0005名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/25(木) 02:06:51.14ID:RvfnxQ050今作での不満点、次回作での改善案、要望まとめ
・フィールドBGMが空気
・印象に残るフィールド、ゼノブレ特有の個性的なロケーションや地形が少ない、似たような景色が多い
・ムービー過多、少し歩いてムービー、内容も無駄で描写やくどい演出や会話、間が多くテンポが悪い
・ムービーは要点を絞ってコンパクトに、かつ棒立ちの薄い内容の会話なら1みたいにボタンで読み進められるように
・過去作のような熱い展開、盛り上がる場面や衝撃展開での掴みがほぼなくシナリオが平坦
・設定(世界観)が説明不足、劇中投げっぱなしの設定が多い
・絡んでくる察知型モンスター多すぎ問題、過密(特に洞窟)の改善
・敵から逃げているとき、こちらを見ていないモンスターまで察知して追いかけてきて、きりがない問題の改善
・1のように聴覚感知型の復活や視覚感知型や聴覚感知型などの敵アイコン表示の復活
・敵の追いかけてくる距離を短く(1くらいに)
・情報を集めての相談の廃止、もしくは数を減らすかクロスのように情報を通りがかるだけで集められるようにする
・情報を話しているキャラを探す→棒立ちで話を聞く→キャンプへ行く→相談をする→クエストを受注というテンポの悪い形式ではなく、NPCから直接クエストを受注する形式に戻す
・戦闘のバランスの改善、広範囲即死攻撃などにも対処できるような戦闘システムにする
・広範囲攻撃を受けてやられる前にインタリンク&チェインでゴリ押しな戦闘バランスの改善
・ヒーラーしか蘇生できないせいでヒーラーが全滅するとまず立て直せないバランスの改善、過去作のように誰でもチェインゲージ消費で蘇生できるようにする
・戦闘中BGMが変わるかどうかをオプションで設定、メニューも同じく
・お気に入り装備(アクセサリー等)を何パターンか設定でき、呼び出せるようにする
・敵を○○体倒せ、○○にいるユニークを討伐せよ、素材を○○個集めて等のシンプルクエストの復活
・コレペディア(コレペディアカードではない)の復活
・1やクロスにあった実績(プレイアワード)の復活
・マップにゼルダBotwやエルデンリングのように様々な種類のマーカーを複数設置できるように
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