【Switch/PS4】聖塔神記トリニティトリガー part2
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>>400
技は倍欲しかったよね、あとは大技も、魔法も
こういうのは自分で遊んでみないと分からない
思えば聖剣2から3への進化は必然か 味方が死んでからちょっと間おかないと回復アイテム使えないのはなぜなんだ >>406
基本マルチありでSwitchの方選ぶのは情弱だけ アマレビュー2倍に増えてんのに星4.5ってすげー高評価だな
そんなに面白いのかこれ >>410
結構地味
でも続いていけばもすこし派手なアクションRPGに育ちそうだから期待も込みでだと思う Switch選ぶのは画質よりロード時間より寝転びながら遊べて最高って人 追加シナリオやった人いる?ボリュームってどんなもんかな?
自分は買うつもりだけどクリアしないとできないみたいだから先は長い… 買って後悔するクソゲーに同意だけど、これを面白いって言う人たちが結構いて驚く。
でも普段ゲームしない親が小学生の子供とマルチプレイしたら楽しいだろうし、小学生の兄弟姉妹がマルチプレイしたら楽しいだろうし、要はこれ大人がやるゲームじゃない。 でもこれで子供がマルチプレイするくらいならスマブラやスプラやった方がいいという現実… だから今から続編で続いてもらって楽しくしてもらうんだよ
今のままではつまんない
でもベースは良い
安定してる
曲もグラも良いし
これに色々追加して文句無しにしてもらいたいんだわ
超楽しくなるはず 不満がないわけじゃないけどこれ一作で終わっちゃうのはもったいないと思う
素材自体は悪くないし戦闘システムとか装備周りが洗練された続編やりたい たまにやりたくなるゲームだから、クソゲーではないな
武器挙動は自分でカスタムすれば大分改善される これスペック的にSwitchで十分なゲームなのにPS版しか宣伝してないってチグハグじゃない?
それで結局Switch版の方が売れてるんでしょ?
開発も宣伝もSwitchに絞ってた方が低コストで売上もよかったんじゃない? 大作には無い気楽気軽に遊べる良さはあると思う
この系譜作は続けて欲しいわな フルプラ+追加DLCの時点で気軽気楽に買えるものじゃないんじゃね 欠片足りなくて700円のお店で買える権利を買いました
欠片系って該当武器で倒さないとドロップしないのねめんどくせぇ だってめんどくさくしないとDLCが売れないじゃないですか 素材買える権が合計5000円なの強気すぎるだろ…… ようやく斧にも慣れたけど、聖剣みたいに使い続けるとレベルアップとかないんだな このゲーム面白いね
今までにやったアクションRPGゲームの中で20本の指に入るほどの出来 今夜週販が出るからな
パケ合算1万本売れてたら成功だな トリニティトリガーのことはほとんど語ってないけどインタビューきてるぞ
・『聖塔神記 トリニティトリガー』は『聖剣伝説3』のクリエイターが再びタッグを組んで作った、完全新作でありながら90年代を感じる王道RPGだった。かつて自分たちが手がけたゲームで育った世代と一緒に仕事をするベテランクリエイターが抱く“心配事”とは?
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220922i >『聖剣伝説3』のクリエイターが再びタッグを組んで作った
誇大広告が過ぎるなこれ
聖剣3は結城と菊田が全てでありその他スタッフ、石井や田中や亀岡はどうでもいい雑多スタッフって扱いなのがな
挙げ句の果てに結城はキャラデザすらしてないから殆ど同姓同名の別人使ったのと変わらんし 豪華スタッフアピールしてたったの1万本で成功なの?w
本数もだけど消化率やばそう 1万本はかなりの赤字なんじゃ…
個人的にはそこそこ楽しめた ゲームと売上だけなら全然行けるけどホロに依頼したり結構宣伝費使ってるからな フリューは本業儲かってるんだからもうちょっとゲーム部門に投資してもいい 7位(初登場) Switch 聖塔神記 トリニティトリガー
6698本(累計6698本)/フリュー/2022年9月15日
https://www.famitsu.com/news/202209/22276875.html https://www.famitsu.com/news/202209/22276875.html
スプラ3:50万(Switchのみ)
ドラクエX:22万本(全機種)
トリトリ:6698本(Switchのみ)
マジで全機種1万本くらい?
お前らの予想精度良いな 面白いのに値段のせいで売れてないとかなら悲しむのもわかるけど
順当すぎる あれだけPS側で宣伝してるのに売れるのはやっぱりSwitchなのね
まあそうだろうとは思ったけど
モナークが5万とか発表してたからそのくらい売れればいいんかな? Vに案件出してたからそっちから少し釣れるかもな
まぁこの惨状見て引き返す可能性も高いけど ドラクエXオフラインがあまりにもつまらんから途中で投げてこっちを買おうかとスレ覗いて見たけどこっちはもっとダメなん?
スプラだけ遊んどくかな 不満はいっぱいあるけどクリアまではやる
もしシリーズなっても二度と買わないけど トリトリ
8,580円×5万本(最終的に)=4億円
スプラ3
6500円×400万本=260億円
こう見ると開発予算が圧倒的に違う割には頑張ってるように思えるな
ってか任天堂とかの大手に4億円でゲーム作ってくれって言っても給料すら払えないって断られそう 今となっては中身がどうであれPSのゲームはマニア向けってレッテルががっちり付いちゃってるからな
売り方間違いまくったとしか言えん
Switchのみに絞ってたらルンファクのアクション部分が楽しめたからって客がそこそこ買ったかもしれんのにな あまりVとかは好きじゃないが金持ちおじさん多いから懐かしんで買ってくれるかもしれん
この前台風で仕事休みになったから3人マルチやってみたが中々面白いな
一人でやるとどうしても地味だが3人だとかなり変わる
主人公剣で残りを拳にして全員素早く動く前衛やったらかなり楽しかった
V達がマルチやってくれたらさらに人気でるかもな
このゲームポテンシャルはある 確かにマルチプレイやったら面白そうな感じはあるね
てかそれ込みで明らかにSwitch向きだけどPS側で宣伝しまくってたのは大人の事情なのかな?
ニンダイで取り上げられてたらもっと売れてた気がする… 対象精神年齢めっちゃ低いなこのゲーム
幼稚園児をメイン層にしたいんじゃね レジェンドオブレガシー←ロマサガスタッフ集結
トリニティトリガー←聖剣集結
そりゃそうだわな PSでずっと宣伝してて圏外って凄いよな
ドラクエも22万か、ナンバリング最低やね 子供向けのゲーム性
でも子供じゃ中々買えない値段…
大人がやるには幼稚なストーリー
噛み合ってないなぁ
完全にスイッチ向け
宣伝間違ってる
そしてVを見るのは大人w なんか雌雄の搭で無限にハチが沸いてくるところあるな >>>462
子供向けのゲーム性なのに聖剣スタッフ集結(1作だけ関わった絵師しかも非キャラデザと2作関わったコンポーザのみ)がセールスポイントというのがもうズレてる
これで釣れるのは40過ぎた大人だしそいつらは3リメイクみたいなシコリティ高いゲーム選ぶわ
>>460
レジェレガもバトル担当の人と絵師だけ集めといて真のサガ言いふらしてたからな
ただトリトリと違ってバトル担当の人呼んでたのは良かった サガと言えばバトルだしちゃんとゲームの中身の人呼べてたのは好材料だった
こっちなんてガワだけしかも片方は使い方間違えて機能してないのに真の聖剣伝説ねぇ… スプラトゥーン3と発売日近いのが一番問題な気がする これ戦闘はしょぼいスマホゲーレベルだけどまだ許容範囲
せめてストーリーがもうちょっとマシだったら中の上くらいのゲームにはなれたかもな
如何せんストーリーがまじでつまらなすぎて全く頭に入ってこないから進めるのも苦痛すぎる ほんとこのゲームスクエニが作ったと勘違いしてる奴めっちゃ見かける
フリュー的には大成功と言って問題無さそう
スクエニにとってはこのゲームの存在はどういう感じになってるのかな
勝手にブランド力低下させてる癌細胞なのか、思ったより良い佳作出せる浅野チームみたいな伸びしろある会社と再評価されてるのか レジェレガの時はスクエニと誤認する奴は居た記憶が無いけど今回は続出しまくってるの見るに
あの最初のプロモーションがあまりにも露骨でヤバかったんだろうなとしか思わない
中華企業そのものの酷すぎるムーブだったがアレで方に触れないどころかまんまと消費者騙せるんだから
他社も例えば任天堂ゲーだと誤認させるようなムーブしてもいい気がする フリューって元々はオムロンから誕生したんだね
ちょっと意外だったわ もともとオマージュの会社じゃないの
ペルソナサガ聖剣、クロノとかも取り入れていたような 値段設定の時点で一部の情弱だけに売り逃げする気だよな
元々数売れるとは思ってないだろ
一部の情弱に倍の値段で売れば、倍売れたのと同じだからw
とか考えてそう そもそもメーカーにとっての売上は=出荷であって、リピートが無いなら実売は大して意味無い数字だからな
騙す対象はユーザーじゃなくて小売の発注担当のおっさんよ >>468
最近のスクエニヤバいからなw
スクエニにしては良ゲーと評価されそう 2000円くらいなら楽しめそうだな
年内にはそれくらいになるでしょ マナタイトって
攻撃はHP吸収、HP強奪、攻撃UP
防御はHP上昇、防御UP、防御UP
が最適解? 強敵戦だと仲間2人まじで役に立たんな
回避もせずに一瞬で乙るやん
ただでさえクソゲーなのにこういうとこまでストレス貯まりまくってイライラしかしないしもう売りに行こうかな コスパ厨はセールで買えば良いだろう
カリギュラ2にアラアラ、トリトリとこの系統はたまにやりたくなる >>480
キャラチェンジ極めたらこの意見は出ない 現時点でパッケ1万本ちょい
小売に押し込めたのは消化率からいって2.5万本くらいかな
DL版も合わせて回収できた費用は4000万円程度だろう
宣伝費はソニー援助してくれてるだろうし意外と赤字にはなってないんじゃないかな 腕前自慢が出てくると他人事ながら恥ずかしい気持ちになるな ブレイクしたらキャラチェン必要だから、ブレイク直前に蘇生してやればw 宝箱のミミック率高過ぎない?
3割くらいはミミックな気がする。
装備が出るわけでもなく貴重品もほとんどないし、
マップの未開封数を埋めるための作業すぎる… ミミック倒すとマナタイトよく落とすから嫌いじゃない ブレイクしたらキャラチェン必要、とは?
別に必要じゃないと思うんだけど
それにキャラチェン極めたら仲間が即乙ることがなくなるみたいなこと言ってるアホいるけど、んなことねーわエアプ エアプはお前だろw
回避すれば全部かわせるゲームで何言ってるんだ?
お爺ちゃんの反射神経じゃ無理だからさ
引っ込んでろ‼ そもそも極めないとダメなら一部のゲームオタク以外にはすぐ仲間が死ぬクソゲー認定もやむなしなのでは?
有名シリーズでもない新規ゲーでそんな事やってたら客逃がすだけじゃん >>409
売り上げ見た後だと最高に皮肉が効いてるな
>>474 レベルなかなか上がらんね
砂漠の塔で20くらいだけど 税込み8000円以上のゲームの絵作りじゃないよね。
2022年にもなって、こんなポリゴン丸出しってなあ。
ちゃんと金と時間をかけて作れば
買うコアユーザーも多かったろうに。
もったいない。 >>488
拳取ったすぐ後に、後ろは針山前はミミック
狙ってやってるとしか思えん性格の悪さw なんでポリゴンにしたんだろうね。
聖剣2みたいな2Dグラにしたら
評価されたろうになあ。
エンダーリリズなんて4000円もしないのに
あれだけおもしろくて、絵もキレイだったわけだし。 意味不明
ポリゴンじゃなきゃゲーム作れないだろ
エンダーリリィズもポリゴンだし リリィは背景2DだしキャラはSpineだよ
3D空間で制御はしてるだろうが
なんでって見下ろし型で360度に行動可能な仕様で2Dキャラとかどんだけコストかかるんだよ
なんとか8方向の2Dパターンを全味方全敵全行動に用意して得られるのがおっさん層からの支持って無価値もいいところ イベントシーンとかも8580円のクオリティで作ってほしかったわ >>499
あ、やっぱり?
興味あったからスレ覗いて、高いけど買おうかなーって悩んでpsn見てたら通常盤買えなかったわ
どこのせいでこうなってるかは知らないけど何から何まで残念だねって感じ
買うとしてもパッケージで2000円切ってからにするわ 金額もそうだけど出した時期も悪かった
色々と豊作でわざわざこれを選ぼうとは普通思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています