【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part13
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
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前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベラベラ喋る女性型AIが主人公のニューハードボイルド
何意味不明な事わめいてんだこのガイジと阿呆P2名を張り倒しつつ怒鳴りつけたいね プレゼントキャンペーンやってる感想タグ企画今見たけど苦情多くてやばい
こういうのってプレゼント欲しくて良い事書きそうなのに声オタもいないのか
実況キャンペーンもダメじゃん >>670
スイッチ版も買ってPC版でもルンファク5やってるけどロードと処理落ちしなければかなり良ゲーだと思ったわ。
実際PC版は非常に好評評価だし・・・
でもこれは駄目だ。とにかく楽しくない。 小学3,4年ぐらいに見えるガキが絵本読んでもらって喜ぶって不思議すぎるわw たまに色んなとこでP3の時とくらべて煽ってくる奴いるけど問題点の規模が違いすぎて煽りになってないの笑う… コヴェナントの出かたがカマキリの腹から出てくるハリガネムシみたい 無印真4は色々あれど設定自体は面白かったから最初から屋根がないダンボールハウス墓2とかなり違うんだよなあ マップに飛んだらキャンセルできないの地味にだめな仕様だろ >>694
本当ならSwitchで出さない分最後まで配信許した甲斐あったな steamはお試しで購入即返金が簡単だけど
売上数にはどういう風に反映されるんだろう >>694
どこ情報?
アトラスゲーほぼ網羅してるっぽい女性フォロワーが墓2に関しては何にも触れてない まんさんと一言にいってもまんさんにもライト層とコア層がいる 好意的に見ても3,000円でも賛否両論評価になりそうな出来だなぁ
9,878円の価値は全然無い 戦闘画面の動画比較したらこっちがP5の五年前のゲームにしか見えない 墓2のスタンプ出すなら他作品の、特に真ナンバリングのスタンプ作れよ 個人的に真のそういうグッズはいらないなぁ
悪魔だけならいいけど
ペルソナとかのが売れるだろし OPにあったチョトンダに乗るジャックフロストて話題になったけどスキルとかでそういうのないの?
ないだろうけど アメリカだと$60の22%offで$46.8ってとこか
6500円しない 真女神転生II IFのアキラルートみたいなやり込み要素欲しいんだが >>699
購入2週間、プレイ時間2時間以内な
購入から2時間じゃないからわりとのんびりしてるぞ クソでは無いが特に面白い所が無い
手抜きなのか不便さが目立つ
価格と見合ってないとは確実に言える steamの良いところは返金が簡単なことだ。
つまらなければ、すぐに返金できる。 とりあえず10時間くらいやったけど真5の方が大分良いな めんどくさいので悪魔は装備品扱いです
めんどくさいので防具はアクセサリーだけです
めんどくさいので交渉は無しです、ダンジョンにランダム配置とします
めんどくさいのでベリーハードはアイテム縛りです これ画面右下のログとかスキップのガイド消せないの?
ダンジョンとかでも画面の情報量多すぎるよ ボロクソ言われた真5を再評価させてくるとは恐れ入った アイテム使用不可を難易度の内に含めてるのはホント頭悪いと思う ここ数年のアトラス微妙すぎんだろ
即買いはもう二度とせんわ >>723
自らの手駒を潰して再評価を狙うスタイル
取引かな? ラスボス前の台詞の一部
ミレディ「確かに私たちはコヴェナントを巡るサマナー(変な発音)たちの争いに翻弄されてきたけど…」
アロウ「やっぱり…そこまでしないと駄目なのか」
なんだこの薄っぺらい台詞は…
なんでフィグの目論見聞かされただけでそうなるんだ >>291
いやシステム的にもストーリー的にも名作じゃなかった
音楽だけで名作に見せたゲーム
>>296
3DSのあれは糞だったな
クロスファンとしても迷惑っていってる人いたし 見るだけのムービー流した後少し操作してまたムービーで見るだけとかほんとやめてほしい
ボス倒した後に区切りとして入れるとかなら別にかまわんのだが >>724
アイテムも含めて全てのリソースをつぎ込んでの激戦を勝てた時の方が快感なのにね ミレディさんEDでファントムに戻ったけど、大幹部のアザゼルに喧嘩売って戻れるの?
なんていうか元々新規で作ってたけどセガから過去作こすれって言われて土壇場でハッカーズにした感じが見受けられる
葛葉とかもアザゼルもちょい役で居る意味無かったし
誰の為に作ったんだよこのゲーム >>341
前も突っ込まれてたけどそういっときゃいいみたいのいるよな
そうじゃないイラストもあるのに 主要敵キャラ全員葛藤を抱えててまんまペルソナだと思ったな
これやっぱりペルソナとして作ってたろってレベル
メギドアークとかいうリンゴ専用技?が戦闘システムを根本から否定してる感じで酷いなと思った
戦闘見てるかぎりでは言われてた通りゲーム性は低いなぁって感想。映画というよりアニメ見てる感じが強かった ネミッサと銀子とヴィクトル以外の前作キャラはでないみたいで良かった
この世界観じゃなくてもハッカーズのEXダンジョンボスみたいの以外では出さなくていいわ チューバーはすごいな仕事とはいえ一気に一本のゲームクリアするとか 2のせいでソウルハッカーズが1とか言われるのがただただ悲しい
仕方ないけどさあ ソウルハッカーズ2じゃなくてライト向けの新規シリーズとして出てれば文句はない ストーリーは思ってたよりも悪くは無かった。そこそこうまくまとめてはいる
けどどこかで見たことあるような話の寄せ集めではあったな
このストーリー重視のためにゲーム性がごっそり削られてる感じがして
RPG楽しみたい層の期待にはあまり応えられていないのではと思う サイバーデビルストーリー RINGO
として出せばよかったのにな >>742
通しでエンディングまで行った配信者居るから早く送りなり飛ばし飛ばしで見てきたら良くない? もはやデビルである必要も無い高次元存在ストーリーとかでいいんじゃないか >>723
>>726
作ってるのどっちも高田じゃねぇか! メタスコア 評価者大体 メチャすこや
〜マルヲ心の俳句〜 孤児院のガキどもが絵本読んでもらって喜ぶ年齢にはとても見えない
アメもらって、わーいって喜ぶガキもなかなかありえないなとかその辺の突っ込みどころは気になった
すごく記号的な扱われ方をしててリアリティ無いわ
ダンジョンに悪魔を放つときリンゴが行け下僕ども!ってのも感じ悪いなと思った
記憶喪失ネタってすごい安直だよね飽きたわってのもある ラストバトル途中にはいる会話はハードボイルド意識したからこれなのか?
踊りたくもなるわ とか
なら冷たいビールがほしいな とか寒い
微妙なのばれないように終盤だけ配信制限かけてもよかったんじゃ
あとフィグの心の鎧が砕けるまで…!とか言ってたのに
ラストバトル終わったらフィグとの会話もなく消えてくだけなの何なんだ
ラスボスに勝ったあとのフィグが空中から地上に倒れていく動きのショボさも何なんだ エンディングはあっさりしてて続編を作る前提感はバリバリだった
言われてたサイゾーのセリフどおり、サバトシステムは今作限りと考えてるっぽかったな これだけ雰囲気も違うと1のリファインとか出なさそうなのが悲しい 屋外バーテンダーはこいつランチなんじゃねえのって何度か思った >>653
アカウントないとできないのと反映時間差あるんじゃなかったか
工作がしにくいので本当にプレイした人の感想になる
日本語の感想もそのうち出揃うかとは思うけど評価の圧倒的支持は難しそうだな Steamだと定期的にCTDとかバグ山盛りでもなければ低評価レビューもそこまで出揃わないんじゃねーかな
単純にレビュー自体少ないって結果になりそう なんか無駄な間をいれるの多いけどカメラワーク工夫してるとかでもないから別に余韻にもならないし
EDでましなのアロウのリンゴに何かあったらヤタガラスとしてではなく一人の人間として助けに来るって台詞とそのあと律儀に頭下げて去るとこくらい
3でアロウが助けに来るつもりで作ってるのかもしれんけど 高評価は関係者だな
おすすめしないがちゃんとした評価だわ 本気で優しいきもちでオススメできる箇所を探してもみつからない
買う前に先行配信みて判断してくれと言って止めたいくらいの気持ち ぶっちゃけ#FEのが面白かったですね
まさかプレスターンから高度な退化wするとは思わなかった あ、確かにアロウがお辞儀でさよならするとこは好感もったな STEAMのレビューそこそこきてるやん
賛否両論だって
日本語だと12人中7人がおすすめ 買いたくなった時期はあったけどこのスレのおかげで踏みとどまれた感謝
バグゲーのセインツロウ買っちゃったから痛い目自体は避けられなかったが(笑) あ、賛否両論って日本語限定だったわ
全体だと非常に好評 おすすめ84%
日本語だと56% >>653
平日の13時頃に配信開始されてすぐに遊べる人ばかりじゃないんですよ… JRPGでカワイイ女キャラが居なきゃスタートラインに経ってないからな 着せ替えって人気あるのはわかるんだけど
他人がコスプレしてるだけだから寧ろイライラする
ゲームの世界観ともずれるだけだし苦痛
一部で需要あるのは理解はしてんだけど無理 今のsteamレビューあてになるわけ無いじゃん
誰もクリアすらしてないだろ まぁ、プレイ時間見てみるとフツーに1・2時間とかだしなSTEAMのレビュー steam好評か、それは良かったねえアトラスも安泰だな(棒)
総合でクリア後のコンテンツにキョウジとレイが出るとかレス有ったけどほんまかいな
隠しボスかな、もうそっとしといてやれよって思う 価格も適正かなぁと思います。
(課金ゲーなら10万使っても弱いですしね)
これが高評価とか笑わせてくれるじゃねえかw ファントムが特別に悪の組織ってわけでもなく、ヤタガラスが善の組織でもなく
そもそもサマナー全員が裏家業の人達みたいな世界観として詰めたっぽいな
別組織も複数あるのだろうと思える世界観。イデオロギーの差ってわけでもないかも >>707
steamのロイヤリティは変動性だって記事見たな
何か2~3年前とかにいっぱい売れればロイヤリティも減って純利も上がるみたいな仕組みになったとか
基本はプラットフォーム側が30%、(DLC含む)売上1000万$達成で25%に変動、5000万$で20%とか
地域毎じゃなくてタイトルでの合算かな?そこはわからん
あと数字違うか変わってるかも
46.8$なら21万DLで達成だし、国内とDLCもあるから流石に取りあえず1000万$は行くんじゃないか
5000万$はなぁ、単純に本数換算でsteam単独100万本は難しいように見えるな、ここ想定してたなら色々まずいのかもね
流石にそんな甘い数字通らんやろと思うけど、ペルソナだと余裕だしペルソナを継ぐ継ぐ言ってるからあり得るかもな知らんけど
つかこれ合算の場合、国内は集計時点の為替レートで$換算で集計すんのかね?めんどくさそー クリアしたやつらに質問したいんだが
EDの協力会社枠にFuRyuの名前あった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています