【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part13
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
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前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲハがどうこうとか家ゲー板ではどうでもいいと思ってるけど
区別しないバカが本スレや個別スレにも同じノリで湧いてるから邪魔に感じる >>275
真3〜SJのアートディレクターってか背景デザイナーは土居さん 発売前に運営が造魔はありまぁす!って言ってたけど出てきたの? >>231
fftは毎回突撃していくアルガスを眺めていました
あーあ… >>428
本業じゃないスターのプロデュースや本業と何の関係もない魔術師(大人ウェイバー)に
名義貸しまでさせられる諸葛孔明さんを悪く言うのは止めるんだ >>426
冗談も大概にしたほうがいいなゴキブリは相変わらずだな日本人じゃないわやっぱり 墓から掘り起こして粉々になるまで死体蹴り
THE・終わったコンテンツ >>382
俺達にはアンケートっていう武器があるじゃないか! アンケートがヤラセと言うか捏造なのはかなり前からだぞ
まだアンケートガーなんてアンポンタンだと思われるだけよ >>441
あのクソ長アンケート(無視)の惨劇ですよね… THE・シンプル9,878
『天才問屋がメルカリで初日から利確 〜投げ売りされる前に〜』 ペルソナ音楽担当の目黒さん独立したけど
円満退社は事実なだろうけど内心アトラスヤバいってのはありそうだな。 倒産して二度引受先があって更にそこ潰すような疫病神っぷりなんだから残ってる人は相当少ないだろう
仮にセガからペルソナみたいにしろって言われても普通はやらないしな
まともな人から辞めてるんじゃないかな フレンドでこれやってる人まだいないわ
EDF6は4人いた ラスボスやっぱそうだったのか
「どうせこいつだよ」言ってた人いたなw
まぁ個人的にはADV以外のゲームでストーリーなんてどうでもいいが
悪魔が蔑ろだからいらんわ サバトシステムって他の会社が作ったらアクマ貯めて貯めてどっかーんみたいな爽快感出るように作ってくれるはずやね
でもアトラス産だとターンの終わりにリンゴがペコッって全部勝手に放って「は?」みたいな感じ
早漏みたいな欲求不満感がMAXで萎えた ネクロマばかりしてねえでちゃんとサバトしろやクソセガ >>430
しかしこれじゃやってることがFGO以下だゾ
というかあっちの方が考えてやってるわな そう言えば、悪魔が装備兼知性のあるドローン扱いになったから、
味方に造魔が居るメリットってないのか
つくづく墓2は罪深い存在だな 悪魔ごちゃまぜてスキル詰め合わせる楽しさは健在?
悪魔自体が無味乾燥な感じがしてsteam販売開始しても買うか迷うわ 周りで本気でtwitterやってるやつの知能レベル見てみろや 全体的に悪魔の存在感がない
憑依した仲魔はジョジョのスタンドみたいに半透明で後ろに立ってるとかしてくれないとさ・・・
せめて呼び出した時だけでも姿が出て来るとか・・・
それだけでも印象だいぶ違うと思うけどな
見てる分にはただのRPGやで 良い悪いを論じるより「娯楽性を削ぎ落としすぎた、箸にも棒にもかからないゲー無」だと思った 買う気まんまんだったのに、プレイ動画見て行くと、なんかわくわく感がないんだよね
普通のRPG
別にすげえつまんないわけではないと思うけど、敢えて買うほどの面白さも感じない
合体とか頑張ってもcompで選ぶ一行のデータになるだけで、視覚的なフィードバックがないのかと思うと
悪魔合体の楽しさもあんまりない 金子悪魔使ったRPGって感じだな
真5好きだったの全部悪魔周りだったからなぁ… シナリオってほんと大事だわ
ここ最近発売されたの見てるとそう実感する
このゲームはそれ以前の問題山積みだけど 冒険や実験をする余裕が無くて「ある程度は売れるRPG」という形に落とし込んだらこうなった感じ もうこれ売って別の買うかな…
ガンダムとEDFどっちが良い?
EDFはマブラヴしてるらしいが 真5は新しい悪魔デザインが良くて、多少狙ってる感はあったけど、価値あると思われます
やっぱ新しいものを生み出さないと意味がないよね
このゲームは何も生み出したものがなくて、過去の遺産にすがった安易な金儲けゲーム
斯様に思います
失敬 シナリオは結局動画で消化されるからな…
自分も今作でやっちゃったけど
やっぱゲームなら自分だけのプレイ体験って余地が無いと シナリオだけが良いゲームって結局動画勢が消化して満足して終わっちゃうんだよね
メガテンの類はあくまで自分でプレイしないとわからない楽しさがあるんだけどねパトるとか デビルサマナーが悪魔装備枠でしかないのがコレジャナイ感
召喚士4人も仲間にするんなら12対12くらいの戦闘にしたほうがまだ新しかった
リンゴは実質ネクロマンサーなわけで
ゾンビ化した召喚士3人の記憶を探りゾンビをだんだん人間にしていくゲームだったら背徳感と造魔感があって良かった 悪魔の多種多様な性格と会話選択が醍醐味なゲームだったのにやってくれたな ブフやアギで攻撃してるのに銃を撃つモーションだったりするのもなんだかなぁ
むろんCOMPから撃ってるんだという主張はわかるがコレジャナイ 動画見てるとグラフィック本当そこそこ止まりって感じだなあ
PS4のゲームってどれもこんなもん? >>473
3レベルでは?
フロントミッションの出来損ないの何とかアライブさんを思い出す 悪魔を召喚じゃなく装備するのだから、確かにデビルサマナーじゃなくてペルソナを継いでるね
だから、タイトルからデビルサマナーを消したのか
絵柄は許容できなくもなかったけど(好みではない)、悪魔を仲魔として召喚できないのは世界観が違いすぎると思う・・
ソウルハッカーズはデビルサマナーの系譜なのに
ペルソナ系のタイトル付けてた方が良かっただろうに、なぜソウルハッカーズにした?? メインストーリーまとめをやっと見終わったけどリンゴぼっちになって草
せめてアロウと暮らすとかじゃねぇのかよw
新IPなら受け入れられる内容だけどハッカーズ2でこれじゃなぁ…
あと個人的に仲魔を下僕呼びしたのが本当に残念すぎるわ 開発費かけない和ゲーのなんてこんなもんじゃない?
フリューとか
それより悪魔がSwitchの真5以下なのが本当に意味わからん
進化せんでもいいから退化させるなよ よけいな苦行全部スキップしてyuotubeでラストだけ見るのがおすすめ カリギュラは戦闘システム面白かったし(アクシアのVitaは)里見だから一緒にすんな デビルサマナーはライドウで大コケして止めただけだろ
あれも色々駄目な部分多けどやっぱ金子のキャラデが致命的だった >>477
スイッチでやってたら悪魔使い回してやれたのかね…… 設定が違うだけでやってることはペルソナというね…
ペルソナ人気への依存、昨今の世相への配慮諸々…
やはり今のアトラスではNINEを越えるものを作るのは不可能か そんなに高精細でもなく、ぼかし処理が入ってるのでswitchと変わらん画質、容量でかいせいでロードも長い。
何がしたかったんだ? カリギュラは世界観とかは纏まってたけどこっちはもう >>386
そうだなあアトラス信者のワイでも今回は買わなかったからな
そもそもキャラ絵でガッカリしてたし このキャラデザの人ってなんかアトラスと関連あったっけ?
ナナドラの人だっただろうからセガ関係なのかな 正直、「死人返りである三人の生命力を維持するために泣く泣く業魔殿で悪魔人合体」ぐらいは
やるかと思ったらそんなことはなかったでござるの巻 カリギュラは絵そこまでよくないけど、面白かったよ
あと戦闘に入ると歌が流れるのとか、センス良かった キャラデだけが悪いとは思えない
モデリングや彩色も明らかになんか変
つまり全体の問題アートディレクターというか美監の責任やろ ノブオが公式配信以外全然話題にしないのヤバいだろ。
買うとは思うがセール待ち デビルサマナーやペルソナって大局じゃなくて都市レベルなイメージなのもハッカーズ2を敬遠しちゃう理由かな。 カリギュラからイキられる様にまで落ち込むとはな
アトラスのコアなファンが離れてゆくゥ… 劣化ペルソナ言われたカリギュラは2でしっかり仕上げてきたがアトラスさん・・ 好意的な意見でもペルソナっぽい(最近の?)ってのばっかりだな 換金&換香&経験値 オールインワン
\ 770
追加シナリオ「Lost Numbers」
\ 990
追加悪魔 オールインワン
\ 1,540
追加衣装&BGM オールインワン
\ 1,540 ピンプロが33時間でクリア
戦闘過去一番に簡単らしく、初見でラスボス突入してそのまま倒してた 新しいゲームシステムがなかったのがきつい
わざわざやる意味が…
長期シリーズになってるタイトルって細かく進化していくもんだけど
墓煮にはそれがない >>181
輪舞曲、PSP版ペルソナ1並みのガッカリゲー 最速攻略!でエアプ物乞いキッズ釣るyoutuberほんと害悪だな
この人真Vでも炎上してたろ 真エンディングは2周目以降で、周回しなきゃならないんだったら
これ以上の拷問はなかなかないな Twitterのタイムラインだと仲魔に満足してたり好意的な意見が多くてプレイしてみたら違うのかと思うが、
半額でもまだ高く感じるんだよな……
いつもなら当日に買ってプレイするんだが >>504
同じアトラスゲーでも真VやP5には終盤のバレ禁止みたいな制限あったのに
なんでこれには一切制限付けてないんだろうな
その辺はメーカー単位で一括したルールとかあるのかと思った 真3?その頃こどもでした!って層には新鮮かも
よくあるRPGだから慣れてなけりゃおもしろい
ユーザーの求めるレベルが上がってるのは確かにある
刑務所とかだと売れない芸人もバカウケらしい >>508
ネタバレされるより認知されないほうがやばいってことでしょ
そんなシナリオに力入れてるわけでもなし
ネタバレされたら困ると怒るようなシナリオつくってほしいんだがな 確かに四人ともキャラメイクできて、ストーリーをドラクエお使いとか勧善懲悪ものに単純化したら刑務所でなら遊べるかもしれんな >>509
ノーマルなRPGに飢えてる層だと良ゲーなんだな
最近はインディーゲームが良くなって来てるからウカウカしてらんないだろうけど >>483
機種関係なくエンジンの問題
これはunity真5はue >>500
シナリオ破綻ないのは良い言ってな
でもそれ完全にその動画で見てりゃわかることなんですという
だから好きな悪魔連れ回せるとかプレイヤーごとの体験がないと買わねーんだよ これ、極論を言うが『シヴァ』も『スライム』も『単なる記号』なんだぜ
この無味乾燥さはアトラスのゲームとしてどうなんだ 悪魔もモーションも新しいことはやらなくても
従来のものを使い回すだけで良いのになんでこうなるんだろうね >>516
ソシャの作りだから
それ用だったんだろうさ
SEGA様から『イケルよ!ペルソナまで空いちゃうし株主総会で言われるから出しちゃって!』
って感じだったと思えばさ 戦闘見てるとまじで劣化ペルソナ
25周年記念お祭りゲーム「ペルソナVS どうせならifのガーディアンシステムにすりゃよかったのに 途中で送信してしまった
ペルソナVSメガテンのゲームとして出せばよかったのに ガーディアンシステムは死亡することが戦略の一つだから戦闘の難易度も高めにできるしな
アトラスは歯ごたえ店舗になりたいみたいだし 『心の怪盗団対天海市スペシャルポリスチームaion』だったら¥4000なら買ってたな 人間0歳児だとカリギュラ2のバーチャドールと同じなのかリンゴ Steamで国内一位じゃん
そこそこ売れてそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています