【Switch/PS4】聖塔神記トリニティトリガー part2
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スクエニが今一番勢いのあるゲームメーカーだな
是非とも応援していきたい スクエニ社員出る杭打とうと必死だな、そんな良いゲームでもねえだろこれ
スクエニはもっと駄目だけどなクロノクロスリマスター売り逃げ状態なの許してないぞ スクエニはもう完全にリマスター屋さんになったのにそれすら失敗するからな >>205
ホントに良いのHD2D組だけだよなスクエニ
ドラクエ10も元良いから内容には文句ないけどアホみたいな値段設定とわざわざクソグラにしたり無能感強い ディオフィールド、ヴァルキリー、スターオーシャンもかなり怪しい >>198
おつです。周回して楽しめそうな要素とかあります? スターオーシャンのあのダッチワイフ面はどうにかならんのか スクエニ内製は良いけど外注は軒並みクソでしょ
リマスターなんかその筆頭 スクエニが新規失敗してるのとこのフリューゲーが値段不相応なのは何の関係も無いけどな
定価3000、セール半額1500なら良かったのにな >>188
ヴァルキリーの体験版が好評...?どこの世界線にいるんだ? 業者雇ってネガキャンさせてないでちゃんとしたゲーム作ってよスクエニさん
あんたんとこゴミ同然のゲームおおすぎだよ? トリトリがゴミである事実は変わらないけど、スクエニもゴミである事実も変わらないからな
トリトリ発売と同時だったドラテンぐらいしか今期売れるソフトなさそうだよなスクエニ 仮にスクエニが業者に金払って工作するとしても
こんなどうでもいいゲームのネガキャンじゃなくて自社ゲーのポジキャンやるやろ… >>217
ドマイナーゲーのネガキャンしてたの昔バレてなかったか? 面白いって言うと自演扱いされて自演で袋叩きにされる 聖剣2リメイクを中古で買ってきて、面白いと思えればこのゲームも面白い
体験版が今配信されてないからこう言うしかない どんな場面でもジト目で眼球固定という不自然な部分に気付く人間が開発に居ない
こんなんじゃ他の部分も知れてるわな
菊田の無駄遣い SFCの聖剣3ですらあんなに表情や仕草のバリエーションが豊かだったのに、
なぜ今の時代に無表情棒立ちで良しとできるのか 君知らないの?今は感情の起伏が顔に現れないジト目顔が流行ってるんだぜ!? このゲームほど「何で買ったの?」って思うゲームも珍しい
体験版で公式自ら警告してたのに買う理由無い
逆にそれでも買ったなら文句言わないで欲しい >>223
絵師の問題では?
この絵師の表情豊かな絵ってあるのかねー 買おうと思ったがやめた、ニンダイも個人的に微妙だったな。ドラゴンズドグマ2とイース10の情報微かに期待してたんだが 体験版の不満点がある程度解消されて叩くところが減っちゃって苦しそうだね
30時間プレイして良ゲー判定してる俺が教えてあげるけど
アイテムの破棄がないのが1番クソだから全力で叩くといいよ
テストプレイしてたら絶対致命的だと気付くはずなのに
ボス倒して宝箱開けられず街に戻って売って再訪問って流れをやらされたくなかったら所持品はこまめに売った方がいい シルバーウィーク突入だというのに盛り上がってないのは相当だぞ ステージの敵の耐性が混在しているのに仲間の武器交換にふた手間かかる仕様とか
アイテム使わせたいばかりに安易に状態異常仕掛けてくるのに状態耐性マナタイトがゴミでしかないとか
トラップやギミックが馬鹿の一つ覚えの配置で戦闘が窮屈極まりないとか
宝箱の1/3以上、全体で見たら半数を超えてるであろうミミックとか気にならなかったのか凄いな 設計段階で操作のわずらわしさに気付かないのが無能の証 >>224
ハードウェアリソースの少ない3DS等の古い携帯ゲーム故に許されていた省略表現を、
そのまま現代の高性能ハードに持ち込むセンスの無さ 耐性にしても遠隔攻撃を使いたい相手ほど半減もしくは無効化される傾向があるのホント無能の仕事だと思うわ
すでに何回も言われてる話だが、マナタイト交換の手間の関係でなかなか武器チェンジしたくならないゲーム性も相まってひとつの武器を使っていけないストレスはかなりある
資金に余裕はあるしマナタイトも大量に拾えるが、拾いもんの適当なオプションを重ねた武器に愛着が湧かず気分的に非常に盛り上がらない
マナタイト作成のシステムもあるが良品出すにはセーブロードでガチャる必要があるしすぐ上位互換が出る上にビルドを考えるなら数もいるから利用は結構ためらわれる マナタイト付け替え云々で過剰にキレてる人たち、クラフト使ってないんか?
3つずつしか主力持ってないんか? まあまあ楽しいんだが高いw
ダウンロードも強気すぎる… せめて武器と防具は分けてほしかったな
銃手に入る頃にはシアン4エリス5ザンティス3で計12種の武器取り扱えるけどマナタイトクラフトしたくても素材足らないから結局使う武器縛ってる
世界観とかダンジョンの雰囲気は好きだからなんだかんだ楽しめてるけど 実際にプレイしてたら>>235みたいな発言は出んわなそもそも最大6枠だし
宝箱ないしクエスト報酬で手に入るマナタイトと同等のものはまずその時点で作れない(買えない)し
「次のステージの攻略に何使うかわからないから」と全員の全部の武器に都度マナタイト入れてたら素材も資金も無駄に使いすぎる
それとマナタイト自体は定期的に処分する必要があるくらい手に入るが実用的なのはマジで一握り >>233
それそれ
というかむしろドット絵時代の方がまだキャラの表情とかしっかりしてたぞ
3Dなのになんでこんな無表情にしちゃうかね 三人で運命変えられるならもっと人数集めればいいんじゃないですかねぇ?てか、妖精みたいな奴等はノーカウントかよ。 トリトリやるよりこのスレでエアプ見つける方が楽しいわwww ちなみに「トリガー内でマナタイト共有して欲しい」って要望はマナタイト管理の面からでもある
効果の高いマナタイトを残して効果の低いものは処分できるので
同じ効果で値の違うものを複数の武器につけてたりするとやっぱ管理が煩雑になる
装備の要素だけ見れば最大で24人いるのと変わらんからね 少し思い立って防御石の効果調べてみたが表示値の1/4が実効値っぽいな
アーマーマナタイトはやっぱ同じの重ねないとまともに効果なさげ
武器ごとに防御重視・耐性重視・稼ぎ重視などに変えるようにとスタッフに押し付けられてる気がするが、
とにかく効果の極めて高いものが手に入るまで3枠を別個のものにする意味なさそう むしろ最後に見てから100レスも伸びてて驚いてるわ インディーズレベルのゲームにしてはかなり勢いあるでしょ キャラで良さげなのいないからスルーした
モナークでもやるか… デビルサマナー2もそうだけど最近発表の時はうぉー!ってなるけど
出来てみたらクソってのが多い トリトリもドラクエもやらずにめっちゃ世界樹やってたわ
正直、何で最初が被ってる弓?って思ったのは俺だけじゃないはず >>248
ソウルハッカーズ2な
あっちはKOTY並みに酷い言われとるからコレより酷い トリトリはどちらかといえばKOTYよりGOTYに近い つーか、トリトリは発表されたときもたいして話題になってないだろ
なぜかソニーが食いついて必死になって宣伝してるけど Switchマルチの時点でクソゲーなのは分かりきってたこと ソウルハッカーズ2からのトリニティトリガーを踏み抜いた猛者おる? ここにいるぞ
悔しいから両方とも最後までプレイする トリニティトリガーって語呂が悪すぎる
売れる気がしない >>254
低スペックのハードに合わせて作るからな・・・
ドラクエ10オフラインもSwitchを基準に作ったようで、
PS4や5でやっても地面のテクスチャーとか汚いみたい ソウルハッカーズ2からトリニティトリガー踏み抜いてヴァルキリーエリュシオン予約してる猛者いそうだな 何だかんだで3人揃ってから面白くなってきたけど
聖剣は色彩豊かなグラフィックとかモンスターとか技や魔法の派手なエフェクトと効果音とか細部まですげえ凝ってたんだなって再認識 >>258
PS5専用でも汚いから、そもそも日本のメーカーが海外のAAA級ソフトみたいなものを作れないんだろ 本スレの勢いのなさがすべてを物語っているだろう
プレイしてるヤツすらいない
パケ初週合算で1万すら怪しくなってきたな >>260
私だわ
ついでにハーヴェステラも予約してる サブクエスト30個くらいクリアしてストーリークリアまで15時間ほどだったわ
後半からボスの体力タフすぎてクソ
HP10万くらいあるのにアーマーゲージがHPの2〜3倍くらい?耐久あって破壊しないとHP減らないし
しかもアーマーゲージの全回復までが早すぎで2〜3回はアーマーゲージ削らないとHP削りきれん
更に弱点が育ててない武器だとクソめんどい 楽しいんだが難しいな
フルプライスで買うのはオススメせんわ
流石に高すぎる
もう買ったからやるけど ヴァイオレットとか何度も耐性切り替えしてくるからな
仲間の武器チェンジに手間がかかるのわかってるはずなのにあえてやってくるのもう馬鹿とかアホとかじゃなくて狂気の領域
テストプレイで絶対煩わしいって意見出たはずだが誰かが封殺したんだろうな ソルハカ2→トリニティ→ディオフィールド→ヴァルキリー→ハヴェステ
と地雷踏み続けてるやついたら精神鑑定勧めるレベル トラステ→トリニティー→ディオフィールド→ウルトラ怪獣→タクティクスオウガリボーン→ハーヴェステラ→ドラクエトレジャーな俺 なんかスクエニアンチが常駐してるな
ネガキャンやめてほしいね 表クリアしたがまあ話も戦闘もひでえゲームだったわ
ラスダンまでに発生するサブイベ33個やりながら3~4時間起動したまま放置してクリアタイム36時間程度なんで「30時間やって良ゲー認定www」とか吹いてた奴間違いなくエアプ
恐らくトゥルーエンドも存在するが、もう付き合いきれねえよクソがってのが本音
ちなみにですが、とりあえず表クリアまでの段階で技はDLC武器に付属している3個を除くと各武器6個から増えません 購入考えてたけど面白い?って聞こうと思ってたけどスクエニ叩きばかりでゲームの話してなくて草 >>277
スクエニがネガキャンしにきたのが悪いとしか PS2のサモンナイトエクステーゼ思い出したプレイしてて >>279
別に何が悪くてもいいけどゲームの話もしてないとかどんだけ糞ゲーだったんだと >>277
まあまあ
なんとなく聖剣伝説っぽい
アーマー破壊とかがめんどい
何よりフルプライスの値段がね…
でもちゃんと作ってあるアクションRPGだと思う トロコン完了 計34時間 全員Lv82
・サブクエ51つ+DLC追加クエ4つ
・クリア後はボス倒したあとの話の流れでサブクエ追加
・ラスボス倒した場所もう一度行くと攻撃力+100%のアクセ宝箱
・サブクエNo51のタイトルはTrinity Trigger(真エンドとかない)
・DLC武器の剣、斧、弓以外で武器技が増えること決してない
・防御力とか意味なし、3枠HPガン積みでOK
・聖獣の鍵6個しか見つからんかったがもうどうでもいい
・鍵ボスの硬さが頭おかしいが倒すと効果SSのアクセ宝箱。1〜3体目まで確認。4〜5体目は鍵ないし知らん ドラクエはやるとマシだなって思う
こっちはやるとガッカリするマジで あの流れで真エンドないのかよw
話もゲーム性もケムコRPGの方が色々上だよなあとか考えながらプレイしてたが
マジでちゃんと表エンドと裏エンド用意してたりするケムコ製品の方が勝ってるやんけw ドラクエは見た目完全に捨てた分中身はちゃんと出来てる
見た目に極振りして中身が残念になりがちなスクエニにしては珍しいパターン
とはいえあまりにも見た目捨てすぎていて本来なら購買したはずの層も捨ててしまってる気がするけど サブクエスなんてのは報酬見て取捨選択するもんなんよ
そんな俺は13時間で杖の塔まできた
あとどれくらいだろ 杖の塔B5階の扉どうやって開けるんや
レバーが見当たらん これswitch版Amazonで4.5の高得点なんやけどそんなに面白いの? >>295
そこまではない
暇潰しにはなる
た か い
以上 仲間のトリガーストライクは自キャラにしないと発動させられないの?
アーマー破壊後、キャラ切り替えてトリガーストライク発動×3に繰り返し? >>293
訊杖の塔の次のダンジョンで終了でございます
つか前髪が姫さん攫った後にマップに表示されるようになる獄門の塔がラスダン 仮に買い取り価格じゃなくて販売価格が1980円でも俺はお勧めしない
その価格帯で遊びがいのあるゲームは、いくらでもとまでは言わないがそれなりにある
トラップも状態異常もこちらだけが被害を受ける嫌がらせでしかなく、宝箱だってミミックだらけ、
ラストは背面ワープ多用&耐性切り替えのクソに、設置物に仲間が引っかかって無駄に消耗するクソの連戦
まだまだ言いたい事たっぷりあるこれを金払ってでもやりたいなら止めないが一旦考えるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています