【Switch/PS4】聖塔神記トリニティトリガー part2
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>>141
体験版が実際クソゲーだったのと
フリューのスレにいつも粘着してる奴がいるだけだよ
実際体験版よりは遥かに良くなってるしフルプライスの出来にはなってる
DLC別売りじゃなければな!! >>122
こういうエアプのレスからネガキャンが続いて
>>143 まで突っ込みが入らないところを見るとネガキャンしてる奴らは明らかに買ってないな クソゲーではないよ
クソゲーって言うのはバランワンダーワールドみたいなゲームだろ >>122
やればやるほど(やってない)
体験版からの改善内容は公表されてるんだからそれぐらい読んでから来いよ。 段差の下から明らかに届いてない段差の上の宝箱開けられるのは
作ってて誰も不自然に思わなかったのかねー 最近新作発売前はどこにでもネガキャン煽りカス沸いてどうしようもないな 買ってないし買う気もない奴が擁護と批判両方の立場使い分けて煽ってるのは見ていてわかる プレイヤーの総評としては
ハーフプライス(4000円前後)だったら65点
フルプライスなら40点って感じのゲームみたいだな スレ民アルテマエディションとか買ってなさそうなので追記すると、武器セットには各人DLC専用と思われる技が三つあるし、素材セットは各種素材が道具屋で販売されるようになる(通常版でも採取は可能)
通常版とは快適性が若干変わるのでまあ任意ではあるが全要素解放するならフルプラ以上かかるな YouTube酷評でわろた
戦闘つまらないは致命的だわな 戦闘に戦略性がないのが致命的なんだよなー
ARPGである必要あったか? >>141
面白そうに見えるだけで実際子供騙しのクソゲーだしユーザー裏切ったから 30分程やったけど、普通やな
ドラクエよりかは面白いけど >>157
マジで言ってる?
ドラクエは大絶賛の嵐だろが神ゲー認定まであるし >>153
UBIもチビる強気価格設定のエアテマエディション買ってて草、でも助かるわ
DLC専用技と限定食材が3つ程手に入るんか
ただそれで15000円の価値があると言うとなぁ >>158
11やってたのに何でショボい10が面白いって思うの? クソ狭かったりトラップだらけだったりの部屋に敵と寿司詰めでまともに動き取れない事もしばしばだからな
ダンジョンだと立ち回りの楽しさはまず味わえない >>159
違うよ
武器セット以外の「〜セット」は導入すると本来店売りされないと思われる素材や消費アイテムが買えるようになる
ハイポやら一定時間取得経験値超アップやらその類 YOUTUBEの配信者がトリニティトリガークリア後の正直な感想を配信してるね
すごく正直に言って100点満点中45点
感想内容はかなり辛口になりますーって言われてるね >>163
言い方が悪かったわ、その認識で理解してる
限定レシピが手に入るようなもんだろ?経験値超アップ効果か、なんかヌルゲーになりそうやん Amazonでswitch限定版が定価で買えた
予約特典もついてた
くそくそ言われててもおっさん世代には刺さるんだよ! チャンネル登録者300人のyoutuberにボロクソ言われててワロタw 3000円未満ぐらいで他に何もやるものがなくて
どーしても何かやらなくちゃ暇で死ぬーって
場合だけやってみたら?って言えそう
まぁ最近は面白いゲームですら時間がなくて積むことも多い人が多いんだから
そんな状況は一生生まれないんですけどね・・・ こいつ登録者300人の割に話めっちゃ面白くてワロタw
「おんなじボタン3回ぺちぺち押してるだけ」www そうかな
下手な芸人の漫談より面白かったけどな俺は
まぁ笑いのツボは人それぞれだからな 300人w
フラゲしても登録300人しかおらん雑魚チューバーか
コミュ力や語彙力のないキモボイスチー牛陰キャこどおじ引きニートが一丁前にトップチューバー狙おうとするものの失敗している典型的なパターンか ARPGやりたいならあえてこのゲーム選ばずまだヴァルキリー選んだ方がよほどマシ
それでもこのゲームをあえて選ぶ奴がいるとしたらそいつは40代後半のPS2以降のゲームをガチで触ったことない奴ぐらいだな 今日ドラテン買いに行ったら昼時点で売り切れでワロタ
これは普通にあった
ドラテンは転売やーでもいるのか
他の店舗で購入できたけど発売日に売り切れのが最近目立つな
転売屋マジで死ねばいいのにな ってゲーム機ならともかく、ゲームで転売するバカいないか
今どきDL出来るからパッケージないならDLするだけだしな 配信みるかぎりドラテンはかなり出来が良さそうだな
シナリオがかなり隙間なく進んでいくから辞め時がみつからなさそう ドラテンは見た目が最悪だけど、その分中身にリソース十二分に割いてるようだな
ドラクエはFFと違って映像美で魅せるゲームではないからこのやり方で上手くいったんだろうな
俺としては正直せめてDS版DQ11ぐらいのグラが欲しかったから買ってないけど ドラクエはもう新曲生み出せないし生み出す必要もないからコスト削減出来て良いな
シリーズが終了するまで過去曲を流用するだけ
それでもアホな信者は文句の一つも言わないだろうし
別の作曲家起用するなんて言おうものなら発狂ギレするだろw >>178
まずテンポが良すぎて何するにしても快適だからな
鍛治とか錬金もぶっ飛んで面白いし歴代最高傑作との声もあがってるわとりあえず神ゲー >>181
それもあるが声優の演技がかなり良いね
聞いてて面白い >>165
よく見たらこいつ>>159とID合ってないな
やっぱ変に煽ってる奴は自演やってんだろうな ハーヴェステラとヴァルキリーの体験版が面白すぎる
フリューもスクエニを見習え
体験版が面白いから買おうと思うんだぞ ハーヴェステラもヴァルキリーも体験版がゴミすぎるって評価で満場一致だと思ってたが...
このゲームとどっこいどっこいのレベルだと思うわ
特にハーヴェステラはこのゲーム以下まである
Twitterですら誰も褒めてない >>185
ヴァルキリーは特定のガイジが騒いでるだけでチラチラ好評だけどな、てかアクションとして完成度高いけど 新作聖塔神記 トリニティトリガー
まさかのドラゴンクエストオフラインリメイク負けるとは🤭 トリニティトリガーが発表されたときは面白そう打と思ったんだけどな
体験版で、むむ?・・・ってなって、そのまま落ちてった
やっぱり中身が伴わないとゲームダメだわ
デビルサマナー2といい見た目だけキャッチーで中身クソだとなー 体験版がイマイチでも製品版ではしっかり神ゲーに仕上げてくるのがスクエニ
何の心配もする必要はない 今のクソエニとかフリュー並に信用できねえよ間違いないの浅野チームくらいじゃん ここ最近のスクエニゲーで当たりだったものが無いんだが… 砂漠まで来たけど冒険してる感出てきた楽しくなってきたわ
ポーション10個までしか持てないところが何気に難しくしてていい 一応クリア(体験版未プレイ)。サブクエあまりやらずに11時間くらいだった
え、これラスダンだったの?もうラスボス?って感じだった
個人的にに最もダメだったのはアクセが武器別の扱いになってることだった
武器チェンジシステムと相性が悪すぎる仕様
結局剣杖拳だったら大体弱点つけるんで武器チェンジはあまり使わずキャラチェンジで対応してた
とりあえずHP吸収アクセは神でした >>192
1年でサービス終了するゲームがあるらしい スクエニのゲームは期待値が高すぎて不当に叩かれてる印象 今年のスクエニはPS2時代を彷彿とさせる玉石混交の勢いで発売ラッシュをしかけてきてるからな
新規IPも多く見受けられるしトライアングルストラテジーの例もあり過去とは違くなってそうだ スクエニが今一番勢いのあるゲームメーカーだな
是非とも応援していきたい スクエニ社員出る杭打とうと必死だな、そんな良いゲームでもねえだろこれ
スクエニはもっと駄目だけどなクロノクロスリマスター売り逃げ状態なの許してないぞ スクエニはもう完全にリマスター屋さんになったのにそれすら失敗するからな >>205
ホントに良いのHD2D組だけだよなスクエニ
ドラクエ10も元良いから内容には文句ないけどアホみたいな値段設定とわざわざクソグラにしたり無能感強い ディオフィールド、ヴァルキリー、スターオーシャンもかなり怪しい >>198
おつです。周回して楽しめそうな要素とかあります? スターオーシャンのあのダッチワイフ面はどうにかならんのか スクエニ内製は良いけど外注は軒並みクソでしょ
リマスターなんかその筆頭 スクエニが新規失敗してるのとこのフリューゲーが値段不相応なのは何の関係も無いけどな
定価3000、セール半額1500なら良かったのにな >>188
ヴァルキリーの体験版が好評...?どこの世界線にいるんだ? 業者雇ってネガキャンさせてないでちゃんとしたゲーム作ってよスクエニさん
あんたんとこゴミ同然のゲームおおすぎだよ? トリトリがゴミである事実は変わらないけど、スクエニもゴミである事実も変わらないからな
トリトリ発売と同時だったドラテンぐらいしか今期売れるソフトなさそうだよなスクエニ 仮にスクエニが業者に金払って工作するとしても
こんなどうでもいいゲームのネガキャンじゃなくて自社ゲーのポジキャンやるやろ… >>217
ドマイナーゲーのネガキャンしてたの昔バレてなかったか? 面白いって言うと自演扱いされて自演で袋叩きにされる 聖剣2リメイクを中古で買ってきて、面白いと思えればこのゲームも面白い
体験版が今配信されてないからこう言うしかない どんな場面でもジト目で眼球固定という不自然な部分に気付く人間が開発に居ない
こんなんじゃ他の部分も知れてるわな
菊田の無駄遣い SFCの聖剣3ですらあんなに表情や仕草のバリエーションが豊かだったのに、
なぜ今の時代に無表情棒立ちで良しとできるのか 君知らないの?今は感情の起伏が顔に現れないジト目顔が流行ってるんだぜ!? このゲームほど「何で買ったの?」って思うゲームも珍しい
体験版で公式自ら警告してたのに買う理由無い
逆にそれでも買ったなら文句言わないで欲しい >>223
絵師の問題では?
この絵師の表情豊かな絵ってあるのかねー 買おうと思ったがやめた、ニンダイも個人的に微妙だったな。ドラゴンズドグマ2とイース10の情報微かに期待してたんだが 体験版の不満点がある程度解消されて叩くところが減っちゃって苦しそうだね
30時間プレイして良ゲー判定してる俺が教えてあげるけど
アイテムの破棄がないのが1番クソだから全力で叩くといいよ
テストプレイしてたら絶対致命的だと気付くはずなのに
ボス倒して宝箱開けられず街に戻って売って再訪問って流れをやらされたくなかったら所持品はこまめに売った方がいい シルバーウィーク突入だというのに盛り上がってないのは相当だぞ ステージの敵の耐性が混在しているのに仲間の武器交換にふた手間かかる仕様とか
アイテム使わせたいばかりに安易に状態異常仕掛けてくるのに状態耐性マナタイトがゴミでしかないとか
トラップやギミックが馬鹿の一つ覚えの配置で戦闘が窮屈極まりないとか
宝箱の1/3以上、全体で見たら半数を超えてるであろうミミックとか気にならなかったのか凄いな 設計段階で操作のわずらわしさに気付かないのが無能の証 >>224
ハードウェアリソースの少ない3DS等の古い携帯ゲーム故に許されていた省略表現を、
そのまま現代の高性能ハードに持ち込むセンスの無さ 耐性にしても遠隔攻撃を使いたい相手ほど半減もしくは無効化される傾向があるのホント無能の仕事だと思うわ
すでに何回も言われてる話だが、マナタイト交換の手間の関係でなかなか武器チェンジしたくならないゲーム性も相まってひとつの武器を使っていけないストレスはかなりある
資金に余裕はあるしマナタイトも大量に拾えるが、拾いもんの適当なオプションを重ねた武器に愛着が湧かず気分的に非常に盛り上がらない
マナタイト作成のシステムもあるが良品出すにはセーブロードでガチャる必要があるしすぐ上位互換が出る上にビルドを考えるなら数もいるから利用は結構ためらわれる マナタイト付け替え云々で過剰にキレてる人たち、クラフト使ってないんか?
3つずつしか主力持ってないんか? まあまあ楽しいんだが高いw
ダウンロードも強気すぎる… せめて武器と防具は分けてほしかったな
銃手に入る頃にはシアン4エリス5ザンティス3で計12種の武器取り扱えるけどマナタイトクラフトしたくても素材足らないから結局使う武器縛ってる
世界観とかダンジョンの雰囲気は好きだからなんだかんだ楽しめてるけど 実際にプレイしてたら>>235みたいな発言は出んわなそもそも最大6枠だし
宝箱ないしクエスト報酬で手に入るマナタイトと同等のものはまずその時点で作れない(買えない)し
「次のステージの攻略に何使うかわからないから」と全員の全部の武器に都度マナタイト入れてたら素材も資金も無駄に使いすぎる
それとマナタイト自体は定期的に処分する必要があるくらい手に入るが実用的なのはマジで一握り >>233
それそれ
というかむしろドット絵時代の方がまだキャラの表情とかしっかりしてたぞ
3Dなのになんでこんな無表情にしちゃうかね 三人で運命変えられるならもっと人数集めればいいんじゃないですかねぇ?てか、妖精みたいな奴等はノーカウントかよ。 トリトリやるよりこのスレでエアプ見つける方が楽しいわwww ちなみに「トリガー内でマナタイト共有して欲しい」って要望はマナタイト管理の面からでもある
効果の高いマナタイトを残して効果の低いものは処分できるので
同じ効果で値の違うものを複数の武器につけてたりするとやっぱ管理が煩雑になる
装備の要素だけ見れば最大で24人いるのと変わらんからね 少し思い立って防御石の効果調べてみたが表示値の1/4が実効値っぽいな
アーマーマナタイトはやっぱ同じの重ねないとまともに効果なさげ
武器ごとに防御重視・耐性重視・稼ぎ重視などに変えるようにとスタッフに押し付けられてる気がするが、
とにかく効果の極めて高いものが手に入るまで3枠を別個のものにする意味なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています