【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★55【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661326894/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★54【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660801761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 100時間くらい遊べる内容なら買うつもりだけどどうなん? >>283
フレンドリーなキャラって怪しいんだよなぁ、中身の魂は別の誰かが時空を超えて入ってそうな・・・
最初にキャラデザ見た時、見た目からブレイブルーのハザマ(テルミ)に思えたよ。
帽子取ると急に豹変してひゃーっはっはっはとか笑い出しそうと思ってた
中村悠一は今回鉄仮面の中に居るけどさw ラグナの杉田は銀子だし
銀子の声のトーンがディレクションなのか塩沢兼人さんよ寄せてきてる気がする 有料DLCだがルブランのエプロンが行動ごとにMP微量回復(+全状態異常耐性) やっぱ箱版人少ないのかな
実績解除すると何時ものポコンじゃ無くて壮大な音流れて(滅多にない実績を解除しました)と出るんだがw
サイゾーにCOMP改造とか言われて、こんな序盤に悪魔枠拡張か!と思ったら普通に武器強化で少しがっかりした。 とりあえずBGMが変わる衣装は買ったわ 悪魔はヌルゲーになりそうだからやめた 戦闘がもっさりしとるな。というかモーションがもっさりなのかな
せめてそこくらいはペルソナ並みにして欲しかった
改めてペルソナって快適だったんだな >>290
レベル99悪魔作ったりサブクエやり尽くしたら100時間いくんじゃね? >>300
もっさりというか攻撃した時のSEがショボいはある
真3くらいほしかったわ >>302
お前はもっさりを語れる身分じゃない
フリーズをなんとかして出直してこい PS5だけどグラフィック優先だとトロすぎてしんどい パフォーマンス一択だわ 異聞録いちいち長いけど、南条くんのライフルモーション大好きだった これがコケたとしてもまだ玉はあるから安泰よ
魔神転生3に輪舞曲2にNINE2とまだまだ行ける ソウルハッカーズ1未プレイとしては別にそこまで悪い印象もない平均点くらいのRPGだな
オープンワールドやアクションが嫌いなおっさんにはこれくらいがちょうどいいわ 魔神nineは良いけどロンドは···
ってかロンドは2作る以前にUIムービースキップとかを快適にしたリメイク出すのが先やろ >>8
このクソゲー買ったゴキブリジャップスバカすぎて草 >>309
魔神転生3がロンドじゃなかったけ?
企画段階の話だったかな・・・ DLCはどれ買ってもノーマルだとヌルゲーになってしまうな
悪魔欲しい人は全書から引き出すの我慢したほうがいい
まぁサタンとか最初呼び出してもMP全然足りないんだが 最初のボス倒したところあたりだと戦闘単調以外の何でもないけど、これから良くなる?
難易度上げてマゾプレイした方が良いのか? これ嫌になってSteamでペルソナ4ゴールデン買った
もう最初の10分で快適さもお話の展開力も差がありすぎてペルソナやった方がマシだと再認識させられた ファミ通のクリアまでに40時間は嘘っぱちすぎるな 25時間くらいで終わるやんけ 仲間の見た目を装備してる悪魔にかえるDLCが必要ですね クエストとかちゃんとやってるけどまだまだ終わらんぞ40時間行きそうだわ >>321
駆け抜けたら25時間って言ってたよ
クエストとか色々やってたら40超えるみたいな >>32
キャラデザとか自分に合わないから、買うの迷ってるけど
買う気だんだんなくなってきたわw 初代好きで迷ってたんだが今回悪魔加えて練り歩くんじゃなくてペルソナシステムなんか? 悪魔使ってる感がほぼないのよね
確かに戦闘コマンドは変わるけどさあ
サバトもどうなんだろ、ほかにやりようなかったの? ソウルハッカーズ2のサジェストに「炎上」が出てくるまでに何万人の諭吉をイケニエにしたんやリンゴ ゲームの中身としてはセッションなくなった♯FE2
センスないおっさんがペルソナ4をパクって作ったらこうなりました ユーチューバーが批判的なこと言ってんだがそんなにくそなの?買おうと思ったが買う気失せたわ やり込んだら60時間ってクエスト込みかと思ってたわ。まさかDLCのやり込み含めてなんかな >>333
お前みたいなやつはもともと買う気なんてないだろ DLCの追加シナリオってそんなボリュームあるのかな メガテン3あたりからの快適な戦闘みんな味わってるからもっさりなのが本当に目につく
その先がモーションキャンセルとか早送りっていう味気なくなる手抜き >>331
サブジェクトでヤバいとか速攻で出てきてたな
今は消えてるけどさ
>>333
配信見てて面白いと思えば買えば良いんじゃない
俺は凡ゲーですら高すぎる評価だと思うわ
ハードボイルド()の虚無ゲーじゃないの? なにがリンゴだよ
絵も場違い感アリアリだし蛍光色だしサバト?一緒に戦えないなんてアホですか?
こんなもんソウルハッカーズ、デビルサマナーシリーズとして出すなっての
という個人的感情はさておき、全然盛り上がってないな。IPを大事にしないスタッフは猛省すべき 一緒に戦えないのは事前情報から解りそうなもんだが
まさか発売前の知ったときから今日までずっと言い続けてるのか? .
◆コンフィグ内の設定でTips表示を「無し」に設定するとロード時間が爆速になります◆
. 真5が戦闘オートでももっさりで真3のあの快適さはどこへ行ったと思ったが、さらにもっさりなのか 3DS版ソウルハッカーズお浚いでやった
懐かしさはあったけどこんな戦闘システムはブッ壊していいと思った
踏襲しなくて本当に良かった もっさりは真3リマスターみたいに言い続けてれば直してくれる可能性があるから是非騒ぎ続けてくれ このゲームはダンジョン潜っているだけでも楽しいけどな
ところで最近のRPGって武器防具制を省略してアクセサリーで個性を出すのがトレンドなのかな これ褒める所あるの?
ダンジョンウロウロするだけなら真5の方がダッシュ出来る分マシだろう 今初見で昔のゲームやるのと
リアルタイムでやってた人では評価が変わるのは当然なんすよ
なんでそれが分からないのか不思議 ダンジョンが苦痛みたいなレビュー多かったけど割とその通りだった >>349
最近の、と言うか3Dになって以降
グラフィックに反映させるコストの問題じゃないかな >>342
爆速ってほどじゃ無いけどマジで結構早まって草 ダンジョン探索に関しては、移動速度が遅くダッシュが無い コレに尽きる
申し訳無さでFTワープ用意してるけど、そうじゃないって感覚を理解して欲しい
ダッシュとFTセーフルーム完備のP5がいかに快適だったか
あと、シンボル斬りつけの切っ先が短いのか、よくスカる
通常接触で危険エンカウント扱いになるのもなんか・・・ マップにクエストマーカーの類が一切つかないゲーム久しぶりにやった気がするからなんか懐かしい感覚だわ >>355
エンカは多分逆
判定が剣先にあるから踏み込みと相まって詰めすぎ やっぱコンバートが凄くありがたいな
アバタールチューナーの任意でスキルを編成していくシステムと♯FEのコストなしのチェンジを合わせた感じ
事前にデッキを揃える楽しさがある >>313
任豚ってやっぱり在日なんだな
まあ、本社が京都の時点でお察し >>356
任天堂とフロムとCAPCOM以外の国内メーカーはとっくに死んでるよ 早く合体まですすめたいなあ
でもそう考えるとDLCで悪魔手に入れるのやめた方がいいよね
強すぎたら楽しみ無くなりそう >>366
適正レベルになるまで使わなきゃ良いだけやんけ 3000円分買って取り敢えずロストナンバーと秀尽コスは入れといた >>342
ああいうのって単純に読み込みの間を持たせるための豆知識表示してるかと思ったけど
あの存在自体が読み込み負荷掛けてるってどんな設計してんの… キャラクターは結構好きだけど
歩くの遅いのと戦闘のテンポが悪くてかったるいな
DLC衣装が戦闘中しか反映されないのもひどい
電飾ジャケットが嫌いだから買ったのに
Twitterとかでボロクソに言われてるほど悪くはないけど良くもないかな >>320
デビサバは確か開発がラングリッサーとかグローランサーのチームだから全く別のはず。
戦闘もっさりとか言う人いるが別にそんなモッサリじゃ無くね?
無印のドラクエ11と同じかそれよりチョット早いくらいだと思うが・・・ 衣装はアップデートで反映されるといいな
戦闘のテンポに不満はないかな結構考え込む質なんで コマンダースキルのスタック最適化6ターンとかボス戦でもなきゃ終わってるっての・・・
と思いきや前の戦闘とかの経過ターン累積してんのね すっごいモヤモヤする
悪魔が覚えたスキルの順番を並び替えて整理できないのが、すっごいモヤモヤする
ペルソナ5では出来てたやんか、、、 レベル差補正ヤバすぎるなw 2以上離れてたらまず勝てないし上回った瞬間クソ雑魚になる >>374
サマナー → □スキル確認 → ○並び替え
ここで出来ました。よかった
悪魔単位でスキルの並び変えじゃなく、サマナーの所持してる一覧スキルを並び替える仕様なのね
悪魔を付け替えする度にこの並び順を整理させられるのか・・・ 30時間弱で終わるっぽいし
フルプライス9000円でそりゃなあ ボス戦のBGM微妙かも
ソウルマトリクス アロウエリアのボス・・・旧ハッカーズと決定的に違うのは音楽だわ
一言で言うとチャラい・・・オシャレ過ぎんのよ >>379
ワゴンで買う必要ある?
サントラ目的ならまだ分かるけど >>382
ボス戦じゃ無いが確かに戦闘BGM変更で初代ソウルハッカーズにすると結構合うね。
あと真4も合うけどペルソナ系はかなり違和感ある。
それでも戦闘BGMはランダム選ぶけどw 質問です、スチームで購入を考えてるのですがマウスのみの操作でまともに遊べるのでしょうか?コントローラーでのプレイは考えてません 激レアアクマ購入したら5分で終わるとかだと課金しちゃいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています