【Switch/PS4】聖塔神記トリニティトリガー part2
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20万で奴隷を雇えるなら1人で20ヶ月やらせた方がまだまともなのができる可能性があるな ドラガリみたいに操作性やプレイ感が悪いね
格上のボスだと秒で死ぬのもソシャゲみたい >>575
ニートが言いそうなことを皮肉っているんだからまさに相応しい例えだったって自分で言ってないか >>580
すまん
あえて馬鹿のフリしてる人にわざわざ馬鹿らしいと指摘するのは苦言ではなくかえって称賛になってるってことを言いたかった 発売したばかりの期待作だったのに勢いなさすぎないか?
そんなに底の浅いゲームなの >>582
新品フルプラ3000円位のゲーム
15000出して買ったらホント後悔する
やりゃ分かるが最近のゲームじゃない
中身はファミコン位あさい… そりゃプレイしてるやつはそっちに夢中でこんなとこ見る暇ないからな
ここは買ってないエアプしかいない 20時間くらいでとっくにクリアしたよ
アプデ情報でもあれば多少は盛り上がるだろうけど フルプラ3000円が妥当言うやつはなぜここにいるのか?
楽しめなかったからみなにも同意してほしいのかな いっても一時期のクソゲーラッシュしてた頃のスクエニとかよりは全然聖剣してるし遊べるは遊べるぞ 2柱目の神を倒したけど、この世界の神ロクな奴がいねえな
無限湧きする雑魚召喚する奴と大量の地雷バラまく奴
どっちも強いと理不尽を取り違えている典型じゃねえか >>586
いつものフリュークオリティとはいえ初めて引っかかった奴は文句を言いたくなるだろう フリューというかこれスクエニ渾身の作品だと本気で誤認して買った奴も多そうだしな
40代のおじさんにとってスクエニは神企業だしそれもあの聖剣伝説のリブート版(と思い込んだ)だから脳死で購入決定した奴多そう ゲーム買うときメーカー名なんて読まないだろ
ほんとスクエニだと思って買った40代の人かわいそうだわ
ヴァルキリーの新作出るからそっちで楽しんでほしいね スクエニだとしてもセツナのクオリティーにしか見えないだろw ワイはメーカー必ず見るかな
その上で発売日に買うか決めとる メーカーは確認するでしょ
スクエニゲーなんて高確率で糞だし ブランド買いする層がメーカー名読まないわけないだろ
予備軍がおじさん言いたいだけちゃうか? でも最近のスクエニはトリトリやバビロンなど駄目な作品ばっかりという書き込みしてる奴見かけたんだよね
メーカー名というよりキャッチコピー見て衝動買いする奴が多いんじゃね
バビロンならニーアスタッフが作った、トリトリなら聖剣スタッフが作ったって奴 それはあるかもね
例えばモンハンやスプラだってどこのメーカーが作ってるか答えられる人は多くないかも >>600
たぶん任天堂は知ってると思うよ
Twitter見ると分かるけど任天堂のTwitterだけリアルキッズがたくさんリプしてるから
馬鹿にしてるわけじゃなくて他のメーカーと違ってちゃんとキッズに認識されてて凄いってこと
リメイクやこういう回顧はオッサン向けだしキッズの支持得られないと先は厳しいと思うからね そういや最近のスクエニでモンハンやスプラみたいな大ヒットって聞かないな
一時期はみんなやっててハードの命運を決めるまでの勢いだったのに 買取価格の値下がり速いな
購入者アンケートやってるよ
ttps://furyu.svy.ooo/ng/answers/trinitytrigger/ >>599
買ってない奴でしょ
そりゃ買わないんだから認識もあやふやよ >>607
スイッチ版で1500本も売れてるし中身のわりに上出来でしょ トリトリ二週目一番売れたswitch版で1500本
しかも未だ緑茶って相当ヤバイ 前スレで尼ラン的にディフィールドとどっこいどっこいかちょっと良いぐらいと予想してたけど
トリトリはディオフィールドより僅かに売れなかったぐらいに終わったのか 消化率は同レベル
ほぼ予想通りで草 >>607
え、これSwitch版以外はランク外になっちゃったの?
ヤバくね? 消化率で見ると想定は2万本ってとこか
自分的には普通に遊べてるし全然悪くないゲームだと思うけどここから伸びるかというと怪しいな
やっぱり体験版の悪印象が覆せなかったっていうのと
PSじゃなくてswitchでもっと押しておけばもうひと伸びくらい売れたんじゃないかね あの体験版がなければ10万本は軽く超えただろうからね
スクエニの新作と同等レベルしか売れないのはちょっといただけないね >>607
トリニティトリガーの価格が一番高くてワロタ
やっぱ価格設定おかしいでしょ >>604
昨日本編クリアしたからアンケートして
トリニティトリガー2出して欲しいって書いてきた
クエストも全部やって箱もほぼ全部あけてじっくりやって27時間くらいで終わったからボリュームと値段は気になるが、ゲーム自体はまぁ良かったし 追加DLC出してほしいなあ
デセスペラシアのさらなる復興&町民集め、ウッドルースやアストラム、ホープラードの初期冒険の舞台で起きるイベント、
ヴァイオレットをパーティーに加えたサイドストーリーなどまだまだ作品を楽しみたい >>614
フリューと言うだけで敬遠するのに10万も売れるわけねえだろ ちなみに聖剣2リメイクは8万本
4年も前だから補正して今だと5万本ぐらいの売り上げ相当かな
この数値は行きたかったな 聖剣2リメイクとこれどっちが面白い?
聖剣2原作は未プレイです ラスボス堅すぎ。
3連戦だしHP回復手段が尽きて死ぬんだが… >>624
未プレイなら聖剣だけど原作知ってたらあれはこれより駄目かな >>626
マナタイトは防御3つ
HPが減ったらHPに付け替えると増加した分回復するので(?)
さらに減ったら防御に付け替えて回復アイテムを使う >>626
1戦目:ザンティスに前衛任せて、後方から弓でチクチク
2戦目:姉さんに前衛任せて、後方から弓でチクチク
3戦目:雑魚の無限召喚を放置すると面倒なので、湧いてきたらサッサと潰す。
敵の近くは攻撃が苛烈なので後方から弓でチクチク >>629
>>630
このスレでこんな優しいレス初めて! クリア後のやり込みとか強くてニューゲームとかある? 後半になればなる程敵の攻撃が痛くなるから使用する武器にクリティカルでHP回復
道中はそれに加えて撃破でHP回復付けとくとかなり楽になる 動画見ただけだとパッと見おもろそうに見えるしスイッチの層的にガキ向けなのとマッチしてるからもっと初動で売れそうではあったのに全く売れなかったな
これが地雷だと見抜けたプレイヤーが多かったことが意外 >動画見ただけだとパッと見おもろそうに見えるし
これがまずありえない、お前の感性おじいちゃん過ぎるよ
動画ぱっと見では凄くつまらなさそうに見えるのが現実
聖剣2リメイクの時点でこの手のゲームはぱっと見低予算クソゲーだと見抜かれて滅茶苦茶叩かれてた
今から4年も前の時点でこうだったんだぞ 30年前に生きてるおじいちゃんには4年の歳月なんてどうって事無いだろうけど 最近はどのゲームスレでも文句ばっかだな
10月は良いゲームばっかでありますように 古き良きRPGとか伝説のスタッフとか完全に中年向け
今時の子供はスプラとかフォトナとか動き激しいの遊んでるからな 宣伝費払わないからダイレクトで取り上げてもらえなかったのだよ >>638
宣伝独占権をソニーと結ぶことで利益を出す >>641
ソニーと宣伝独占する契約したんでしょう 実際問題宣伝の独占契約ってあるんかな?
ニンダイで取り上げてもらえなかったからソニーでやるしかなかったのかも… 宣伝はソフト側じゃなくてプラットフォームが出したんでしょ
ソニーから独占宣伝すれば宣伝費援助するみたいな契約になってるんだと思う スイッチも宣伝で体験版が周知されてたらもっと売上落ちてただろう ディオフィールド、学園クエスト、トリトリと何故かちゃんと体験版を出してくれるのはありがたいが売上に対してはほぼマイナスの効果しかないよな
いきなりクソ売りつけてメーカー自体の信用を落とすよりマシなんだろうが… 非操作キャラが糞過ぎるの何とかならんのか
設置型の攻撃に対して避ける挙動を一切しないから延々と死ぬまでダメージ食らい続けるんだが
リーブラスまで来たからトロコンするかってやってみたけどさすがに投げたわ 極めたら〜〜云々って極めること前提になってる時点でおかしいだろ
一般的なゲームプレイにおける批判なのに、誰が好き好んでこんなゲームを極めるまで練習するんだよ キャラチェンジなんて寂しいこと言うなよ
一人で3人操作すれば問題ない 昔逆にイース7で回避能力高すぎとかつっこまれてたが
プレイヤーのストレス考えると正解だったんだな プレイヤーが介入できないなら回避能力あげるべきだわ
逆にグラディウスのオプションみたいに完全に決まった動きしかしないか ワープゾーン着いても残り二人を
延々と待つ仕様どうにかならんのかいな キャラチェンジ極めくんは動画の1つでも出してくれよ…… キャラチェンジで挑んでみたけど交代したそばから元操作キャラが突っ込んで行ってやっぱクソだなってなったわ
何とか倒したが俺の中での正解は死んだ二人はほっといて自分でアーマー削りきったら生き返らせて気力と高揚使って3人でオーラ&ストライクの繰り返し
開発段階で自分から攻撃に突っ込んでいくのおかしいって思わなかったんかね すぐやられるのはレベルが低いんじゃね
色違い3体現れる洞窟の推薦がLv35でラスボスLv50ってところだろう いやあの
俺が最初にキャラチェンジ言ったんだが誰かにずっと使われてる!?
すまなかった… 改善してこれなら体験版の回避能力どんだけ酷かったんだ... 体験版の時はAIの索敵範囲クソ狭くて敵は臨戦態勢なのに味方はぼっ立ちで赤AOEくらって死ぬのをよく見たよ ボス倒したらバグったんだけど
体力ゲージだけ消えて泣いたわ ボスを撃破した後、SELECTを押すと進行不可になるバグ
キャラチェンジをしたら一度リングコマンドを開いてください。
操作キャラが死んでしまった場合も自動的にキャラチェンジとなるので、
その場合もリングコマンドを開いておきましょう。
なんてね 129 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2022/10/06(木) 02:05:05.54 ID:efArdY4f
居酒屋だけは受かったことないんだよな
と言っても2店舗くらいしか受けてないけど
変に真面目なフォーマルっぽい雰囲気だからか、居酒屋のちょっとアホそうな人達とは合わなさそうに判断されてんのかも
こっちが苦労しそうだから落ちて良かったけど
近所の居酒屋、いつ行っても店長と名札を付けたぽっちゃりな女性が配膳してる
そんなに人手不足なのか
時給は1,000円ちょいだし田舎にしては高いし夜だともっと高かったと思うけど集まらないもんなんだね ストーリーに全く関わらないモブ共の千鶴品評にコマ使うくらいなら話の進展の方に使えよ... DQXオフライン
ディオフィールド
ヴァルキリー
ニーア
オッサンズ6
FFリュ
FMファースト
タクティクスあぼん
ハーヴェ
トレジャーズ
サガリメイクリマスター
9月から12月でスクエニこんなにソフト出すんだぞ
それぞれのクオリティ大丈夫か
トレジャーズくらいしか発売日買いはしない
よそもガンガンソフト出るのに スクエニも部署で全く違うから大丈夫じゃね?
スクエニって言ってもひとつの街みたいなもんで1丁目に2丁目の人間が誰が住んでるのか知らないみたいな感じで殆ど関わりないからな。
その分小さい部署で作られた物はクソゲーになりがち fmとtoは買うけどリメイクだし思い出補正なんだよなあ
新作やナンバリングはもう発売日に買うほどの熱意はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています