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WILDARMS(ワイルドアームズ)/ARMEDFANTASIA(アームドファンタジア)統合 385th
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f93-JjaS)
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2022/09/01(木) 19:09:43.81ID:oEriFmf90
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください

XF非公式サイト
ttp://www.media-vision.co.jp/soft/waxf/
メディアビジョン
ttp://www.media-vision.co.jp/index.php
株式会社ウィッチクラフト
ttp://www.witch-craft.co.jp/

WILDARMSthe4thDetonator まとめ
ttp://www.wikihouse.com/wa4/

ARMED FANTASIA(アームドファンタジア) 公式サイト ※この作品の扱いについては>>2以降参照
ttps://wildbunchproductions.co.jp/

前スレ
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡384nd
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630168283/

次スレは>>970の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4293-JjaS)
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2022/09/01(木) 19:11:06.40ID:oEriFmf90
ワイルドアームズ未プレイな方の為の簡単なシリーズ紹介

シリーズ毎に物語は完結しているのでどれから初めてもOK。
ただ世界観や単語などリンクしているのでそれぞれをプレイしているともっと楽しめる。

1:王道ファンタジー+荒野・ゲーマー向け
  一番オーソドックス。武器防具あり・MP制・仲間は3人
  グラフィックが…という人はやめれ
  OPは、出た当時としてはかなり良く出来てる(ちなみに裏OPあり)
  隠しボスも出るが、そんなにムズクない。闘技場あり
  PS2でプレイするとよくフリーズするので、こまめにセーブを。(ワイルドバンチは危険?)

2:熱血少年漫画+特撮・男の子向け
  特撮燃え・怪獣大好きな人にオススメ。
  武器防具あり・魔法等はフォース制。パーソナルスキルあり。仲間6人
  OP(2種)の評価はダントツ
  怪獣図鑑はコレクター向け。隠しボスもかなり増え、ボスの強さはシリーズ1
  エンカウントキャンセルが超快適
  1と同じくグラフィックが…の人にはキツめ

3:アタックNO.1+荒野・女の子向け
  荒野分はシリーズ1、パーソナルスキルあり。仲間4人
  メイン主人公(女)の電波さについていけるかが第一のポイント
  武器防具なし・戦闘は2とほぼ同じだが、いちいち走り回るのがウザイ?
  グラフィックはPS2なのでそこそこ。画面見やすいが、街小さいとの批判も
  エンカウントキャンセルはバッジの数次第。
  隠しボスは2と同じくらいだが、セーブ不可の一部ダンジョンがダルイ
  立ちはだかる敵がコロコロ変わり、EDまでは長め?OPもそれに応じて差し替えあり
  パスルボックスあり(転落注意ッ)花園で消費アイテム育成可。
  絵本は2の外伝なので2の後にやるといいかもしれん
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4293-JjaS)
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2022/09/01(木) 19:11:59.84ID:oEriFmf90
F:4thに興味がある方はどうぞ。
  1のフェイクで、イベント補完あり…なのだが、釈然としない人もいる。
  仲間になるキャラが増え、6人+2人(イベント時のみ)
  戦闘は3とほぼ同じだが、フォースアビリティは1人1つに減少。
  WAシリーズ初の試みで、戦闘のみボイスあり(1人1人切り替え可)
  フォース・MP併用制で武器防具はなし。
  OPはこのスレでは評判悪し。裏OPの出来は良し(タイトル画面で放置すれ)
  パズルには3の反省点が生かされるものの、エンカウントキャンセルの仕様がマズめ。
  怪獣図鑑・エミュレータ・魔法・ガーディアン・花園・絵本…とコレクター要素は多め。
  4へのデータ引継ぎあり
  (プレイ状況に応じ、初期レベル+・初期所持金+・ボーナス宝箱設置など。選択可!)

4:異色
  「F」からのコンバート可能(しなくても大差はなし)
  前作までとは変わった新しい要素が沢山組み込まれている
  戦闘がHEX(六角形のマス)を利用した形式となり、
  プレイヤーの戦略をより必要とされるようになった。
  イベント、戦闘でのボイス有り。普段のシーンではカットインを導入。
  フォース(パーティ共有)・MP併用制、武器防具制も復活した。
  OPは2種類?ストーリーは一直線、荒野分は減少。
  サクサク進む分総プレイ時間は極端に短い為賛否両論。
  フィールドマップが簡略化。隠し要素もシリーズに比べて少ない。
  ダンジョンは謎解きもあるが基本はアクション重視、難易度は低い。
  ジャンプやスライディング、グッズを使用。
  グッズはダンジョンに落ちてるものを拾って使う為、従来とは異なる。
  若本ボイス燃え!
  Fのロックオンはデストロイ推奨らしい……(´ー`)チラネーヨ
  マジレスすると、一周目はアクティブにしとけ
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4293-JjaS)
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2022/09/01(木) 19:12:35.15ID:oEriFmf90
5:10周年記念作品
  基本的なシステム(HEXバトル制、GCグラフ、エンカウントブレイク、フォース共有・MP併用etc)は
  4を継承しつつ改良されている部分も。音楽は上松範康と4thより甲田雅人、OP・EDは水樹奈々。
  アウトフィールドが復活し4よりは荒野分上昇、仲間は6人。
  ダンジョンでの謎解き度も上昇、グッズ代わりにARMのカートリッジ。
  ミーディアムは六種類、特性がはっきり分かれていてキャラを好みにカスタマイズ可。
  武器防具あり。武器はARMのパーツ、防具はバッジと服のみ。服でコスチューム変化もあり
  ムービー・戦闘にボイス有り。OPアニメ、麻生かほ里・なるけみちこ不在など伝統が覆った。
  ストーリーはシリーズの中では長め。隠し要素や歴代キャラ登場などオマケ要素も多々あり。
  やり込み要素はシリーズ1との声も。
  XFとの連動で6体の隠しボスの封印が解かれる。
  ただしアーカイブス版では連動非対応。

XF:PSPでWA初SRPG
  PSP・非ナンバリングタイトル・SRPGと雰囲気もジャンルも変わった
  ノリや展開は今までのWA通り。シリーズ関連の小ネタもあり
  今作はクラスを変更しキャラの特性を変えて戦闘に挑む(汎用ユニットの雇用可)
  武器防具アイテム合成可。クラス変更時に装備・アイテム・スキルをセットし直さないといけない
  グッズによる謎解きのように、クラスを利用して謎を解く仕掛け(戦闘)も用意されている
  グラフィックは戦闘はドット絵、イベントはアニメ絵。ボイスは戦闘中とイベントで有り
  キャラデザは5と同じ佐々木知美 ストーリーは金子彰史
  テーマ曲は織田かおり。なるけは作詞のみ。作曲は甲田雅人、上松、EGの方々
  5との連動で消費アイテム入手、特殊なエリアへ探索の派遣が可能
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4293-JjaS)
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2022/09/01(木) 19:13:00.59ID:oEriFmf90
TV:WAアニメ作品
公式サイト ttp://www.aniplex.co.jp/WILDARMS/
1999年秋にWOWOWノンスクランブルに放送されたTVアニメ。全22話
原作ゲームの関連性はないが、役柄が全く異なる2までの歴代キャラ、モンスター、原作BGMアレンジの要素も多々あり
トニー、ラギュ、タラスクなど不在など伝統が覆った
脚本は松井亜弥と他多数。1クールはコミカルと1話完結式、11話以降の2クール(13話と14話除いて)はシリアス重視で本筋が動く
音楽は大谷幸、EDテーマはギターウルフ、なるけは作詞のみ 曲名は英語表記 伝統の曲の不安から焦燥はない
金子彰史は企画協力のみ 上記のトニー不在など原作ネタが削られているなど初見殺しあり
TVを全然知らない渡り鳥は原作のBGMが流れる6話は見ろ

花盗人:単行本は現在2巻まで刊行 打ち切り
作者は大峡和歌子 WA3、F、4までのキャラデザ担当
TV同様トニー、ラギュ、タラスクなど不在
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-Ickp)
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2022/09/01(木) 20:48:50.46ID:V4Yq0app0
ARMED FANTASIA(アームドファンタジア)について
・『ワイルドアームズ』シリーズの開発スタッフが手掛けるウェスタンパンクRPG
・『ワイルドアームズ』とは舞台も物語も連続性のないまったくの新作
・『戦姫絶唱シンフォギア』制作に着手する直前まで新作のオリジナルRPGの開発準備を進めており、
本作は“そのとき構想していたRPGの主人公たちが敗北して、
敵による統治が完了した”世界線、その遥か彼方の未来世界が舞台
・『ワイルドアームズ』からのキャラクターは再登場しない
・トニーに始まり、ラギュ・オ・ラギュラで終わることもない(金子氏は絶対にないと断言している)
・ファミ通の記事タイトル曰く「『ワイルドアームズ』『シャドウハーツ』精神的続編」

ファミ通.comより引用
ttps://www.famitsu.com/news/202208/27273577.html

2022.08.27 本作の開発について発表、同時発表されたペニーブラッドと共にKickstarter(キックスターター)でのクラウドファンディングを告知
2022.08.30 1時半頃からキックスターター開始、20時56分頃に75万ドル(1億円)の支援を達成してSteam(PC)版開発が正式に確定
2022.08.31 1時半頃に100万ドルの支援を達成してコンソール機(PS5/Xboxなど)対応決定
※数年後と予想される本作の完成時期を考慮するとSwitchへの対応は考えていない
今後に任天堂の次世代ハードの情報が公開されたらそちらへは検討する予定

アームドファンタジア & ペニーブラッド Double Kickstarter
ttps://www.kickstarter.com/projects/doublekickstarter/armed-fantasia-and-penny-blood
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-Ickp)
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2022/09/01(木) 21:09:00.41ID:V4Yq0app0
本スレはその開発経緯からWILD ARMS(ワイルドアームズ)と縁が深く
精神的後継とも言えるARMED FANTASIA(アームドファンタジア)についても扱うことになった
初のWILDARMS(ワイルドアームズ)/ARMEDFANTASIA(アームドファンタジア)統合スレとなっています
これは暫定的な措置で今後の状況次第で分離する可能性もありますが
その時が来るまでWA/AF双方の話題を楽しみましょう
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11a2-7jXZ)
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2022/09/01(木) 21:59:19.71ID:5qgEoxbv0
音楽聴いてるんだけど
やっぱ「武装幻想譚」がいちばんくっさくてくどくて(※めっちゃ褒めてる言葉です)好きだなw
てかアームドファンタジアの日本語訳ってこの曲名とおりでいいのか
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4df6-Ickp)
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2022/09/01(木) 22:18:02.32ID:+O7b6CTd0
>>1
乙です
AFの解説も乙
そういえばミリメモの紹介どうするみたいな話を過去スレでしてたような気もするんだけど記憶が曖昧だ

幻水の村山さんがAF&PBのキックスターター紹介してくれてるね
ありがてえ
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4df6-Ickp)
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2022/09/01(木) 22:53:06.95ID:+O7b6CTd0
>>13
自分も武装幻想譚好き
あのコブシのきいたコテコテの演歌みたいな曲をガツンとぶつけられるの堪らんぜ
口笛が生演奏っぽいし他の楽器も生っぽい気がするがどうだろう
またコンサートで生演奏聴きたいなあ
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-Ickp)
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2022/09/01(木) 23:19:47.43ID:V4Yq0app0
>>13
武装幻想譚とかおいでよ地獄の台所とか日本語訳ページに同じ見出しあるから
プレイヤーに表示されてるのが日本語曲名そのままで合ってると思う
自分は運命がキミを突き動かすならが凄く気に入った
どの曲も出来が良いし早くプレイしながら聴きたいね

>>14
ありがとう
どうせ書くなら早めに書いた方がいいよなとかご飯冷めちゃった・・・とか
勝手に焦りながら書いたからそぐわない部分あったら次スレで修正お願いします
ミリメモはそういえばそんな話もあったような・・・
しかし既にサービス終了・・・悲しいことです
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-nj4p)
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2022/09/02(金) 00:53:51.30ID:Fiz+R1lua
パッと見た時思い浮かんだのは強くてニューゲーム
でも今なら標準搭載当たり前の機能に50万ドルも必要なわけないしなんなんだろうねいったい
オシャレに筆記体使うのは構わないけどちょっと読みにくいわ
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29e2-JjaS)
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2022/09/02(金) 00:57:12.48ID:GUhVYFm80
>>1
おつ!

金子のおっさんもつぶやいていたけど
確かにストレッチゴールは全部見える+説明が必要だな
次の共通ゴールは強くてニューゲーム、その次がチップオブザオールドブロック?

単品ストレッチゴールはロールチェンジシステムってあるけど、
XFでいうクラスチェンジみたいなシステムかね。あるいはオートバトルの作戦とかか。
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29e2-JjaS)
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2022/09/02(金) 01:11:52.07ID:GUhVYFm80
>>26
非公式サイトなのか、これ
これくらいわかりやすければな、、月曜の更新に期待だ
ボイスとかもストレッチで決まったのか〜

WA的には主題歌とOPアニメかね
わかりやすく金がかかりそうなところだし、
これらがゴールに載れば追加支援が加速する、かも
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29e2-JjaS)
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2022/09/02(金) 04:25:43.82ID:GUhVYFm80
https://www.gematsu.com/2022/08/armed-fantasia-and-penny-blood-double-kickstarter-campaign-interview-with-akifumi-kaneko-and-matsuzo-machida

海外のインタビューだけど、金子のおっさんが色々言ってておもしろいね。chromeの翻訳機能だけど、
「巨大で豪華な世界地図は、ゲームに含めたい機能の 1 つです。
 Wild Arms 4を開発したとき、
 さまざまな状況により、ワールド マップを完全に除外する必要がありました。
 あの時の悔しさは今でも胸に残っています。
 だからこそ、この新しいタイトルには、私ができる最高の高品質のワールド マップを含めたいと考えています。

やっぱ、4のあのマップも大人の都合だったんだな。。
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b9-yNcK)
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2022/09/02(金) 07:19:22.94ID:a/N88CxA0
>ワールドマップは従来型のワールドマップ(『ワイルドアームズ1』、『ファイナルファンタジーVII』など)なのか、それともダンジョンや街などと同じ縮尺で描画されるのでしょうか。
>金子「それについては、現在具体的に考えているところです。正直なところ、開発資金がどれくらい集まるかによって、状況が変わるかもしれません。個人的な意見としては、町やダンジョンの大きさを制限したくないと思っています。」

オープンワールドではないらしいが、これ読む限りゼノブレイド3みたいに町とフィールドがシームレスにつながるマップを志向してるみたいね
問題はそれができるだけの資金が集まるか…
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-Pfj8)
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2022/09/02(金) 08:44:02.14ID:83jE3Sz4d
アニメとか声優とかそういうのバッサリ切り捨てればインディーレベルの開発力でも実現は可能なんじゃね
それでゲームとして面白くなるか?支援者たちがそれを本気で望むのか?とか、これはこれで問題はあるけど
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4df6-Ickp)
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2022/09/02(金) 08:52:30.60ID:BNNxSEkm0
完全なオープンワールドじゃなくて部分的・疑似的なのなら意外といけるんじゃねという気もするけど
オープンワールド(風)とランダムエンカウントをどうマッチさせていくのかは気になる
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-Pfj8)
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2022/09/02(金) 09:10:32.12ID:q2gtNp/Gd
金子さんの認識としてはワイルドアームズとは関係ない完全新作ですよって言い方だけど、
プロジェクトに関わる人達の総意としては、資金集めのためにはワイルドアームズ精神的続編って宣伝するべきでしょって感じだし、
個人的にもこのプロジェクトが最大限に成功して欲しいから、図々しくもここで話題にし続けるのがベストだと思います
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11a2-7jXZ)
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2022/09/02(金) 09:21:50.75ID:2EIq1/pl0
ストレッチゴール、もう達成したやーんみたいな人多いよね
最低限のゴールで、その先のスケジュールがまだあるんですよ!ってもっと強く言わないとね

ねっからのファンはもうバックしただろうし、
ファンの支援の単価を上げるものとか
全然知らん人を支援に呼び込むものが必要だろうなあ

とりあえずコーヒータイムブックの詳細はよw
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4df6-Ickp)
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2022/09/02(金) 09:24:13.51ID:BNNxSEkm0
>>37
毎週の情報小出しはキャンペーンの1ヶ月だけかと思ってたけどこれからリリースまでずっと続けるのかな?

WAとは繋がらない完全新作と言っても、口笛が流れる中渡り鳥の少年がARMを携えて荒野を往き怪獣と戦う金子ゲーなのでここで良いと思うよ
これまでもたまにネタや想い出語りつつおっぱいの人が保守してたスレだしいけるいける
分離するにしても、5chのスレなのでDiscordじゃなくてスレ分けだろうね
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-Ickp)
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2022/09/02(金) 10:43:06.23ID:BfIzDeZF0
ストレッチゴールが明確になるともっと勢い伸びると思うな
OP2追加
中断ED1追加
OP3追加
中断ED2追加
ありうべからざることだけど麻生かほ里、織田かおり片方しか起用予定無ければ
もう片方も起用してソロ+デュエット曲作成
弾を作ろうと思えばまだまだいけるいける
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b9-yNcK)
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2022/09/02(金) 18:45:48.70ID:a/N88CxA0
>>24だけど、FAQから「ストレッチゴールの全体図は公開しないのか?」という質問したらこんな回答が来たわ
俺詳しくないんだけど、キックスターターってストレッチゴールを最初に全部見せないのが通常なの?
これじゃ金集まらないと思うんだけど…

>user avatar
>Double Kickstarter

>2022年9月2日

>お世話になります。

>ストレッチゴールのメーターは他のキックスターターキャンペーンと同様、一部しか見せないようになっております。これは仕様です。次のゴールをクリアすることでその次のゴールがオープンになります。

>宜しくお願い致します
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b9-+deR)
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2022/09/02(金) 18:55:19.55ID:DU9Fo/UG0
ネガキャンか?

ジャンル問わず全体を見ればストレッチゴールが有る方が珍しい部類になるからな
解釈による、そも設定されてる事を有難がるべきなんだろ、お布施に見返りを提示してくれてんだから

発売3年後で集金期間一ヵ月って時点で"他の"の何にも当てはまらない話、お世話になります。宜しくお願い致します
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4df6-Ickp)
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2022/09/02(金) 19:05:47.87ID:BNNxSEkm0
>>56
(ゲームそのものじゃないが)他のゲームグッズのクラファンに参加した時は
期間中にゴール達成ごとに、じゃあ次のゴールは○○円でリワードは××ねってその都度開示されてくやり方だったな
参加者が欲しいグッズの制作はミニマムゴールで確定だから、おまけが増えて嬉しいねくらいの反応で特に反発はなかった

今見たらストレッチゴールの画像が更新されて共通ゴールの150万ドルのとこが「New Game Plus」になってるね(…って何だろ、ミニゲーム的なやつ?)
ただ個別ゴールの100万ドルのとこ以降がまだ未公開だから早目に教えてほしいところだ、準備が間に合ってないのかもしれないが
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b9-yNcK)
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2022/09/02(金) 19:25:06.64ID:a/N88CxA0
>>57
ネガキャンという言葉を意味も分からず使いたいだけの日本語が不自由な人?
>>59
今回のストレッチはゲームのボリュームに影響するみたいだから気になるんよね
フィールドのボリュームも集めた資金に影響するってインタビューでも金子が協調してるし
ただでさえ次のゴールしか見えない上に50万ドル刻みだから、このペースだとなかなか次が明らかにならずやきもきしそう、10万ドル刻みとかならまた違ったんだろうけど
最終的に何万ドルまで想定してるんだろうな
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b9-+deR)
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2022/09/02(金) 19:35:45.93ID:DU9Fo/UG0
>>60
分かってて黙ってる美学が光るスレだと判断した上で空気読めずに突っつく遊びをしてるんだが(ゴメンやで)
お前はまだ足らんな

CS発売目標にクラファンする層を相手にするなら、steam版を抜きにグッズ単価から初めて到達するか否かを戦場にするのが当たり前だし
日本語版が出るのか、敵キャラは2種1差分以上に増えるのか、実際シナリオ書くのは誰なのか
大して評判にもならない曲を神輿にした上、全曲収録じゃないとか頭狂ってのかなのはキチ、とか、お前の路線だと言ってしまう事になる
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4df6-Ickp)
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2022/09/02(金) 21:52:14.64ID:BNNxSEkm0
>>63
金子さんのツイ読んだ時、仲間内でARM交換してイングラムが槍振り回したりアリシアが銃撃ったりするのか?と一瞬思ったけど
普通に考えたらロディやブラッドみたいにARM複数持ちってことかね
ジュードのシェイプシフターの変型がかっこよくて好きだからああいう変型タイプのARMもあると嬉しいなあ、ちょっと難しいか
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b9-yNcK)
垢版 |
2022/09/02(金) 22:31:44.54ID:a/N88CxA0
>>66
「役割を切り替える」って表現からは前者かなーと思った
ちょうど今ゼノブレ3やってるからそれに影響されてるだけかもしれんけど

予定ではこの後1:00になったらクリエイターインタビューがupされるみたいだから、何かその辺の情報が出るかもね
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7f6-XKc1)
垢版 |
2022/09/03(土) 02:07:04.64ID:aCVoGGdR0
もし金子さんのインタビュー探してる人がいたら、フルバージョンは>>1の公式サイトに行ってから
スマホなら右上の三本線のメニュー内、PCなら上の赤いメニューバーの「アップデート」から読めるよ(キックスターターのは抜粋版)
公式サイトトップのお知らせにリンクないのはちょっと不親切ね

敵にパンダおって草
やっぱモンスターデザインは怪獣って感じするなあ
支援が増えると怪獣も増えるのかw

コミュニティゲーム(SNSの投稿とかカウントしてたらしい)が知らん間に終わっていた
自分SNSはほぼROMだからなあ…他の支援者任せ
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff6-RgLz)
垢版 |
2022/09/03(土) 02:59:16.33ID:WTQG6VyR0
AF/PB合わせてのコンボでCS化は決まったけど、AF単体だとまだ最初のロールチェンジシステムまで届いてないってことなんだなコレ
勘違いしててごめんね金子のおじさん
内訳出すのは企画的にダメぽいし信じて追い支援しないといかんかなあ
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7f6-XKc1)
垢版 |
2022/09/03(土) 03:17:13.46ID:aCVoGGdR0
>>71
共通ゴールは2作の合計でカウント、個別ゴールは作品ごとにカウントってことで良いんかね
自分も勘違いしてたわ
ちょっと分かり難いねあのシステム

プレッジ追加しよって人はそれも良いと思うけど、やっぱもっと人を集めて底上げしないとだなー
日本人には言語の壁があるのがやるせないにゃ~(初見英語で尻込みしちゃう人も結構いると思う)
1ヶ月でどこまで行くかねえ
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b9-Iguz)
垢版 |
2022/09/03(土) 07:37:02.72ID:w8kA436m0
ストレッチの内容を整理すると、

・『ARMED FANTASIA』のメーター(75万、100万)
・『PENNY BLOOD』のメーター(75万、100万)
・コンボメーター(75万、100万、150万、200万)

の3つがあって(カッコ内は今確認できるゴールライン)、今達成されてるのはコンボメーターの75万と100万ドルのみってことか
んで作品別のメーターがどこまで進んでいるかは分からない
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a2-Am0N)
垢版 |
2022/09/03(土) 09:12:49.25ID:Cb+L6KS80
顔出しインタビューしてた石井さんって方
WAにおいて実績ある仕事してるのにほぼ印象にない人なんだが(てか正直しらんスマン)
今まで本などのインタビューで出てきたことあったっけ?
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff6-RgLz)
垢版 |
2022/09/03(土) 09:41:13.32ID:CWbkbgOK0
>>76
そんな感じだと思う

で、両方が個別メーターの75万ドルを達成するには最低でもコンボメーターの150万ドル到達は必須で、日本円だとざっくりあと1億くらい足りてない…はず
双方の支持率がぴったり半分ずつは考えにくいから、実際に個別でクリアするにはもっとかかるかもしれない

キックスターター初めてで細かいところ自信がないので、外貨とかキックスターターそのものに詳しい方の訂正や補足があったら嬉しい
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-CPYp)
垢版 |
2022/09/03(土) 11:19:13.72ID:QcYnt389a
>>31
4の分の予算をアルターコードFで使っちゃったんだよ
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7f6-XKc1)
垢版 |
2022/09/03(土) 16:11:47.64ID:1krz39lc0
コミュニティゲームでカウンターアタックというから更に完膚なきまでにボコるのかと思ったら癒すってどういうことなの
FAは怪獣が仲間になるってフリ?なわけないか
しかしキャラじゃなくて怪獣のファンアート描けって難易度高いな(実際はタグ付いてればほぼ何でも良いんだろうけど)
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87aa-6txO)
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2022/09/03(土) 23:32:23.55ID:w/NsII310
そういやエンカウントの仕組みどうなるんだろ
シンボルになるのかな
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF7f-viQ0)
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2022/09/03(土) 23:40:51.48ID:R4KfhUHoF
ランダムって言ってなかったけ
その上でエンカウントキャンセルのような仕組みはあるトカないトカ

しっかし情報があっちこっちのインタビュー記事とかに散乱してる状況もどうにかしてほしいねぇ…
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87aa-6txO)
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2022/09/04(日) 00:03:03.38ID:KrJHJMR00
ランダムかぁ
まぁいいんだけど、えらく殺風景なフィールドになりそうだよなぁ
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f3b-8bN/)
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2022/09/04(日) 00:27:53.34ID:bMkwoJmP0
マップは5の規模を拡張くらいで良いと思うんだ
いまでこそオープンワールド(というかシームレスフィールドの技術)は多少共有されてるとこもあるけど、やっぱりカロリー高そう

でもPVの青空と赤い荒野のコントラストはやっぱりワクワクすっから良い形になってほしい
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f45-8bN/)
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2022/09/04(日) 00:38:28.31ID:CFcZpv7w0
Discordの話だけど今現段階ではアームドファンタジアをカードゲームのデッキで例えるとほとんどコモンというのはわかりやすかった
もっと輪を広げんと駄目だなあ
そも日本より海外のがバッカー多いしな。。。
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