酷かったな
選んだスキルもよりも適正レベルに達してるかのほうが遥かに大事だった これ戦闘がかなり大味だな、 弱点ついても行動回数が減るわけじゃないし それとちょっと喋りすぎでしょ。 >>824
本スレって総合の事かと思ったけど
いつのまにか墓2専用の本スレまで立ってたのか
一応2つとも見てきたけど専用スレでも叩かれてるな >>759
ハッカーズは無敵のナオミ様+難易度downでも
奇襲からのマイトブレス→マハラギで爆死したからバックアッパーを忘れずに
アルゴン精工攻略しなおしだわクソが! 今どきターン制()とか化石みたいなことやってるカス技術力ってアトラスだけやないの?
もはやファルコム以下のゴミだろ
プログラマーがFラン文系卒の無能しかおらんのか? >>828
そもそも「レベル補正」って
遊びの幅を狭めるだけで害悪しかない物なのに付ける意味が分からない 初報の時点で見えてる地雷どころかゲーミング地雷だったけど何の掌返しも無いまま終わったな… すまんミスった弱点じゃなくて耐性持ちとか無効持ちね。 >>835
レベル上げの時間がかかる→中古屋に流れるのを遅らせられる >>836
YouTuber以外で突撃する奴は少ないと思ったけどさ……やっぱ買わなくて正解だった >>835
初心者にもクリアしてもらう為だろ?
オンオフできるようにすればいいと思うんだが >>820
ちなみにラスボスは誰だった?
フィグとか言ってた人いたけど当たってた? >>824
あっちは葬式なんてやってないぞ
亡くなった事を認められず火葬前の教祖の腐乱死体の前でたまに信者がブツブツ言ってるだけだ ラスボスも気になるけどそれ以上に
「ダンジョンが4つしかない」という信じ難い話の真偽が知りたい ポケモンですらレベル差補正あるんだしRPGにおいて補正の存在そのものはしょうがないと思うわ
しょうがないんだけどプレイしてて実感しちゃうレベルだと補正強すぎるんだよなー >>841
横からだけど本スレにそれらしい画像張ってあったな、フィグだった
仲間のHPが1000近くあるから終盤だと思うがラストかどうかは不明 ダンジョン少ないのは真5もだけど
あれは大部分が砂漠だったが
墓2の場合は「戦闘フィールド=ダンジョン」なので、ダンジョン少ないといっても意味が全然違う >>832
専用スレがたったんだから2の話はそっちで1の話はレトロゲーかどこかでやれ
総合スレも潰せってスタンスで批判を一切許さないスタイルを押し通したかったみたい
結局情報出るたび評判下げていくしゴミがゴミであることに変わりはないから何も根本的な解決になってないって言うねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています