フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 166th
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次スレは>>980が立てること。
■フロントミッションシリーズ公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 165th
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次スレは>>980の人がお願いします
気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 性格はめんどくさいから個人的にはいらなかった。もっと違う形でキャラの個性がほしかったな。 サブイベント回収しつつのスカウトキャラの最終形って何がベストなんだろうな
まぁどうでもいいかこんなのw FMOでもエボルブでもいいから新作だしてくれ
ヴァンツァー操作したPVPしたいんだ >>201
単純に行動方針設定できりゃそれでよかったね 行動方針ある程度決められる
性格によって使えないのがある
とかならよかったかもな フロントミッション2はシリーズ中でも最高の雰囲気を醸し出してるけど
それをうまくリメイクできるだろうか >>206
ハリウッド映画だよね
オープニングからエンディングまで格好いい 雰囲気出してたのはBGMとSEの力も大きいんだよなあ >>198
むしろごりっごりの攻撃系でギスギスしてる方が攻撃しまくるという
誤射なぞ怖くねえ! >>205
それいいね
うまく設定するとガンビットみたいにまったく操作しないでクリアできたりして ヘリにまごまごしたままやられる
マッコイ小隊も可愛いけど
ガンビット搭載したリメイクオルタ
なんてのも遊んでみたい リメイクはswitchだけですかね。steamでも出してほしいな セカンドはAP周りをどうにかして貰わないと遠距離が育てづらいのよね
リメイクに際して解消されるんだろうか… 後発作品をベースにしてほしいところだが
何も考えずベタ移植なんだろうな 2089 borderscapeおもしろそう。リメイクより期待してる 同感だが比較以前にリメイクになにか期待できる要素ってあるか?
なにも無いと思うのだが 2ndに限ってはロードが早くなれば……
でも隣のマスにダッシュしてからマシンガン撃つのはぶっちゃけPSの方がいいグラだったな……
なんで近づいて止まって撃つの?それでいいと開発は本当に思ったの? >>218
望み薄だけど、システムの刷新でストーリーや兵器のみ同じの別ゲーで発売 俺は5thのスライドインから矢継ぎ早に攻撃しかけていく5thの戦闘好きだったんだけど、好みの問題なんかね
>>219
二足歩行でのFCSがそこまで発達してないんやろ()
そもそも遮蔽使ってるわけでもないのに同時じゃなくて交互に撃ってるのも意味不なんだけどな >>221
俺も好きだよ
声の大きい古参数名がやだやだ言ってるだけ
どんなところにもそういうのいるよね >>221
何がいいのかの分別もできない頭の硬いおじいちゃんがいるからしょうがない いやそりゃ好きじゃない人もいるのはわかるから
そういう人を貶すつもりはないよ
俺は2のなんの遮蔽もないところでぐるぐるにらみ合いするのはうーんって思うけど
動きながら撃つのが楽しいって人もいるわけだし
逆に遮蔽活かして動きながら撃つって表現しにくいだろうし あでもスペシャルスキルでいちいち戦闘の流れ止まるのはクソだと思うわ
チェーンも切れるし
Speed!!
Charge!!!
Zoom!!!!
Barrage🤔 >>222
>>223
一応突っ込んでおくけどワッチョイで同一IPなのバレてるからな >>226
もちろんわかって書いてるんだけど。仕事帰りだったんでね 20分前と同一要旨同一レス先にレスするのにbmobileと楽天モバイルを使い分けて
ブラウザ変えたんだ? 面倒なことするね君 >>226
知ったかぶるなよワッチョイのこと何も理解できてねーじゃん 本当なんだけどな。IP特定の精度も大したことないな >>233
まあまあ、ちょっとイキってみたかったガキでしょ >>226式笑ワッチョイ特定法なら
226
227
229
232
も同一人物になるな
図星つかれた5嫌ガイジが顔真っ赤にしちゃったか? >>229
回線変えてブラウザも変わってるのに
どうやって同一IPだと特定したの?
ていうか回線違うから絶対同一IPにはならないけど >>237
それは正解。ワッチョイのシステムはIPではなく同一人物かどうかを特定するためのものだったはず 最初の4桁がIP、後ろの4桁がブラウザとバージョンとかだっけ
7とfを見間違えたのか 逃亡しちゃったしったかワッチョイ嫌5信者一覧
(ワッチョイ 73c0-Umkq)
一応突っ込んでおくけどワッチョイで同一IPなのバレてるからな
という伝説のしったかイキりレス
しったか君に乗ったしったかゴミ二匹
(アウアウウー Sa27-aATJ)
(スプッッ Sd1f-JanS) 他人を罵る人間ばかりの雰囲気の悪いスレになっちまったな 5楽しかったけど遊んでた当時俺が
ニートじゃなきゃクリア出来なかった
だろうって感想持ってるって事は
相当テンポ悪かったんだな オレの場合は15回連続攻撃のチートを有効にしないとやってられなかったな 5に限った話じゃないけどムービーとかではライフル一発とかで壊れるのにプレイしたら胴体に10発ぐらい撃ち込まなきゃいけないってのがゲームだから仕方ないとはいえ矛盾してるよなー 1体ずつひたすらリンチにするようなゲームだったね5は
アサルトでテラーショットばかり使ってたw
最初は面白いんだけどあまり続いてくると少々マンネリ気味だった >>244
1や2は二発前後じゃなかった?
個人的には好きなのはスキル込みで一発になる2で
ボディ三発くらいなら許容範囲かな 衝撃だけで先に中の人がお亡くなりになりそうだけどな 自分は4好きだけどストーリーも登場人物も今までのナンバリングに比べてインパクト薄いからね~
でもダリル編のストーリーは個人的に好き >>250
戦闘描写では普通に倒れるのに
マップ上では爆発するからなぁ 4はグラフィックのバランスは一番好き
リンクも固すぎず柔らかすぎず悪くない
NPCがよく戦闘に絡む上にさほど邪魔な感じがないのもいい
問題はエルザパートよな 3ほどじゃないが荒唐無稽 個人的には3より荒唐無稽だと思うけどなあ
3と違って曲がりなりにも国家機関なのに現場の判断だけでひたすら越権行為繰り返しまくるし 4は初のリンクシステムで普通に楽しめたけど、弾切れがあったのがめんどくさかった。ストーリーはほとんど覚えてない まぁゲームだから仕方ないとはいえあのサイズの銃のどこに何百発も銃弾入ってるんだ言いたくなるけどねw
そのためにラジオバックパックがあるし
弾管理は2のほうが大変だった気がするわ
遠距離武器とか2.3発しか撃てないからスキル連鎖するとすぐ弾切れ起こしてた印象 2の予備の武器とかお弁当もってける仕組みはなかなか個性的だったよな
軽ければ軽いほどいいという仕様が無い方がセットアップは面白くなったかもね >>257
これはリアリティを求めるとゲームとしての快適性を失う典型例だと思う。 リアリティばかり追及して創作ってのを忘れる奴がいるよね
その結果面白くも無い物が出来上がる 11月発売って出したのにまだ公式HPすら立ち上げないなんか既視感覚える流れ うん、それが公式
この公式サイト見てわかる通りあまりスクエニは日本の市場には期待してない リアル求めっなら
そもそもあのサイズでマシンガンとか無理だろ 人が乗るスペース含めると装甲なんて無いに等しいサイズだよなぁ あまり重要視されてないけど人が乗るスペースが全くなさそうな機体もあるよな リアルである必要はないがハッタリは効くくらいにはリアリティがあった方がいい 1stが出た時期が設定とか適当で乗り切れる最後だったんだろうな >>265
装甲と砲の終わることのないシーソーゲームか
ヴァンツァーの装甲がMBTと同レベルかそれ以上の場合
こちらの火器の弾はAPDSかAPFSDSになってるんかな この情報の少なさからみて11月の発売はなさそうだよね
2022年2月に1stリメイクと今夏発売の発表があって2022年9月のTGS2022まで続報が全くなかったのだけど現在も同じ状況が繰り返されているのをみると来年の2月3月頃が現実的なラインなのかなと https://forever-entertainment.com/front-mission-1st-remake-wanzers-are-back,339,en
開発会社の情報にもまだ追加シナリオの有無について言及してるところはないみたい
それと以下の記載の仕方、よく読むとちょっと気になるなぁ…
・ The game features a modern mode with improved controls
モダンモードみたいのが実装されるということみたい…つまりモダンモードではないオリジナルモード的なモノもあるのかも
もしあるならこのオリジナルモードで原作に近いゲームが表現されていたら…なんて有り得なそうな期待をしてみる 3リメイクするならヴァンツァーと武器の種類すくなすぎ問題を解決してほしい 3rdは改造で移動力も回避もHPも全部上げられるのがしょうもないわ 3rdは機体間で直接パーツを交換したり、一旦パーツを外した状態で他の機体を弄ったり、何ならメンバー間で機体ごと交換したりできてセットアップがやりやすかった。 カテゴリごとの個体差がなかったのはアウトだけどな
スキル以外どれもステ同じ 2のスペシャルスキルは罪深い
あれのせいで生まれながらのゴミキャラの人権が侵害された 発売延期はほぼ確定だろうな
TOリボーンと同時期でありながら未だに情報が全く出てこないしな 俺個人の意見なんだけど、3rdは腕をふりふりしながら歩くヴァンツァーがダサくて嫌いだったことに最近気づいた。4th5thはガンダムゲーみたいにロボットロボットした動きで当時キッズの俺にはかっこよくみえてた。 >>279
なんかアッシュのスーパーが地味だった印象がある
逆にロッキーやリーザ辺りのはやばい スーパースキルのおかげでエイミア先生に火炎放射もたすとやばい 2のスーパースキルって通常スキルの強化版か通常スキルに繋がったりもするから弱いのは無い筈
そもそもスーパースキルが発動したらビスミラーでも終わるのばかりだろ トップのスーパースキルと底辺のスーパースキルは確実に存在して人権問題になってる
おててつないでみんな主役だよという幼稚園の学芸会レベルの考えではFMの世界では通用しない リーザのシューティングスターは
残弾を全消費して残弾数分攻撃するので
発射回数が1回のミサイルだとめっちゃ強い
回数2回以上だと発動する方が損
仕様的にはバグな気はするが ミサイル連射はデカブツ安全に沈められるのがいい、終盤に出てくる赤い奴とか
ミサイル勿体ないかなって時はバズーカと併用してみたりもいいかも うおおおおおおおRV2とうとう来たああああああああああ
パーツコンプまでにどんだけ集まるか それな
1日10F換算で1か月3回程度しか機会ないからなかなか進まん 絵面だけ綺麗にするんじゃなく4とか5の仕様で、1出してくれないか フロントミッションの登場人物wiki読んでるけど
あぁーーサユリかわいいよおー
なかなか面白いな >>296
さすがにまんまの1は単調過ぎるからスキル増えたり等でそういうのやりたい Switch「フロントミッション ザ・ファースト:リメイク」は11月30日発売。明日22時にゲームプレイ映像を公開
https://www.4gamer.net/games/617/G061735/20221102157/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています