ロマンシングサガ-ミンストレルソング 507曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>980あたりで
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 506曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663644824/
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 505曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663334649/ >>213
リマスターはその周回中に3匹のミニオンに使ったことある技はちゃんとサル1のディフレクト率2倍になるからな 2つ月の神殿とかのワイルでも止め技はディフレクトされるの? >>215
北米版はトドメのみならず1回でもミニオン3匹に撃ったら2倍
リマスターもおそらく同じっしょ
体感はじき率が20%くらいが40%くらいになるかんじ 体感だと3回中2回は弾いてくるだわあれ理不尽
ステまでひきついだせいでアサギル未決終了のパターンをはじめて見たが、そんな実力あるならもちょっとゲーム中で反映されてもいいんじゃないですかね正統ダークさん。自身の曲刀とは相性悪いし・・ このゲームデザインと類似してるゲーム他にあります?
この周回前提のRPGてやったことないので感覚がわからず購入迷う。シレンみたいな物?それともかまいたちの夜みたいに周回事に新しい発見が楽しみなタイプですか? >>219
ないんじゃないかな 他のサガシリーズとも戦闘以外は違うしな
戦闘勝利時に敵の強さに応じたポイントが入り 一定数貯まると時間が時計の針が1つ進む
針が20個進むとラスボスが復活するから倒しに行くことになる
各地に時間3~8の間のみ起こるといったような時限のイベントや常時起こるイベントがあり
ラスボス復活する時間20になるまで好きにやりながら自軍を強化しラスボスに挑む
つまりドラゴンクエストみたいにひたすら脳死のLV上げが出来ない
戦いすぎると時間が進んでしまい時限イベントが飛ぶし時間が進むと雑魚もどんどん強くなる(敵が強くなるほうが早い)
しかし戦わないとHPやステータスが低いから自分のアタマで考えて工夫(装備や術購入や戦略)する必要がある
アホと根気がない人には無理なゲームやな あと忙しい人も無理 暇な知能指数高いニートや不労所得者にはおすすめ >>216
これマジ
脳削りやイド・ブレイクだけで倒さなきゃいけないのか...大変だわ >>220
くやしくありがとう!
すごく人を選ぶって事はわかりました
でもなんかその説明だとタイムリープ体験みたいで面白そうですね! 仮に体験版があったとしても序盤の範囲は割りと簡単だからこのゲームのクソな部分にあたることはないしなあ・・ >>226
人に訊くくらいなら幻体聖杯クイックハメしたらいいじゃん
同じこったぞ QT、OD、幻体聖杯!
サガ好きとして恥ずかしくないのか! そもそも引継ぎするようなデザインのゲームじゃないから引継ぎそのものがサガ好きからしたら恥ずかしい ミンサガホークはガチホモ界隈じゃ人気やし何も恥ずかしいことはないぞ アイシャも風呂シーン用に内部に全裸バージョンのデータあるからな
チクビが紫色かつ乳輪が☆型 タラール族は人間じゃないのさ 地図が出やすくなって元版で見ることのなかったクロクレやらスカルマンティスやら見るようになったのはいいが、かわりにアビスクリスタルを全く見なくなったな・・そんな入手ハードル高い素材だった気もしないんだが >>236
終盤に普通に出るが
同じテーブルの素材(ダーククリスタルとかコランダムとか超銅金)が増加したから実質確率が下がったのはある 真デス、真シェラハって全然話題に上がらないけど、弱いの?
1回攻撃のまま? 引継ぎのなかった元版の頃は気にならなかったが、短時間で周回できるようになると毎回ゲラハを加入させないと月石とれないのほんと面倒に感じる… ゲラハ入れてクリアしないとエンディングが欠ける無印よりマシなのヨ 複数人にトレハンのクラスつけたらその分効果でたりすんの?苦労して一人クラスレベ5にしても中身にあんま差がないんだが 書いた後で自分で試したほうが早そうだと思って確認したらやっぱ効果なしか。
243・244はスルーしてくれ サルーイン戦だけならDモード乗らないロザ重のグラスラ役より鍛治師のグラスラ役の方がいい気がしてきた >序盤の範囲は割りと簡単
メルビル序盤のクエの初見殺しぷりは健在だしなにより唯一この物語の主人公であると解説入るアルベルトはシナリオ的にもゲーム的にもきつい なるほど、PS2時代は最終補強材を青剣・クジャ弓・術具:エレクトラム、ろば骨:粘糸?、他:樹精結晶って感じに使い分ける必要があったけど、
ランク6解放されたら脳死で樹精結晶一択で済むようになったのか… ブッチャー親鋭隊みたいな後半に当たることが前提の海賊ならとにかく、開幕まもないころの海賊の衝突剣祭りはほんくそ なんでマリーンのイベ全スルーだとブラックダイヤ取られずにすんで1回目のこなして2回目スルーと捧げられるんだろうな・・ ミイラ商戦の乗客が死ぬ仕組みとか死んだ数によってボス戦前の雑魚が増減するとか
アルティマニア見るか、何周もしないと絶対気づかないよな
「不死者に襲われた人は不死者になってしまうという噂が…乗客を助けないと!」
くらいあっても良かった 前座のゾンビはミイラ商人本人やしな
乗客みんな逃がしても1人ゾンビが居るのはそういうこと 星のカービィに出てくるピンク色のやつって誰だっけ? 冥府の三途の川にミイラ商人いて草w
ってか、あのミイラって元の生前から人間では無いモノだったの? デス兄ってかなり狭量だよな。ミニオンには嫌味で返すしバトルで勝つと取引に応じなくなる上一度出たら出禁だしで >>260
リマスターからは火術買ったら逆らってもいいぞ
最終的に乱心クリアしたら仲間になるし仲間にしたら塔の宝箱も開くからな >あの三きょうだいみんなそう
女一人はそうでもないような。宮殿にあるものもっていっていい言うし
数少ないし中身はあれなのは別として ベント→圧力等を排出する 力を逃がす 脇道にそらす 等
バー→棒
まぁ「敵の攻撃をそらす護身用の棒」みたいな意味かな 打槍だからな 衝槍よりは棒寄りっしょ 六角棍とか管槍とかはまんま棒やし >>270
六角棍を廃石8で補強したものだから違うんじゃない ろくに質問にも答えないのに馴れ合いはやめなさい
スレが汚れる 質問なんかないじゃん しかもこっちは本スレじゃないし 20周やったらさすがに飽きたな。しかしなんで真猿討伐をなかば必須にしたし・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています