【Switch/PS4】聖塔神記トリニティトリガー part2
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PSでずっと宣伝してて圏外って凄いよな
ドラクエも22万か、ナンバリング最低やね 子供向けのゲーム性
でも子供じゃ中々買えない値段…
大人がやるには幼稚なストーリー
噛み合ってないなぁ
完全にスイッチ向け
宣伝間違ってる
そしてVを見るのは大人w なんか雌雄の搭で無限にハチが沸いてくるところあるな >>>462
子供向けのゲーム性なのに聖剣スタッフ集結(1作だけ関わった絵師しかも非キャラデザと2作関わったコンポーザのみ)がセールスポイントというのがもうズレてる
これで釣れるのは40過ぎた大人だしそいつらは3リメイクみたいなシコリティ高いゲーム選ぶわ
>>460
レジェレガもバトル担当の人と絵師だけ集めといて真のサガ言いふらしてたからな
ただトリトリと違ってバトル担当の人呼んでたのは良かった サガと言えばバトルだしちゃんとゲームの中身の人呼べてたのは好材料だった
こっちなんてガワだけしかも片方は使い方間違えて機能してないのに真の聖剣伝説ねぇ… スプラトゥーン3と発売日近いのが一番問題な気がする これ戦闘はしょぼいスマホゲーレベルだけどまだ許容範囲
せめてストーリーがもうちょっとマシだったら中の上くらいのゲームにはなれたかもな
如何せんストーリーがまじでつまらなすぎて全く頭に入ってこないから進めるのも苦痛すぎる ほんとこのゲームスクエニが作ったと勘違いしてる奴めっちゃ見かける
フリュー的には大成功と言って問題無さそう
スクエニにとってはこのゲームの存在はどういう感じになってるのかな
勝手にブランド力低下させてる癌細胞なのか、思ったより良い佳作出せる浅野チームみたいな伸びしろある会社と再評価されてるのか レジェレガの時はスクエニと誤認する奴は居た記憶が無いけど今回は続出しまくってるの見るに
あの最初のプロモーションがあまりにも露骨でヤバかったんだろうなとしか思わない
中華企業そのものの酷すぎるムーブだったがアレで方に触れないどころかまんまと消費者騙せるんだから
他社も例えば任天堂ゲーだと誤認させるようなムーブしてもいい気がする フリューって元々はオムロンから誕生したんだね
ちょっと意外だったわ もともとオマージュの会社じゃないの
ペルソナサガ聖剣、クロノとかも取り入れていたような 値段設定の時点で一部の情弱だけに売り逃げする気だよな
元々数売れるとは思ってないだろ
一部の情弱に倍の値段で売れば、倍売れたのと同じだからw
とか考えてそう そもそもメーカーにとっての売上は=出荷であって、リピートが無いなら実売は大して意味無い数字だからな
騙す対象はユーザーじゃなくて小売の発注担当のおっさんよ >>468
最近のスクエニヤバいからなw
スクエニにしては良ゲーと評価されそう 2000円くらいなら楽しめそうだな
年内にはそれくらいになるでしょ マナタイトって
攻撃はHP吸収、HP強奪、攻撃UP
防御はHP上昇、防御UP、防御UP
が最適解? 強敵戦だと仲間2人まじで役に立たんな
回避もせずに一瞬で乙るやん
ただでさえクソゲーなのにこういうとこまでストレス貯まりまくってイライラしかしないしもう売りに行こうかな コスパ厨はセールで買えば良いだろう
カリギュラ2にアラアラ、トリトリとこの系統はたまにやりたくなる >>480
キャラチェンジ極めたらこの意見は出ない 現時点でパッケ1万本ちょい
小売に押し込めたのは消化率からいって2.5万本くらいかな
DL版も合わせて回収できた費用は4000万円程度だろう
宣伝費はソニー援助してくれてるだろうし意外と赤字にはなってないんじゃないかな 腕前自慢が出てくると他人事ながら恥ずかしい気持ちになるな ブレイクしたらキャラチェン必要だから、ブレイク直前に蘇生してやればw 宝箱のミミック率高過ぎない?
3割くらいはミミックな気がする。
装備が出るわけでもなく貴重品もほとんどないし、
マップの未開封数を埋めるための作業すぎる… ミミック倒すとマナタイトよく落とすから嫌いじゃない ブレイクしたらキャラチェン必要、とは?
別に必要じゃないと思うんだけど
それにキャラチェン極めたら仲間が即乙ることがなくなるみたいなこと言ってるアホいるけど、んなことねーわエアプ エアプはお前だろw
回避すれば全部かわせるゲームで何言ってるんだ?
お爺ちゃんの反射神経じゃ無理だからさ
引っ込んでろ‼ そもそも極めないとダメなら一部のゲームオタク以外にはすぐ仲間が死ぬクソゲー認定もやむなしなのでは?
有名シリーズでもない新規ゲーでそんな事やってたら客逃がすだけじゃん >>409
売り上げ見た後だと最高に皮肉が効いてるな
>>474 レベルなかなか上がらんね
砂漠の塔で20くらいだけど 税込み8000円以上のゲームの絵作りじゃないよね。
2022年にもなって、こんなポリゴン丸出しってなあ。
ちゃんと金と時間をかけて作れば
買うコアユーザーも多かったろうに。
もったいない。 >>488
拳取ったすぐ後に、後ろは針山前はミミック
狙ってやってるとしか思えん性格の悪さw なんでポリゴンにしたんだろうね。
聖剣2みたいな2Dグラにしたら
評価されたろうになあ。
エンダーリリズなんて4000円もしないのに
あれだけおもしろくて、絵もキレイだったわけだし。 意味不明
ポリゴンじゃなきゃゲーム作れないだろ
エンダーリリィズもポリゴンだし リリィは背景2DだしキャラはSpineだよ
3D空間で制御はしてるだろうが
なんでって見下ろし型で360度に行動可能な仕様で2Dキャラとかどんだけコストかかるんだよ
なんとか8方向の2Dパターンを全味方全敵全行動に用意して得られるのがおっさん層からの支持って無価値もいいところ イベントシーンとかも8580円のクオリティで作ってほしかったわ >>499
あ、やっぱり?
興味あったからスレ覗いて、高いけど買おうかなーって悩んでpsn見てたら通常盤買えなかったわ
どこのせいでこうなってるかは知らないけど何から何まで残念だねって感じ
買うとしてもパッケージで2000円切ってからにするわ 金額もそうだけど出した時期も悪かった
色々と豊作でわざわざこれを選ぼうとは普通思わない 虚構神以外の神がどういう容姿をしているのかすらわからないからなこれ
神々という存在の実感がないから、秩序と混沌両陣営の戦士がどうこうの話の実感もなかった
シュタールの国教である太陽神信仰の要の太陽神殿があんな街の教会と変わらないレベルの建物だったのも酷かった 色々豊作の中でこれを選ぶつもりだったんだが止めたわ
安くなるまで待つ 中古でも2980円なら買う
新品で4000円位ならもっと購入者いたと思う
価格設定間違えたね 高いけどそれなりに楽しめてるわ
サブクエも全部やりながらやってるが今終盤
いつもなら中盤でだいたいやめてしまうんだがこれはトロコンも難しくなさそうだし初トロコンしようかなと思ってる 迷ってる奴らに既プレイ者からアドバイスすると、動画ではなんかおもろそうに見えるかもしれんが実際プレイするとくそつまらんから注意な
1000円くらいのゲーム 同じ武器ばかり使ってたらあきる
色々使えるようになると楽しくなる
ただTP振らないと弱いから何でもかんでもは使えない
ここがダメだね
槍や斧のもっさり感も良くない
武器変えまくって進めるゲームだったらもっと評価出来たわ 実際にプレイするとマナタイト管理の煩雑さとか動画ではなかなかわからない要素が襲い掛かってくるからなあ
ダンジョンのトラップやギミックも実際にやるとゲームとしてのアクセントというより鬱陶しさが先に立つ
もし続編があるなら今回大量に存在する不満点を真正面から受け止めて改善すれば相当化ける気はするが、
これのスタッフにそもそものセンスがないのがね… 値段にケチつけるのは好かんわ
メーカーにちゃんと金が入らないと衰退しかない
アイテムや経験値楽に入手できるだけとかのクソDLCはくたばれ 値段にケチつけるなって、高すぎだと思うけどね
スクエニのバビってフォールしたゲームも最初から3000円とかなら多分今よりはマシだったと思うよ
安くなった時には悪評に塗れてて人が既に居ない状態だったからね
すげー当たり前の話だけど値段で評価変わるから、値付けは大事よ 最近は小規模なゲームでも容赦なく高いよね
昔はシンプルシリーズとかあったけど 値段に文句言うならインディーズ買うかセール待てば良いのに、アンチ活動するのが迷惑だわ
三千円はファミコンみたいなメトロイドヴァニアの価格だし 文句が全部アンチ活動に見えてるのはこっちからすると信者乙としかならんからなぁ…
ちゃんとプレイした奴が高杉でしょって言ってもアンチに見えてそう >>525
買わずにずっと粘着してろよ、暇人が
何が信者や 片手剣のトリガーアタックってどっかで追加されるの? 百歩譲ってフルプライスなのは納得できても
素材購入権5000円
追加シナリオ2300円
追加技700円で本体価格並のDLC用意されてるのは擁護できない
どれも本体に入ってて然るべき内容だし フルプライスっていくらから?
あとフルプライスの逆はなに? 追加シナリオとかなしならこのクオリティでフルプライスでもまだ個人的には許せた
DLCてんこ盛りにするならもっと価格下げないと このゴミ戦闘システムと斧みたいな糞ノロノロモーションの武器はびっくりするくらいミスマッチだな
てかテストプレイしたんか?このゴミ戦闘
つまらなすぎるぞ 〜3000 ロープライス
3000〜7000 ミドルプライス
7000〜 フルプライス
ざっくりこんぐらいのイメージはある >>532
短いんだからせめてシナリオは製品版に入れるべき
追加シナリオがDLCで用意されてるってのが儲ける気満々でな 後半だが全武器にTP振ったら楽しくなってきたわ
これさ、初期からはぐれメタル的な奴がいてTP稼げるようにしてたらかなり楽しくならなかったかな
色んな武器を使えるのが楽しすぎる
遊びの要素も足りない
新しい街に行ってもすることがないんよ
宿泊まってアイテム補充してクエストして終わり
寂しすぎる…
圧倒的にコンテンツ不足
ドラクエとかと比べるとまるで足りてない
悪いゲームじゃないんだけどさ
追加とか全部含めても一万円以下のゲームだと思った 素材は良いけどなんか足りない感
トリニティトリガー2に期待 体験版の時には期待していなかったがドラクエと比べられるほど良ゲーになったのが嬉しいね
海外での売り上げも期待できるな 発売前はIDコロコロアンチが張り付いてたしどっちもどっちだな 1000本売れれば開発費は回収できるんだっけ
1万売れたしメーカーとしては万々歳じゃないの DLC全部買ったらおもろすぎてまじで神ゲー
DLCなしでやってるやつは騙されたと思って全部買ってみ 実際やってる人どれくらいいるんだろ…
色んな武器使えるようになれば楽しくはなるけどあれもこれも欲しかったなぁとため息がでる仕様と言うか
防具とか位は欲しかったな
いや魔法も欲しい
派手なスキルも欲しかった
独特のコンテンツも欲しかったな
これをフルプライスはあり得ないわ
新品3000円位のゲーム… 定価8000円
出荷したフリューの利益が1本2000~3000円くらいか
開発費は数百万くらいで1万本も売れたから3000万円くらいの売り上げの大黒字で開発側はホクホクだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています