WILDARMS(ワイルドアームズ)/ARMEDFANTASIA(アームドファンタジア)統合 386th
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スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
XF非公式サイト
ttp://www.media-vision.co.jp/soft/waxf/
メディアビジョン
ttp://www.media-vision.co.jp/index.php
株式会社ウィッチクラフト
ttp://www.witch-craft.co.jp/
WILDARMSthe4thDetonator まとめ
ttp://www.wikihouse.com/wa4/
ARMED FANTASIA(アームドファンタジア) 公式サイト ※この作品の扱いについては>>2以降参照
ttps://wildbunchproductions.co.jp/
前スレ
WILDARMS(ワイルドアームズ)/ARMEDFANTASIA(アームドファンタジア)統合 385th
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662026983/
次スレは>>970の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おもっきり自分本位だからなあ
そのせいで仲間を危険に曝したのを指摘されて一晩だけ落ち込んだけど結局反省もしない
好きにはなれんキャラだわ
涼宮ハルヒっぽい 4の首から上さん然り、作中で成長を見せるという点では良いと思うし、その手のキャラは嫌いじゃないな
まぁ人による ヴァー単体で見るとうーんってなるけどあの4人組はすこ WA3はゲーム内容うんぬんより
二層式DVDだったからPS2が読み込んでくれない事があったんよ… そんなあなたにpsxですデータインストール
して快適にワイルドアームズ3 Fが
遊べます! 2層式はFじゃない?フォトスフィアだかカ・ディンギルだかが起動した時のムービーが読み込まれなくてフリーズ祭りだった記憶があるわ カノンLv3vsジュデッカ
エアスクリーンかけても+1%×3
重ねがけまででも結構しんどいなぁ カノンLV3で加入させてもハンドグレネード稼ぎでレベル差付きまくるからLV9まで上げてしまえ 3回エアスクリーン使った後で4パーセント回避でハンドグレネード4個より
最初からハンドグレネード4個の方が勝率高くね?
あと回避上げるにしても
エアスクリーンよりクイックの方がres増分いいんじゃ? 自分みたいなのは老害なんだろうけど
自分の中でのワイルドアームズって
主要キャラ個別のプロローグから始まる
キャラ個別のグッズを利用した謎解きかまある
FPシステム採用でMP自体を廃止
というのが好きだったが、4で全部なくなってて萎えたな FPシステム有りでMP廃止って2と3だけじゃない? キャラ個別のプロローグから始まって邂逅て流れ大好きだが
長くなりすぎなんよな >>911
金子さんの話だって言わないと分かんないだろw
いうても漏らしたらガチヤバなことは漏らしてないじゃろ アプデ来とる
何かメールの誤送信があったんだ?気付かなかったかも 金子さんが、
ミリメモ続いてたら、第二部は2と4再構成した話になるはずだったと
4の没ネタもやるつもりだったと
なん…だと… >>914
(そっちのこと言ってた)
お詫びステッカーどんなもんだろうね 4はあれはあれで好きだから弄らないで欲しい気持ちもあるな むしろ4はPS2のWATOP3に入るくらい好きだな 2と4は戦争と戦後要素結構あるからそれはそれで見てみたかったな
4とか尺短かったし実は長い予定の部分もあったんだろうか >>916
そっちかメンゴ
BCCにしなきゃいけない所をCCで大量送信とか新人かな
メール探したら今日の夕方来てたからワイのメアドも大公開されてたわなんてこった(いうてもバッカー限定メールだからそうそう変な事する人はいないと思うが) 4はアニメポシャったり開発期間大幅短縮食らったりと色々あったからな
正直上が悪い 戦闘バランスも大味という大雑把だったしな
しっかり開発期間取ってたら5みたいにバランス取れてただろうに カノンLv10nxt200加入追従記念
ジュデッカ戦だけに限れば
回避1%ハンドグレネードより
通常攻撃引いてカウンターアタック狙いの方がいいわこれ
280~310くらい与えるし確率的にも。1時間くらいで突破できた
レベル少し上げた人なら知らん 4の大雑把なバランスってテンポの良さに繋がってるように思えて結構好き
プレイ時間の短さに拍車をかけてるとも言えるけど やるかやられるかの方がある意味バランス取れてる気がする >>922
でも5は5でバランス取りすぎてて個性が薄いのがね
オリジナルない仲間の3みたいにステータスが極端とかじゃないから役割振り切れてないしだれ使ってもたいして変わらんのが 戦闘のつまらなさは5は屈指
もうちょいキャラの個性欲しかったのと
敵AIを賢くして欲しかった・・w >>926
まぁ確かにそう
あとバランス取れてるとはいえ逆に固くて長期戦になることもしばしば…
それでも5の戦闘は個人的に楽しかったな 5はナイトブレイザー主人公にできることしか覚えてないわ、ユグドラシルシステム起動したの誰だよ 5はほぼディーンレベッカアヴリルのパーティで固定だったな 5はグレッグ最終装備が魔法系、アヴリル最終装備が物理系でなんかキャラとイメージが違うんだよなあ WA5の戦闘って盛り上がる瞬間ないんだよな
WA2のアクセスとかWA4のイントルード連発とか明らかに強い(けどテンションの上がる)展開がなくて
序盤から終盤までずっとちまちまダメージ与えて削ることに終始して退屈に感じた うろ覚えだけどなんかバフデバフしてファイネストアーツしてたような記憶はある >>934
あれは上松氏ばかりの責任じゃないとは言え
今までは応援してきたファンの気持ちを土足で踏みにじって傷口に念入りに塩擦り込むようなネタなので擁護できないな
スレチなので色々言うのはやめとくけども 2が100円で2機種セットで買えたんで
折角だから2周してプラチナトロフィ2つ貰ったわ
ティムやマリアベルの覚える技は10でいい
モンスター図鑑は200埋めればいい
1、2番目に強い隠しボスには挑まなくていい
やり込みが中途半端でもコンプできる
かなり良心的なトロフィだったと思う >>937
トロコンおめ
意外と抜けがあってもいけるもんだね 上松さんのとこ見てきたけどちょっと失望した
作品私物化してファンより自分のエゴごり押ししするような姿勢で仕事してたんか
他の仕事も大丈夫か不安になる
別ゲーで中の人が作品私物化してボロボロにする被害食らったことあるから、あっちの作品のファンにも同情するわ 私物化なら金子のおっさんがとうの昔にやってるが(WA2)、なんかそれとは違うような雰囲気か 金子作品みたいに、最初から私物化込みで世界が構築されててファンもそれを受け入れてるってんなら良いんだけどね
上松さんとこでやっちまったのは、
例えて言うなら、ハーレム物として長年売ってた漫画の最新話で脈絡なく男の集団が追加されたみたいなものだな(実際にあったのはそれの男女逆のパターン)
更にそのポっと出新集団はファンが長年使ってた愛称を奪うような形で名乗ってて、ファンがせめて別名にしてくれと言っても、クリエイターはその新集団に思い入れあるから名前は変えませんと突っぱねている
まあ燃えるよこれは 金子のおっさんの場合MV離脱とかシンフォギアとかで
過激な感じのWAファンがぶちぶち文句付けてるの見かけたけど
炎上まではいかなかったね(そもそもするほど知名度無かったとも言えるが
今回の上松さんは擁護が無理筋なレベルでやらかしてるから大変そう
AFにも影響出るのが怖いけどその場合なるけ成分マシマシで対処できるのが救いか
WA4の時とはまた違う状況だけどもともかく良いものを作って欲しいね 上松さん暗にファンに責任擦り付けるみたいなメンヘラ長文公開して火に油を注ぐわ、bioにわざわざ炎上とか追記して更に燃料投下するわでやべえことになってんな大丈夫か
あちらのファンは本当気の毒だが、エレガの曲使ってる他作品も割と気が気じゃない >>942
なるけさんは別ゲーの仕事があるからなあ
まだリリースまで期間があるから数だけ考えたらリカバリーはきくだろうけど、質がどうなるか
上手くやりくりできることを祈る 女コンテンツが燃えるのなんてよくあることだし平気よ
犯罪とか男女関係でやらかしたのでもなければ1,2か月くらい沈黙してケロッと仕事再開してるわ
早くても3,4年待たなきゃ出ないこっちへの影響なんて考えるまでもない まあエレガ名義なら上松さんが作曲しなくても
メンバーのだれかがAFで名曲つくってくれるんやろ
プリンセスとかどうでもいいが、今日のツイートとbio更新は意味不明すぎてだれも擁護できんだろね
なにかんがえてんだ コンテンツなんて最期は萎んで消えてくんだからあんま依存するもんじゃあねーなって
未だワイアムに依存してテレネット系掘ってるモンが言えないけど😂 コンテンツとの別れが辛くてもそこは出逢えたことを嬉しく思おうぜ どんな時でもの冒頭部分
太陽が映るけど
雲の形で、あれRAVEのプルーに見えるんだよなあ もう会えない事よりも出会えた事が嬉しい
良い歌詞だとは思うんだけど
作中だとアーウィングの断末魔の叫びと思ったら萎えるよな
何でこいつの心情を歌った歌で絞めなんだと もしWA2がリメイクされたら
ヴァレリア兄妹救済ルートとかできたりするのかね
と思ったけどそれだとエンディングに影響するらだめか ティム「生け贄の祭壇に行って生け贄になります」
そしてファルガイアは平和になった
完
ヴぁレリア旧作エンド マリアベルは魔法攻撃力は上げてたんだが
アースガルズの攻撃力は物理攻撃力上げないと変わらんのかな 妹は正直、冒頭の私の妹ですと紹介されるシーンと
一緒に生け贄になろう言われるシーン以外出番ないから
死んだところで、こんな奴いたよねレベルなんだよな
兄は3回見せ場があるからな
アシュレー君の物を見せて欲しい→怒られて殴られる
こんな体だが私も一緒になりたいんだ
剣よ、何故私を拒絶する WA1で敵を攻撃するとプギャーて猫みたいな鳴き声がする トロフィーあと1個でコンプなんだけど隠しになっていて分からない
並び的にレイポイントを全て開放するだと思うんだけどレイポイントはストーリーで行くところだから自然に取れてるはずのトロフィーだと思うんだよね
なにかお知恵があったら授けてください
ちなみに空いてるのはここです
https://i.imgur.com/fUEkg5w.jpg 聞くってことはネタバレ気にしないんだと思うけど選択して隠し情報を表示で普通に条件見れる なるほど
やっぱりレイポイント開放でした
なんで取れてないのか謎が深まる結果に レイポイントのトロフィーの謎はtwitterにも上がってた
回る順番がどうとかこうとか言われてたけど、バシッとこれという結論は出ていない模様
取れている人もいるので謎 レイポイントってストーリーで全部回るよね?
バグっぽい挙動だな 3はコンプリートガイドに書いてある裏設定が地味に本編で言及されてるのも見どころだったのかな
ミドルアースの駅員のマイルズとティティーツイスターにいる渡り鳥のイアンが兄弟なのとか
普通そんなタイミングでミドルアースに行かねえよって時にミドルアース行くとマイルズが弟の話してたし
バラックライズのフラムがディスティニーアークのマーティの母親なのも
バラックライズの写真調べると示唆する内容が出て来るし
そんな設定WA3をクリアした奴の9割が知らなそうだけど・・・ >>909
ナイトクォーター、コキュートス、シュレディンガー、ジェイナス等
人型、人語話せるタイプのボスは複数回戦うのがお約束みたいなとこあったと思うんだが
4は始めましての時の戦闘が終わったら
大概皆死んでいくんだよな
何か嫌だった 2も残すところ1兆度とアンゴルモア倒すだけなんだが
この2体を倒すために
延々這いよる混沌狩ってレベル上げしないといけないの?
ここからが虚無と作業感ありすぎるんだが LV14から
ラッキーカード70枚くらい使ったらカンストするよ
だいたい5~6時間くらい 2のラギュ様はスリープが有効だから
眠らせてチクチク攻めたら普通に勝てるな
眠らなかったら巻き戻して寝るまで粘ればいい
その戦法が通用しないアンゴルモアのが強敵 せっかくシェリフスターといういいものがあるんだからアンゴルモアで使おうと思ったらアンゴルモア全属性半減だから物理アタッカーには装備させられないんだなあ 佐々木さんがユークリッドの絵投下してる
ありがてえ pixiv百科事典のリルカの項目に
>隠しイベントである「ラフティーナ」の解放では、アシュレーに対する思いに答えを出すことになる。
>彼にはマリナという存在がいて、リルカを選ぶことはありえない。
>それでも大切な人、大好きな人のために自分の「魔法」を貫くその思いは
>「ラフティーナ」を解放に至らせた。
って書いてあるけどそんなイベントあったっけ
ラフティーナ解放イベントってティムだったよね 眼鏡なしゆーくんうおおおお
>>975
うん
それ前に指摘されてた気がするが直ってないのか
というか捏造した奴誰や ≡WILDARMSワイルドアームズ/ARMEDFANTASIAアームドファンタジア統合≡386th
次スレ()外しで良いか? >>977
≡←これ復活させたい感じか
単語と単語の間に半角空白いれたらどうか?
≡WILDARMS ワイルドアームズ/ARMEDFANTASIA アームドファンタジア統合≡386th というか魂の続編とはいえアームドファンタジアは別スレでいいんじゃ? 実際賛否両論にはなるだろうな
悪魔城ドラキュラスレは
揉めてブラステは別スレになったし 次スレ980かと思ってたらここは970か
>>970か、いないなら誰か宣言して立てよろ(自分は今ちょっと立てられない)
>>980
少なくとも発売前まではここで良くね
今分けても分けるメリットあんまないと思う ミリメモはアシュレーとジェイナスでこういう対決をすれば良かったかもな
ttps://www.youtube.com/watch?v=IUkhJnEIAv8 新スレ
≡WILDARMSワイルドアームズ/ARMEDFANTASIAアームドファンタジア統合≡387th
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681723060/
ここ最近あれこれきついらしいのでテンプレは自重でも良いかも 低レベルマリアベル(14)加入できた
巻き戻し前提での各戦闘(間違いや他より良い手段あればコメントください)自語長文失礼
後に続く人がいれば嬉しい
※基本、乱数はコマンド選択時間の経過などでも回ってるっぽいので、巻き戻して再選択でok
露骨な稼ぎは結果的には必要なかった
1.Lv3アシュレータラスク戦
事前にムーンストーン装備
巻き戻しで毒ブレスを引きつつナイトフェンサー連打。クリスタル破壊もok
マルチブラスト不要
2.Lv3カノンジュデッカ戦
巻き戻しで通常攻撃引きつつカウンターアタックオンリー
ハンドグレネード不要
3.Lv3アシュレーヴィンス(後考えると9でもよかった)
通常攻撃引いてカウンターアタックかヴォイド引いて攻撃、でFP25貯める。
アクセラカウンターアタック残しを使い、
以後は通常攻撃かヴォイド引いてスマッシュヒット
(FP100になりそうなら適宜アクセラカウンタする)
カウンターアタック残しつつハンドグレネード投げれば早いかも。自分は使わなかった
4.Lv9カイーナ
初手防御。確定イゾルデっぽい。
回復後二回目のイゾルデでダウンハーデット食らう。(FP25確保のため二回目)
以後は通常攻撃引きつつ適宜回復しながらガンブレイズ。
アクセラカウンターアタック+ハンドグレネードでもいいけど、アイテムケチれる
5.Lv9グラウスヴァイン
事前にやぎのぬいぐるみ装備要
初手防御、相手ニュークリアボム(確定?)。死亡後復活FP100
2ターン目ファイナルバスター
以後はヴィンス戦と同。
HP的にハンドグレネード投げた方がいいと思う、自分は2個使用。
ボス戦より、カイーナ戦前のソロ活動とか記憶の遺跡がやばいので注意 4買ってみた
声あったりアクションゲームみたいになってるし戦闘もおもしろいし4までと別ゲーみたい 4は動きがあるしよく喋るのが好き
あとネズミが本体さんみたいな悲劇が無いので気兼ね無く周回できるのも魅力 ラクウェルの順番が回ってきた時の待ちかねたぞ感がヤバイ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。