フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 166th
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次スレは>>980が立てること。
■フロントミッションシリーズ公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
■FRONT MISSION PROJECT Blog(Not Found)
http://blog.jp.square-enix.com/fmp/
前スレ
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 165th
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次スレは>>980の人がお願いします
気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>174
それ言ったらターン制SLG全般そうだろw >>179
スキル発動するまで何時間でもリセット繰り返してそう xcom2みたいな大筋は決まってるけど
ランダム要素と自由度高い
フロントミッション遊びたい >>184
なんか知らんけどダメージ食らっちゃった感じ?w ダメージ食らってるのは185の方だな
それも致命傷の なんか思い込みのハゲしいやつがちらほら居るなこのスレは SRPG板にある元スレと変わらないよね空気。ここにある意味あるのかな
思い出話したいならロボゲー板にあるスレでいいのに >>182
スキル発動までリセット?何の意味が?何のスキルを発動させるんだ?
お前エアプ丸出しじゃねえか >>188
口汚いのをワッチョイNGできる分こっちのほうが使いやすいわ TOは盛り上がってるけどFMはお通夜なのが悲しいなぁ… ロードの時のぐりぐり動くの臨場感に一役かってたんやなぁ…? >>191
スレの差ではお布施って言葉が出てきても全否定されないところの差じゃないかなぁ 3はエフェクトがいいな なんかよくわからんけど爆発して気持ちいい >>166
余裕じゃね?
AP3倍二つに弾薬かズーム4つつけて属性と回避高いボディ足に片手を6盾
この装備のMGかSG持ち一人で敵半壊させられるだろ
実際はろかくや対空の都合でイジェクト6と人間DMG機体やミサイル機体も運用したりはするけど
>>164
簡単にしろとはいってねーだろ
敵が固すぎて同じシチュで囲んで延々と殴るのが不毛だっつってんの
こいつは哨戒みたいなもんで、かたいけどこいつ相手してたら他の部隊が増援くるから迎撃しろよとか
こいつは攻撃力メチャ高いけど脆いから一気呵成に攻めろよとか
今回の部隊はジャンク品寄せ集めた烏合の衆だけど人海戦術がつよいよ、とか
そういうバリエーションがほしいって話
1や3なんかは結構こだわってたでしょ >>175
そのための性格だろ
さすがにそれをなくしたら今度はスカウトシステムが空気になると思うわ
誰誘っても一緒だから意味ないよねって
>>187
思い込みで話してるのお前じゃね?
どんなプレイしてたか知らんが、1stは経験値って加速度的に稼ぎやすくなるから育ちだしたら一気に育つ
無能キャラまで満遍なく使ってるとかでなければ中盤の終わりには近接と格闘に関しては数名くらいはカンストするだろ
回避だけは序盤にあげてないとどうにもならなくなるが >>197
あ、性格でリンクの参加不参加があるんだ? 知らなかった……orz
じゃあリンクですぐにAP枯渇するウチの部隊は仲良しチームだったんだな >>197
レイブンのパーツを壊しては修復させ…これでカンストした記憶がある
また1stやりたくなってきた >>198
性格とAP、バックパック、行動前後の組み合わせで変わる
慎重型にリペアとか持たせるとAP相当余裕ないと動かなくなる 性格はめんどくさいから個人的にはいらなかった。もっと違う形でキャラの個性がほしかったな。 サブイベント回収しつつのスカウトキャラの最終形って何がベストなんだろうな
まぁどうでもいいかこんなのw FMOでもエボルブでもいいから新作だしてくれ
ヴァンツァー操作したPVPしたいんだ >>201
単純に行動方針設定できりゃそれでよかったね 行動方針ある程度決められる
性格によって使えないのがある
とかならよかったかもな フロントミッション2はシリーズ中でも最高の雰囲気を醸し出してるけど
それをうまくリメイクできるだろうか >>206
ハリウッド映画だよね
オープニングからエンディングまで格好いい 雰囲気出してたのはBGMとSEの力も大きいんだよなあ >>198
むしろごりっごりの攻撃系でギスギスしてる方が攻撃しまくるという
誤射なぞ怖くねえ! >>205
それいいね
うまく設定するとガンビットみたいにまったく操作しないでクリアできたりして ヘリにまごまごしたままやられる
マッコイ小隊も可愛いけど
ガンビット搭載したリメイクオルタ
なんてのも遊んでみたい リメイクはswitchだけですかね。steamでも出してほしいな セカンドはAP周りをどうにかして貰わないと遠距離が育てづらいのよね
リメイクに際して解消されるんだろうか… 後発作品をベースにしてほしいところだが
何も考えずベタ移植なんだろうな 2089 borderscapeおもしろそう。リメイクより期待してる 同感だが比較以前にリメイクになにか期待できる要素ってあるか?
なにも無いと思うのだが 2ndに限ってはロードが早くなれば……
でも隣のマスにダッシュしてからマシンガン撃つのはぶっちゃけPSの方がいいグラだったな……
なんで近づいて止まって撃つの?それでいいと開発は本当に思ったの? >>218
望み薄だけど、システムの刷新でストーリーや兵器のみ同じの別ゲーで発売 俺は5thのスライドインから矢継ぎ早に攻撃しかけていく5thの戦闘好きだったんだけど、好みの問題なんかね
>>219
二足歩行でのFCSがそこまで発達してないんやろ()
そもそも遮蔽使ってるわけでもないのに同時じゃなくて交互に撃ってるのも意味不なんだけどな >>221
俺も好きだよ
声の大きい古参数名がやだやだ言ってるだけ
どんなところにもそういうのいるよね >>221
何がいいのかの分別もできない頭の硬いおじいちゃんがいるからしょうがない いやそりゃ好きじゃない人もいるのはわかるから
そういう人を貶すつもりはないよ
俺は2のなんの遮蔽もないところでぐるぐるにらみ合いするのはうーんって思うけど
動きながら撃つのが楽しいって人もいるわけだし
逆に遮蔽活かして動きながら撃つって表現しにくいだろうし あでもスペシャルスキルでいちいち戦闘の流れ止まるのはクソだと思うわ
チェーンも切れるし
Speed!!
Charge!!!
Zoom!!!!
Barrage🤔 >>222
>>223
一応突っ込んでおくけどワッチョイで同一IPなのバレてるからな >>226
もちろんわかって書いてるんだけど。仕事帰りだったんでね 20分前と同一要旨同一レス先にレスするのにbmobileと楽天モバイルを使い分けて
ブラウザ変えたんだ? 面倒なことするね君 >>226
知ったかぶるなよワッチョイのこと何も理解できてねーじゃん 本当なんだけどな。IP特定の精度も大したことないな >>233
まあまあ、ちょっとイキってみたかったガキでしょ >>226式笑ワッチョイ特定法なら
226
227
229
232
も同一人物になるな
図星つかれた5嫌ガイジが顔真っ赤にしちゃったか? >>229
回線変えてブラウザも変わってるのに
どうやって同一IPだと特定したの?
ていうか回線違うから絶対同一IPにはならないけど >>237
それは正解。ワッチョイのシステムはIPではなく同一人物かどうかを特定するためのものだったはず 最初の4桁がIP、後ろの4桁がブラウザとバージョンとかだっけ
7とfを見間違えたのか 逃亡しちゃったしったかワッチョイ嫌5信者一覧
(ワッチョイ 73c0-Umkq)
一応突っ込んでおくけどワッチョイで同一IPなのバレてるからな
という伝説のしったかイキりレス
しったか君に乗ったしったかゴミ二匹
(アウアウウー Sa27-aATJ)
(スプッッ Sd1f-JanS) 他人を罵る人間ばかりの雰囲気の悪いスレになっちまったな 5楽しかったけど遊んでた当時俺が
ニートじゃなきゃクリア出来なかった
だろうって感想持ってるって事は
相当テンポ悪かったんだな オレの場合は15回連続攻撃のチートを有効にしないとやってられなかったな 5に限った話じゃないけどムービーとかではライフル一発とかで壊れるのにプレイしたら胴体に10発ぐらい撃ち込まなきゃいけないってのがゲームだから仕方ないとはいえ矛盾してるよなー 1体ずつひたすらリンチにするようなゲームだったね5は
アサルトでテラーショットばかり使ってたw
最初は面白いんだけどあまり続いてくると少々マンネリ気味だった >>244
1や2は二発前後じゃなかった?
個人的には好きなのはスキル込みで一発になる2で
ボディ三発くらいなら許容範囲かな 衝撃だけで先に中の人がお亡くなりになりそうだけどな 自分は4好きだけどストーリーも登場人物も今までのナンバリングに比べてインパクト薄いからね~
でもダリル編のストーリーは個人的に好き >>250
戦闘描写では普通に倒れるのに
マップ上では爆発するからなぁ 4はグラフィックのバランスは一番好き
リンクも固すぎず柔らかすぎず悪くない
NPCがよく戦闘に絡む上にさほど邪魔な感じがないのもいい
問題はエルザパートよな 3ほどじゃないが荒唐無稽 個人的には3より荒唐無稽だと思うけどなあ
3と違って曲がりなりにも国家機関なのに現場の判断だけでひたすら越権行為繰り返しまくるし 4は初のリンクシステムで普通に楽しめたけど、弾切れがあったのがめんどくさかった。ストーリーはほとんど覚えてない まぁゲームだから仕方ないとはいえあのサイズの銃のどこに何百発も銃弾入ってるんだ言いたくなるけどねw
そのためにラジオバックパックがあるし
弾管理は2のほうが大変だった気がするわ
遠距離武器とか2.3発しか撃てないからスキル連鎖するとすぐ弾切れ起こしてた印象 2の予備の武器とかお弁当もってける仕組みはなかなか個性的だったよな
軽ければ軽いほどいいという仕様が無い方がセットアップは面白くなったかもね >>257
これはリアリティを求めるとゲームとしての快適性を失う典型例だと思う。 リアリティばかり追及して創作ってのを忘れる奴がいるよね
その結果面白くも無い物が出来上がる 11月発売って出したのにまだ公式HPすら立ち上げないなんか既視感覚える流れ うん、それが公式
この公式サイト見てわかる通りあまりスクエニは日本の市場には期待してない リアル求めっなら
そもそもあのサイズでマシンガンとか無理だろ 人が乗るスペース含めると装甲なんて無いに等しいサイズだよなぁ あまり重要視されてないけど人が乗るスペースが全くなさそうな機体もあるよな リアルである必要はないがハッタリは効くくらいにはリアリティがあった方がいい 1stが出た時期が設定とか適当で乗り切れる最後だったんだろうな >>265
装甲と砲の終わることのないシーソーゲームか
ヴァンツァーの装甲がMBTと同レベルかそれ以上の場合
こちらの火器の弾はAPDSかAPFSDSになってるんかな この情報の少なさからみて11月の発売はなさそうだよね
2022年2月に1stリメイクと今夏発売の発表があって2022年9月のTGS2022まで続報が全くなかったのだけど現在も同じ状況が繰り返されているのをみると来年の2月3月頃が現実的なラインなのかなと https://forever-entertainment.com/front-mission-1st-remake-wanzers-are-back,339,en
開発会社の情報にもまだ追加シナリオの有無について言及してるところはないみたい
それと以下の記載の仕方、よく読むとちょっと気になるなぁ…
・ The game features a modern mode with improved controls
モダンモードみたいのが実装されるということみたい…つまりモダンモードではないオリジナルモード的なモノもあるのかも
もしあるならこのオリジナルモードで原作に近いゲームが表現されていたら…なんて有り得なそうな期待をしてみる 3リメイクするならヴァンツァーと武器の種類すくなすぎ問題を解決してほしい 3rdは改造で移動力も回避もHPも全部上げられるのがしょうもないわ 3rdは機体間で直接パーツを交換したり、一旦パーツを外した状態で他の機体を弄ったり、何ならメンバー間で機体ごと交換したりできてセットアップがやりやすかった。 カテゴリごとの個体差がなかったのはアウトだけどな
スキル以外どれもステ同じ 2のスペシャルスキルは罪深い
あれのせいで生まれながらのゴミキャラの人権が侵害された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています