ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter160
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PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン」
2022年9月29日発売予定(Steam版は2022年11月12日):8,580円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン スクウェア・エニックスe-STORE専売コレクターズエディション」
販売価格:19,980円[税込]
PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン Digital Deluxe Edition(DL版)」
販売価格:10,780円[税込](Steamは9,680円[税込])
DS「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
2008年11月1日発売:5040円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年6月22日/2007年6月28日発売:2,940円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX(初回限定版)」
販売価格:14,910円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2022年9月29日発売予定:2,750円[税込]DL専用
iOS・Android「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2018年3月22日配信:1,400円[税込]
PSP「ヴァルキリープロファイル -レナス-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年3月2日/2008年3月6日発売:2,940円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル(通常版/PS one Books/アルティメットヒッツ)」
1999年12月22日/2005年2月3日/2006年7月20日発売:1,575円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル LIMITED BOX(初回限定版)」
販売価格:10,290円[税込]
※次スレは>>950が宣言して立ててください。無理なら番号指定をお願いします。
※また、本文1行目に『!extend::vvvvv::』を忘れず入れてください。
■株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp
■株式会社ソレイユ(エリュシオン開発会社)
https://soleilgamestudios.com/jp/
■株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
■「ヴァルキリープロファイル」シリーズ公式サイト
http://www.valkyrieprofile.com/LENNETH/
■「ヴァルキリーエリュシオン」公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/v_elysium/
■「ヴァルキリープロファイル」公式Twitter
https://twitter.com/vp_lenneth
■「ヴァルキリーエリュシオン」公式Twitter
https://mobile.twitter.com/v_elysiumpr
△ヴァルキリープロファイル -レナス- 攻略サイト・Wiki
http://www.seiju.info/vp1.html
http://game-log.com/vp1/
http://www.pluto-dm.com/vp1/
http://memo180.web.fc2.com/
◇関連スレ
【VP2】ヴァルキリープロファイル2の質問に全力で答えるスレ20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1249976249/
ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 攻略スレ 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1343219057/
※前スレ
ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter159
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663242290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なら勝負しよう
初週5万未満だったらセンスの悪いゲームだったと認めようじゃないか >>85
今時こんなグラを出してきて手抜きマップとか色々と酷いことだらけなのに「ここから良くなる」とか思えるのすげーな
最初に出すものがかなりアレな物を作ったスタッフが販売してからいきなり覚醒するとでも思うのか モーション別に気にならないけどもっと下半身チラ見せ狙ったアクションほしい
まあ早すぎてパンツ見えないわけだが
走るモーションはたしかにダメだわかっこよくない。もっと普通に走っていいとおもう アクションは割と面白いからいいけど
アイテムのやり込み要素だな、これがないと中古に溢れかえるだろう
DMCでさえクリアされたら売られまくるんだ 最近のスクエニって
クソゲー駄ゲー良くて凡ゲーしか出してなくね ゲーム体験のアップデートがpsp~ps3辺りで止まってれば良作だと思えるかもしれん
これに限らず能力ないなら無理に3Dアクションにする必要無いと思うけどね
3Dにする過程もなきゃキャラも美形のままだろうし、フィールドそのほか諸々のデザインも凝れるだろ 現時点の情報だと本当に速攻で飽きられそう
ランダム性能の装備を敵がドロップするトレハン要素、自作のエインフェリアを貸し出すネットワーク要素(ドグマ味)みたいな長く遊べる要素があればいいが
この時点で発表されてないなら存在しないな >>427
グラが綺麗なだけでゲーム性なんて進歩どころか退化してるわ
ごちゃごちゃしてるだけ 3日のアーリィアクセスで一般発売前に終わらせられるかな キル数がリザルトに反映されるから、敵を無視出来ないのがつらいな
DMC系だから覚悟してたけど、思いのほかめんどいわ 体験版触った程度の癖にナカイドみたいなゴミ放火魔がいるみたいだな
こういうバカのせいでアホが騙されるんよなあ ジャスト系狙いをすると無駄に被弾するけど、ついつい狙って気持ちよくなってしまう
使わなくっても倒せるけど狙いたくなるのはアクション好きの性かも知れんな >>430
側の良さすらないやないかと突っ込んで欲しいのか
ゲーム性云々は開発費数十億優にかかってるソフトが主流なんだから当然の結果だわ
そういうのはsteamなりスマホなりに求めろ >>435
正直今作結構アクションできる要素多そうだからタイマンしやすい環境にして欲しかったわ
マップをデビルメイクライ位の広さにしてくれてたら化けてたと思う >>406
それな
体験版やったがファンの音が他のソフトに比べて大き目だった
>>421
だからグラ以外はアプデで修正されるだろ >>436
何となく繫がってない気がする
リブート?再構築ってやつだと思う >>440
アクションとしては体験版やった限りではDMC5の方がおもろい
ってかDMC5は個人的にアクションの完成形に近い ゲームが難しく感じたら難易度下げる身としては
途中で難易度変更できない仕様で詰まないか不安が残る
ゲーム下手としてはVP1のようにHARDじゃないと真エンドが見れない仕様じゃないことを祈る(VP1は RPGなので問題なかった) PS4の限定版は売り切れたみたいだねヨカッタヨカッタ この体験版ってメイン1クエサブ2クエで終わり?
特になんもアナウンスない感じか >>445
ファンタジー軽アクションでドグマが比較対象かと思ったけど
体験版やってる最中になぜかDMCやベヨネッタばっかり思い出した
ベヨネッタ3楽しみだなーって印象しかないわ ハードは敵の火力が上がってる気がする
ナメて遊んでると地味に手痛いダメージもらってるし 申し訳ないけど体験版やってて眠たくなる
MW2とGOW前にどれだけ売れるか 体験版少しやったけど鬼頭ちゃんなら必ず買うわ
声優オタで申し訳ない なんか知らんがめっちゃ酔うのとオーディンがカオスカオス言い出しそうたとこ以外はいいじゃない 全体的に敵数が多くてカメラがよく動くから酔いやすいんだと思う
俺も初プレイの時に吐きそうになった
数回プレイしたら慣れたけどね >>453下のタイトルで言えば遊ぶ層が違うし、同じジャンルで言うなら黎2との勝負になるんじゃない? イエス、感度MAXにしてカメラ距離もMAXにしたらマシになった marvel avengerのリリースしたばかりのカメラクルクルバグに比べたらこれくらいの感度はないようなものよ カメラの感度がデフォの中間だと遅いというかモッサリ感あるよね >>450
ジャスガやキャンセルとか色々とあるのと空中コンボとかもあるからね
ただ使用感イースに近いと感じた
今の所爽快感や操作性はイースの方が上かなぁ おじさんの反射神経ではジャストガードの成功率二割を切ります
鬱です >>458
どうだろうね アクションxオープンワールドだと禿とは少なくとも被るんではなかろうか
キャラデザが違いすぎるか 攻撃中にいろいろキャンセル出来たらなんちゃってジャスガや回避発動して、お手軽オレウメーを体験出来たかもな テイルズオブアライズの体験版みたくある程度キャラクターが育ってアクション楽しめる状態で体験させたらいいのに
1番なんもない序盤だけで楽しませる自信があったのかもしれんがストーリーも全然先が気になる内容ではなかった PS4はやっぱアクションつれーわ
でもPS5買う気もないんだけど、やるならPS5の方が良いわな 広井が作らないサクラ大戦がどうなったかは知っての通り
名越が作らない龍が如くはどうなるかな? 現状でもジャンプと回避はそこそこ早いタイミングでキャンセルできるっちゃできる
ジャスガ&リバサ成功時の恩恵が大きいからか、ガードだけは他の動作からのキャンセル利かない 酔うのはキャラとカメラが近すぎるからなんだよなぁ。塔のぐるぐるとかもっとカメラキャラから離れて このゲームのジャスガ気持ちいいのにね下手であんま成功しんけど… 3Dはカメラワークが悪くて酔うゲームは楽しめないのよね
酔わない人がうらやましい レナスなんて昔のゲーム今更買うやつおらんしエリュシオンにおまけで付けたほうが売れるんじゃね~の 酔いは脳の予測と実際の視覚のズレで起こるから
理屈上は繰り返して慣れれば軽減できるらしいが >>477
レナスとエリュシオンのセットあるぞ
500円くらいしか安くならんが レナスなんて何度買わされるんだって感じじゃん
PS版とPSP版を買った人は多数だろうが、さらにタブレット向けにリマスター…
こんだけ買わされて新作は初めてシリーズ製作する会社って どうせ口だけで買ってないよそいつら
そもそもレナスって何度もやりたくなるようなゲームじゃない
最初の30分とか紙芝居ずっと見せられてるだけ レナスだけはとりあえずで買う予定よ
エリュシオンは評価待ち ゲーム自体のボリュームはどれくらいになるのでしょう? もしよろしければ、開発チームが考える想定クリア時間などもお教えください。
近藤:アクションの得意、不得意などあるかとおもいますが、大体すべて遊ぶと20時間程度と考えています。
電撃インタビューのこのやり取りの大体すべて遊ぶと20時間程度ってのが
質問の想定クリア時間に対する答えなのかやり込みまで含んだ時間なのか意味がとりにくいな >>484
こういうインタビューの受け答えからしておかしいと思えちゃうんだよな
普通なら「クリアまではだいたい○○時間、サブクエストやマルチエンディングなとすべてやりこもうとすると○○時間くらいはかかる想定です」くらい言うだろうよ ここまでヴァルキリーらしさを消して迷走するなら
いっその事SOみたいなアクションに極振りするかオクトパス路線の古風を残したままイノベーションをしないと中途半端になるよな
その点テイルズオブアライズは判断が良かった アクションゲームのやり込み時間なんて愚問だろう
極める人は無限大にやるんだから
格ゲーやシューティングにも同じ事が言える この手の開発側想定プレイ時間が実際やってみて合致したことある?
俺はない >>484
全て遊ぶとってサブクエとか含めてってことだよな
アクションだってことを考慮してもちょっと短い気がするな >>418
なんにしてもヴァルキリーシリーズはこれで終わりそうだなw >>488
ないね
直近だとエルデンとかストーリー30時間想定だったけど
150時間かかって笑ったわ >>466
ニーアオートマタがほぼそれだからな
敵の攻撃に合わせてユルユルのジャスト回避気持ちイイー
みたいな 悪くはないけど光るものがないからみんな様子見かな
単調な道中、アクションの硬さ、主人公
悪い部分いろいろあるよ >>487
まあ基本的には最高難度で全ステージでSランク獲得辺りがやり込みのゴールじゃないかね
その先もノーダメクリアとかタイムアタックとかあるにはあるけど S判定シビアだから全Sとかなると20時間じゃ終わらないと思うな どうせセラフィックゲートクリアしてたら40〜50時間はかかるって 道中に変化やスパイス欲しい
この長いステージ64のテュロック思い出すw エルデンリングやった後だと橋の手すりに乗れない(判定がそもそもないので滑り落ちる)だけでイラつく >>499
順当にクエストとかこなしながら(隠しとか高難度抜き)クリアまでに20時間って感じだろうね
エインフェリアの数が気になる
20体くらいいるのかね? エインフェリアは多分情報に出てるので全てじゃないかね
PS5だと体験版だけでも進行度11%みたいだしチャプターは9か10位なんじゃあないかな >>506
俺も割と好きなんだがこのスレ見てるとなんか評判悪いしすぐ安くなりそうだよな 追加コンテンツの内容的にもまさに名倉ダンテ
そこまですごいグラって訳でもないのにps4でフレームレート低いのが気になる
スターオーシャン6でカクツクのはまだ分かるけどさ
仁王くらいヌルヌル動いてほしいわ >>505
くっそ残念…
って事はエインフェリアの強化や装備とか変えれるんかね?
召喚時のスキルやらレインフォースの種類を変えたり、組み合わせでエインフェリアの合体技やら仕組みが変わったりとかもあるんかな >>500
セラゲ10周とかさせられるんだろうからね
ただガブリエ・セレスタとかイセリア・クイーンはトライエースの権利っぽいからなんか出なそう なんか他所が作ったEDF:IRON RAINみたいながっかり感になりそうな予感 別にこのゲームを馬鹿にしたりコケにするわけで無いが…(ゲームシステムとかわりと好き) このゲームをプレイしたあとゴッドオブウォーラグナロクのPV映像のグラフィックが超絶過ぎて驚愕したわ 別ゲーだけど本家が作ったSO6よりこっちの方が好きだわ
SO6は世界観やキャラクターに魅力的を感じたけどアクションはVEの方が戦略性があって面白い比較的フレームレートも安定してる 俺もSOが絶賛されてるのが不思議だわ
グラはこっちのが確かにいいけど 俺はシステムはまぁまぁだと思ったけどヴァルキリーが美人だったら買ってた メーカーは刷った分捌けばいいだけだが、こうやって安くなれば買うってのが増えてくと店頭販売してるショップだけ赤になって消えてくんだろうな。最終的にどのゲームもパケなしDLのみとかになるんじゃないのか。 >>515
そもそもso6はアクションゲーじゃないんだぜ…
あと出来る事が多くてもそれを活かすための箱庭や敵キャラをちゃんと用意してるかってのもある
エリュシオン動かした限り爽快感はあんまないから攻略が難しい敵をアクションやらスキル駆使しながら倒していくって感じなんだろう
個人的にはピンポイントでエインフェリアを召喚して攻撃する機能にかなり自由度がありそうな気がする
DMC5のネロやドッペルみたいに自分が動いてない間にエインフェリアに打ち上げさせたり、フィニッシュした後にエインフェリアに追従させたり楽しそう >>518
今やゲーム売ってる店は大型店かゲオくらいになったもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています