ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter160
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PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン」
2022年9月29日発売予定(Steam版は2022年11月12日):8,580円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン スクウェア・エニックスe-STORE専売コレクターズエディション」
販売価格:19,980円[税込]
PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン Digital Deluxe Edition(DL版)」
販売価格:10,780円[税込](Steamは9,680円[税込])
DS「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
2008年11月1日発売:5040円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年6月22日/2007年6月28日発売:2,940円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX(初回限定版)」
販売価格:14,910円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2022年9月29日発売予定:2,750円[税込]DL専用
iOS・Android「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2018年3月22日配信:1,400円[税込]
PSP「ヴァルキリープロファイル -レナス-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年3月2日/2008年3月6日発売:2,940円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル(通常版/PS one Books/アルティメットヒッツ)」
1999年12月22日/2005年2月3日/2006年7月20日発売:1,575円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル LIMITED BOX(初回限定版)」
販売価格:10,290円[税込]
※次スレは>>950が宣言して立ててください。無理なら番号指定をお願いします。
※また、本文1行目に『!extend::vvvvv::』を忘れず入れてください。
■株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp
■株式会社ソレイユ(エリュシオン開発会社)
https://soleilgamestudios.com/jp/
■株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
■「ヴァルキリープロファイル」シリーズ公式サイト
http://www.valkyrieprofile.com/LENNETH/
■「ヴァルキリーエリュシオン」公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/v_elysium/
■「ヴァルキリープロファイル」公式Twitter
https://twitter.com/vp_lenneth
■「ヴァルキリーエリュシオン」公式Twitter
https://mobile.twitter.com/v_elysiumpr
△ヴァルキリープロファイル -レナス- 攻略サイト・Wiki
http://www.seiju.info/vp1.html
http://game-log.com/vp1/
http://www.pluto-dm.com/vp1/
http://memo180.web.fc2.com/
◇関連スレ
【VP2】ヴァルキリープロファイル2の質問に全力で答えるスレ20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1249976249/
ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 攻略スレ 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1343219057/
※前スレ
ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter159
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663242290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>528
個人差はあるだろうね
探索する楽しさや新しい武器や収集する楽しさ、コンボの順番とか考えていくとおもろいよ
エインフェリアの仲間も必ずストーリーがある程度あるし、隠し要素も多いからやり込みも多々あるし
ただその楽しいと思える所までにいくのが大変だとは思う VP1めちゃくちゃ面白いぞ
評価も高いからオススメ
エリュシオンは…w グラフィックが全てじゃないけどもう少し頑張って欲しかったなー
FFオリジンもあの汚さのせいで安っぽく見えて初見の印象最悪だったから損してると思うわ >>531
FFオリジンはスクエニ伝統のクソキャラのせいでそもそも買うことすら検討しない人が多かったのもね… >>532
4人ちゃんと繋いで大魔法連打とか最高に楽しかった 1やるくらいのが2の方が面白いよ
こっちのが全体的に爽快 エニックス時代から
トライエース作品を長年プロデュースしてきた山岸氏がスクエニのソシャゲ部署に異動した際に
ヴァルキリープロファイルでソシャゲを作ろうとトライエースに持ち掛けた際に
トライエースはスターオーシャン5とスターオーシャンアナムネシスで手一杯でスケジュールが合わなかった為、
ヴァルキリープロファイルのソシャゲは別会社が開発することになった、それがアナトミア。
だが山岸氏はアナトミアがサービスインしてしばらくするとスクエニを退職してしまった。 >>535
システムだけなら2の方が良いな
シナリオは好みの問題になってくるが 2の方がやってて楽しいんだよな
1はコマンドポチポチ系だし
2もコマンドだけど部位破壊とか通常攻撃の種類とかいろいろあるし ダンジョンのアクションはVP1の方が面白い
シナリオも1の方が面白い VP2というかPS2ぐらいからのRPGは窮屈で本当に面白くなかったんだよな、まあ世代だろうね 初代世代はもう新しいものやるだけで拒否反応出るだろうな
ゲーム卒業の時期 途中帰還したら花リセットはアプデで修正してほしいわ
せめて利便性は上げて >>544
花だけじゃなくて全部だよ
取った石もなんならステージ開始してから振ったスキルもリセットされてた
ロードと同じ状態 VP2はスターオーシャン3に続いてストーリーで色々やらかしたからかトライエースがかなりバッシングされてた記憶があるわ 2はレザードの変態妄執話で悪い意味で厨二的すぎた
エインフェリアの話とレナスの話のバランスで成り立って1から
レナスへの興味や神界のゴタゴタみたいなところに焦点が移りすぎて
そういうことではないよなと一気に評価落とした >>535
2はエインフェリアの部分を1波に力入れてくれてたら全然評価違ってた
あとはシルメリアの出番とかくらいかね so3はスターオーシャンシリーズの最初の時系列だったら全然違う評価だったかもね
設定的には面白いしファンタジーな要素としては今じゃ当たり前の設定だから時代が追いついて無かったってのもあるのかな >>550
むしろ逆で
あのころマトリックスとかでそういう設定流行ってたんだよ レザードはもっと純粋にロリコン変態フィギュアフェチストーカーが理由で神になりたいでよかったんだよな VP1は序盤のアリューゼの話が終わるまでが修行でそれが終わるとやっと普通に遊べるようになる SO3のせいで結局シリーズに登場した全員がゲーム内のキャラクターだったんだっけか? ワールドシミュレーターだ!って言うけどFD人は結構MMO感覚で入るからなw
1も2もゲーム内イベ、4も5も3より前の時系列だしで余計にね
HYDEがタブー云々ってコメントしたのに1%期待しとく 自分もマトリックス見たけど、当時はほぼアクション映画として見てたわ 3の設定嫌ってる人結構いるようだけど個人的にはアリだと思ってる
4でも5でもFD人のアバター匂わせてくるキャラあんまりいなくて寂しいまである
社長今頃なにしてるかな レザードみたいなぶっ飛んだキャラいないんかな
キャラ紹介見る感じだと全員真面目そう まぁ認めてあげましょう
故人は褒められて二度殺すのがスジらしいですから アクション性があっても一作目みたいにキャラ切り替えながら攻撃してゲージ MAX にテキストと立っているあのテンポの気持ち良さがこのゲームにはあるの?あれが気持ちよくてこのシリーズが好きだったのに たしかにみんな真面目そうなキャラばっかだな。
アリューゼ枠であろうイーゴン?でさえクソ真面目そう アクションゲームとしては、KH、DMCあるから、凄い中途半端だよな
これにフルプライス出す価値はないな KHなんかキャラとかストーリー興味ないからアクション上でもやる気しないわ
アクションが上だからあっちをやるのではなく、あのキャラを動かしたいからプレイするのだ 敵に攻撃が当たった時の死にかけのジジイの屁みたい音は何なんだよ
爽快感ゼロでマジで終わってる エインフェリア4人?メニューみる限りもっと表示されそうだが >>571
>仲間に加わるエインフェリアは4人──それぞれのバックボーンが濃密に深堀りされる
ってあるから4人は4人なんじゃないの >>571
召喚スペースが4つ(各ボタンに対応)しかないから4人で全員だと思うよ
フィールドに出せるのは2体までみたいだけどね 結局ヴァルキリーは使い捨ての駒なのかね
ロキが覚醒したヴァルキリーを始末してるみたいだけど >>571
公式インタビューで4人だけと言ってる
少なく感じるかもだけど、深堀りするから…って >>570
皮はこっちのがしょぼく見えるけどやってることはあんま変わらんよ
むしろこっちのが戦闘人数が少ないぶん落ち着いてできるまである
ソウルチェインまじで快適やわ 屁が出るど♪
あ屁が出るど♪
バチクソ臭い屁が出るど♪w
あビバビバビバフゥ!ビバビバフゥッ!w >>534
手前の顔も見飽きたぜ
手前の顔も見飽きたぜ
手前の顔も見飽きたぜ
手前の顔も見飽きたぜ 体験版のデータ引き継げるとはいっても製品版を1からやろうかなぁ ボスとか割と楽しんだのに評判悪くて笑った
まあ道中はダルかったかもな カメラ動かすのとターゲット切り替えを同じスティックに割り振るの止めて…
慣れれば気にならんのかもしれんが個人的に一番のストレス要素 スタオー クリアまで30時間、戦闘そこそこ楽しい
エリュシオン 全要素遊びつくして20時間、戦闘所々ストレス感じる凡庸なアクション
これで値段ほとんど一緒
ヴァルキリーを発売日に買いやつは馬鹿 >>580
叩いてる連中の一定数はVP1信者
あの人たちはVP2以降の全てから亜流のindivisibleまで叩いてたから
オリジナル以外は一切認めない
でも正直VP1も今やるにはいろいろキツい内容だが 宝箱って貴重品以外は復活するのかw
じゃあ取り逃がしとか気にせずにガンガン進んでいいんだな…アイテム使ったらマイナス評価な訳だし VP1のようにエインフェリアがいっぱいいて探索が楽しいものを期待してたから、そりゃ信者はガッカリするだろうな
ジャンルが発表された時点である程度は察しろよ、とは思うけど >>356
VP1老害の見当違いなVE批判動画ほど見ていて恥ずかしいものはない アルファズルの武器熟練度SSSなった
久しぶりにハマったわ アクションだけなら面白いけどなぁ
全てを望んでも無理だし、外伝だし
そこは気にするところかね? ソレイユなんて開発力のないコピーやモノマネしかできない外注に頼むとか最悪
トライエースじゃなくてももっとマシなところいくらでもあったろうに >>583
こんなゲームあったんか叩いてたやつそんなおったか本当に?w月末消えるポイント消化迷ってたからサンキュー エルデンみたいにNPC連れて探索できるオープンワールド死にゲーだったら爆売れだったけどこれは...w ゲームの文字が小さいみたいな不満を感じたこと過去に一度もないのだがこのゲームではじめて小さいと感じた
花に触れたときのメッセージの文字いつも読むとき目が疲れる これやったらL2が超固くなってコントローラーぶっ壊れたかと思った
なんか橋わたれなくて詰むし回避余裕でした
まじ超期待してたからがっかりだわ >>593
ちょっと待って本編までやってみて
チュートリアルの橋や岩を壊すのはターゲットロックしてから召喚してみて とりあえずキーコンフィグは自由に設定させて欲しいわ >>582
ぶっちゃけ金なんてどうでもいい
結果論でつならなかったってならなければおk 今更体験版遊んだけどクソ扱いされてる理由がわからん
ソウルハッカーズ2も楽しめた俺が異端なのかもしれんが
20時間でクリアってのもSO6までにちょうどいいし
デジタルデラックスの予約一択だわ ふと、指輪探しサブクエって駆け抜けるだけでSランク行けるんじゃねと
ノーマルで試したらほんとにいけたわ 体験版があるんだから自分の実感以外に必要なものなんて無いだろ >>600
異端じゃなく普通よ
どんなゲームだって自分が楽しけりゃ他人様の評価評判なぞどうでもよい ダメージ表記とミニマップが欲しいくらいかな
スタオと両方同じくらいやったけど
向こうは戦略が誘導されて縛られてる感じがあまり好きじゃないな
やっぱりアクションしてるのはこっちだな 戦略は縛られてると感じるねぇ
戦略がないとボタン連打するだけの退屈な単調ゲーなんよ システム的にああしろこうしろってのは縛られてるだけ、それこそが単調
そもそもこれはボタン連打ゲーじゃない 単調ってのは「見てる方が違いを認識できない」だけなケースも多いけどな
どんなゲームもよい結果を追求してくと最終的にやる事は「一見」固定になる
だがそれは操作が同じだが頻度が違う、比率が違う、タイミングが違う、
等々プレイヤーごとに差があったりする
見てる方が認識できないとこれらが全部同じに見えて「ただのボタン連打じゃん」となる
いや間合いが違うだろ?そのタイミングずらしてただろ?というのが見えないし
同じ事やってるはずなのになんでタイムが違うのかも分からない それを視覚的に把握しづらいから文句言われてんじゃないの ミニマップは確かに欲しい
表示非表示のオプション付きで 何かの拍子に素材が5とか端数出たら500にならない不具合は直しといてくれ >>608
せっかくの体験版なんだから実際やってみて欲しいよね
2倍速で動画見て終わり、とか何の意味も無い 上手すぎて何やってるか分からん、って言葉もあるしな
ただ逃げ回っているように見えるけど、実は孤立してる敵を探してるとか
まあ弱点属性しっかりつけばハードでも苦もなく倒せるから特別なことなんてやる必要ないけど エインフェリアは少ないけどVP2のエインフェリアみたいに技やボイス使いまわしじゃないし。きちんとサイドストーリー?とかもありそうだし良いんじゃね? 現状ディバインアーツ強すぎて歯ごたえないから、わざと使わずに戦ってるわ
製品版はエインフェリアも四人に増えるしもっと楽になるかもね こんなクソゲーを限定版予約していた俺はもう供養料だと思うことにしたよ
アクリルスタンドは墓標
もう二度とリブートして起きてくるな
思い出の中で安らかに眠っててくれ え、steamデラックス版謎の剣が1本付くだけで1000円も高いの…?
レナスも付かないのに…? >>619
estoreの限定版はキャンセル不可だよ とりあえず売上の結果で判断しようよ
5万売れなかったらカイジ
5万売れたら>622がガイジ >>622
パケの限定版と違って売り切れる心配ないのにな
パケの方なら同情もするけどデジタルの方で文句言うやつがいたらただの馬鹿だし レナスの戦闘システムでマップだけ3Dにした新作やりたくない?
だめ? >>625
AAAもいっちょ噛んでるライトニングリターンズやろうぜ
戦闘ホントにVP+ATBだからw エインフェリアが仲間じゃなくて手下みたい
ヴァルキリーの命令に従うだけの存在みたいでなんか嫌だな >>621
クレカ決済不能な状態にしとけばキャンセルできるだろ
コンビニ入金か代引きにしてた場合はご愁傷さまだが スタオー6の出来がよくてトライエース復活の兆し
これもトライエースに作って欲しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています