【PS4/PS5】TES V:SKYRIM スカイリム 77【SE・AE・VR】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ※スレを立てるときは「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文1行目に立てミス防止のために3回書き込んでください 情報 ◆対応機種: PlayStation4 ◆開発元 : Bethesda Game Studios ◆発売元 : ZeniMax Asia ◆発売日 : (SE)2016年11月10日 (VR)2017年12月14日 ◆価格 : 5,980(税抜) ◆CERO : Z (18歳以上のみ対象) ◆概要 『The Elder Scrolls V: Skyrim』のグラフィックをリマスターしmodの使用も可能になったスペシャルエディション版です DLCの『Dawnguard』『Hearthfire』『Dragonborn』も収録 ※次スレは >>950 が立てること。 無理だった場合は番号指定 ※PS4/PS5版のスレなので、XB1/PS3/360版やPC版限定の話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ ※スタァーップ! 不愉快だと思ったレスはNG指定! ■関連サイト 日本版公式 https://elderscrolls.bethesda.net/ja/ 日本版wiki https://w.atwiki.jp/tes5/ 日本語版MOD wiki https://w.atwiki.jp/skyrim_csmod/ ■関連スレ 【PS4】PS4版スカイリムMOD専用スレ 12 【SKYRIM:SE】 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1587203571/ 前スレ 【PS4】TES V:SKYRIM スカイリム 76【SE・VR】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659580110/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テント張らないのはリフテンとソリチュードじゃない? それなら多分同じだ Immersive citiznとBetter city entranceの競合の結果かなと思ってたけど、Better~って入れます? >>751 Immersive CitizensはNPCの行動をかなり変えてしまうからいろんなとこに影響出てもおかしくないよ 俺も同じ症状出ているがあまり気にならないから検証はしてなかったけど、言われてみればたぶん同じ原因なんだろうなって思うし ちなみにbitter〜は入れてない Immersive CitizensはAE対応したの出してくれないかなぁ これが無いと外の住人の死亡率が高いのなんの いやImmarsive citiznの変更範囲が多大なのは間違いないけど PS4版ローンチ時にはNPC消失バグの原因にされたこともあって 同じくキャラバンのテント問題もその頃からICっぽいか、違うっぽいって話しになる 少しでもテント張らなくなってる一人の環境情報があれば、原因を特定しやすくなるから 同じ状況のひとは怪しんでるMODがあるなら共有して欲しい >>757 Immersive Citizens含めいつも通りのMODとロードオーダーでニューゲーム始めたらテント張ったんで、MODの競合とかでは無くセーブデータ毎のバグ?なのかな 自分とこはリサード隊はテント張っててマドラン隊は棒立ちしてる ショールストーンのアザディってどうすりゃいいのよ 殴り掛かれば賞金つくし >>759 貴重な検証情報ありがとうございます! PS3の時からバニラでも突然張らなくなったって報告あるから やっぱりICが確実な原因ではないっぽい キャラバン達が棒立ちはモヤッとするけど ICによるNPCたちの動きを知ると抜きにくいよね 釣りのお使いイベントとの競合報告もあるし、なんとかver.アップして貰えないものだろうか… 音痴さんのTaylor Majorも、CC防具対応してくれることに極小の期待を持っている CCの「レッドガードの精鋭装備」ってクエの取得物の中にボーンシェイバーって名前の武器があるみたいなんだけどこれ取れてなかった クエ中のどこで手に入るかわかる方いますか? 最後の報酬の宝箱には入っていませんでした >>748 マロ指揮官は必ずソウルケルン送ってるわ >>765 最後のサルモールを襲撃するシーンで、名前ありの敵レッドガードが持ってたはず >>768 そこだったのか……もう完全に死体も消えてるし諦めるしかないか…… ありがとう レイクビュー邸で養子のソフィが外に出ている時に戦闘発生し、片付けたあとソフィを見ると足元に花かご1つ落ちてた…。 こんなの初めて見た。花かご買い占めてもひそかに着々とソフィのかごは増えてるのだろうか よくよく考えるとマロ指揮官はめちゃくちゃ被害者なんだけどねw 伝説の吸血鬼ハンター、モヴァルス・ピクインも襲われて吸血鬼化して見事にツルッパゲになってたからね しょうがないね そしてツルッパゲのモヴァルスにガチ魅了され見事に陥落した美女アルバ ほら見ろ、モテ/非モテに髪の有無は関係ないんだ!そうなんだ!(必死) ps5ae盤ロードはやくてクエストもりもり抱えてたら リッケ特使内戦クエスト選択肢でない トラフディルが攻撃してこない メリ玉がドーンスターの聖域に埋まる 色々進行不能になってもうリスタートの暗示ですね マップ南東にあるドラウグル遺跡に崖を強引に進んで出口から入ったらボスのドラウグルが棺桶に寝たままでステルスキルしてちょっと面白かった CCのドワーフの馬組み上げたんだけど斬りつけてもHP減らないって事は無敵なのかな? ドワーフの馬って戦闘になったらとういう挙動してる? AEに対応していないMODはCCのコンテンツに影響しないと思ってたんだけど「戦闘になったら馬は逃げる」っていうMODが何故かこの馬にも影響してるんだよね ちなみに飼い慣らした野生の馬とかデイドラの召喚馬は逃げずに戦う 今日も風の指輪釣りしてたらデイドラのダガー(石化)が釣れたんだがクッソ危険物を川に捨てるんじゃあないよ 最近は釣り場求めてお弁当とキャンプ道具持って旅するドヴァキンになってるわ >>779 風情たっぷりでいい感じやん 海の向こうじゃ、MODで野生動物とそれらから獲れる収奪物を増やしまくって 狩ゲーに変貌させて、クエストそっちのけで狩猟生活に勤しんでるプレイヤーがいるとか >>777 確かに戦闘には一切参加せずガン逃げするね。その代わり体力&スタミナ無限っぽくて世界のノドから飛び降りても平気 便利と言えば便利 死の従徒ファストしたら全くついてこないの草 バニラでまともにゲームさせる気ないんだな…本当に大手のゲーム会社が出してるゲームかこれ? 釣りは移動速度アップだけじゃなくて魔法耐性20がついてる指輪とか 初期釣り竿でもまあまあ釣れるから間違いなくやる価値はあるんだけど 風情より効率求めちゃうタイプだから複数キャラやるなら確定品で妥協しちゃうな まあこれだけ膨大なゲームになるとデバッグあきらめるレベルなんじゃねえの こっち直せばあっちがおかしくなるとか >>785 極端な話、バグ1個直すと他のバグが100個増えるって話聞いた事ある めちゃくちゃフラグが交錯してるしバグ直しても違うバグが多発するんで致命的なバグ以外は放置も多いんだろうな 特に内戦クエストは他のとも密接に絡んでるのが原因なのかバグが多いしな まあ野良でダンジョンに入ったらクエ受ける前に解決してダメなるとかあるぐらいだしね >>782 やっぱMOD関係無く元からそういう設定なのかな 登坂力もあるし疲れ知らずなのほんといいよね 旅人を装った吸血鬼イベント、近づくか話しかけないと襲ってこないみたいで付近をずっとうろうろしててワロタ。 死んだまま放置されるバグから手動でロードしてやり直したら自分も敵も無敵になるバグが発生した 凍死以外落下も溺死もしないし他キャラ全てのセーブデータでも同じ状態が継続している AE版mod無し もはや最インスコしかない? 数年ぶりに再開したんだが錬金とかで金策出来るようになると、ついそればっかになっちゃう 池どころか空中に浮いててそこからも取れたりするよね 湖に万年筆落としたってどこやねん クエストマーカーでないしわからん >>792 MODが無いとは、ニューゲームから一度も入れたことがないということですか? >>796 https://en.m.uesp.net/wiki/Skyrim:Sleeping_Tree_Camp 下の方のBugs参照 栓が魔法とかで吹き飛ぶことがあるらしいので近くの地面を探してみて下さい 砂山からゴマ粒をみつけだすようなもんだぜ 面倒なら近くの洞窟内の宝箱に樹液が確定で入っているのでそこから入手する スプリガンに操られてないのに野生動物に敵対されることがあるんだけどAE版になって何か仕様変わった? >>800 ニューゲームから一度も入れていないという事です ただAEにアップデートしただけ 再インスコ、アプリ、本体再起動はダメで後はセーブデータ全て消してニューゲームくらいしか思いつかない >>801 ただのバグでしょ 俺も時々あるし逆に野良フォースウォーンや山賊が敵対せず(生命探知で青のまま)棒立ちの時もある てかそんなんで仕様変更疑ってたらキリがないよ…… 俺のデータではサーベルタイガーだけ敵対しなくなった。 フィールドで遭遇しても襲って来ないけど、クマに襲われていても助けてくれるわけじゃないので友好的でもないらしい。 リフテンや、ホワイトランの馬屋の前で寝ていたりするのでNPCにも無関心な模様。 敵対しないからやっつけるわけにもいかないので、サーベルタイガーの皮は見つけ次第買い取るようにしている。 >>803 レスありがとう。 旧世代機含めてAE版より前のバージョン、数百時間やってたけどこんなんことなかったからアプデで変わったのかなって思った。ヘラジカにいたっては甲高い声で吠えて威嚇してくるんだけど、スプリガンに操られててもこんな行動してきた記憶がなくて、 それでAEになって野生動物の行動、変わったのかなって思った >>804 老熊「味方じゃないなら敵だと思え!!」 ハドバルさんは実写化したらジョン・キューザックだと思う bittersweet〜でブラッドスカルの剣が調整されてるって記載あるけど、2倍強化出来るようになってたりする? 小一時間見えない宝箱探しているんだけど見つからない modのせいかな? >>807 すまん。 寝そべってるの見てると大きな猫みたいでかわいいな。 >>802 http://skyrimeasy.blog-rpg.com/scribbles/note26 素手の殴り合い中のみプレイヤーが一時的にプロテクトされるようで 処理過多でプロテクトを解除するスクリプトが実行されないことがある やれる事としたら雇いの力男とかを再度完了するくらいだろうか >>810 https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4073181 ソリチュード、マルカルス、ドーンスターの宝箱だったら、USSEPを入れたら取れなくなる このMODによって、超錬金などプレイヤーに有利なものも含めて多くのバグが解消される ガーン.ラ.ハース!!! 不意打ちでうつのやめてもらっていいですかね? もしやと思ってVR版起動したが、VR版はアプデも何も無いのね… VR版でサバイバルモードとか凄く楽しそうと思ったのに AE追加クエの「鍛冶屋と斬撃」をクリアしたが オブリの帝都で武具店を構えてたオークのおっさんの子孫が…って筋書でちょっとノスタルジーに浸ったわ AEはこの手のシリーズファンサービスがちょこちょこあるみたいね AE追加クエスト、手紙が届くだけで始まっちゃうから ジャーナルにクエスト溜まりまくるなあ オホーツク海にあるアニワ灯台ってのが立地条件は全然違うけど完全にフロストフロウ灯台を彷彿させる >>816 ファンサービスじゃなくてファンが勝手に作ってるだけじゃないですか? 勝手に決闘申し込んでくる魔術師とか 襲ってくる悪漢とか 見てないで助けろ衛兵 プレイヤーが襲われている時 フ゜ッ ∩ ℃ゝ|ヽ(衛ω兵) ⊂____∩ プレイヤーが犯罪行為をした時 / ̄\ / Y⌒ \ (_u ̄Y ̄ ̄ヽ 人_(衛ω兵) | ヽ ノノ ヽ 人_/⌒Y⌒ヽ /ヽ(ミヽ / | /ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ| / ヽ /⌒/\__ノ 高レベルかつレジェンダリーの環境になると衛兵けっこうタフで強い気がする。 そこでスタミナ無限、体力無限のドワーフの馬ですよ。センチュリオンだらけのダンジョンで部品集めがあるけど。 主人公が捨てた物をめぐって殺人事件まで起こってるのに見て見ぬふりだからな スカイリムに限った話じゃないが法的機関は主人公にだけやたら厳しい 魔騎士の鎧、鉄を強化したら上質以上いかない、鍛治100なのになぜ? オーバーホール系MOD入れてると強化上限設定されててある程度以上強化できないようになるものがあるな 今から買おうかと思ってるんだけどグラとかfpsはmodである程度綺麗になったりする?ps4proなんだが PCでもそうだけどfps向上させるならオブジェクトの削除やテクスチャの低画質化になる 綺麗さを向上させるならその逆でfpsが下がる 光源改善系で雰囲気を上げて、不要なオブジェクトを消すとかがPSには向いてる トントンを狙う感じになる 特にPS版は外部アセット(元データ内に入ってないテクスチャなど)が使えないので、画質向上系はPS版には向いてない 綺麗なスカイリムでプレイしたいならCS版なら箱で、機種問わないならPCでやった方がいい ヒグマやグリズリーだったらジエンドだな 本州には小さいツキノワグマしか居ねえから助かった 久々に覗いたけど、MODの話題が出てるって事はダウンロード出来るようになったのかな? >>829 素材が鉄だからだよ 鉄には2倍強化のパークがないからいくら鍛冶が100でも上質どまり 鋼鉄や黒檀なら(パークがあれば)伝説まで行ける 830の言うとおりそれ以上強化したいなら鍛冶強化の符呪やクスリが必要 雇いの悪漢じゃなくて悪漢ってだけの名前の敵が出てきたんだけど、こんなのいたっけ? 無料アプデの釣りで追加されたクエストでマッドクラブ軍団にボコられた… 近所の山賊もフロストトロールもホーカーも衛兵もやられるし何あれ 何とかクリアしたけど次はホーカー退治って言われて戦々恐々としてる >>842 死骸が落ちてる巨大マッドクラブじゃなくて、良かった。 ニューゲーム始めたら、人間のバルバスをリバーウッドの宿屋に定住させるよな >>842 小屋の屋根に登って矢を射る→蟹が逃げ出すから地上に降りるを延々と繰り返したわ >>836 リアルヒグマはマジで怖い 親子のヒグマに遭遇した時はマジで人生終わったと思ったわ 最近はあまり無いが、ちょっと前までは平気で郊外彷徨いてたからな 相変わらず試される大地は次元が違うなww >>844 俺はファルクリースのハンターズレストに押し込んでる 食材集めとやらの目的に似合ってるので サバイバルのノルド、寒気耐性強過ぎだろ… こいつら全裸でも生きて行けそう >>845 屋根に登るって手があったか! 逃げ回って引きつけて、NPCに押し付けたり従者に弓で射ってもらってなんとかしたんだけど、 あいつら足も速くてきつかったわ。カニ歩きって速いんだな…。 >>843 巨大な死骸なんてあったっけ。何度も死んでヤケになっててよく覚えてないや。 魔術師の日誌もバグなのか漁師の日誌と中身一緒だったし、ジャーナルの文章もバグってたし、自分だけじゃなくシステムもテンパってた >>850 ホワイトランからロリクステッドの間の街道の脇の水場に、巨大マッドクラブの死骸がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる