ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter160
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PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン」
2022年9月29日発売予定(Steam版は2022年11月12日):8,580円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン スクウェア・エニックスe-STORE専売コレクターズエディション」
販売価格:19,980円[税込]
PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン Digital Deluxe Edition(DL版)」
販売価格:10,780円[税込](Steamは9,680円[税込])
DS「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
2008年11月1日発売:5040円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年6月22日/2007年6月28日発売:2,940円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX(初回限定版)」
販売価格:14,910円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2022年9月29日発売予定:2,750円[税込]DL専用
iOS・Android「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2018年3月22日配信:1,400円[税込]
PSP「ヴァルキリープロファイル -レナス-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年3月2日/2008年3月6日発売:2,940円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル(通常版/PS one Books/アルティメットヒッツ)」
1999年12月22日/2005年2月3日/2006年7月20日発売:1,575円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル LIMITED BOX(初回限定版)」
販売価格:10,290円[税込]
※次スレは>>950が宣言して立ててください。無理なら番号指定をお願いします。
※また、本文1行目に『!extend::vvvvv::』を忘れず入れてください。
■株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp
■株式会社ソレイユ(エリュシオン開発会社)
https://soleilgamestudios.com/jp/
■株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
■「ヴァルキリープロファイル」シリーズ公式サイト
http://www.valkyrieprofile.com/LENNETH/
■「ヴァルキリーエリュシオン」公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/v_elysium/
■「ヴァルキリープロファイル」公式Twitter
https://twitter.com/vp_lenneth
■「ヴァルキリーエリュシオン」公式Twitter
https://mobile.twitter.com/v_elysiumpr
△ヴァルキリープロファイル -レナス- 攻略サイト・Wiki
http://www.seiju.info/vp1.html
http://game-log.com/vp1/
http://www.pluto-dm.com/vp1/
http://memo180.web.fc2.com/
◇関連スレ
【VP2】ヴァルキリープロファイル2の質問に全力で答えるスレ20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1249976249/
ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 攻略スレ 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1343219057/
※前スレ
ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter159
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663242290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) THE凡ゲーだからなシンプルシリーズにしてはよくできてると思うぞw >>103
他人に何かを言うような人格かご自分のコメントを読み返してみては? >>91
ありがとう!そうなんですね。
1作目はかねがねプレイしたかったので移植版は購入しようとおもってるけど、新作は体験版を進めてから決めます。 黒ヴァルは輪郭線が見えづらいせいか
あまりチープには見えないな なんでこんなにアンチが湧くんかな?SwitchとXBOXには出ないから? 別に不満もいくらでも出るだろうけど支離滅裂な言いがかりをつける人間が何故か多いよね 海外展開意識してるのにxboxででないんかーいなんでや単純に予算ないとかかね 製品版だとプラクティスモードあるみたいだな
コンボ開発するのが好きなやつは楽しめそう武器換装コンボとかできたら楽しそう
ただ実際は雑魚多すぎて□△連打になりそう ホントに仁王の元チームが作ったのかって疑いたくなる出来だなぁ トライエースやランカースみたいに予算なかったんやろな アンチと不満点言うのは全然違うと思うけどなあ
気になる細かい点が多すぎるから発売日に買うのは怖いってだけで >>118
そういう意味ですね
なんか他のゲームとパック配信だったから時間取れなかったんじゃないですかね 輪郭線の無いところには油絵風というかキャンバス風のシェーダーがかかってる
写実表現でAAA級タイトルに勝てないB級タイトルで最近よく見かける「絵画風」スタイルってやつだな >>121
プロデューサーとディレクターが
仁王開発してた元チームニンジャのメンバーらしい
開発者は移籍したのかは知らん🥺 安上がりでもマルチやハクスラ要素があったFFオリジンのがまだ良かったよね
キャラクリしたエインフェリア同士で共闘できるゲームにすればよかったのに
アクションゲームにした理由は単にコストをかけられないからだろ 公式には開発はソレイユとしか書いてない
ソレイユの情報掘った人が元チームニンジャにいた人が立ち上げた会社と動画とかで広まった
ここまではわかるが仁王の元チームが作ったというのは妄想が飛躍しすぎ >>113
最適解な行動ばっかになりがちなのは色々なアクションゲーでもあるあるだからなんともね
最適解ではなくても色々なスキルやアクション組み合わせてガチャガチャ動かして戦えればいいかと思う >>126
キャラクリしたエインフェリアのシナリオをどうやって作るのか気になりますな
今度はエインフェリアのシナリオが希薄なVP2みたいに叩かれますけど ソレイユの会社の設立が2008年
チーム忍者の仁王は2017年
関係なくね🥺 >>129
簡素な汎用シナリオで良くね?アクションゲームだし
そもそもエリュシオンって操作キャラ何体いるんだ? すくなくとも社長はニンジャガの開発者やから
ニンジャガよりなんじゃね🥺 VP1くらいエインフェリアがいればいいんだが、
アクションRPGで各キャラのモデリングが必要となると予算的に厳しいか
エルデンは何であんなに金かけて作れたんだろう >>134
そりゃダクソブラボで信頼と実績のフロムですし
思いっきりシリーズ物じゃん PS5だが体験版やったら面白かったから製品版予約した。まぁカメラや字幕とか不満点もあるけどね。ソウルハッカーズ2も楽しめたし周りの評価より自分が楽しめれば1番だね >>134
勝手な分析ですが前作のダクソ3が世界で累計1000万本売れたという実績とフロムとバンナムの合同プロジェクトだから予算が更に増やせたからかも
ちなみにヴァルキリーは1番売れたVP1でも100万本以下 >>134
勝手な分析ですが前作のダクソ3が世界で累計1000万本売れたという実績とフロムとバンナムの合同プロジェクトだから予算が更に増やせたからかも
ちなみにヴァルキリーは1番売れたVP1でも100万本以下 >>135, >>137
thx
やっぱ実績か。エルデンは日本製なのに予算かけてあそこまで作り込まれてることに衝撃を受けたので。
VP1は好きな作品だったから予算かけてしっかり作って欲しかったんだけどね。 >>141
実績がないと予算もらえなさそうですよね >>142
Wiki情報ですがヴァルキリー は単体では65万本が最高売上みたいです 体験版やって1番不満なのはミニマップないとこだわ
覚えらんないから何回もマップ開くことになる
アプデでなんとかならないかな >>4
電撃インタビューでプロデューサーのヴァルキリーとエインフェリアの物語を深堀りしていく発言のお前はわかってる感からのエインフェリアは4人ですってなって
インタビューアーがそれは少ないけど少ないから掘り下げられますねのフォロー感が社会人会話で好き(笑) >>146
限りある予算の中でエインフェリアをVP2みたいな扱いにするかVP1のように各自をちゃんと描くかの2択で後者を取ったが数は作れなかったってことなのかも 俺はエルデンのベータテストやってスルーしたけどこれは予約したよ
やることがシンプルで操作も単純だからクソジジイの俺にも楽しめる >>144
それは俺も思った
ミニマップ表示してくれたらめっちゃ便利 俺は人柱待ちだな
なーんかボリュームが怪しい
20時間くらいで終わりそうな気配 まあヴァルキリーやスタオーはシリーズ続くだけでも御の字って感じはあるからな… チュートリアルステージのちょっとした瓦礫の山すら見えない障壁で飛び越えられなくて察したわ SOなんてよく予算貰えたな
みんな5で死んだ言うてたのに フィニッシュムーブ覚えるとニンジャガになるな
攻撃をチェーンでキャンセルしてフィニッシュとか気持ちいい
でもSEもっと頑張って 様子見がベストだよ
待望の続編って言うと聞こえはいいが、結局「死ぬ前にもう一働きしてもらわないとな」ってのがメーカーの本音なんだよな
ソウルハッカーズ2なんてひどかった
作品愛もシリーズ愛も何もなくそれっぽく作っただけ
続編でもなんでもなかった SOは社長賞貰ったからな
アナトミアとの差はデカイ 体験版プレイして悪くないけど新鮮さが無い
よくあるアクションゲーって感じ
アラレちゃん走りもどうもなー >>159
アナトミアとトライエース関係ないんだけどアホなん? 10年前のドラゴンドグマの方が映像が綺麗なレベル
こんなもんフルプライスで出すなよ
だから詐欺企業言われるねん >>148
そりゃシナリオブック特典版だけで5000本は積み足してるから
ファルコム信者だったら複数本買う >>153
全エンディング到達までのプレイ時間20時間は公式発言だぞ このゲームで一番良くないはマップだと思う。
もうすこし探索やり甲斐あるものにするか
シンプルにするか
中途半端で面倒くさい 今だにステージ式で20時間が短いと思ってる奴がいるのが驚き PS5版
唯一良かったのはロードがほとんど無いってことくらいかな ベルトスクロール式の一本道アクションかと思ってたら意外にフロアが広くて
道順も固定されてないんだよな
タイム詰めようとし出したら大変そうなゲームだ 全ED達成で20時間なんだから
ムービー全部見ても1周3~5時間が妥当だな
ムービー全スキップ&難易度最低で1時間切れるんじゃね?
下手糞でもスタイリッシュにやってるようにも見えるしRTAイベント常連ソフトになると思う SO6はスターフィールドと発売時期被らなくて
本当に良かったな とりあえずクリアするだけなら一日二日でおわりそうだな アクションはスカーレットネクサスの方が面白かったな・・
敵がワラワラ湧くゲームなのにアクションがもっさりしてるって北斗無双以来だわ ジャスガとか難し目アクション噛ませることで多めにアイテム泥するっぽいけど、クリアタイム余計に伸びるだろうしあんまシステムと噛み合ってない希ガス
どーせハードモード以上でSランク○○個で真エンディングとかになるんだろうし >>171
全ED達成が20時間なんてどこに書かれてるんだ?
想定クリア時間が20時間で
マルチエンディングの全てを見ることはやり込み要素と話してるが >>175
スカーレットネクサス体験版で結構面白かったけど買ってないな。ストーリーに興味湧かなかったのが大きいけど、面白いん? 速攻クリアして売るのが吉
旧ジョジョASBは5時間でトロコンして速攻売ったから差額500円で済んだ
一日遅れてたら半額以下だった思い出このゲームもそのタイプ てか体験版プレイしたユーザーの意見は反映されるのか?
発売まであんまりないけど >>180
発売日までに反映される可能性は低い
ミニマップの表示はさっさと改善されて欲しいが これファイナルファイトとかロックマン、あるいは昔懐かしの縦シューみたいに
何周も繰り返し遊んでスコア競ったりタイム縮めたりする前提のゲームなんだろうな
ていうかそういう遊び方で満足できたのはスーファミ時代までだろ? ぶっちゃけちょっと育成要素のあるACTだろこれ
ACT部分が面白ければそこだけ遊ぶそういうゲーム スカネクの仲間は典型的な「プレイヤーに遠慮する仲間」なので、ずっと居るけど
事実上のバフ要員でアクション的な共闘感無かった
こっちのエインフェリアのほうが明らかに攻撃的で強い ジャンルがアクションだと炎上すると思ってアクションRPGってことにしたんだろうな
しかもこのまま発売してもジャンル詐欺で炎上するからギリギリの判断で体験版を出したと。。。 >>186
他のゲームやってないのかもだけどこういうのでアクションRPGって沢山ありますよ 世界観は良さそうなんだけど。
アクションがなんかなあ。
仁王のチームというと
たしかFFオリジンもそうだったよな。
そう考えるとなあ。
出来が良ければ全然買うのになあ アクションは全体的にもうちょいスピード感欲しいな
体験版の中でも二段ジャンプやレンジアタック覚えたらだいぶ印象変わったんで、ゲーム進行で変わるのかもしれんけど
空中ダッシュとか欲しい イーゴンの玉跳ね返せるようになると面白えわ
距離によっては追撃が当たらんけど 体験版からにじみ出ている感じは
ソレイユはアクションゲームを作りたかったが、無名のゲームが売れるわけもなく
タイトルVPつけば、無名よりは売れるだろう
ぐらいの安易な感覚が伝わってくるな
VPに対するリスペクトない
意欲的な目新しさもない
丁寧に作っていない
鈴蘭の原っぱつけて、女の子の頭から羽はややしとけばええやろみたいな
あまりにも安易すぎて
VPの続編を願うファンを逆なでするようなできの悪さ 体験版で8時間も楽しく遊べたから製品版は100時間以上遊べる自信があるわ
セラフィックゲートもあるし
細かい不満はあれど全体的に好みのワイ高みの見物w いや、ソレイユ新規IPでアクションゲーム作ってる最中じゃん
叩くにしても調べてからにしろよ >>183
海外のアクションゲームのファンはそういう前提の遊び方が一般化してるが
だからソウルライクもメトロイドヴァニアもベルトスクロールアクションも人気なわけで
日本のライトゲーマーとジジイだけがそういうのを嫌がる やり口がアナトミアの時と全く同じ
どれだけネガキャンやっても、
5年も続いて大往生したんだからもう諦めろよw
そもそも、もうAAAはVP作る気ないって言ってたしな ”ソレイユ新規IPでアクションゲーム作ってる最中”
こんなん余計あかんやんけ
そんなん作ってる暇あるんなら、これちゃんと作れてからにせーやになるやん
おかしいやん、使い回しのモブに、使い回しのサブクエとかよ >>178
体験版で面白かったら本編のアクション面白いと思うぞストーリーはあんまり評判良くないけど ノーマルとハードで累計3時間遊んだけど
まあこれなら製品版で50時間はプレイ出来そうだわ
もともと一本やりこむタイプの人間なんでワシ
一途なのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています