【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.112【PCお断り】
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■作品情報
┣◆ジャンル:オープンワールドアクションRPG
┣◆開発元:CD PROJEKT RED
┣◆発売元
┃ PS4パッケージ版:スパイク・チュンソフト
┃ PS4,PS5,XB1,XS X|Sデジタル版:CD PROJEKT RED
┣◆発売日:2020年12月10日 / 次世代機版発売日:2022年2月16日
┣◆価格:ディスク版7,980円+税 / DL版8,618円(税込)
┣◆次世代機版(DL版のみ):PS5版 7,370円(税込) / XboxS X|S版 8,778円(税込)
┃ ※旧世代機版は次世代機版への無償アップグレード対応
┗◆CERO:Z
■関連サイト
┣◆公式:https://www.cyberpunk.net/
┗◆公式Twitter:https://twitter.com/CyberpunkGame
■関連スレ
┣◆【PC】 Cyberpunk 2077 Part88
┃ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1663241108/
┣◆【PS5専用】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part4
┃ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645005867
┗◆【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1663127449/
※スレを立てるときは↓を本文一行目に入れてください
!extend:default:vvvvvv:1000:512
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■前スレ
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.111【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664123005/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もっと自由度が欲しかったなやっぱり
企業上層部に返り咲いたりしたかったよ コーポで悪魔ルートやるとそれっぽい終わり方になるよね 「サイバーパンク」の次回作“Project Orion”は新スタジオCD PROJEKT RED North Americaが開発を担当、2077コアチームの移動も
https://doope.jp/2022/10130582.html >>84
だから強いのか。一発撃つごとに発射弾数が増えるってショットガン持ってたから使ってみよう。 それだとRericの設定の意味がない
開発者が単独で逃亡した辺り、OrionでもReric使って何かするかもしれんし
アラサカの本社って日本にあるしな
コーポのVは使い捨て社員に過ぎん
タケちゃんクラスなら違うだろうが >>104
へー
サイパン専用スタジオ作るみたいなもんか
気合い入れてくれるのは嬉しいな メインストーリーはなくていいからプレイヤーの選択次第で色んなルートになるようにして欲しい >>105
ショットガンもいいけどオハマに1トリガーでお楽しみが2発増えるのついたので腰撃ちしてみ、あれもなかなかイカれとる >>98
ジャッキーを早めに諦めて頭に介錯の一撃をぶち込んでたら、ジョニーになるのはジャッキーだったのかもな >>108
オープンシナリオ+サイパン級オープンワールドねえ
英語のみとかなら出せるかもね
選択肢が増えるほどローカライズが難しくなるからなあ
開発も何十年とかかりそう >>100
チンガード!守れ!
てか?
間抜けすぎるだろww 次回作ウィッチャーみたいにTPSでやってくれないかな〜FPSのほうが開発コスパがいいのはわかるけどこれだけ衣装とか力入ってるのにほぼメニュー画面でしか見れないの勿体ない気がする 個人的にはFPSの方が没入感があるからFPSの方がいいやTPSだとラジコンをカメラ付きドローンで追いかけてるみたいでこのカメラはなんなの?って気になる FPS/TPS切替可能であれだけの物量と完成度を両立してるFO4ってかBethesdaはそれだけぶっ壊れてるってことか?
多少翻訳に難アリとしても日本語フルボイスだし >>110
ジャッキーとジョニーが精神的同居をした時の相性ってどんなもんだろうね?
でも確実な死か人格の消滅しか途の残されてないジャッキーを傍目で見てるのはつらそうだなあ。 TPSのカメラ調整すればFPSになるって単純なものでもないし両立前提に作ってないと後付けは前提開発よりも大変
GTA5とかかなりめんどくさかったと思うよ
ウィッチャー3作れるんだから資金か人材か時間かの問題がなければ作れそうだけど 次回作は三人称があるといいな、色んな服着て色んなモーション見たいし チープな動きする影見てて思ったけどモーションも作らないといけないからめんどそうだな あんな大規模な返品騒ぎ乗り越えてここまでファン掴めるってすげえよなぁ
あの時はDLCも怪しいかもなんて思ったし続編やアニメ化なんて無理だろなんて思ってたんだが 素体は良かったのが功を奏したな、これで中身もだめならけつなあなナメナメする羽目になってた アンセムとか76の方がよほど返金して欲しいレベルだったけどね
こっちも同じくらいエラー落ちは多かったけどストーリーはのめり込むほどハマったし
ただアニメ効果なかったら5版の存在は忘れてた気がする ダイイングライト2も相当酷かったよ
未完成なのがハッキリわかるレベルだった ダイイングライト2は人気配信者が全部やるつもりでPart1配信したのにそれっきり投稿されなくなっててワロタ サイパンは変な奴らが騒いでただけやで
決算か何かで発表してたけど返品数がそんな多くなかったんよな
ライバル企業潰しは海外では盛んよね
ソニーが簡単に返金okして大問題になったからか、ソニーも反省してBFとかやってなかったはず 初期サイパンはゲーム性云々はともかくクラッシュがとにかく多くてな
ありゃ返金騒動になってもおかしくないよ
訴訟でも起こされたらめんどくさ過ぎるし正解だったあの対応 FPSだと
刀で切っても気持ち良くない
ヘッドショットスナイプは気持ちいい 他人の剣術は見たいが、刀は振ってみたくないみたいな
TPPの刀使えるゲーム遊べばいいじゃん
不満言ってるより楽しめることしなよ
派手な感じが好きならサイパンの刀も抜刀攻撃(△2回押しからのR2長押し)や白虎の強攻撃は割と楽しい あれ、インナーで1.5以前にとったクイックハッククールダウン短縮消されてたのに、今厳選したら着いたの出たわ
なんだこれ 色々ビルドの動画見てると銃に特化したようなビルドなのに最後の余り?で知力7にしてるのなんでかな?知力7で何かメリットあったっけ… これ喧嘩ジョブやらないなら肉体上げる必要ないよな依頼も正面からカチこんでるとフィクサーが文句言う時あるから結局ステルスやりがちだし 依頼に応じて持ってく道具も仕事の進め方も柔軟に変えるのがプロってモンだろ
ステルスの要望があれば自宅からサプ付きの銃に持ち替えるとか ステルス特化とかピュアネットランナーRPとかならまあ…
個人的には肉体を要求する有用サイバーウェア多いからむしろ大抵のビルドで上げたいけどなあ とりあえず次回作はいつになるかも分からないからDLCがどう着地するかが当面気になる所。自由度高いゲーム性も以前はcyberpunkに求めてたけど少ししたらstarfieldも出るだろうしそっちに期待するから、純粋にストーリーが面白ければいいや >>133
7だとコモンの大脳辺縁系サポートと視覚野サポート付くくらいかな
昔はコモンでも今のレジェンダリーくらい強かったから
昔のビルド動画や企業wikiは見ない方がいいよ
スレ民のが全然詳しい ゴリゴリの脳筋でやってるのにステルス依頼してくるフィクサーにモヤモヤする 人選ミスでしょこれぇ ジャッキーも言動と見た目はいかにも脳筋なのに
Vに見つかるなよバレちまうぞ言ってたし
どんな仕事でも打ち合わずに済ませられるならそれに越した事はないのだろう >>135
スマッシャーすらエルヴィス・プレスリーそっくりのジェミニクラスの義体持ってたらしいし、Vが名を上げれば依頼に合わせてサイバーウェアを入れ替えるくらいでもおかしくないね 意思20コルブラ有るなら能力値余ってクリ率欲しいってなっても
知力よりも肉体や反応に振って熟練度でのパークポイント稼いでコルブラ無慈悲振る方がクリ率稼げるっていうね
装備のクリ率さすがに下げすぎなんよ >>139
まあ光学迷彩あるだけで大抵のステルスゲー主人公より恵まれてるし…
クイックハックないと投石して撹乱も出来ないけど デッドゾーンの設定機能してなくね?
0でもすげー広くてまともに操作できないんだけど
早くどうにかしろ プロは脳筋ステルス余裕っしょ
というフィクサーからの信頼 このゲームに限らずデッドゾーン広いfpsって何考えてんだろう
テストプレイしてないのか? >>138
クリダメ数%プラスになるってことか
それなら余りポイントでも他回したほうがいいか
仕方ないけど1年前とかの情報ばっかり出てくるから辛い >>141
ロア的にはサイバーパンク世界における医療制度下だとコーポの兵隊ならともかくフリーの傭兵だと怪我しただけで大赤字になるだろうしね >>143
発売当初はあんなに意志ステ死んでる言われてたのにまさかこんなことになるとわなー そうだったっけ?
発売当初からコルブラ強すぎるから意志上げとけって言われてた記憶だったわ コーポVは若くして部下持ちの指揮側だったか現場で派手に撃ち合った経験なさそうだし
傭兵というより殺し屋のようにプレイした方がロールプレイしっくりくるかもな ストリートギャングで知力意思振っちゃったからコーポVを脳筋ゴリラにせざるを得なくなった セーブデータに名前付けれないのが地味に不便 コーポVはアバナシーをこき下ろしてアラサカタワーの最上階で毎日顎で他人の脳を焼ける企業戦士プレイをしてみたかったですまる メタル坊主武器コンバットアンプモリモリとパイロマニアで火炎放射器や~燃えろ燃えろ~ まぁサンディヴィスタン使えば脳筋近接ステルスも余裕ではあるけどな >>71
ドロップポイントのやつ
直接と紛らわしい表現してすまぬ >>151
発売してしばらくは意志いらね
意志あげちまったーみたいなやり取り結構あったよ
少なくとも今みたいな評価じゃなかった 記憶が曖昧だが前バージョンより射撃音が気持ちよくなった気がする
RC-7 ライガーのレジェンダリ出たから使ってるけど
デメリットなしでダメージ+25%だから
刃物使いでハンドガンパーク振ってなくてもレキシントンのアイコニックも十分強くなる >>147
初期バージョンはデッドゾーンなさすぎて
他のゲームじゃ問題ないコントローラーもドリフトしてた
その反動だと思う
個人的に自動車のアクセルブレーキが気になる
駐車するとき30cm後ろとか調整しにくい どうしても女Vで脳筋すると違和感を感じるんで
いつもステルス特化やで >>161
別ゲーであるにはあるけどそんなにモーション凝ってなかったからぶっちゃけな気がする >>166
MGSV面白いけどwそうじゃない
TPP
Third Person Perspective
三人称視点
TPS
Third Person Shooter
三人称視点シューティングのゲーム
サイパンはFPPの
First Person Perspective
のアクションRPG
次回作でマルチ入れるならMGOみたいに制限付いたキャラを使った街での対戦なら欲しいな >>167
パースペクティブで視点か
おじさん知らなんだよ 腰を入れて刃物を振ると視界が動くから
FPSだと肩から先しか動かさないんで
どうしてもショボく見えるなあ >>169
日本はFPSとかの用語が流行ったのがシューターゲーで、まとめサイトや配信者がどのジャンルでもFPSとか言うからね…仕方ない
一般的にはTPPかFPPよ
サイパンの三人称視点のMOD名も
JB - TPP MOD WIP third person
英語の掲示板なんかだと三人称か一人称かの話もTPPかFPPかでするよ~ >>162
サイボーグ技術が発達してる分現代物やファンタジーより説得力ある気はするけどね
とはいえVは男でも細身だからMG/SGメインでやってるとディフェンダーとかゴツすぎてイマイチ似合わないな
ジャッキーとかアニマルズみたいな大柄な体型ならしっくり来るんだろうけど >>162
ライノちゃんに殴り勝つ脳筋女Vもありよ 男Vのガタイが良いとケリーの趣味から外れるから物語が破綻する 男でガタイがいいとリバーとロマンスできるとかそういう変化 >>142
依頼毎に戦い方を替えるの出来なくはないが
基本的にVの戦闘スタイルの決めるのサイバーウェアより能力値だし替えが効かないから
だからって満遍なくステ振りしたら器用貧乏になるし 筋力反応技術に知力or意志のオールラウンダーVも好きだけどな
色んな武器で遊べて楽しいし、火力必須じゃないから
適当に振っても全クリできるからステ振りは選択肢の遊び幅って印象だな
初めてジュディに合うときに技術16(18?)あるとPC話でジュディとVが意気投合してエヴリンが割って入って止めに来るのとか面白い やっとACT2だがタケムラ可愛すぎw
映画化するなら真田広之かな
一緒に焼き鳥食うシーンで1つずつつくねが減っていって感動した
これやりたくてPS5買おうとしたのにやっと買えた時には悪評すごすぎてずっとスルーしてたが買って良かった >>177
ステルスなんて初歩的なサイバーデッキか光学迷彩があればステ振りなんてほぼ問題なく可能じゃない?戦闘するなら手段はいくらでもあるし ステルスプレイに欲しかったパルムのスナイパー肉体10なんか
振る余裕ないよ ステルス自体はMGSとかやってればどんなビルドでもヌルい
具体的にはクイックハック口笛で敵が複数いても孤立させて始末できる
問題はサンデ・バサクのときだけど
制御端末の場所がわかってると監視カメラの電源切れて楽
初期バージョンは端末で電源切っても切れてなくてダメダメだった
そのうち面倒になってアルマジロで固めて真正面からハンマーで殴りに行くようになる >>180
だからなんでも出来るけど極めれてないのは器用貧乏なんだよ だいたい能力値12あれば一流らしいから
満遍なくステ振りしてもかなり強いオールラウンダー傭兵って事にはなるが
なーんか器用貧乏な気がして俺は納得いかない >>163
サプレッサー付けた銃も忘れないで……警戒状態にはなるけど着弾点見に行くから…… 女Vはバカだから真っ正面から突っ込んでブン殴る脳筋だったよ、やっぱ投擲用のナイフ2スロットに近接武器一本が最高だね
バカなのはゴミ箱に捨てられてたBD見るぐらいにはバカだからしょうがないね 技術だけ20にしてあとは満遍なくステ振りすれば
いくらかは器用貧乏感は薄まるか
肉体マンや反応射撃マンなど特化野郎に能力値で敵わない分は技術力で補うって事にしてな
まあ明らかに見た目ただの服が鋼鉄のように硬いのは非現実的とか違和感上げたら切りがないが 技術20にする意味は
エンジニア20でテック武器のダメ25%以上アップと
クラフト20で武器ダメ5%アップだと思うけど
反応キャラで前は肉8反20技20知3意20にしてたところ
肉10反20技18知3意20にすることで
ゴリラ込みでタイニー・マイクのライフルの条件満たすのと
素でレイザーとブーリャ持てるからいいなと1.6で思ってる >>183
なんでも不足なくできるなら器用貧乏じゃなくて万能と言うのでは? なかなかいなさそうなグレネードマンプレイをしてみたい グレネードは粘着フラググレネードが好きなんだけど
エンジニア上げるついでに遊んでたら
主にヴァレンティーノズなんだけど敵の近接屋がグレネードくっつけたままカミカゼアタックしてきて中々のスリル
結局自分のグレネードダメージ無効取ったけど 技術18ないとレジェクラフトできないせいでどうしても技術マンになってしまう >>194
今後の追加要素で割り振れる能力ポイント増えない限り現時点のままでは万能ではなく器用貧乏でしょ あと普通のリコングレネードは敵に直接当てなければ警戒されないのに
粘着型リコングレネードは爆発判定があるみたいで敵が警戒する欠陥品
銃はたぶん大口径と小口径で音の大きさが違うみたいで
離れた敵が警戒するしないが分かれるけど
グレネードはなぜか音が小さいみたいで小口径レベルの音 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています