【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part434【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part433【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658534362/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ、クロスの登場人物はエルマ意外はある意味全員死んでるとも言えるような存在だから… うぉおおお
ホムラフィギュアの2次出荷発送連絡キタァァ 久々に2起動したらスペルビアのフィールドBGMから始まってゼノブレ2再熱したわ >>98
同じように再燃して遊んでるよ
2もやはり面白い 今こそDE&2同時進行プレイをして最終話らへんをシンクロさせる時! >>98
3終わったらまた2をやりたくなってさっきクリアした
スペルビアと室内戦闘BGMはずっとテンション上がる BGMいいよなあ
最初Exploration聞いて惚れたけど、今は霊洞のせいでトラウマ曲に マモンやクロダイルお手玉してたから霊洞まったく絡まれなくて印象ないんだよね アドバンスドnewゲームで始めたら
セーブデータのプレイ時間は継続なんだね
レアブレイドもいくつかいなくなってた(´・ω・`) メレフやジークに同調しているブレイドは彼らが合流したら戻ってくる 声同じキャラなら前からいた気がするが
それどころかレックスってキャラもいる へぇ過去に主人公やって歴代キャラをブレイドみたいに呼び出してたんだ
すごいね ハナの末裔実装ってことでTIGER!TIGER!も復活か? BGMがアレンジ版で横シューティングになったTiger!Tiger!2だな トラお前ハナだけじゃなくて新しいのも作ってたんか見損なったぞ ニア「これは…とあるノポンの技術者がオリジンの空き時間で作ったものです」
イノ「ノアならきっと簡単にクリアできますも」
ノア「やってみよう」
~数時間後~
ノア「イノ!イノ!イノ!俺なら簡単なのではなかったのか!?」
イノ「もしかしてノアゲーム下手くそも?」 スプラ3のロビーで中村悠一のキャラ見かけたんだけど
自分でイラスト書いて頭の上に表示できる機能使って「小僧・・・」って文字出してて笑っちまった だから小僧に惹かれつつ丸紅も忘れられないのか、深いな シン「メツが勝手に抱きついて来ただけだ、俺はあいつの背中に手を回していない」 やっぱバトルナレーションがないとな
あれがないと違和感が出る身体にされてしまった
2やり直してこれだよこれってなる 2を1周しかしてないんだが3やったら何かまた2やりたくなってきた
イーラ組ってブレイドクエスト的なのあったっけ?
あったらやろうかな 敵が固すぎるなこのゲーム
敵も死なずこちらも死なずで30分くらいバトルしてる時があるわ >>131
レベル差があるか、ブレイドを育ててないか、アクセ見直し…とかじゃなくて?
最終的に特定のユニーク以外は凄い勢いで倒れる感じだと思うけど アーケディア封鎖されたところでブレイドニアかわいいから使いたいけど運用がよく分からない…
レックスはホムヒカ縛りがあるからヒーラーに振り切ることもできないしなんか中途半端に
途中で拾ったナナコオリやザクロのが性能的にも強そうだし… >>131
ドライバーコンボやブレイドコンボ使わずにただ単発で技使ったり攻撃してるだけだったら時間掛かるで >>131
多分戦闘システムをまだ理解できてないんじゃないかな?
特に固くはないと思う うん、なんか複雑なバトルシステムの割に簡易なチュートリアルで全然頭に入ってきてない感じは否めない
やれば慣れるさの精神でやってるけど1回座学の時間挟んだ方が良いかな
DEの時もバトルシステムを完全に理解するのは結構時間かかった記憶だわ このスレの人は概ね親切だからちゃんと分からない所を言語化してくれれば助けになってくれると思うよ
個人的には2の戦闘システムが1番好きだから頑張れ ノーマルなら最悪スマッシュしてるだけでクリア出来るから頑張ろう ノーマルならヒカリで必殺123撃てば終わるんじゃね
キズナMAXとかフンドシ要るかな スザクホムラヒカリには素早さ50上げる武器にしてるから
レックスのダメージソースはヤエギリだわ 2のバトルはとくに説明不足感が凄いからなー
そもそも「ドライバー」と「ブレイド」が語感的に混乱しやすいのに
「ドライバーコンボ」と「ブレイドコンボ」を同時に進行させて「フュージョンコンボ」を完走させるのが目的って
言葉に馴染めていない序盤中盤だともう何言ってんのかわかんねえわってなる 使う方がドライバーなのは語感的に分かりやすい気がする
英語めちゃくちゃ苦手とかじゃなければ
コンボが初見分かりにくいのは同意だけど 敵硬いって思い始めてくるの俺はインヴィディアのあたりからだったけど
あのあたりはレックスニアトラ固定の上にブレイドの割り振りすらよくわからん時期で
ドライバーコンボ満足にできないからマジで戦闘ダルいと思う
グーラはともかくインヴィディアは探索後回しにしたほうがいいと思うよほんと インヴィディアでヴァンダムという頼れるおっちゃんが加入するんだが!? まだヒカリ出てきてない感じだろ
レックスがフックショットでダウン覚えるまで
とりあえずブレイドコンボで頑張れ >>146
ワイヤーアクション伝授の儀で失敗しても成功扱いしてくれる優しいおじさん ゼノブレイド2はチュートリアルを見返すことができないク・・・神ゲーなのでちゃんと調べた方がいいも
それはそうとインヴィディアのギャノムどもは許さんも ほとんどの人はネットや5ちゃんでシステムを学んだと思う
なお自分はいまだによくわかっていない キャンセル技とかいうスキル取得で初めて知るシステム >>149
神とクソが等号で結べるのはゼノブレイドの伝統なので… >>67だけどパッケージ買ってみたから報告
中身はver.2.0.1だった
ロット毎に更新データ入りに変えてってんのか、それともver.1.0.0のとver.2.0.1の物しかないのか気になるわ DEクリアしたから2やろうかと思ってたんだけど
2って結構不評なの? 1とは作風がけっこう変わったので好みはあるかな?
ゼノシリーズで現状一番売れてる作品だから不評ってことはないかと 2はキャラがアニメ調なのと主人公が小柄なのもあって月刊少年誌っぽい 1と同じような作風を期待すると不満が出ると思う
別物と思って遊んだらと楽しいぞ ギアスサーガ全て含めた中でゼノブレ2が一番好きな俺みたいのもいるんで
感じ方は人それぞれとしか カスミとファン・レ・ノルンの姿形が同じことの理由は作中で説明があったかしら?
カスミは本来の姿形があるが、ラウラと同調した時に稀な現象としてドライバーと同じ姿になったと説明されている。
カスミの死後、コアクリスタルに戻りマルベーニが再同調するとラウラ似になるのは変だよね。ブレードは前の世代の情報を引き継がないのだから。 2本編でドライバーがレックスでもメレフでもジークでも外見変わらないし
カグツチワダツミも少なくともイーラ以降は姿変わってなさそうなんだよなぁ
イーラの時期に丸紅かメツ辺りが外見変わらないよう仕向けたとか? そんな説明だっけ?
一番最初の同調者の影響受けることがある的な意味だと思った
あとカスミはコアクリスタルに戻ったかどうかも不明じゃなかったけ? 一度同調して姿が決まったら再同調しても姿は同じなはず
実際マンイーター化での変化とかない限りどのブレイドもずっと同じ姿でしょ >>159
>ギアスサーガ全て含めた中でゼノブレ2が一番好きな俺みたいのもいるんで
俺もギアスサーガブレイドとゼノ全作プレイしてきてるけど1番好きなのはブレイド2だよ
作風的にはサーガ1やクロスの方が好みなんだけどゼノで長時間プレイしたのも人に薦めたのもブレイド2だけだわ 初同調済ましたりレアブレ化したら後の姿はもう固定なのでは?
じゃなきゃ写真撮るのも意味なくなるし
と言うかこの人>>160ってたまに来る固有名詞覚えられない人か…?ブレードじゃなくてブレイドだよ 前にも居たし多分同じ奴だろ
同調するたびに変わらないぐらいやってりゃ分かる ニアの武器ってミオと同じなんだな
あのファンネルみたいな剣はどっから出てきたんだ >>168
あれはブレイドとしての武器でしょう
ニアの普段持ってる武器は普通の武器 今さらゼノブレ2初プレイで楽しんでるんだけど、UIが細かいところで使いにくな
ニアをブレイドからドライバーに戻した時に、ニアのブレイドがリセットされるの何で何回もアプデあったのに直ってないんだ >>168
ツインリングはビャッコの武器だよ
ニア本来の武器は水で刀身作ってるシミター >>170,172
そうなのか
もう少し進めたら出てくんのかな
にしてもこのニアがあの女王と同一人物とは思えん… イーラまでクリアした合計100時間位
正直ストーリーがよく分らなかったし戦闘はネットで調べたけどなぜかすごく面白かったな
最後までインヴィディアだかインディヴィアだか分からなかったしスペルビアとの区別もあやふやだったけど >>171
同じく今やってるけど3に負けないくらいUIはひどいな
てか3はゼノ内では進化してる気がした
お前らがほむらほむらいう理由はわかった可愛いね
であの生産者表示を思い出して草ですわ 毎日ホムラかわいい
って思いながら死ぬように寝る。 3のUIはソート以外概ね良い感じに改善されてるな
特にジェムのデザインはよくできてる
…まあ細かいところで引っ掛かりがあるのも事実だけど
2のUIも微妙に不便だったり分かりにくいだけで必要な機能は揃ってる…はず アクセサリやブレイドのソートをもっと細かくできたらいいと思ったことはあるな
極チャレンジバトルやるときに必要なアクセサリやステ補正用コモンさがすのが割と面倒
ポーチアイテムとかは数で管理してるのにアクセサリは単品管理で不統一なのもよくわからん ブレイドのソートは不便ね
能力補正やバトルスキルでのソートがないから
コモンガチャを耐え抜いて高難度チャレンジバトルをする猛者以外は必要ないっちゃないが 3発売前に嫌な予感してクリアしてから戻ってきたけど
やっぱりネタバレされてるよな。離れててよかった
しかし総監督
3は12やってなくても大丈夫って言ってたけどやってた方が絶対いいよ総監督 見せ場あるとはいえクリア後まで脇役枠だからままえやろ
どっかのエロゲみたいに前世の同窓会とか言われる程じゃないし
ほんとアイテムとかの管理面は微妙だよなこのシリーズお気に入りでましになったけど やり直してるけどやっぱ曲と魅せ方いいわあ
incoming!!とか最高だと思う ちょっと忘れたんだけど、ホムラが一回だけヒカリを呼び捨てで呼んだ事あったと思うけどいつだったっけ? 本編かは忘れたけどクエか何かで一度だけ無かったっけ? 今更2始めたけどキャラデザはともかくモデルの足並みは揃えてほしいわ すごいノイズ
あとホムラはその性格でその服着ねーだろ FEの踊り子にホムラ以上に恥ずかしがり屋なのに露出がもっと多いヤバい女もいるからへーきへーき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています