【Switch/PS4】聖塔神記トリニティトリガー part2
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>>351
説明書なんかそもそも読まないチュートリアル読み飛ばすtipsなんか読むはずもない
ゲーマーなら信じられないと思うがマジでそういう層が一定数いるんだよ
なんで人気シリーズじゃない新規IPはシステム面でフォローしないと難しい認定されて評価されない事にも繋がる、色んなゲームのクリア率とか見たらびっくりすんで キッズ向けのマリオやカービィの方がまだ難しいレベルだからマウントにもならん
このゲームクリアしたぐらいでマウント取られる気になってる奴は多分64マリオもクリアできないと思うぞ クリア前であれば防御石三つに仲間の被ダメージ軽減効果重ねた状態でボスすら1ダメージもあるので切り替えない方が楽って場面もある
洗脳ヴァイオレットとか結局放置が大安定でなんだこれってなったからなあ >>352
システム面でフォローされてるじゃん
自キャラでしばらく殴るとゲージがなくなってダメージが通らなくなるし
そもそも弱点武器持ってないキャラが自キャラだとチェンジせざるを得ない
その程度も察せずにクソゲー扱いするような層はそれらのゲーム性を排除してもどうせヌルゲーって叩くよ へたっぴはチュートリアル飛ばすくせに説明不足には敏感なんだ🤗 最初に難しすぎるって言ってた奴は説明書読んで遊び方間違ってたって気付いて改めてるのにお前らは今誰と戦ってるの? >>355
それはシステム面でのフォローじゃなくて縛りな、フォローというのは本体がへたくそでも仲間とかがなんとかしてくれるシステムの事を言うんだぞ?
君みたいなゲーム慣れしてる人だけがターゲットな作品じゃないって話してんのを理解してもらいたい 大衆を盾にしないで「ぼくがクリアできないからヌルゲーにしてくだちゃい」ってハッキリ言えよ
「ぼくはクリアできるけど大衆がな~」ってスタンスはあまりにもダサいぞ >>358
お前の縛りとフォローの定義なんか知らんわ
ライトゲーマーがターゲットと謳ってる認識がそもそもこっちにないし
ライトゲーマーがクリアできない難易度という認識もないから平行線だね そもそも武器を使い分け「させられる」のはこのゲームにおける大きな問題だけどなあ
まあそうでもしないと技が各武器6種類(剣弓斧のみDLCで9種)しかない薄っぺらさがより際立ってしまうからだろうけど
その6種の技の中でも格差があるおかげで杖とか実質5種類しか技がない感じ >>360
ボスはシールド2回破壊ぐらいでいい塩梅だと思うけど一部の雑魚が硬い >>361
>>350
俺の認識はこうだからスタート地点が違うならそもそも価値観も違うので話し合いにならんな やっぱ発売前からID変えながら煽ってた奴が嬉々として戻ってきてる気配がするな キャラチェンほぼ使わなかったけどクリアできたけどな
武器も耐性以外はほぼ剣しか使ってない
味方はギミック要因で床舐めさせとくだけだったわ
別に味方いなくても大した難易度じゃないからキャラチェンしたくない人は味方殺しとけばいいだけ 難易度よりもっとくそなとこたくさんあるだろ
加速するまで時間かかるとことか >>365
君と ID:2Ptx2m+P0 が同一人物の対立煽りに見えるんだ🤗 とりあえず非操作キャラは敵の弱点に合わせて武器持ち替えるくらいしろ 売上ランキング入ったね
https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W090&moid=rank_sgame
11位 聖塔神記 トリニティトリガー Nintendo Switch
16位 聖塔神記 トリニティトリガー プレイステーション4 amazonだと悲惨な数字だし厳しいと思うよ
484位 switch版
1138位 PS4版
1430位 PS5版 スプラとドラクエあるのにこれは快挙だよ
続編あるだろうな
まあ楽しいし 攻撃弄ればまあ楽しいな
技とかもっと派手で良かったのに ゲーム慣れしてる自分でさえ裏ボスとか結構苦戦したので、普段アクションやらない人からしたら普通に難しいんじゃないかと思いましたね
味方AIの無能さとか回復アイテムの個数制限とか初心者には厳しそう あと岩に壊せる武器のマーク付けるのヤメーやとw
普通種類ごとにギミック作るんやで
弓専用の岩や剣専用の岩とかないやろ 何でスクエニが発狂するのか
あ、言い間違えたのか トリトリ爆売れすぎてドラテン大爆死で発狂してスレ荒らしてるって言いたかったのかな?
じゃねえよなあやっぱこのゲームスクエニ製だと勘違いしてる奴マジで本気で多いんだよね
一人勝手に風評被害でブランド力に更に傷入れられた聖剣シリーズさんにちょっと同情する >>383
4とか外伝の死んだ聖剣の後半に比べたらこれ無茶苦茶面白いしむしろ得じゃん これが面白いなら聖剣2リメイクと聖剣CoMもマジで面白いと思う
冗談抜きでマジで 聖剣CoMは壁反射と変な物理演算がなければなぁ・・・
いやとはいえ、ダンジョンがコピペ内装なのはつらいが 戦闘がつまらなさ過ぎる
ボタンポチポチ爽快感一切無しこれでフルプライスて >>385
2リメは最後までパッチ当たってゲーム落ちなくなっても攻撃ミスだらけでこれより遥かに駄目だよ PS4一台で嫁と一緒に遊べそうだからちょっと楽しみにしてたけど駄目そうでガッカリ せっかくソニーが大々的に宣伝してくれたのに爆死かよ >>385
聖剣2は単発攻撃当てるだけだろ
エアプかよ そのエナジーボールかけて通常攻撃当てるか魔法連発で一気に仕留めるかのゲームの方が変に苛立たなかった分マシという感情もあるんだよな正直
個人的な感覚で言えば、これもう一回最初からやれって言われたらお断りしたいが聖剣2の方はそうでもない ちょうど台風で休みだったから3人プレイしてみたがおもろいな
皆で動かせば難易度下がる下がるw
今のゲームにはない感じだわ ローカルマルチプレイは聖剣2リメイクでも出来るしなあ WEB アンケートに答えて来た。
続編やるつもりなんかな? やるなら魔法かスキル追加で少し派手めな技希望
最初にしては合格だがそのままだと地味ゲー言われそう ゲオ週販ランキングきたぞ!
ランク入りおめ!
https://i.imgur.com/6xSeZ18.jpg
<バイヤーコメント>
今週のランキングは、前週に引き続きSwitch「Splatoon3」が1位となりました。
その他の新規タイトルでは、8位にSwitch版「聖塔神記トリニティトリガー」がランクインしており、ランキング上位を新規タイトルが占める結果となりました。
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20220920091/
マインクラフトが先週ファミ通で9000本
switch版がそれ以下だと3機種合わせて2万本に届くかどうか ドラクエ10オフラインの評判かなり悪いなw
特にSwitch版はロード時間や処理オチがかなり酷いらしい >>400
技は倍欲しかったよね、あとは大技も、魔法も
こういうのは自分で遊んでみないと分からない
思えば聖剣2から3への進化は必然か 味方が死んでからちょっと間おかないと回復アイテム使えないのはなぜなんだ >>406
基本マルチありでSwitchの方選ぶのは情弱だけ アマレビュー2倍に増えてんのに星4.5ってすげー高評価だな
そんなに面白いのかこれ >>410
結構地味
でも続いていけばもすこし派手なアクションRPGに育ちそうだから期待も込みでだと思う Switch選ぶのは画質よりロード時間より寝転びながら遊べて最高って人 追加シナリオやった人いる?ボリュームってどんなもんかな?
自分は買うつもりだけどクリアしないとできないみたいだから先は長い… 買って後悔するクソゲーに同意だけど、これを面白いって言う人たちが結構いて驚く。
でも普段ゲームしない親が小学生の子供とマルチプレイしたら楽しいだろうし、小学生の兄弟姉妹がマルチプレイしたら楽しいだろうし、要はこれ大人がやるゲームじゃない。 でもこれで子供がマルチプレイするくらいならスマブラやスプラやった方がいいという現実… だから今から続編で続いてもらって楽しくしてもらうんだよ
今のままではつまんない
でもベースは良い
安定してる
曲もグラも良いし
これに色々追加して文句無しにしてもらいたいんだわ
超楽しくなるはず 不満がないわけじゃないけどこれ一作で終わっちゃうのはもったいないと思う
素材自体は悪くないし戦闘システムとか装備周りが洗練された続編やりたい たまにやりたくなるゲームだから、クソゲーではないな
武器挙動は自分でカスタムすれば大分改善される これスペック的にSwitchで十分なゲームなのにPS版しか宣伝してないってチグハグじゃない?
それで結局Switch版の方が売れてるんでしょ?
開発も宣伝もSwitchに絞ってた方が低コストで売上もよかったんじゃない? 大作には無い気楽気軽に遊べる良さはあると思う
この系譜作は続けて欲しいわな フルプラ+追加DLCの時点で気軽気楽に買えるものじゃないんじゃね 欠片足りなくて700円のお店で買える権利を買いました
欠片系って該当武器で倒さないとドロップしないのねめんどくせぇ だってめんどくさくしないとDLCが売れないじゃないですか 素材買える権が合計5000円なの強気すぎるだろ…… ようやく斧にも慣れたけど、聖剣みたいに使い続けるとレベルアップとかないんだな このゲーム面白いね
今までにやったアクションRPGゲームの中で20本の指に入るほどの出来 今夜週販が出るからな
パケ合算1万本売れてたら成功だな トリニティトリガーのことはほとんど語ってないけどインタビューきてるぞ
・『聖塔神記 トリニティトリガー』は『聖剣伝説3』のクリエイターが再びタッグを組んで作った、完全新作でありながら90年代を感じる王道RPGだった。かつて自分たちが手がけたゲームで育った世代と一緒に仕事をするベテランクリエイターが抱く“心配事”とは?
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220922i >『聖剣伝説3』のクリエイターが再びタッグを組んで作った
誇大広告が過ぎるなこれ
聖剣3は結城と菊田が全てでありその他スタッフ、石井や田中や亀岡はどうでもいい雑多スタッフって扱いなのがな
挙げ句の果てに結城はキャラデザすらしてないから殆ど同姓同名の別人使ったのと変わらんし 豪華スタッフアピールしてたったの1万本で成功なの?w
本数もだけど消化率やばそう 1万本はかなりの赤字なんじゃ…
個人的にはそこそこ楽しめた ゲームと売上だけなら全然行けるけどホロに依頼したり結構宣伝費使ってるからな フリューは本業儲かってるんだからもうちょっとゲーム部門に投資してもいい 7位(初登場) Switch 聖塔神記 トリニティトリガー
6698本(累計6698本)/フリュー/2022年9月15日
https://www.famitsu.com/news/202209/22276875.html https://www.famitsu.com/news/202209/22276875.html
スプラ3:50万(Switchのみ)
ドラクエX:22万本(全機種)
トリトリ:6698本(Switchのみ)
マジで全機種1万本くらい?
お前らの予想精度良いな 面白いのに値段のせいで売れてないとかなら悲しむのもわかるけど
順当すぎる あれだけPS側で宣伝してるのに売れるのはやっぱりSwitchなのね
まあそうだろうとは思ったけど
モナークが5万とか発表してたからそのくらい売れればいいんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています