【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★55【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661326894/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★54【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660801761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>86
メガテン5、ゼノブレイドが比じゃないぐらいレベル補正が強すぎる お香の代金、力と魔が体速運の倍するんやが
サマナー世界はagi特化とタンクに生きる価値無しってことかー ソウルレベル上昇の好感度選択肢が選ぶ前から誰の好感度が上がるか分かるのも良い
ソウルレベルが何に影響してるか知らんけど、多分過去イベとかそういうの発生条件だろうなと
細かな良い所はあるのに、何か全体的にチープなんだよなぁ 答えを示された選択肢ってノベルゲーよりゲーム性ないんやが
攻略サイトとか見ながらそれをなぞるだけのなんでゲームしてるのかわからない人にはそれがいいのか デビサバってまんまデジモンサヴァイブがそれだった気がする
皮だけデジモンストーリーがガチでデビサバ悪魔会話あるし レベル補正が強いってのは、ステータスそれしか参照しとらんのかw
あとは飾りかなやってないからわからんけど 早く戦闘中に引き連れてる悪魔を切り替えて戦いたい
サバトは確かに見たい時以外はスキップする事が多いなw
貴重な全体攻撃と考えれば有用 ラッパーが早々に死んでくれて良かった。
喋り方が耳障りこの上ない なんかデジャヴ感じると思ったらカオスヘッドノアとシュタインズゲートの 流石に昨日というか今日の深夜よりは既プレイの感想が増えてきたな 限定盤の再配達待ち
早くやりたいけど眠くなってきた… 仲間も悪魔装備してスキル使うって事はキャラ毎の固有技とかないんか? >>100
それFortniteとかの基本無料系だけだろ?
モンハンはPSプラス入らないとマルチ出来ないけど? このゲームは悪魔を召喚しないで人間キャラだけで戦うデビサバみたいなもんやで
デビサバは召喚者の人間もスキル習得するからね 毛むくじゃらの猫おねーさんが1500円で仲間になった
戦闘中に交渉はないのか。
素材を集めると武器防具コンプとかの強化になるのかな アロウにレベルアップアイテムぶちこんで見たけど10レベル上げても
アギの被ダメ69→55にしかならないなあ
補正きついって言っても序盤じゃ目くそ鼻くそってことかな デザインは今風で特に気にならんけど仲魔として召喚できないのだけがなぁ
悪魔を使わせてくれよ >>121
ニーア作ってる会社らしいけど、多少耳には残るけど印象には残らないから
P5はどのBGMも脳内ループしまくって大変だったけど、ハカ2はまぁ邪魔にならない程度で聞き続けられる感じ 特に戦闘中
セーフハウス内のBGMも何となくペルソナ5で聞いたことあるような曲調で落ち着く
これから新参道へサイゾーに会いに行く 初の街だ セーフハウスで回復するより、ダンジョンから出たら全回復させてくれよ
何なら、ワープポイントでHP/MP回復させてくれても良い 毎回戻るのが面倒 アイテム補充も兼ねさせてる動線なのかも知れないが、簡略化したいわ ダンジョン出たら回復わかるわ。一々セーフハウス行かなきゃならないの地味にめんどいね やってないけど新サクラ大戦みたいなイメージ
絵師さんは下手では無いけど世界観には合ってない
シリーズの人気キャラを出せば良いのに、中途半端な時代設定で続編と言われても プレイするわけでもなく延々他人に煽り入れてる124みたいなやつって何がしたいんだろうな
アンチの方が断然マシだわ
新手のかまってちゃんか? なんかこのシステムで人間が矢面に出て来る意味あるのって感じ
仲魔でいいじゃん… 出せばいいのにってどーせ隠しボスでライドウかキョウジは出るんでしょ? メガテンXの有料コンテンツの人修羅場みたいな適当な登場じゃなくて、ソウルハッカーズにデビルサマナーのキャラがガッツリ関わったみたいな感じの登場して欲しいよ
ネミッサとかも有料コンテンツというだけで萎えるよ >>98
野郎の尻眺めてるよりリンゴの尻眺めてる方がいいや 戦闘で味方のターンが終わって、敵が行動をし始めるまでの間に敵のAIが考えるカクツキみたい間感じない?
何か、敵が一瞬「誰を攻撃しようかなぁ~」って考えてる何もしない間が一瞬入ってる気がするのが気になる
あと、敵のターンが終わった時に味方のターン始まって直ぐにカメラアングルが2回切り替わる所
何かしっくり来ないんだよなぁ、目と脳で追ってると疲れてくると言うか 任意とは別でカメラ動くとさ
ペル5はキャラのアングル→ スキル選ぶとアングル変更 →敵選ぶみたいなプレイヤーの意志にカメラが追従だった気がする つーかもうラスボスの画像出回ってんのな
ぶっちゃけ驚きはないけどプレイしてるやつは注意しとけ コマンドRPGなのは全然いいんだけど戦闘のテンポが悪すぎるな サバトもスキップ出来るにしてもテンポ悪い それよりシンボル切りつけの判定が剣先にしか無いのが気になるなあ
切りつけてエフェクトの弧がガッツリシンボル貫いてんのにスタスタ歩いてく (´・ω・`)ペルソナ5と比べてどっちがおもしろい? #FEくらい面白そうだったら買うんだがどう?
真5は途中で投げた いろいろ考えた結果、中古品を購入することにしました
パッケージ版買った方、よろしくおねがいします ^^ >>140
真5より余裕でつまんないから買う必要ないよ >>140
俺は♯feより真5のほうが面白かったからなんとも言えんが♯よりは楽しいかも 様子見してEDF買っちゃった
予約割引もなかったから、いつ買ってもいいなってことで
すまんな... ほえー4K綺麗だなぁヌルヌルとかおもてたらFHDだったわw
RS辿り着くまでにMP切れて馬にジオで完全MP切れ
ブフ一回当てた後RSとガードと物理で泥試合殴り合ってたw
あと8,500円は高いね! >>140
♯FEよりクオリティ上がってるのは確実と断言は出来る
セッションが面白かった♯FEよりバトルはつまらんのも確実 >>148
クオリティってなんのクオリティだよ
ダンジョン退化してね? (´・ω・`)葬式スレのほうが伸びてる発売日のゲームって久しぶりに見たw >>153
クソゲーメーカーだと良くあるけど
アトラスのゲームとしてはかなり珍しいな >>154
そういう発言聞くと初代やってないのかなとは思うがな 地下のボス戦レベルが低いのか戦い方が悪いのか火力不足で苦戦したわ
子守唄の運ゲーにメディア連打は糞過ぎる
防具買おうにも値段高いんだよ >>152
unityだけどswitch切っただけあって映像やら基本的なクオリティは上がってるぞ
ダンジョンは他の人が指摘してるようにダッシュ出来ねーし切りつける剣の判定が剣先にしかねーとか
退化してるというか♯FEと同じ >>155
メガテン3とペルソナがヒットしただけでアトラスはもうクソゲーメーカーだぞ >>161
ライドウアバドンとチューナー2をクソゲー扱いするのは誰がなんと言おうと俺が許さん >>166
発売前インタビューか何かで2周目限定要素があることを売りにしてたよ >>167
他のスレで見かけてマジかよと落ち込んでたんだけど
良かった周回出来て、めっちゃやる気出た。
ありがとう!! >>161
クソなのはお前の人格な。お前がクソだから全てクソに写るんだよ 状態異常はガードしとけばかからない的なのを見た気がするけど
確かめる前に試遊時間過ぎた それにしてもフランマの喋りはマジでイラッと来るなあ ストーリーもデザインもシステム周りも完全に女向けに作ってあるな
古来からのメガテンファンや硬派なストーリーやデザインが好きな奴からしたら今作は抵抗あるだろうな PCでやるかPS4でやるか悩んでるんだけどPS4でやってる人いる?ロードとか耐えられる?
PS4だったら楽天ポイント余ってるからそれで買えば失敗しても痛く無いんだが >>172
ちゃんと周回要素出てるね。
マジでありとう!! >>176
あくまで私見だと言うことを念頭に置いてくれ
ロード時間そのものは気にならんけどイチイチこう移動すんのにもロード挾間にゃいかんのかい
ってロードの頻度にイラつく感じ 自分はまあこんなもんだろと楽しんでるが安くなってからでもいいレベルだと思う
>>170
ペルソナシリーズを出したアトラスのペルソナグラスの新作だよ!って宣伝してっからなあ
そりゃ反発くらって当然かと >>162
むしろ怒って買わない気がするけど
>>178
腐っても向こうの方が上では? 普通に面白いな
ネガキャン多いけど刺さる人には刺さるゲームと言える
人を選ぶゲームだからつまらんかったらこのゲームに選ばれなかったてことだよ >>176
PS4HDDだが「耐える」というほどのロードはない
個人的には思ってたより短いくらい 普通に面白いきたー!w
なお不満点はめちゃくちゃ指摘されてるのに面白い部分は出ない模様
何よりストーリーを誰も触れないのヤバいw いや面白いよ
ソウルハッカーズっぽさもあるけどシステムが今までと違いすぎるから
仲魔育てたりいつものメガテンシリーズ楽しむぞって気持ちでやるとコレジャナイってなる 葛葉キョウジは出てくるのか…誰かマジで教えて…!
元キョでも今キョでも、「あばよ」って匂わせしてくる別個体でも、何でもいいんだ…
それだけで買うか買わないか決まるから(切実) 日本語怪しい猿が多すぎて結局面白いのか面白くないのか分からん ペルソナメガテンを注文したらこれが出てきたって状態の評価だろうから
やっぱハッカーズ2ってタイトルにした事が一番足引っ張ってんじゃないかなあ >>186
Twitterではソルハカ感ゼロ言われてますがな
しかもリンゴが自分勝手に行動しすぎ、こっちの選択権なさすぎ、超展開で薄っぺらすぎだとよ 別に信者専用スレじゃないし批判も絶賛もして良いとは思うが
作品に対してじゃなく「普通に面白い」に噛み付いてる人は一体何と戦ってるんや 世界感とかノリとかに全然惹かれるものがないんよ。まだ黄泉を裂く華のほうが面白いし音楽もええわ >>190
一応ジュブナイルハードボイルドしてるのと場所移動やCOMP改造にハッカーズっぽさがある
繰り返し言うがっぽさがあるだけでハッカーズをちゃんと継承しているとは言ってないがね >>191
普通に面白いってクソゲーの証明だからな >>58
EDF6は本スレもツイッターも割と好評っぽいし
微妙って評価は今のところ聞かないけどな >>190
プレイヤーに選択を委ねる部分が少なすぎる
そういうRPGがあっても良いけどデビルサマナーでもソウルハッカーズでもねえよ バトルBGM以外あんま不満ないな
面白いよ
夕方初めて気づいたらこんな時間に >>195
そうなの?
ほれは初めて知った
「普通に面白い」は凡ゲー〜良ゲーの証明だと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています