【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>191
最新PVで変な歌流すなってガノタがキレてたけどな 昔は暁がSEEDデスティニーとか言われてたのに
今となっては覚醒以前が宇宙世紀なんだなぁ >>184
ISが作ってるならいいけどコエテクだとダメそう >>195
主題歌とかFF臭いから本当にやめて欲しい これ新作キャラだけでネタとか魅力が足りんから過去キャラ頼りにしたのか? キャラの彩度が高いんだよ
このイラストレーターはこういう絵を元から描いてるから起用した側が悪いんだけど ISがシナリオ書いてコエテクがゲーム部分作ればいいんですね >>201
逆だろ
風花の欠点はSRPG部分とUIだからそこら辺をISの暗夜班にさせたら神ゲーになる ???「4つの国全てに攻撃して注目を集めましょう」 過去キャラでファン釣るゲームで成功したの見たことないわ 釣ると言ってもユニットとして使えるタイプじゃないだろうしなあ >>207
ISが監修音楽SRPGパート
コエテクがシナリオグラフィック開発
って感じにするのが自分は一番良いと思ってる アルフレッドが予約特典のポスターとかの方にいないんだけど闇堕ちか悪堕ちしてその内恒例の敵対枠キャラになりそう 過去キャラ使う分何かが削られてるはず
兵種変更かキャラの数そのものか お祭りゲーぽいがこれはFE本編扱いでいいのか?
風花はマップ不満だったからIS単独製作なら暗夜並みに歯応えあるマップと敵AIに期待してるぞ >>172
ピンク色になってるがエンゲージすると髪の色変わるのかね 主人公はFE課長風月無双みたいなタイプ?
主人公がべらべらしゃべるの嫌なんだけど リュ―子ネクタイを三つもつけていてよく見たら不思議
今は髪色が二色だけどそのうち赤か青か紫の単色に変わるのかな(風花みたいに) めっちゃ嫌な予感しかしないけど良いとこにもちゃんと目を向けよう
とりあえずUIは今までで1番良さげじゃね? グラの質の向上
三竦みの復活
シリーズキャラの3Dが見れる
この辺りはハッキリ良いと言える部分かな 今作体格も復活したようだけどこれでシステムに慣らして新規にも過去作を安心してプレイしてほしいのかもね ステータス見る限り3すくみで与ダメージや命中回避は一切変動しない
有利側が不利側に攻撃をヒットさせた時にBreakという表示が出てるが、効果は謎 キャラグラの進化は非常に良いね
モーションや表情も活き活きしとる ニンダイのリアクション系動画見直すと
最初でヒーローズと誤認→戦闘画面でようやく完全新作と理解して喜ぶ
大体俺と一緒のリアクションしてて草、めっちゃわかるわ https://i.imgur.com/ExfX8X5.jpg
一番上のマルスから右に順番に
セリカ、シグルド、リーフ、ロイ、リン、エイリーク
アイク、ミカヤ、ルキナ、カムイ、ベレト
エイリークのところエイリークに見えないけどきっちり作品順に並んでるしエイリークだと思う
アイクとルキナがFEHベースっぽいのは武器種のバランスのためなのかなんなのか そのまんまヒーローズの系譜なんでしょ
武器種が問題ならエイリークじゃなくてエフラムの方がいい気がするし まあヒーローズとかのノリを真面目にSRPG方式にしましたたいな感じよなあ
歴代キャラが居なきゃ新作って受け取れたが
もう完全にノリがスピンオフや アイクもあんま斧キャラって感じじゃなかったなぁ
斧主人公だとヘクトルがぱっと思い浮かぶ >>84
つか何気にこれが気になる
ときめきエムブレムではなくなるんけ?
好評なのに 何か主人公がifの再来の予感
あれもカム男がキモくてカム子は平気だったし 女は多少頭ゆるふわでも許せるけど男はなんか印象悪くなる不思議 アティ先生は可愛いけどレックスには苛つく例の現象ですね、わかります >>231
そこら辺も気になるよなー
拠点予想なんて思いっきりマイキャッスル学園からまた進化させてるのに
そこ外すのかっていう キャラのグラは結構良いけどマップのグラひでえな
何もかも本編っぽくないけどこれFE本編なの? 歴代キャラ省くだけでそれなりにまだ本編っぽいFEになりそうなのに
ほんと歴代キャラいるだけで番外編感パナいの 異界から過去キャラ召喚して合体とか、それもう♯FEだよね まぁFEであるかぎりは何だかんだで買うのは決定してるんだけど
育成が楽しくて支援会話が豊富ならヨシ! 主人公から下野の声が聞こえたとこで一気に萎えたけどそれ以外はめっちゃ期待できるわ マップは拡大できるようになって街の再現じゃなくなったんでしょ
砦1マスだし 男使わなきゃいいんじゃね
下野さんはEOEで知ったが滑舌が悪いんよね 主人公より嫌なのが過去キャラ
過去作は好きだけど他で見たくないって
嫌な要素が多すぎて萎える ロード枠の移動力が4って初じゃない?
となるとアーマーナイトが3かな
大分動きにくそうだけど、狭いマップに合わせた感じか 重要な選択後に赤髪ルートと青髪ルートに分岐すると予想 過去キャラは萎え要素だな。いまさら消せとかいっても消えないだろうからあること前提でプレイするけど 過去作キャラからキャラ引っ張ってくるとかいう古参に媚びるなんて
最近のFE界隈で古参叩きして発情してた奴の梯子を外すようなことしてやるなよ 移動の低下はZOCスキルが登場するんじゃない?移動出来すぎると回り込まれちゃう >>224
新規ユーザーへのFEH宣伝も兼ねてるんだろうか
本編だけでFEH未プレイ勢だから旧作キャラ召喚後台詞がFEHノリだったりすると困惑しそうだ むしろ古参こそ嫌がりそうなもんだが
本筋はちゃんと単独のそのゲームだけのFEキャラでやりたいだろうよ 外伝とエコーズだとセリカの移動が4でソルジャー・アーマー・バロンの移動も4 過去作キャラ出してファンサービスって最近よく見るけどFEとは相性最悪だと思う
古参は嫌がるし新規は置いてけぼりだし誰も得しない 萌え萌えエムブレムは大歓迎
まぁ過去作キャラ要らんけど歴代の味方より敵側キャラの方が楽しみだわ
風花の敵はタレスとか出されても盛り上がらんからエガちゃんで まあこれはあくまで番外編って事ならむしろ希望が持てる
この路線をFEの正統な作風にされるのが一番嫌 風花雪月の敵枠は邪竜が居ないとはいえハガちゃんでもちょっと型落ち感がある
ネメシスはベレスとは大して因縁無いしレア様はそもそも邪竜ですら無いしでボス格としては微妙だし 保守派原理主義者をこれだけ抱えるタイトルでそれでも批判を承知で攻めて来た姿勢は買うわ
よっぽど面白く作れる自信があるのか単なる悪癖の賜物なのか
一見の価値がある シリーズコラボ作品だしあまりシナリオには期待してない
ゲーム部分やキャラが良ければいい 30周年記念作品だからじゃないの?
FEHや#FEで何度も擦ってるのをまたやるから失敗だとは思うけど シナリオは冒険せず戦争が起きて怪しい教団に操られている帝国を倒すって単純なシナリオでいいよ
難しい設定にしようとして滑るよりかは >>261
格的にはそっちが妥当なんだけど会話の成立しない語彙力低い脳筋おじさん来ても絵的にいまいち盛り上がらんかなと >>247
赤は竜ルート
青は人間ルート
中立ルート
可能性はありそう >>269
風花雪月みたいに、エンディングで支援Sにでもなるんじゃないの?
子世代は止めろよ…絶対やめろよ… 発表でうおおおおおおおってなったけどキャラがキャピキャピし過ぎてない…?
いや絶対買うんだけどもう少し落ち着いたのが良かったなー この過去作キャラの採用って多分任天堂の方針だろうな >>269
エンゲエエエジ!で旧キャラと腐媚び百合媚匂わせだけで終わって結婚なし支援Sなしのまさかの硬派ブレムの可能性…? #FE とかいうクソゲーを買ってしまった人間には
このデザインセンスから伝わる同様のクソゲー臭に
「FE新作だから」とか「SRPGだから」とかで希望的観測をすることは難しい そんな…戦争中隣り合うと恋に落ちるエムブレムじゃないなんて… >>274
今回150万程度くらいしか売れなさそう 風花は大学生ぐらいに見えたけど今回は高校生ぐらいに見える
全体的に >>269
これが一番影響デカそうよな
覚醒if風花と思いっきり跳ねた一番の要因だろうに
今更外すってマジでどういう事だよ 女キャラに至っては萌え度高めのチビにしてるから更に幼いぞw CEROに恋愛マークないしリークされてた画像に支援Sの文字がなかったから今回そう言うのはないんじゃね ラブコメ要素はRPGと切っても切れない要素だと思うんだが
命掛かってる状況なら尚更 ここらで風花で入ってきた新規さんにもFEシリーズを教え込んでやろうという… 主人公だけじゃなく歴代ラスボスも集結するならディシディアFFみたいで楽しそう >>282
あれ、ガルグ=マクって大学相当だったっけ? 風花が生徒の年齢比較的が高めだったのは大人の事情だと思ってたが違ったのかな
単に絵柄の問題で幼く見えるだけかもしれないけど 例え恋愛要素あっても誰かが誰かに片想いしてるとか公式固定カプで良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています