【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part13
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661326894/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイテム使用不可を難易度の内に含めてるのはホント頭悪いと思う ここ数年のアトラス微妙すぎんだろ
即買いはもう二度とせんわ >>723
自らの手駒を潰して再評価を狙うスタイル
取引かな? ラスボス前の台詞の一部
ミレディ「確かに私たちはコヴェナントを巡るサマナー(変な発音)たちの争いに翻弄されてきたけど…」
アロウ「やっぱり…そこまでしないと駄目なのか」
なんだこの薄っぺらい台詞は…
なんでフィグの目論見聞かされただけでそうなるんだ >>291
いやシステム的にもストーリー的にも名作じゃなかった
音楽だけで名作に見せたゲーム
>>296
3DSのあれは糞だったな
クロスファンとしても迷惑っていってる人いたし 見るだけのムービー流した後少し操作してまたムービーで見るだけとかほんとやめてほしい
ボス倒した後に区切りとして入れるとかなら別にかまわんのだが >>724
アイテムも含めて全てのリソースをつぎ込んでの激戦を勝てた時の方が快感なのにね ミレディさんEDでファントムに戻ったけど、大幹部のアザゼルに喧嘩売って戻れるの?
なんていうか元々新規で作ってたけどセガから過去作こすれって言われて土壇場でハッカーズにした感じが見受けられる
葛葉とかもアザゼルもちょい役で居る意味無かったし
誰の為に作ったんだよこのゲーム >>341
前も突っ込まれてたけどそういっときゃいいみたいのいるよな
そうじゃないイラストもあるのに 主要敵キャラ全員葛藤を抱えててまんまペルソナだと思ったな
これやっぱりペルソナとして作ってたろってレベル
メギドアークとかいうリンゴ専用技?が戦闘システムを根本から否定してる感じで酷いなと思った
戦闘見てるかぎりでは言われてた通りゲーム性は低いなぁって感想。映画というよりアニメ見てる感じが強かった ネミッサと銀子とヴィクトル以外の前作キャラはでないみたいで良かった
この世界観じゃなくてもハッカーズのEXダンジョンボスみたいの以外では出さなくていいわ チューバーはすごいな仕事とはいえ一気に一本のゲームクリアするとか 2のせいでソウルハッカーズが1とか言われるのがただただ悲しい
仕方ないけどさあ ソウルハッカーズ2じゃなくてライト向けの新規シリーズとして出てれば文句はない ストーリーは思ってたよりも悪くは無かった。そこそこうまくまとめてはいる
けどどこかで見たことあるような話の寄せ集めではあったな
このストーリー重視のためにゲーム性がごっそり削られてる感じがして
RPG楽しみたい層の期待にはあまり応えられていないのではと思う サイバーデビルストーリー RINGO
として出せばよかったのにな >>742
通しでエンディングまで行った配信者居るから早く送りなり飛ばし飛ばしで見てきたら良くない? もはやデビルである必要も無い高次元存在ストーリーとかでいいんじゃないか >>723
>>726
作ってるのどっちも高田じゃねぇか! メタスコア 評価者大体 メチャすこや
〜マルヲ心の俳句〜 孤児院のガキどもが絵本読んでもらって喜ぶ年齢にはとても見えない
アメもらって、わーいって喜ぶガキもなかなかありえないなとかその辺の突っ込みどころは気になった
すごく記号的な扱われ方をしててリアリティ無いわ
ダンジョンに悪魔を放つときリンゴが行け下僕ども!ってのも感じ悪いなと思った
記憶喪失ネタってすごい安直だよね飽きたわってのもある ラストバトル途中にはいる会話はハードボイルド意識したからこれなのか?
踊りたくもなるわ とか
なら冷たいビールがほしいな とか寒い
微妙なのばれないように終盤だけ配信制限かけてもよかったんじゃ
あとフィグの心の鎧が砕けるまで…!とか言ってたのに
ラストバトル終わったらフィグとの会話もなく消えてくだけなの何なんだ
ラスボスに勝ったあとのフィグが空中から地上に倒れていく動きのショボさも何なんだ エンディングはあっさりしてて続編を作る前提感はバリバリだった
言われてたサイゾーのセリフどおり、サバトシステムは今作限りと考えてるっぽかったな これだけ雰囲気も違うと1のリファインとか出なさそうなのが悲しい 屋外バーテンダーはこいつランチなんじゃねえのって何度か思った >>653
アカウントないとできないのと反映時間差あるんじゃなかったか
工作がしにくいので本当にプレイした人の感想になる
日本語の感想もそのうち出揃うかとは思うけど評価の圧倒的支持は難しそうだな Steamだと定期的にCTDとかバグ山盛りでもなければ低評価レビューもそこまで出揃わないんじゃねーかな
単純にレビュー自体少ないって結果になりそう なんか無駄な間をいれるの多いけどカメラワーク工夫してるとかでもないから別に余韻にもならないし
EDでましなのアロウのリンゴに何かあったらヤタガラスとしてではなく一人の人間として助けに来るって台詞とそのあと律儀に頭下げて去るとこくらい
3でアロウが助けに来るつもりで作ってるのかもしれんけど 高評価は関係者だな
おすすめしないがちゃんとした評価だわ 本気で優しいきもちでオススメできる箇所を探してもみつからない
買う前に先行配信みて判断してくれと言って止めたいくらいの気持ち ぶっちゃけ#FEのが面白かったですね
まさかプレスターンから高度な退化wするとは思わなかった あ、確かにアロウがお辞儀でさよならするとこは好感もったな STEAMのレビューそこそこきてるやん
賛否両論だって
日本語だと12人中7人がおすすめ 買いたくなった時期はあったけどこのスレのおかげで踏みとどまれた感謝
バグゲーのセインツロウ買っちゃったから痛い目自体は避けられなかったが(笑) あ、賛否両論って日本語限定だったわ
全体だと非常に好評 おすすめ84%
日本語だと56% >>653
平日の13時頃に配信開始されてすぐに遊べる人ばかりじゃないんですよ… JRPGでカワイイ女キャラが居なきゃスタートラインに経ってないからな 着せ替えって人気あるのはわかるんだけど
他人がコスプレしてるだけだから寧ろイライラする
ゲームの世界観ともずれるだけだし苦痛
一部で需要あるのは理解はしてんだけど無理 今のsteamレビューあてになるわけ無いじゃん
誰もクリアすらしてないだろ まぁ、プレイ時間見てみるとフツーに1・2時間とかだしなSTEAMのレビュー steam好評か、それは良かったねえアトラスも安泰だな(棒)
総合でクリア後のコンテンツにキョウジとレイが出るとかレス有ったけどほんまかいな
隠しボスかな、もうそっとしといてやれよって思う 価格も適正かなぁと思います。
(課金ゲーなら10万使っても弱いですしね)
これが高評価とか笑わせてくれるじゃねえかw ファントムが特別に悪の組織ってわけでもなく、ヤタガラスが善の組織でもなく
そもそもサマナー全員が裏家業の人達みたいな世界観として詰めたっぽいな
別組織も複数あるのだろうと思える世界観。イデオロギーの差ってわけでもないかも >>707
steamのロイヤリティは変動性だって記事見たな
何か2~3年前とかにいっぱい売れればロイヤリティも減って純利も上がるみたいな仕組みになったとか
基本はプラットフォーム側が30%、(DLC含む)売上1000万$達成で25%に変動、5000万$で20%とか
地域毎じゃなくてタイトルでの合算かな?そこはわからん
あと数字違うか変わってるかも
46.8$なら21万DLで達成だし、国内とDLCもあるから流石に取りあえず1000万$は行くんじゃないか
5000万$はなぁ、単純に本数換算でsteam単独100万本は難しいように見えるな、ここ想定してたなら色々まずいのかもね
流石にそんな甘い数字通らんやろと思うけど、ペルソナだと余裕だしペルソナを継ぐ継ぐ言ってるからあり得るかもな知らんけど
つかこれ合算の場合、国内は集計時点の為替レートで$換算で集計すんのかね?めんどくさそー クリアしたやつらに質問したいんだが
EDの協力会社枠にFuRyuの名前あった? 3DSでセールしてるアトラス作品のオススメあったら教えてくらさい クリア後コンテンツや2周目はまだ配信されてない?
キョウジとレイが出るって本スレで言われてたんだけど
TwitterやYouTubeを検索してもそれらしきソースを見つけられなかった
頼むから杞憂であってくれ >>780
レイとってことはキョウジはどのキョウジのつもりなんだろうな
登場自体がネミッサに継ぐ喧嘩案件なわけだがキョウジの扱いでまた公式が何も理解していないの露呈しそう ハハハ、初代サマナーまで犠牲にすんの
何を召喚したいんだよサタンか?古参アンチならもう充分いるよ?
もう特殊合体でサタンの群れになりそうなぐらい居るよ?充分じゃね? >>763
ボダランが尖らなくなり終わった今となっては
セインツロウだけが遊びを大切にしてるからな
まあ今んとこヤバいけど発売したばっかだしまだまだアプデがあるから なんとなく初代サマナーの動画見てたら久々にやりたくなったわ
ボス戦用火力悪魔と連れ歩きお手軽悪魔を用意したり楽しかった
やっぱ悪魔召喚してナンボ、武器防具装備してナンボ、主人公は無個性男が良いんすよ…
リンゴとか寒いだけだって… というかニューハードボイルドってなんだ?
ハードボイルドなら仮面ライダーWのほうが
よほどハードボイルドしてるぞ
探偵事務所にコーヒーとありきたりなのを
上手く見せればいいのよ
依頼人から事件受けて解決して1つ1つの
事件が最後に繋がるとかそういう見せ方で
良かったのでは
セーブはバイオのパクリと言われても
タイプライターでカチカチと文字打たれる
とかまず雰囲気が足りないよ サマナー主人公 結局身体に戻れずそのまま凄腕サマナーになるってなかなかハードよね カツオのその後は語られてたっけ? パーティがポワロ・ホームズ・コロンボ刑事・松田優作だったらハードボイルドいけそう >>790
松田優作はキョウジでやったろ(キョウジのコンセプトが松田優作とルパン三世) >>788
なんだろうな
黒沢ともよは嫌いじゃないんだけどリンゴは無理
説明する度にイライラする
フィグとの立ち位置が逆の方が良かったよな
>>789
Ifの主人公もその後サマナーになったんだろうなと思うわ
ユミとチャーリー以外は日常に戻れないだろうな ディ○ニーみたいにどこかに配慮して女主人公にしたかもしれないが
テ○ルズのように自分の好きな声優が使いたかっただけにも思えてくるんだよな Vtuber?というか配信者育成ゲームのキャラに案件依頼って…一時的な話題性で売り抜きたいのか?
プレイ層と配信者ファン層被ってないと思うんだが ハードボイルドさはデビサマが世界観ちゃんと練ってたからなあ
ローカルなダサかっこいい面もあってあの雰囲気凄い好きだったわ >>783
往年のファンなら普通にスルーしてるでしょ 公式が色々つべにアプしてくれたおかげでやばいの見えてたもんなぁ なんの思い入れもないけど女性ユーザー狙ってたならリンゴとアロウが
恋愛ではないにしろなんかあるぐらいのがよかったのではと感じた
サマナーとパートナーみたいになっていくみたいのでもないし
>>738はアザゼルもいたけど敵だからうっかり抜かしちゃった でもキョウジとレイがガセじゃないならそこも出てくる恐れがあるのか ストーリー的には葛葉でもファントムでもサマナーでもある必要ないよな
2勢力の間の第三勢力、身内がラスボス
最後に出てきた葛葉の保険のホヅミ君は顔グラと声優と3Dモデル作ってもらって一瞬で退場とかなんの意味があるんだ
そんなもん増やす位ならもっと違う方向に頑張れよ… サマナーシリーズと多少絡む新規IPなら許容できたけどもう手遅れだな 初代デビルサマナーの雰囲気はほんと唯一無二だわ
今のアトラスには逆立ちしてもあんなゲーム作れないだろうな 本当は#FE系列作りたかったけど予算降りないからしょうがなくソウルハッカーズ作った感 >>795
それは知らんけどなんで料理研究家のリュウジにやらせたのかもマジでわからん… なんというか、ハッカーズの続編が来るのは素直に嬉しいけど
求めていた続編はあくまでデビルサマナーシリーズの続編であって
ハッカーズのとこの補完が第一じゃないんだろうね 真EDあるんだろ?
つーかノーマルEDにしてもうっすいだろ ハッカーズでだいぶゆるくなったけど
初代デビサマの会話はほんと不条理でもうこの悪魔ァ!って感じだったけどそこが好きだったわ インターネット・エンジェルの超絶最かわてんしちゃんが #ソウルハッカーズ2 を紹介してくれたホ!
……ところでインターネット・エンジェルってなんだホ? 電霊みたいなもんかホー?
なんだこいつまた喧嘩売ってんのか泣くぞ >>806
十三機兵の時もリュウジ呼んで作中料理作ってもらってたからその流れじゃない >>807
いやそもそも補完でもなんでもないじゃん 良くも悪くもペルソナ1-2やデビルサマナーってさ、基本硬派な中に
軟派な萌え要素がチラホラあってその絶妙なバランスが良かったじゃん?
ペルソナ3以降は軟派部分が露骨すぎて肌に合わんのよね。ソウルハッカーズ2もそう。
一度、PSPのペルソナ1のBGMをお洒落に変えて総スカン食らった事から
何も学ばなかったんだろうか・・・ 日が変わった頃には2周目クリアしてEDコンプしたやつ出てきそうだな >>801
それ発売前から言われてたからね
世界観とかあらゆるものがハッカーズじゃない
別物として開発していたものを新規IPではなく続編扱いするために組織名等の用語を無理やり当てはめてるだけだろって #FE2が出せないからってハッカーズにするならせめて外伝とかにすればいいのに >>811
一応始まりは料理関連だったのか
それで納得はできた…うん >>795
Vっぽい人で配信してる人1人しか知らないな
大手には断れてるんじゃないかな
ガッチマンが先行やってた気がするけど
>>796
ハッカーズは舞台からキャラクターまで何から何まで好きだったな
モブキャラですら好きだったのにこんなに無茶苦茶にされると涙も出ない やばいねこれ
実況や配信してる人が数字をガクッと落としてる リンゴなー
なんていうか一々嫌みつーかそれ言う?みたいな…
デリカシーがないんだよな
仲間がみんな大人だから流されてるけどさ 発売前の先行プレイ動画とかやたらやってたけど
そこまで自信作だったかよくわかんねえな とりあえず良かったことは「ニューハードボイルドってなに?」って疑問の答えが出たことだな
ソウルハッカーズ2以外ニューハードボイルドというモノに該当する作品は出ないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています