【Switch/PS4】聖塔神記トリニティトリガー part2
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耐性にしても遠隔攻撃を使いたい相手ほど半減もしくは無効化される傾向があるのホント無能の仕事だと思うわ
すでに何回も言われてる話だが、マナタイト交換の手間の関係でなかなか武器チェンジしたくならないゲーム性も相まってひとつの武器を使っていけないストレスはかなりある
資金に余裕はあるしマナタイトも大量に拾えるが、拾いもんの適当なオプションを重ねた武器に愛着が湧かず気分的に非常に盛り上がらない
マナタイト作成のシステムもあるが良品出すにはセーブロードでガチャる必要があるしすぐ上位互換が出る上にビルドを考えるなら数もいるから利用は結構ためらわれる マナタイト付け替え云々で過剰にキレてる人たち、クラフト使ってないんか?
3つずつしか主力持ってないんか? まあまあ楽しいんだが高いw
ダウンロードも強気すぎる… せめて武器と防具は分けてほしかったな
銃手に入る頃にはシアン4エリス5ザンティス3で計12種の武器取り扱えるけどマナタイトクラフトしたくても素材足らないから結局使う武器縛ってる
世界観とかダンジョンの雰囲気は好きだからなんだかんだ楽しめてるけど 実際にプレイしてたら>>235みたいな発言は出んわなそもそも最大6枠だし
宝箱ないしクエスト報酬で手に入るマナタイトと同等のものはまずその時点で作れない(買えない)し
「次のステージの攻略に何使うかわからないから」と全員の全部の武器に都度マナタイト入れてたら素材も資金も無駄に使いすぎる
それとマナタイト自体は定期的に処分する必要があるくらい手に入るが実用的なのはマジで一握り >>233
それそれ
というかむしろドット絵時代の方がまだキャラの表情とかしっかりしてたぞ
3Dなのになんでこんな無表情にしちゃうかね 三人で運命変えられるならもっと人数集めればいいんじゃないですかねぇ?てか、妖精みたいな奴等はノーカウントかよ。 トリトリやるよりこのスレでエアプ見つける方が楽しいわwww ちなみに「トリガー内でマナタイト共有して欲しい」って要望はマナタイト管理の面からでもある
効果の高いマナタイトを残して効果の低いものは処分できるので
同じ効果で値の違うものを複数の武器につけてたりするとやっぱ管理が煩雑になる
装備の要素だけ見れば最大で24人いるのと変わらんからね 少し思い立って防御石の効果調べてみたが表示値の1/4が実効値っぽいな
アーマーマナタイトはやっぱ同じの重ねないとまともに効果なさげ
武器ごとに防御重視・耐性重視・稼ぎ重視などに変えるようにとスタッフに押し付けられてる気がするが、
とにかく効果の極めて高いものが手に入るまで3枠を別個のものにする意味なさそう むしろ最後に見てから100レスも伸びてて驚いてるわ インディーズレベルのゲームにしてはかなり勢いあるでしょ キャラで良さげなのいないからスルーした
モナークでもやるか… デビルサマナー2もそうだけど最近発表の時はうぉー!ってなるけど
出来てみたらクソってのが多い トリトリもドラクエもやらずにめっちゃ世界樹やってたわ
正直、何で最初が被ってる弓?って思ったのは俺だけじゃないはず >>248
ソウルハッカーズ2な
あっちはKOTY並みに酷い言われとるからコレより酷い トリトリはどちらかといえばKOTYよりGOTYに近い つーか、トリトリは発表されたときもたいして話題になってないだろ
なぜかソニーが食いついて必死になって宣伝してるけど Switchマルチの時点でクソゲーなのは分かりきってたこと ソウルハッカーズ2からのトリニティトリガーを踏み抜いた猛者おる? ここにいるぞ
悔しいから両方とも最後までプレイする トリニティトリガーって語呂が悪すぎる
売れる気がしない >>254
低スペックのハードに合わせて作るからな・・・
ドラクエ10オフラインもSwitchを基準に作ったようで、
PS4や5でやっても地面のテクスチャーとか汚いみたい ソウルハッカーズ2からトリニティトリガー踏み抜いてヴァルキリーエリュシオン予約してる猛者いそうだな 何だかんだで3人揃ってから面白くなってきたけど
聖剣は色彩豊かなグラフィックとかモンスターとか技や魔法の派手なエフェクトと効果音とか細部まですげえ凝ってたんだなって再認識 >>258
PS5専用でも汚いから、そもそも日本のメーカーが海外のAAA級ソフトみたいなものを作れないんだろ 本スレの勢いのなさがすべてを物語っているだろう
プレイしてるヤツすらいない
パケ初週合算で1万すら怪しくなってきたな >>260
私だわ
ついでにハーヴェステラも予約してる サブクエスト30個くらいクリアしてストーリークリアまで15時間ほどだったわ
後半からボスの体力タフすぎてクソ
HP10万くらいあるのにアーマーゲージがHPの2〜3倍くらい?耐久あって破壊しないとHP減らないし
しかもアーマーゲージの全回復までが早すぎで2〜3回はアーマーゲージ削らないとHP削りきれん
更に弱点が育ててない武器だとクソめんどい 楽しいんだが難しいな
フルプライスで買うのはオススメせんわ
流石に高すぎる
もう買ったからやるけど ヴァイオレットとか何度も耐性切り替えしてくるからな
仲間の武器チェンジに手間がかかるのわかってるはずなのにあえてやってくるのもう馬鹿とかアホとかじゃなくて狂気の領域
テストプレイで絶対煩わしいって意見出たはずだが誰かが封殺したんだろうな ソルハカ2→トリニティ→ディオフィールド→ヴァルキリー→ハヴェステ
と地雷踏み続けてるやついたら精神鑑定勧めるレベル トラステ→トリニティー→ディオフィールド→ウルトラ怪獣→タクティクスオウガリボーン→ハーヴェステラ→ドラクエトレジャーな俺 なんかスクエニアンチが常駐してるな
ネガキャンやめてほしいね 表クリアしたがまあ話も戦闘もひでえゲームだったわ
ラスダンまでに発生するサブイベ33個やりながら3~4時間起動したまま放置してクリアタイム36時間程度なんで「30時間やって良ゲー認定www」とか吹いてた奴間違いなくエアプ
恐らくトゥルーエンドも存在するが、もう付き合いきれねえよクソがってのが本音
ちなみにですが、とりあえず表クリアまでの段階で技はDLC武器に付属している3個を除くと各武器6個から増えません 購入考えてたけど面白い?って聞こうと思ってたけどスクエニ叩きばかりでゲームの話してなくて草 >>277
スクエニがネガキャンしにきたのが悪いとしか PS2のサモンナイトエクステーゼ思い出したプレイしてて >>279
別に何が悪くてもいいけどゲームの話もしてないとかどんだけ糞ゲーだったんだと >>277
まあまあ
なんとなく聖剣伝説っぽい
アーマー破壊とかがめんどい
何よりフルプライスの値段がね…
でもちゃんと作ってあるアクションRPGだと思う トロコン完了 計34時間 全員Lv82
・サブクエ51つ+DLC追加クエ4つ
・クリア後はボス倒したあとの話の流れでサブクエ追加
・ラスボス倒した場所もう一度行くと攻撃力+100%のアクセ宝箱
・サブクエNo51のタイトルはTrinity Trigger(真エンドとかない)
・DLC武器の剣、斧、弓以外で武器技が増えること決してない
・防御力とか意味なし、3枠HPガン積みでOK
・聖獣の鍵6個しか見つからんかったがもうどうでもいい
・鍵ボスの硬さが頭おかしいが倒すと効果SSのアクセ宝箱。1〜3体目まで確認。4〜5体目は鍵ないし知らん ドラクエはやるとマシだなって思う
こっちはやるとガッカリするマジで あの流れで真エンドないのかよw
話もゲーム性もケムコRPGの方が色々上だよなあとか考えながらプレイしてたが
マジでちゃんと表エンドと裏エンド用意してたりするケムコ製品の方が勝ってるやんけw ドラクエは見た目完全に捨てた分中身はちゃんと出来てる
見た目に極振りして中身が残念になりがちなスクエニにしては珍しいパターン
とはいえあまりにも見た目捨てすぎていて本来なら購買したはずの層も捨ててしまってる気がするけど サブクエスなんてのは報酬見て取捨選択するもんなんよ
そんな俺は13時間で杖の塔まできた
あとどれくらいだろ 杖の塔B5階の扉どうやって開けるんや
レバーが見当たらん これswitch版Amazonで4.5の高得点なんやけどそんなに面白いの? >>295
そこまではない
暇潰しにはなる
た か い
以上 仲間のトリガーストライクは自キャラにしないと発動させられないの?
アーマー破壊後、キャラ切り替えてトリガーストライク発動×3に繰り返し? >>293
訊杖の塔の次のダンジョンで終了でございます
つか前髪が姫さん攫った後にマップに表示されるようになる獄門の塔がラスダン 仮に買い取り価格じゃなくて販売価格が1980円でも俺はお勧めしない
その価格帯で遊びがいのあるゲームは、いくらでもとまでは言わないがそれなりにある
トラップも状態異常もこちらだけが被害を受ける嫌がらせでしかなく、宝箱だってミミックだらけ、
ラストは背面ワープ多用&耐性切り替えのクソに、設置物に仲間が引っかかって無駄に消耗するクソの連戦
まだまだ言いたい事たっぷりあるこれを金払ってでもやりたいなら止めないが一旦考えるべき 武器とシナリオのDLCで3000円上乗せだからなぁ 父さんの遺産ってどこで入手できるんだ?
もしかして実家?
コード入力忘れてたんだよね…まだ雪の町だからいいけど このスレにいる本当にトリトリ買った人はPS4、PS5、Switchのどれを買ったの? >>295
Amazon評価がある程度妥当性持ってくるのって最低でも数十件、できれば百件以上のレビュー集まってからだぞ
たった2件で高評価とか笑かすなや >>304
自己解決しました
自宅の隣の小屋に金色宝箱出現してた これ味方死んでも回復放置して1人だけ操作して弓でチマチマアーマー削ってダウン取ったら仲間復活させてボコるの繰り返しが1番安定するな
クリティカルで体力回復のマナタイト付けて弓のウェポンオーラ発動したら回復薬の心配も要らないし 好きな声優なので好きな絵師なので☆5です
届くの楽しみ^^
なんてざら 槍までやったけど、まあ固い、手がつる、削って大技の作業がダルい
3人目が良い奴で良かった steamで2000円くらいで販売されたら買ってもいいかな ここまでレス見た上でこのゲーム買ってきたぞ。
我ながらマゾだと思うわ。 聖剣2と比べられてること多いけど、画像見る限り不思議のダンジョン系にも思えてくるんだけど、人柱様どう? >>305
スイッチ
今のところクリア時の感想書いた人と同じ感じ
中々楽しくなってきたところ 3人集まると楽しいんだがマジで昔のゲームだな
グラはいいんだがガイア幻想記とか聖剣伝説3とかを思い出す
これ今の人にはどうなの?とか思うから逆に感想聴きたくなる
アマゾン評価は4にしといたわ >>317
それなりには楽しめるけど値段が高いがほぼ一致の感想じゃない? >>318
まあそう
値段相応ではないかな
楽しいのは間違いない 体験版第2弾出さないのと値付けで損してる感はある
聖剣やレゲーに思い入れないけど俺は結構楽しんでるが さてと台風で仕事休みだからドラクエオフラインやるぜ🤭 46時間でクリア
俺はめちゃくちゃ面白かったけど低評価なのはまあ分かる
続編かDLCまで回収されなさそうなものもあるのにフルプライスは流石に擁護できん
キャラの掘り下げをサブクエと有料DLCで行うのは絶対悪手だと思うわ
普通にメインだけ追ったらクソ脚本判定されて当然 そういえばヴァイオレット様しゅきしゅき〜言ってたノワルの人格って消えたのかな
なんか悲しいな 悪い点
・ボス戦のアーマー破壊→集中攻撃の繰り返しがだるい
・仲間の行動が頭悪い、回避しない、引っ掛かる
・敵が硬い
・被ダメが急に激増して死ぬことがある
・トリガーストライクは自キャラしか発動不可
・マナタイトの付け替えがだるい
・武器の解放がキャラ別
・回復手段が足りない
・魔法がない
・トリガーアタックに個別強化が必要
・装備がなく宝箱やドロップの楽しみが少ない
・岩に破壊用武器シンボル刻印って…
・アニメーションは無駄
いい点
・世界観がよい
・イラストがきれい
・音楽きれい
・パーティーキャラに好感が持てる >>324
仲間が回避しないってのは体験版より改善されたとか言ってたけどそんなにひどい? 人様の感性にケチつけるのもアレだが、これが面白いとかキャラがいいとかどれだけ虚無いゲームやってきたんだって思ってしまうな
まず人を疑ったり責めたりする場面の多いエリスがだいぶ不快だったが、何よりシナリオにおいてウィズとライが完全に不要だった
こいつらがいるおかげで記憶喪失であまり話す内容のないフラムがキーキャラクターなのに完全に空気化した上、
人間とトリガー両方を喋らせなければならないからと重要性の高い会話は分配し、足りない部分を水増ししたおかげで空虚なやり取りがすげえ多い 回避しないと言うかうろうろして当たる感じ
キャラ変更して移動すればかわせるがおとりとして俺はつかってる
弟と二人でやると斧野郎をおとりにがんがん削れるからちょっと楽しいw >>325
ええ...
仲間の行動が頭悪いとマナタイト付け替えがだるいぐらいしか共感できないが
敵が硬いとかアーマー壊すのだるいとか回復手段が足りないとか急に死ぬとか
それはお前が下手すぎるだけだろ、としか思わんよ
回復なんかカンストしてると宝箱から拾えなくて面倒だから街で売りまくってたわ 仲間が勝手にトリガーストライク発動してほしいってこと?
隙だらけで無敵時間もない技をアホAIが放つようになったら地獄だし
自分が使いたい時にゲージ溜まってないと逆にストレスになると思うけど >>326
マーカーが出るタイプの攻撃は地形に引っかからない限りは比較的回避する
ただそれ以外はまずかわさないし、ラスボス戦ではダメージ設置物に自ら突っ込んで無駄にポーションを消費させてくる
ただ、防御系のマナタイトを3つ装備させる事で仲間の被ダメージがかなり軽減されて問題にならない事も多い
状態異常はマナタイトの空きがないから当然ノーガードで食らうんで結局ストレスは溜まるけどな 使い魔がしゃべる設定はマジで不要だったと思うわ
特に黄色いやつ、名前も覚えてないわ ボス戦は常にキャラをガチャガチャ切り替えながら戦ってたから特に被弾は気にならなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています